【WT】Warthunder part467
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>705
日本機とか複葉機が居たら一撃離脱に切り替えて自陣まで逃げ切ればいいよ >>706
別ゲーで使ってた箱コンです。マウスですか、検討してみます!
>>707
なるほど、味方から孤立しないようにやってみます! ヒュルトゲン森の戦いとかいうリスキルマップすぐ削除しろや ゲームちゃうけどグラセフとかこの前AMDのキャンペーンでもらったDivison2なんて
パッドだとちっとも当たらんからそんなもんだ
マウスエイムになれるとパッドはもう無理だな >>708
あーやっぱそうか
実は俺もパッドだったんだけどエイムに限界を感じてマウスに乗り換えたクチ
今は左手でパッド(箱コン)の左半分で右手でゲーミングマウスを使うって言ういわゆるモンゴリアンスタイルになってる
マウスが厳しいようであればRBであれば敵の動きが緩やかだからそっちをメインって手もあるね >>712
紐付けしてなくても貰えたの?
外人にも見えるってこと? >>713
DMMランチャー経由しないで、昔のアカウントで遊んでても
さっきログインしたら貰えたからそうなのかな、って しっかしマッチングしねぇな…
枢軸連合マッチ組めるだけ分かれてる空RB5.3で(少ない側の連合参加)で3鯖入れて5分待機はキツイ 今日はやたらマッチしないな...AB2.7なのに5分待ちって >>716
先日マッチング鯖死んでたけどその時の影響でマッチング絞ってんのかねぇ >>714
ランチャーはどれでも良いみたい
しかし、紐付けしてない人は貰えない(外人マーケットを覗くために別アカウントを作ったから間違いない) 着陸スピードが早すぎてこのままでは激突だ!
そうだ、ラダーを横に振ってスピードを落とそう!
まさかメーデーの知識が役に立つとは思わなかった なお失速ギリギリで姿勢崩すとそのまま墜落もあるもよう 俺の記憶ではβの頃の日本駆逐艦は榴弾しか撃てないクソ雑魚だったんだけど
清霜は榴弾以外も撃てるんかな?それなら買うんだけど >>721
なんでも史実で日本の駆逐艦は榴弾しか撃てなかったらしい
つまり・・・
まあCBTの頃と比べて榴弾でも結構ダメージが入るようになってるから主砲塔先に潰して徹甲弾が弾薬庫に直撃しなければそれなりに戦えるさ・・・多分 >>721
日本は駆逐艦用の徹甲弾を配備しなかった
あとは分かるね? つまりアメリカの駆逐艦は榴弾で十分な紙装甲だったと >>721
え?普通に甲板構造物にダメージ与えまくるから燃し放題で強かったじゃん 最近、空アサルトの榴弾砲がぬるくなった気がする
結構放置してもなかなか基地破壊してこないし 日本の船は駆逐艦が弱くても重巡洋艦は強いってこのスレで聞いたから・・・ 日本の駆逐艦は敵の主力に魚雷当てる前段階として敵の駆逐艦を排除するために砲戦能力が高いとか高くないとか >>700
個人的には米空を推す
ブローニングの12.7mmはそれこそレーザーのように飛んでいくんで、薙ぎ払うように撃ってもいい。 >>719
ラダーとエルロンを逆方向に入れて速度をころすというフラシム着陸時の基本テクニックがあるんだが
そのラダー横振りのやり方とどっちが速度落とせるんだろう 胴体着陸すれば大体のことは何とかなる上に止まるの早いから再出撃も早いぞ 着陸時にラダーとエルロン使って速度落とすのはサイドスリップと言ってフラシムだけじゃなく>>719の通り現実に使われる 着陸スピードが早すぎてこのままでは激突だ!
そうだ、機銃を乱射してスピードを落とそう! ABでサイドスリップすると大抵バランス崩して落ちる(ヘタクソ)
ヤバい時は胴着の方が安全かもなぁ >>711
そう言うプレイングもあるのですね、興味深いです
>>733
初める時に米空も検討してました。そっちも触ってみたいと思います >>734
米軍飛行機乗りから「花火みたいで奇麗」とか言われた失敗作やぞ 着陸は人によって色々やり方あるんだろうけど俺は滑走路手前で急上昇して
着陸フラップとギア出せる速度まで落としてから後は流れで、って感じだな
他の人が見たら何やってんだあいつ…とか思われてそうだ >>742
そこからフラップも足も出てるんだし降下でそんなに加速せんだろ>やばい思ったより加速した機関砲ブレーキ!をたまによくやる… 勝率調整がウソだとか連呼してる人は機体個別の勝率80%未満の人が大半
ちゃんと機体個別のスコアも調整されるから良くログを見れば解る様になりますよ 運要素でストレス溜まるから、勝敗やSLやRP、タスクやオーダーみたいなゲームシステム依存要素以外の部分に勝利目的を自分で設定すると良いよ 実際の三式弾はそれなりに効果あったようだぞ。
対地攻撃弾として >>741
三号爆弾なら・・・それでも三号爆弾なら・・・一矢報いることもできるはず・・・ 今さら気付いたんだけど屠龍丙のカモフラージュのアメリカ塗装ってABRBならともかく
SBだと偽装し放題なんじゃね? なんか知らない間にP-51Dに高速域で空力が安定しないnerfが掛かってんだけど、うそでしょ?
ただでさえ勝つのが困難な陣営で高速域取り柄の機体なのにこれ取り上げたらもうどう戦えってんだよ
メッサーのシュートがむずいんですけど >>747
三号爆弾は明らかなバランスブレイカーだからなあ 初心者です。WoTやってた時は総合勝率と車両別勝率、win8が気になってしょうがなかったけど、このゲームは勝率気にする必要ありますか? 全くない
KDすら気にする必要なし
ボーナスもペナルティも何もない 空じゃk/dなんぞ一撃離脱してチキンプレイしてれば良く出来るし
むしろ自分も敵も稼げないのでお勧めでは無い
ただゾンビアタックみたいに成りがちなので拘ってもいい K/Dってのは
例えば戦車なら
キルスト飛行機撃墜も含めるものなの?
それとも純粋に対陸で数えるものなの? 空戦だとプレイヤーカード見て腕前予測したりする事も稀にあるけど
大したことではない >>760
でも占領に詰めないと勝てないし
結局タイミングというか味方次第というか 負けても報酬は減らんよ
勝つと報酬にボーナスが付く 勝率91%のプレイヤーいたけどめちゃ上手かったわ。PvP?も21位だった ランク1のソ連戦車でブイブイいわしてもランク1のソ連航空機でボロっかすなのは自分の腕より戦車の性能が良いからという事なのだろうか >>758
たしかに開幕敵にBf109F-4が居たらPC確認するな
上を取られる以上御しやすい相手かを知るのは重要である
まあF-4ぶっ壊れだから尉官だからって舐めて掛かれないけど( ´・ω・`) 強い奴は大抵上に居るし下に居ても動きが違うからすぐ解るので逃げられる
弱くて倒せそうな奴も割と解りやすい
怖いのは弱いのに目を付けた途端に横から忍んで来る奴 強プレイヤー同士で組まれるようになってるのならなんで特定のBR域で連合は負けてばっかりなんですか!(号泣) >>765
航空機と戦車は別物だから陸が上手いから空も上手いとはいかないものだよ
俺の場合は空はそれなりに戦える方だと思うけど陸は全然ダメだ
モードは陸SBだけど多分対地爆撃してた方が戦車撃破できてるんじゃないかってレベル クランタグ・・・課金機体・・・爆弾無し・・・3アウトって所か(俺が) まぁソ連ランク1の戦車は性能的に強い
英日、特に仏伊でブイブイできるなら戦車上手いと思う >>770
開幕上昇。相手6機こっち自分だけの絶望感よ。(爆撃機護衛要請無視で降下して)すまんな。 >>763
thx!減るんじゃなくてボーナスが付くのか RBのブローニュMAP
離陸してから10分近く会敵無しって広すぎじゃありませんかね
これ即抜けしたほうが良いのか >>771
フランスはともかくイタリアの低ラン戦車は火力と妙な装甲のせいでバイアス気味だぞ?
ワンパンしにくい >>773
稀にT-80BやT-80Uに混じるT-80がいる >>776
セモヴェンテ主砲弾どちらにすべきなんだろう
リロードおっっそいし >>778
悪い
倒す方の側だからわからん
P40とか初めてT-50に出会ったような感じで弾かれまくる
ちゃんと防護なんとかで調べないといかんけどほかったまま 同格以下はAPCBC
格上はHEATだがそれでもやられるから
俺は格上からは逃げることにしている 効率無視すればランク1でもジェット開発は可能
プレ垢+レア機(課金機ect)及び護符、勝利bonusなど基本的に能力報酬α+モード手当で変わる位です
乱開発しても乗員スキルが間に合ってなかったり、SL不足に陥る初心者は多いのは事をじっくり構えない人が多いからです 俺もbvでエレベーター損失したけどメーデーでフラップを使ってピッチ操作するのを思い出して着陸できたぞ 正直旭日旗とか気にする必要は無いだろうから消す必要性すらないと思うけど
それをネタに煽るような事(中指突き立てながら)を誇大にして言うのは何とかならんかなぁと思う
こういう連中が居るからミリ=右とか旭日旗を許容=右とかそういうレッテル貼られるんだろうなぁと こういうゲームは実際ネトウヨまみれだから泣けるわ
TwitterとかWT垢フォローしたら韓国が〜みたいなのばっか流れてくるのまじ勘弁 >>788
無理にフォローしなきゃ良いんじゃないの?
する必要は無いんだろ? ネトウヨじゃないけど格闘戦強い日本機は最強だと思うわ
最近ゼロ戦開発したけど格闘戦が強い、これチャイカにも勝てるんじゃないの >>777
何のことかと思ったらランク2の軽戦車のT-80かワロタ
型番が一周したPCパーツを連想したわ uselessの発音はユースレス、名詞の時は濁らない
勉強したのずいぶん昔だから気になって調べちゃったよ リアリスティックのBf110G-2で背面飛行してたら燃料切れ表示出るんだけどこんなところまでリアルに再現されてるの?
まぁ燃料切れになる仕組みはわからないけど…燃料が行き渡らなくなるのかな >>788
祖国の悪口を聞きたくないなら半島ゲーにこもるくらいしか方法は無いんじゃね? >>790
史実だと相手にしないで一撃離脱そして高高度性能、数でゴリ押しで詰むから
さびしいね >>796
結局攻撃機と偵察機を邪魔できないなら空にいないのと同じってなあ
この頃はドイツエースにもそういう厳しい目向けられる時代になったよね 反日じゃないけど米軍機乗ってて一番イラつくのハエみたいな挙動する日本機だわ当てにくくてしょうがない 脆いし一度火がつけばそのまま堕ちてってくれるのは有難いが
あとF-4 俺も米機使ってるけど零戦系列の日本機はそこまで怖くないかな。あいつ足遅いし
むしろ怖いのは上から襲い掛かってくる陸軍機と雷電 実際万能機より零戦やP38のように得意不得意がはっきりしてる子の方が使いやすい
Hマスはジェット帯から出てこないで P38はもっと高速時の安定性がないと特性上使いにくい 重要なのはリアリティだからな
PSO2だっけかネトウヨが大和の紋章になぜかキレて取り除かせただろ?
結局チョンもネトウヨも変わらんと言う話
そもそも今のネトウヨは文が鮮明に統一教会されてるからな P-51HはECランク4部屋だとジェットと当たらないからガチで最高性能の戦闘機と化す
高度取ってるコイツを見つけた時の絶望感ときたら・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています