【WT】Warthunder part467
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>828
ネトウヨが
煽るように言うせいで海外の擁護派からも叩かれるようになるんだが 現代戦車なりジェット機実装してもそれ目当てに始めた人が使うのはかなり時間かかるのがなあ
好きな機体なり車両つかえて種類も多いからゲーム性があれでもやっていけてるみたいなところがあるしこれから発展していけるのかねえ warthunderに海軍がきたおかげで、旭日旗が嫌いな人はwargamingそれ以外はgaijinで完全に住み分けできるようになった
これからはイデオロギー関係なく越境したほうがガイジってことやね さて世界大戦やるならどっかクラン入らないといけないのか。
前の2chクランみたいなゆるい日本人クランないかね? >>830
ネトウヨの読みにくい日本語なんか
外人は見てないからへーきへーき 旭日旗倍増はゲームしてない日本人にとっては痛快な話かもしれんけど、プレイヤーにとってはああまたいつもの煽り癖かってカンジ >>828
あの方々は「火病遺伝子」をもたれてる方々でしょ
ものの道理が通用する方々じゃありませんからw そもそも反日の方が先に仕掛けてる訳だから反論したら駄目って風潮は「日本独特の悪癖」だと思う
それはそうと連合がRBで勝ち辛いってのはBR帯域にもよる
連合と言ってもソ連陸は強豪であり、アメ陸も火砲でそれなりに変わるM18やファイヤフライ、T32、M1など強車種もある
アメ空RBではXP-55やアメッサーが居るBR付近は枢軸も爆撃機や攻撃機が多いので望みが無い訳ではない、
日空RBは主にBR4.3〜4.7が人気で使い続ける人が多いのでその付近のBR帯域では連合が苦戦してるのは練度の差もあると思う
ソ連は陸が強く空は弱めなので、連合と言ってもそれぞれの国に得手不得手が有るので国の長所を活かしたモードやBR帯域を探って行くのが過ごしやすい秘訣だと思う >>831
二次大戦までとそれ以降でゲーム分けたらいいのにな 離陸直後からハングル付けてる味方機がえらい寄せてくるなあ
編隊飛行ごっこでもしてるんやろか?とおもったらぶつかってきた上に機銃で撃ち落とされたわ
ほんまチョンはクソ ソ連空が弱いと言ってる奴は90%ラボチキを使ってる >>824
PS4でもスクショTwitterに上げるくらいできるっしょ 連合空も陸RBの地上攻撃では猛威を奮ってるのであながちに連合機が弱いってのは言い過ぎだと思う >>831
別にランク1から始めなきゃいけないルールも無いんだし
ジェットはツリー繋げないようにして
下位ランク購入数縛りも無くしちゃえば
ジェットから始めれる人もいるのにね ソ連の名機と言われてるLaってWTだと実は弱いの?
俺はソ連プレイでP-47とP-39ばかり乗ってるからソ連機よくわからん >>842
Laシリーズも悪くないんだけどYakが強すぎよな。あろI-180Sが最強すぎる I180sがOPと知れ渡ってから油断して落とされる日本機も減ったな >>842
ShvakゴミだけどこのスレにLaシリーズで30機近く落としてた人いたじゃん
その人の使い方次第よ ソ連機はShVAKって機関砲が中ランクでは主力武器だけど、ShVAKがそんなに強い機関砲ではなく弱いと言われる原因になってる、
これは陸との兼ね合いでゲームバランスを取ってると思われる
ShVAK以外の小口径ブレジンやIL2のVYa-23などの機関砲は逆に強い ソ連空の機関砲はなんだかんだ言って全部強いと思う
37oさんはまあ・・・ ソ連機は20mmいらないからブレジンを6門とか8門積んでほしい ネトウヨは煽りや威張り散らしで反論した気になるからな
はたからみるとただのヤバイ奴
それならまだ論点ずらしの方がマシ ネトウヨがうんこなのは当然だけどそろそろスレチだぞ >>854
旭日旗を受け入れることだよ
お前さんの国の宗主国の中国も観艦式で旭日旗を掲げて入港した
海自の艦に何一つ文句言わなかったんだから
世界中で旭日旗に対して火病起こしてるのはお前さんの国だけだよ >>776
低ランクつーかランク1内の話な
予備のm13/40が一番強くてあと糞やん ソ連戦闘機って武器の門数や弾数少ないよな
玄人向けっぽい感じがする
機体特性も他と比べてちょっと独特だし ソ連の侵攻を受けた旧共産圏の国だと鎌とハンマーの旗とか「スターリンのために」デカールが侵略と圧政の象徴で違法な場合があってフォーラムで何度か議論になったことがある
Gaijinは「わかった 政治的な話はやめよう ハイ!! やめやめ」みたいな反応で鈎十字を除く国際法で合法な旗やデカールであれば基本的に認める方針になっている
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/433932-politically-correct-swastika-replacement-possible-decal/&do=findComment&comment=7947592 弾数の少なさはABではそこまで気にならないけどRBSBだと一気に問題が顕在化する
高高度性能どころか中高度性能すら微妙なところもソ空は弱いって認識の一端を担ってる 空RBは零戦の高速域の運動性を史実通りにしたらもうちょい連合勝ちやすいんだろうがなあ…
…いややっぱないな >>855
日本課金ドイツ機か日コルか課金30mm雷電か三式丙のマウザー使えば良い
糞AIMでも一瞬で敵が砕ける 今でも高速出てるときに無理に曲がると主翼行くからそんなもんじゃない? >>855
ションベン1号銃は弾道は素直だからダイブで逃げる米機にでも撃たない限り分かるぞ
それがキツいんだけど >>861
でもやっぱABでもシバークの威力不足と弾数不足は実感するよ
Laも操作性はいいけど火力は体感的にホ-5と同程度の威力で2門だから
よっぽど近くで叩き込まないと落ちねぇ落ちねぇ
んじゃメッサーやら雷電に勝る何かを持ってるのかと言われるとないんだなコレが
辛うじて上昇力はあるけど今度は3000以上のWEP制限が痛すぎる >>857
ネトウヨ嫌いを他国人扱いするのはやめた方がいい
平均的な日本人は極端な思想を嫌うからね? 旭日旗は韓国の他にもフィリピンでもマニラ大虐殺との関係で忌避されてたりするけどな
だけどこういうゲームにポリティクス持ち込むこと自体がナンセンスで外人もそれを踏まえて政治的主張ぶち込んでくる奴を煽ったんだから外人が旭日旗を肯定してると捉えるのは間違い >>868
虐殺なんかは戦後の政治的都合で何が学問的事実か解らない様な「真実」に糊塗されてるから語るのが難しい
まあどうでも良いが 負けた国に正義はないからな。そういう意味では、イタリアはドイツや日本よりは冷静だったというか I180Sは別だけどRBでソ連機の何がキツいって機体速度耐性の無さだわ
味方との距離がより重要になるけど野良じゃそう上手い事いかない 最近戦車に乗り始めておもた
移動がままならず、格闘戦であたふたしているうちにNDKされまくるわ
狙いつけているうちに撃たれて行動不能その後撃たれまくって気絶
特にお互い木陰や岩から頭出してるのな敵はサックり当ててくる上にこちらはシルエットが出ないと全く当たらないので苦労してシルエット出る箇所探すのに時間がかかってしまい先に発見してても撃たれる
ちょっとした岩に気付かず乗り上げて出遅れる
アクションゲーム苦手だと無理なんか? 地理的に「まいっか」で済んだからという可能性が微レ存(素人並感想) どの国にもいろんな奴がいるよ
RSKなんとかとかいるだろ?
それを忘れて国でひとくくりにするから馬鹿にされる >>867
言っておくけども、ナチスと同様に「共産」も先進国では禁止されてる
日本だけだぞ共産活動が白昼堂々と許されるの、外国の人が来日して驚く人に「ナチスと同様の扱いである共産党が議会を持ってる事」なのをお忘れずにね >>874
FPSとか苦手そう
まぁ最近乗り始めたって感じだし周囲の状況確認とかはやってるうちに慣れるから問題ないよ
まだマップ構造とかも把握できてないだろうしね >>878
違う世界からきたの?
こういうのがいるから馬鹿にされるんだよ >>880
世界の平均と日本の平均、つまり基準点がズレてる認識を持とうねって話 もしかして>>874はゲームパッドなんじゃね?
ま自分でも格下でどこ狙っていいのかわからないようなIS-6とかでそうなる >>874
先に照準して撃つなんて戦い方よっぽど上手いかpingの良い所住みじゃないとキツイぞ
基本は此方に気付いていない敵を撃つ、待ち構えて飛び出して来た敵を撃つ
つまり互いのミスを延々と待つのが本来の戦い方
集団の力を使うなら別だけど 戦車戦の照準に関しては、「照準器のメモリ」を使い慣れる事
特に「照準器の制御」は重要で着弾距離を事前に調整できる
移動してる目標も、弾速に慣れると横方向のメモリで確実に当てる事が出来る様になる
初心者はAIが多いアサルトで照準の練習をすればABだろうがRBだろうが瞬時に正確な命中弾を敵にお見舞いできる様になりますよ >>885
国際法=世界常識の基準点
そもそも国旗に云々言ってる時点でおかしい
そんなの日本だけ、ナチスと共産は「党旗」なので大概の国では禁止されてる >>879
>>882
一応キーボードとマウス使ってる
マップは確かに全然わからないから、近道しようとしてどん詰まりだっりとかしょっちゅう(笑)川に落ちたりひっくり返ったりもある
って言うか戦車ってドリフトするもの?
ちなFPSは瞬殺(されるほう)
マウスで狙いつけるの苦手かも
合間にやってる空戦の方がまだ勝率悪くないっと言っても5割位だけど(P26は遅いし曲がらないね) >>880
論理武装すれば勝てるのに
こういうネトウヨ(統一教会信者?)がファビョって利敵行為し始めるんだよな
旭日旗を禁止にしている国はないしそもそも当時は日章旗が国旗でナチ旗と旭日旗を比較するのはナンセンス
>>860の通り禁止されてても問題ない旗や記号があるのに何の規制もされてない旭日旗規制はダブスタ
旭日旗が駄目で日章旗がセーフという論理もおかしい
当時軍民関係なく両方使われていた
これを配慮で禁止にするのなら日章旗はもちろん主要国の国旗も検討しないといけないはず
これだけ言ってればいい くっさいスレ違いの話は他所でやってくれよ
彼が言った通りネトウヨだらけのゲームなんですね >>888
低ランク戦車は快速すぎてドリフトするよ
特にABはね
あと細かいこと言うと実はどんな戦車でも曲がる時は基本ドリフトしてるんだ…
速度が遅いからそう感じないだけだけど… >>890
近く消滅し名前を変える理由を考えましょうね フォークリフト運転すると後輪グルグルでちょっとだけ無限軌道気分 都合の悪い現実を認めないのがネトウヨの特徴だから何言っても無駄だったわ
スレ汚して申し訳ない 国旗に敬意を払えないやつはこういうゲームは向いてないからさっさと辞めるべきですな >>867
> 平均的な日本人は極端な思想を嫌うからね?
日本人に限らず世界中から嫌悪されてるだろ この話はもうどーでもいいし俺ももうしないが
なんで旗から共産活動の話になったんだ?
突然wwwwwwwwwwwわけがわからんwwwwwwwww >>895
現実はアメリカも、ロシアも、中国も、世界中の国が旭日旗を日本の海軍旗として尊重している
ただ一国、世界にとってどうでもいい「かの国」を除いてな 戦車育ててないから低ランクでたまにABとRB気分転換に軽く遊ぶ程度だけど
基本お互い車体晒して打ち合い
遠距離砲撃戦も何発も打ち合いやっと当たってどっちかが破壊されるまで延々その場で打ち合ってる
のどかな初心者戦をやってる感で自分がやってるランクはまだそんなにシビアな印象は持ってないなあ めんどくさい人がたくさん湧いてくるから日本の話しは正直したくない >>902
高ランクは測距が2秒とかで終わるからそっちの方が当てやすいよ 自分も陸戦は素養無かったから苦労したなあ。
平地に止まるな。装填待ってる間に殺られるぞ!
滑らかに移動せよ。急停止して砲身揺らすならそのまま撃ったほうがマシだ!
かなぁ >>892
みんなドリフトしてるのか
でも、BT-5とかM3みたく一回転したらキャタピラ外れそうだ
出会い頭に砲身を相手に向けようと砲塔回るの遅いから車体を動かすと行きすぎて戻して戻しすぎて相手に撃たれるのは御約束になっててストレスたまる
だからあまり前にでないようにしてるんだけど、そうすると前にかいたように敵のシルエットが出せないというジレンマ
まあ、アクション要素が多そうだから練習してなれるしかないんだろうけど >>905
苦労した経験の人がここに!
戦車にもよるみたいだけど、走りながら撃つと上下激しくて明後日の方向に飛んで行くよね
ギヤをロー固定とかにすると前後に動くのがワンアクション遅れるのでイマイチ
そういえば何発撃ってもなかなか気絶してくれないことがあって、逆にやられることもあるので、どこを狙えば一発撃破できるか解説しているサイトとかあったら教えてほしいッス >>907
ガレージ画面の装甲→防護分析とX線で自分で調べて覚えるしかないぞ >>909
やはりそれで地道に時間かけて分析するしかないのか >>862
私だけが死ぬわけがないコブラ君とアセンダー君も一緒につれていく VFWのヘイトが高すぎてアサルト専用機になりつつあるが
前まではいても邪魔だなとしか思わなかった対空戦車が
そばについて介護してくれるとイケメンすぎて濡れる いつも高度3000m以上の爆撃機落としてるけど
もっと遠回りして高度稼いで10000mから投下とかしないんだろうかあれ
重爆乗ったこと無いからわからん >>916
連合でそれやると基地に着く頃には試合終わってたりすることがあるから・・・ g6ちゃんが使い勝手さらに悪くなってる
なんかフォッケみたいに曲がらない イベントで10t落とすとかのタスクがなくて次の機体にすぐ乗り換えたい時はそうする
基地一つか地上目標数個のルーティンが達成できれば良いし
つーか高度かせいでるうちに試合の流れが見えてしまってw >>916
7000だろうが9000だろうが10000だろうが絶対殺すマンが絶対殺しにくるから......() 登ってる最中に味方全滅してアヴェンジャーかブラインドハント使われて>>920の絶対殺すマンがやってきて終了
まぁこれ これ見てると高速爆撃の288ってゲーム的に有利なんだなと思う >>916
入念に迂回上昇したときに限って何もできないまま試合終了 今一番使える爆撃機はJu288Cだな。BR近い戦闘機を振り切れるし。 >>926
爆撃した上に偵察して帰ってくるから有能 何か伸びてるからVdayにアプデでも来るのかと思ったらくだらねぇ
それに大昔からネットに浸ってるゲンブンに向かって炎上心配する奴までわくとか草すぎる 味方が航空優勢とってくれれば大迂回しなくても爆撃できるし
敵が航空優勢とって邪魔な戦闘機がいなくなったら爆撃機刈りのお時間だしな
一般的に言って爆弾抱えた爆撃機よりも戦闘機のほうがずっと速い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。