【WT】Warthunder part467
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺も調子いい時はAPDSが魔弾の射手のように弾薬庫に吸い込んでいって驚く WTお船の動画見てたんだけど砲撃の着弾寸前で弾道が見えるように色がつくんだけど
これって設定で見えるようにできるの?それともMOD? Mi-24Aとして沸いた瞬間後ろからAH-1Zが沸いていて数秒後に消される
地上攻撃も糞もないわ ABキルストか
まぁキルスト自体護衛なしで運用出来るもんじゃないんだがハインドに関しては特に鈍重だから自分で迎撃も出来んな
ABのキルストに関してはコブラシリーズ>>>ハインド>>>>>>Bo105()って感じだな
Bo105とか言う糞雑魚卵wwwww >>90
自分が攻撃側で出る時に限って迎撃機がすぐ後ろにいる理不尽さ
ヘリでもジェットでもこちらが迎撃に出ると追いつけない間があるのに
ここんとこ高ランクのキルストずっとこんな感じ 343空の2重線がぜんぜん当たらん
ABが1番ルーレット引きやすいんかな IL-2-37って37mm機関砲搭載してるからこの名前なのか
射線を通ったA-20が脱出判定すらなく粉々になったw >>91
迎撃側でも自分ハインド敵コブラで逃げられる 一式陸攻に搭載という形で撃ちっぱなしミサイル実装できるな 桜花なんかはAGM-12ブルパップ枠でいけるでしょ
日本気にも手頃な対地ミサイルを 海軍はアレだが陸軍はイ号誘導弾とか開発してるから実装される可能性は十分ある 50は陸なら1cap1キル、空なら対地ちょっとor1キル(ABなら2位?)で達成できると思うからガンバレ
個人的に面倒なのは勝利だなぁ
勝率の良い日空RBは3.0付近はI-180Sで怪しくなってきたしより上は機体こそ安定してるはずなんだけど対地マンが増えて(多分2000スコアデカール目当てか)で安定感が低下してる
陸は完全に運ゲーだからお味方ガチャ運が良ければ連勝するけど駄目な時は連敗する
貢献度70%越しで終了とかならなぁ 空AB貢献度50は1キルでほぼ達成できる気がする
最悪ヘッドオン相打ち狙いでもいいから割と気楽 いや久しぶりにABやったんだが蚊柱がすごくて
どう交戦すればいいかまったくわからんかったんだわ
ABは1試合短いから回すのにいいかと思ったんだが甘かった
もちろんABが悪いという意味ではないが >>109
1キル(ABなら2位?)
12位以下だと思うw
2位で貢献度50%なんてハードル高すぎだろw >>108
当たる瞬間か、なんなら当たってからパラシュート脱出させたら良い >>71
エイブラムスやレオパルトがルクレール以下とか草 >114
あれやね冷静に考えるとマンセーして国威宣揚しないとやばい位足元がグラついてるって事かね?
経済制裁や年金問題あるし
なんか同情が湧いてきた https://i.imgur.com/F6vtHXb.jpg
つべでトーナメントが行われているけど誰も疑問に思わないのかそれとも俺がおかしいのか? なんだこのトーナメント表!?
中央右が勝ったら右の方に行ったりしたのか? 貢献50だからと舐めてると
登って登って回って回って動いてあっパイロット死で40%とか言われて時間の無駄感半端ない(本日2敗 イスパノmk2って数段階改良ある奴と何もない奴あるけど
これ数段階持ちはどこまで精度上がるの?
それとも改造済みでどちらも精度0.5なの? むしろ逆にMk2で段階無しってあるのけ?実は無印とかMkVだったとかではなく?
数段持ちはジャム率が落ちるってだけで拡散範囲(精度)は何度重ねても変わらんね >>121
無印とmk2を混同してたわスマン
せめてドベのMGFFとかMG151と同じ精度0.28くらいに釈放してくれればな
仏空とか数少ない売りの低ランクでイスパノもクソ精度では誰も寄り付かない >>98
でも特攻作戦のシングルミッションはあるのよ >>40
尾翼とばしてキリモミになってても突っ込んでいくからね あとイスパノはステルスベルト前提だから
あの精度だと偏差合ってるか分からん弊害もあるし
手馴れた奴が丁寧にタップ撃ちしないと使い物にならんってのはね >>123
シングルミッションの集中放火は特攻できなくなってる ハスキーとかいう枢軸だけ地上スタートの糞マップなんなの
枢軸強すぎに見かねた運営が連合救済用に作ったのかな? >>127
なんちゃらマルタも枢軸が基地出撃だったな
よりによってBR10で当たったからT-2がフルで動いてやっと戦える程度で笑った
逆景雲ウェーク島な感じだった あれ?交換しようと思ってたクーポンが、きえてる?
29日までじゃなかったのか… >>131
と、思った矢先に出てきた。まったく…メルカバとタイガーどっちにするべきか? ロシア自由化後に出版されたT-34研究書で戦車兵の経験談として「34は装甲板が脆くて
命中弾が貫通しなくても装甲板の破片が車内に飛び散り乗員が死傷した。
2cm砲弾にすら安全とは言えなかった。イギリス供与の戦車でそんな事は起きなかった」とある。 by ふたばちゃんねる
これは、ゲーム内で採用しないのw あくまでゲームだからね....数値外のとこも含めたら結局大正義アメリカが最強になるから >>133
それを採用したら増槽付きの紫電みたいな追い風参考記録のユニットと再会するの絶望的だろ?
それが採用されない限り同じ基準が他のユニットに適用されるという希望が残る まるっと全部史実標準にすれば不満出なくなるのになあ… それ言い出すとリベット装甲なんて中にネジ飛ぶようになっちゃうんじゃね
低ランクにしかいないからまぁそこまで影響は無いだろうけど 実運用面も含めて史実化すると試作機系がことごとく危うくなりそうだし
陸も戦中日本とかが悲惨になりそうだけど
逆に日本や西側のMBTが硬くなったり装填速度上がったり砲精度上がったりとかの恩恵もあるか それだとソ連122mmや152mmの大口径榴弾直撃で装甲が割れるのも再現することに... パンターはエンジンのバックブラストでしょっちゅう火事になるな >>136
故障率や燃料自給率とか史実準拠にされたら地獄だぞ? >>141
パンターやティーガ―に泣きながら突っ込む75mmシャーマンやT−34(1942)…… >>133
T-34の車体装甲はニッケル等の節約で靭性がなく、表面を焼き入れして敵弾を傾斜で弾く仕組み
戦時中のノルマ達成のために、鋼板の製造や焼き入れや溶接の品質のムラも著しく衝撃で割れるケースが多々あった
それと鋳造砲塔の鋳巣による脆さ(ロットごとの金質の影響もあるが)も深刻で、こちらも衝撃で割れるという自体がよく起った
ソ連戦車兵たちは自国の戦車より、レンドリースで受け取った戦車の方が何倍も信頼できると分かっていた >>127
しかも30分くらいで強制敗北のおまけ付き
上陸用舟艇全滅させても占領判定?になってゲージが減って行く ロシアのt-34神話って
日本の零戦神話みたいなもんかね
噂だけでどんどん戦果が盛られていく 言うてもウラーッッッッ!出来ないと脳の溶けてる主な顧客層が満足せんちゅう事なんだろうけど
とはいえ正直な所かなりダブスタにはイラッとするな…
wgもそうだったけどロシアンを鼓舞出来るバランスじゃないと商売に良くないのかな?…良くないんだろうな…
解るけどムカつく まぁそれでも圧倒的にロシア最強ってわけでもないから別にいいんだけどね
代替品がないし 不遇な飛龍の強化案として桜弾を搭載できるようにならねえかなぁ
史実の運用がアレだから実装される可能性は限りなく低いが 戦中ソ連が対空砲が殆ど無い理由は工業力の問題で生産してなかったからだよ
当時のソ連はトラックは生産せずアメリカからの輸入品だけで補ってた程だからね
T-34だけの生産に力を注ぎ粗製乱造でその場を凌いだのは有名
当時のT-34は粗雑な作りが多く走行距離200kmで寿命だった、損傷率が甚大で総生産された3/4程は喪失
平均すると90km走行で破壊されたのでオーバーホール要らずの戦車だった
なので戦車兵に志願する将校は凄い嫌がった、特に車体部分は生存率が高いが砲塔は鋳型で死傷率が高く居住性も悪かったので将校には不人気だった
そう言う事もあるのでソ連式に派手にT-34ヨイショが始まった・・・ >>145
親衛戦車連隊はシャーマン最優先配備でヒーターが確実に動くのと、中の広さから宮殿と呼ばれてシャーマンは大切にされた >>154
欧州のCEROに相当するPEGIが厳格なゲームレーティング制度で自爆攻撃が暴力的ということで対象年齢が上がるので実装できないとか
代わりに飛龍は翼下に増槽兼用の500kg爆弾架を搭載する試作機の資料がGaijinに送られてたので将来実装されるかもしれない >自爆攻撃が暴力的
分かるんだけどなんか面白い基準だな アッラー……アラー……?
アッ……アッラー!アアラアッバー!!アッラーアッバー!アッラーアッバアアアアア! >>162
スターウォーズのゲーム動画で無双してるダースベーダーにめっちゃ戦闘機が突入する動画でそれ叫びまくってて笑った Pe-8でNuke持って自爆特攻する時とかで全茶でアッラーフアクバル!叫んだら通報されるのかネタで流されるのかちょっと気になる
ナチ案件とかレイシズムはかなり対応速いようだけど神は偉大なりって言うだけなら問題ないな! 空でもリスキルってあるんだな
リスポン位置を高高度で待ち伏せして上から狙い撃ちするの
敵ながら関心したわ >>165
あれは素晴らしい
やられた方だけど兵法はかくあるべしって感じたわ >>164
ジハード祭りに怒り心頭だった記憶がまだ残っているだろうからかえってヤバいかもしれん… 空をあまりやらない人達かな
G0Dとか100、NOVASあたりのクランがいたらスポーン即ダイブ
後★Bf109Fも警戒対象
最近視認タグの表示方法がクソになって地面はってる敵は高空から見えない
それはともかく表示されたり消えたりするのが鬱陶しい >>165
イベントで一試合に11キルとかの条件あると敵リス上空に陣取るサンボルや鹵獲メッサーがわんさか湧くぞ
風物詩レベル AB空はリス狩りと対地特効が正解みたいな感じのデザインだしなぁ
戦略爆撃機?搭載量が多ければ数人たむろして味方が高空抑えられて連携出来れば…
>>167
流石にやったらヤバイよなぁ デカール13個集めたら零戦52型乙のスキンが貰えた
結構いい感じ
あといつのまにか乙型の修理費下がってるね
流石に前のは高すぎたか ハギリの96艦戦のネウロイ化は、フィクションと記載されてるけど
ストライクウィッチーズの方が無印って事は相手に見えてるの? やった2本線稲妻と空自の開発団?手にはいった!!
2本線稲妻めっちゃ欲しかったからマジ嬉しい……
今まで共通の稲妻で誤魔化してたのがやっと正せるぞ! pe-8の100*40か500*6かどっちがオススメ?1tと5tはまだ 最近空ABで250kgや500kgで中戦車が壊しにくくなった(気がする)
P-47で対地していて1000lbs落とすときもけっこう近づいて落とすようにした
爆弾の威力落ちたのか、あるいは中戦車が硬くなったか
ランク1で装甲者の群れに爆弾落とすとめっちゃ壊せるところを見ると
中戦車が硬くなったんだろうなと 航空爆弾は弱化の一途だからなぁ
でもその代わり50kgをデリバリー出来るととっても気持ちいいんだよなぁ 逆に俺は250kg爆弾で中戦車や軽トーチカが破壊しやすくなった気がしてたけどなあ 昨年の秋頃かもちっと前だっけか?爆弾によるAIハードターゲットへの加害範囲は大幅縮小させられたよ
前まではJu-88の50Kgだっけ?あの小規模爆弾で中戦車'sをややガバ気味でもゴリゴリ溶かせてたけど今は無理
日や英の250Kgみたいな炸薬量が少ないのは精密爆撃が必要となった 中戦車にはぎりぎりまで降下するか急降下爆撃しないと確実じゃないよ 対地目標への攻撃は鯖によって投下タイミングが変わるから安定しない >>165
そうだよ
だからABでも高空の取り合いは大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています