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【WoWS】World of Warships 第667艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 4744-Cg3z [180.94.45.144])
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2019/05/04(土) 22:40:06.98ID:KHuCbQTf0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

■公式サイト                  ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/    アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第666艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1556693534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 576a-Cg3z [58.1.93.173])
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2019/05/06(月) 12:30:53.67ID:TDs3+ahi0
新しいバージョンになってから航空機の魚雷当てにくくなった
魚雷のマーカーが緑になってだいたい平行になってから、敵艦の進行方向と速度を読んで、
敵艦の前に投下してるつもりなんだけど転舵してかわされてしまう
あと、マーカーがほぼ平行になってから撃ったつもりが、八の字に広がったり

もっと敵艦に近づいてから撃ったほうがいいの?
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ b39f-svTN [118.236.127.231])
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2019/05/06(月) 15:10:41.90ID:zRFhiLDe0
リワークが難産すぎて、AI制御の航空機を敵に出すプログラムが書けてない。
あるいは書いてみたけどバランス取りが出来ないので実装できない。
もしかしたら再度大きくリワークする可能性が高いのでとりあえずそれまではこのまんまでいいんじゃねえの、って開発がぶん投げた。のかもしれない
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ f634-7GOi [223.134.135.77])
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2019/05/06(月) 15:15:17.05ID:YorcCfcS0
中国人と韓国人ってなんでこんなゴミが多いんだろうね
前に出ないのは場合によるが「味方が前にいるとやっと前に出る(味方を盾にする)」「シナリオを理解してない(理解する頭がない)」「そして下手糞」こんなんばっか
だからお前ら民族的にゴミだから何度も侵略されたり植民地化されるんだよw
0256名も無き冒険者 (スフッ Sdba-RDv1 [49.104.22.35])
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2019/05/06(月) 15:53:53.42ID:aoCXZ8iMd
なんかアンケートきたからやってるんだが艦これとアズレンの名前があってコラボ期待しますか?みたいなのあって草

どちらも二次オタなのでwowsなんてやらんだろうに…争わせたいのか
0266名も無き冒険者 (ワッチョイ e3d2-siGz [60.38.112.44])
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2019/05/06(月) 16:47:46.57ID:AA9+NhbU0
あの中央の陣地取るマップで2隻いた味方駆逐艦が陣地踏みに行かないから
バッファローで岩陰隠れて陣地踏んで、レーダーと回復と対空防御砲火で粘って敵駆逐一隻始末して
でも最後まで後ろからフォロー貰えなくて結局負けた
味方に勝つ気ないなら最初から自分もスコア目当てで戦えばよかった
0269名も無き冒険者 (アウアウエー Sa52-Cg3z [111.239.165.120])
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2019/05/06(月) 16:54:51.72ID:rztDmKRAa
日露戦争以前の戦い方がWOWSでは正しいのだから、戦列を組んだ艦隊同士の並行砲撃戦は愚策となる

という事は、それを前提に設計してある諸艦艇は設計に欠陥があるという事になる

なので、使いやすいのは前方に6門〜8門の主砲を指向出来る大和・アイオワ・ジャンパール・アルザス・モンタナ・Gクリュスフェルトとかになるのか

なら、ジャンパールやリシュリュー、アルザスやブルゴーニュが最も正しいWOWS戦艦の設計思想という事になる

50センチ砲8門を前方に指向出来る戦艦希望
0272名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfc-siGz [180.145.54.175])
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2019/05/06(月) 16:58:12.79ID:SxV6idzz0
戦車はTier5ぐらいまでは触ったけど、割とワンパンツーパンで死ぬ上に芋ゲーだなぁという感想を持った(´・ω・`)

ようやくTier7に乗れるようになったけど、Tier9が強すぎて怖い
0276名も無き冒険者 (ワッチョイ b39f-svTN [118.236.127.231])
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2019/05/06(月) 17:08:43.14ID:zRFhiLDe0
>>270
今のウンコみたいな日本を見せたくないから、ずっと海底で眠っててもらっていいのに。
連合国側の艦船をみつけたどー!っていうニュースあんまり聞かないが、この手の沈没船ハンターの実業家はそっちには興味ないんかな?
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e25-R0y6 [121.80.220.184])
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2019/05/06(月) 17:08:57.02ID:ASV0b2zQ0
WoTは同じ車種でもTier格差が酷すぎる。2個上がっただけで正面からほとんど貫通しない&HPは2倍近いとかザラだからな。
それに比べればWoWSはまともだ。NAGATOでIZUMOと相対してもそれほどキツクない。
0290名も無き冒険者 (ワッチョイ ca54-R0y6 [101.110.42.148])
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2019/05/06(月) 17:34:39.56ID:58vGXhgk0
公式はこまめに見ような
https://worldofwarships.asia/ja/news/sales-and-events/may-missions-2019/

ヨーロッパにおける二次大戦の終結

開始: 2019/05/06 @ 14:00 (UTC+8) / 現地時間: 2019/05/06 @ 15:00
終了: 2019/05/10 @ 14:00 (UTC+8) / 現地時間: 2019/05/10 @ 15:00

私たちは、この戦争に参加した全ての退役軍人の皆さまに敬意を表します。
彼らは、私たち一人一人のために形ある未来を作るべく、全てを犠牲にする覚悟を持っていました。
今は亡き英雄達の想い出に祝福を。戦い、勝利を掴み取った皆さまに永遠の栄光を!
戦争記念日を祝し、ゲームクライアントで栄光ある各種のディスカウントを利用し、コンバットミッション・チェインを達成しましょう。

ディスカウントとボーナス:

迷彩のクレジット価格 -60%
アップグレードのクレジット価格 -50%
エリート艦長 EXP からフリー EXP への変換レート: 1 ダブロンあたり 25>35 フリー EXP
艦艇 EXP からフリー EXP への変換レート: 1 ダブロンあたり 25>35 フリー EXP
ソ連、イギリス、アメリカ、フランスの Tier II?V 艦艇のクレジット価格 -50%
ソ連、イギリス、アメリカ、フランスの Tier VI?VII 艦艇のクレジット価格 -30%
ソ連、イギリス、アメリカ、フランスの Tier VIII?X 艦艇のクレジット価格 -15%
0292名も無き冒険者 (アウアウカー Sa43-3fNo [182.251.110.223])
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2019/05/06(月) 17:51:05.85ID:4Giz+Sbpa
>>291の人が書いてるけど、WoTはWoTで味方と敵自走で禿げるから今からはオススメ出来ないなぁ
アジアだと自走多すぎてほぼ3両マッチだし
やるならティア4のケホ、ルクスとか強車両だけ乗るなら楽しいかなぁ
0298名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a74-Cg3z [123.219.250.166])
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2019/05/06(月) 18:14:00.12ID:OlA3/MYj0
日本を含め、アジア諸国の傾向として
自分は撃たれない安全な位置から、相手を一方的に撃ちたいという願望が強い
WOWSの空母の問題が大きくなる3年前(2016年頃)
からずっと、WOTの自走砲問題は続いている
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-GtQO [106.73.136.160])
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2019/05/06(月) 18:18:45.87ID:PPmeg0hQ0
マジでキャラ選択放置してJM投げる癖に速攻でピン差しするアホいると萎えるわ
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ b39f-svTN [118.236.127.231])
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2019/05/06(月) 19:17:07.32ID:zRFhiLDe0
>>302
昔の砲は馬でゴロゴロ引いて、戦場の後方で位置を決めて、空に向かってドーンって撃って放物線を描いて敵陣に落としてた。
コイツを、戦車のシャーシに乗っけたら馬なしでスピーディに移動できていいだろ?自分で走る砲、名付けて自走砲だ。

動く目標を狙うのではなく、移動しない敵陣や敵建造物をめがけてモクモクとたくさんの弾をぶち込むのがお仕事
第二次世界大戦では動く目標にも当てようとしてたと書かれてるが詳しくは知らん

戦車はもっと前に出て、目視できる位置関係で、自分も動きながら動く敵と撃ち合うのがお仕事
0315名も無き冒険者 (ワッチョイ 3eee-ajP6 [113.153.16.209])
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2019/05/06(月) 19:30:37.00ID:IKaNq58d0
バックで入るためにターンするのは許して
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ 3eee-ajP6 [113.153.16.209])
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2019/05/06(月) 19:33:45.93ID:IKaNq58d0
雪風のtierが1下がっている世界線
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-JQY/ [106.72.135.96])
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2019/05/06(月) 19:38:30.81ID:Rd7IzEL00
ワールドカップの頃はここまで自走が嫌われてなかった記憶がある
スレウオッチしかしてないけど、爆風でスタンするようになってからホント嫌われるようになった印象

空母は一時期絶滅してたからその頃は良かったが、島裏カスが全盛だったし、バランスを取るのは難しいね

>>313
もすうぐ
0322名も無き冒険者 (ワッチョイ 3eee-ajP6 [113.153.16.209])
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2019/05/06(月) 19:38:38.88ID:IKaNq58d0
魚雷艇オンラインとも呼ばれる程で序盤は機銃で堕ちるほど
0327名も無き冒険者 (ワッチョイ b39f-svTN [118.236.127.231])
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2019/05/06(月) 19:48:14.45ID:zRFhiLDe0
>>309
でも二次大戦時には動く敵を狙おうと努力したケースもあったそうだ
あとはまあゲームの世界の駒として超絶飛躍解釈で・・・・

泥臭い本当の戦車戦の描写は、パヤオの戦車マンガ「泥まみれの虎」が面白いぞ
カリウスとケルヒャーの豚コンビ
0328名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb9-R0y6 [210.139.134.86])
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2019/05/06(月) 19:53:00.18ID:SFCVxkM30
>>325
勝ちすぎると、買った分きっちり介護させられるんやで・・・

ま、でも対戦ゲームってうまくない人でも楽しめるように救済できないと速攻で過疎るからこれはしょうがないw
負け設定でもスコア1位とり続けるんやー

開始3分でこちらだけ一方的に沈んでる試合は、相手に全部CAP取らせて1秒でも早く終わらせるようにしてるw
0331名も無き冒険者 (ワッチョイ 3eee-ajP6 [113.153.16.209])
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2019/05/06(月) 20:09:51.47ID:IKaNq58d0
>>329
相手に猿駆逐を引ける
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