【WoWS】World of Warships 第667艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第666艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1556693534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>26
操作は全く別物になったけど前のRTSよりは取っ付きやすいだろうな 俺が空母すると何戦しても勝率0%なんだけど・・・これが死神というやつか^^;
このミッドウェー封印するかw >>24
おめでとう
しかし、スパコンの中身どんどんショボくなっていってるのな 空母が受け入れられてようやく海鮮らしいゲームになったな
これもう大海原もっと増やしていいんちゃう
あと潜水艦早くして
くちくかんいきしてない >>27
勝率下げずに生還率めざせ30%
生還率上がって勝率下がったら芋
どっちも上がったら立ち回り上手くなったってことやで 大海原はもっと増やして欲しいよね
>>27
上々かどうかは知らんが1000戦くらいまでは初心者だ
頑張って でもこのゲーム、生き残っても意味ないしなー
試合長引かせるために落ちるやつもいるし
引き分け時に残体力を点数にプラスされたりするなら意味あるんだけど
未だに分艦隊とかのゲームシステムも改善されないよな 空母環境で生存率上げるの無理じゃね
逃げても爆撃ビンタが待ってる訳だし
終盤まで余程HP残してないと生き残れない 味方が死ぬより先に敵を倒せばいい
そうすりゃ防空圏維持できる
火力は正義 せっせと研究ポイント貯めてようやくt8駆逐まできたら今度はクレジット稼ぎが必要になるのかよ
このゲームほんま苦行だな >>38ほんとこれ
巡洋見殺し戦艦とマップ隅から動かない空母ちょっとは前でたれ
そうしたら駆逐も少しは息できる >>34-35
ありがとう 精進します
現在ドイツT5-6巡洋艦で練習中、お尻に全周砲塔6門あるからいい感じに打ててる気がします
偏りかもしれませんが、勝率と生還率両方共微増してるので多少はマシになったのかな
https://i.imgur.com/3Z6MvBz.png
https://i.imgur.com/WUVbTyL.png
うざがられそうなのでそろそろおとなしくします(´・ω・`)
>>39
今までその考え方でロケット花火みたいな人生を送ってました 初めてツリー艦T8まで来ました。天城と最上。割引中だから買った。coop戦でしこしこ経験値稼いでるのですが、戦艦はB船体開発したらランダム出てもええのん?
ある程度まで来たらフリーぶち込む気です。 >スパコンの中身どんどんショボくなっていってるのな
課金した直後だけダブロンなど出るアルゴリズムになってる。
無課金はしょぼい 久しぶりにやったら味方CVで決まるだけの糞ゲになってて草も生えない おかしいやろなんで戦闘機のポンポン機銃が巡洋艦の20cm砲よりダメージ与えんねん >>43
COOPでしこしこ稼ぐのしんどいから自分は船体だけフリーぶっこんであとはランダムで稼いでるな 煙幕に隠れてもロケットで当ててくるから駆逐は存在価値すらない 今は主砲改装しなくても取り敢えず船体だけ開発すれば良いから楽だよな
扶桑、長門、古鷹、うっ頭が… >>43
気にせずに突っ走る人も多いけどな
迷彩だけは忘れずに
ツリー3つめとかだともう最初からランダムだしちゃうな。艦長1からでもね
T8まで来たのならそこから無理してT10進めずにもうひとつくらいT8作るくらいの時間かけると色々と見えてくるものがあるよ
最初は焦って昇ってて余裕ないからね
T8来れば嫌でもT10の戦場見れるから
T8は12万稼げばどうにか黒字でもT9とかになると20万稼いでも赤字とかなる coopなんてランダムの1/700戦ぐらいしかしてないわw (´・ω・`)ドンスコイ初期船体でランダム戦に出てるらんらんもいます
(´・ω・`)あっあっ、やめて石投げないで 船体アドバイスありがとうございます。人それぞれなんすね。戦車では初期砲で出るとかなりひんしゅくを買うので、気になりました。
T8でじっくりいきます。 >>48
どうりで駆逐艦少ない思たらそれが原因か
「お前なにしてんねん帰ってこい!」って味方に罵倒されながら、日巡で敵駆逐郡にワーって突っ込んで隠れ家開けられたゴキブリみたいにワチャワチャさせるのがwowsの醍醐味やのに >>43
他の国や艦種を使うと別の見方が発見できるよ
T8まで日駆やって米戦使って解ったけど、駆逐の速さについていけないんだな。
T7までの米戦は一生懸命追っても駆逐と巡洋に置いて行かれる。
そこに空母に粘着されて大ダメージ負うか、先に行った駆逐と巡洋が壊滅してることが多かった。
だから駆逐と巡洋使うときは後ろの戦艦とあまり離れないように意識が行くようになった。
ちなみにT6まで行ってる仏巡だけはCoopとシナリオで育ててる
なぜかというと戦場で生き残る気がしないから…
日巡使用してる癖で相手に撃たれると頭か尻を向ける様になったけど
何度も敵の仏巡を扶桑と長門で立抜き破壊的一撃、最初の獲物をとってるからランダムに出せる勇気が無い…
まあ、立抜きは日巡以外の巡洋はされるけど仏巡は特別に柔い気がする 駆逐ほんと増えたよな
リワーク直後と違って現状ヌルゲーっぽくなったし当然かもしれんが
稀にある空母無しTier10戦になるとレーダー艦探すのに神経使って疲れるわ (´・ω・`)最近は中間層がごっそり抜けているのかもな。昔はもっと黄色が多かった気がする。
上手くもないが極端に下手ではない層
やっぱり就職氷河期のせいなのかな >>56
連休で現環境がわかってない人が多いんじゃないかな?
龍襄の攻撃機ってロケットなんだが、
駆逐艦に当てにくく感じる。
集弾が良すぎるのか照準の十字が少しでもずれると当たらない。
ラグとかでずれてるのかな? 駆逐は増えたけど中身の質が恐ろしく低いわ
寒色駆逐乗りは依然として絶滅状態だし 空母の火災ってあれどうなってんの
付けても付けても一瞬で消されるんだが、戦闘結果見る限りだと火災ダメージはちゃんと入ってるっぽい? 俺が下手くそなのは兎も角、空母刷新されたんで復帰してやってみたんだがめちゃくちゃ弱くね?
攻撃する前に死ぬんだけど、こういう仕様なの? 戦艦使いだけど魚雷ダメージがほとんど無くて、おや?と思って試したんだけど
あとアジアサーバー、GWのせいかゴミみたいなの多すぎてストレスが凄いんで別鯖に移った
オフトピで屁理屈はスーパーユニカムなんだけどな 久々の空母無し戦場だった
朝潮ちゃんの魚雷に恐怖しろ…! >>63
どういう仕様だよ…
まじで空母にヘイト集めようとしてるとしか思えないな
まあ空母なんて使ってるオカマ野郎は死滅していいのでヘイト集まる分には問題ないが 応急対応の効果時間が30秒ぐらいあるんじゃなかったっけ? いや、空母は火災持続時間自体が短く設定されてるよ
調整前提らしいけどね
なので応急工作班とか関係なしに一瞬で消える
そのせいで巡洋艦や駆逐だと有効打を出せないことがままある T10の装甲空母になるとそれに加えて大和砲ですら弾く無敵甲板を備えるからな・・・ ペラッペラにしたら最序盤から空母同士の刺し合いで終わって
先に空母潰した方の勝ちみたいな試合になるんじゃね ダメージはともかく発艦不可ペナルティのために火災は20秒ぐらいはほしいなぁ >>72
サービス開始直後は空母同士で潰しあってたなあ 空母なんて格式高いままでええねん。
強くして下手くそや馬鹿が集まったらそれこそただの空母ゲーやんけ。
駆逐艦の下手くそはまだカバーできるけど、空母の下手くそなんかどうしようもないやん。艦隊決戦が名目なんだろWOWSは?やったら空母には索敵だけさせとけ! 空母はロケットを廃止して全部戦闘機か直掩機に変えれば火力面は丁度良さそうだけどな 空母は装甲弱くするか被発見距離25km位に増やせば良い 近距離戦でHE撃ってる扶桑が居たから初心者さんかな?
と思ったらCBT旗付いて40戦くらいだったから復帰者のようだな… 久しぶりにTier7乗ったら初戦から空母無し戦場
高Tierだけかと思ったら中Tierも空母減ってきたか 水兵工房が更新されんなと思ったら管理人さんもGWか 早朝とか空母なし戦場が多い気がする
けどたまに5vs5で空母2隻とかのどうしようもないのに放り込まれる 空母乗りなんざ死滅すればいいのに
飛行機操作したけりゃ他のゲームやりゃいいんだよ
自分の周りに戦闘機張り付かせてるクズなんざ誰も守らねえっての 敵駆逐がするっと抜けてきてて見えないときとかは有りだと思うけどね…
それ以外はね >>87
空母は発見されると自動で戦闘機を発進させて
母艦の護衛をさせるシステムになってる モジュール開発しにシナリオ行ったらここにも芋戦艦が。
目の前でシナリオ達成目標が沈められてるのに。 >>91
これ知らないで文句言ってる奴を稀に見るわ >>90
巡洋乗りの仕事を取るな!って巡洋労働組合で抗議の声をあげたいわ >>94
うるせー
お前ら戦艦燃やすの必死じゃねーか 巡洋の仕事って対空4駆逐3で残り対巡洋対戦艦って感じで(艦ごとに各配分に変化があるものの)
「対駆逐しかない」ってわけでもないんだよな
仮に割合としてもっと対駆逐をやらせて欲しいって話だとして
艦載機の総合的な与ダメージ削減、艦載機のスポット共有制限追加、あるいは駆逐の航空被発見距離を-0.3kmほどBuffするとか
既に話題として挙がったような案の軌道修正程度に収まると思う >>97
うるせえ!対空だのそんなアメ巡みたいなちまちましたことできるかー! 巡洋艦はいっつも戦艦に的当てしてまともに駆逐狙わないやつばっかりだからな
攻撃指示だしてやっと気づくやつとかいるし それ以前に島裏にしか生息してないから遠くの戦艦にしか射線通らないんじゃないの 攻撃指示して気付く奴は良いだろ
指示しても意地でも目の前の駆逐撃たない奴も珍しくないのに そう言えば武器庫で買えるLAZO?だっけ
そこのカテゴリにパート1って有るけど
パート2は違う船が来たりするのかな? 空母はT10の駆逐からT4空母に派生させればまだマシ >>106
まぁリアルは駆逐艦長から順当に空母艦長になるものだし然りだよね >>100
いろんなケースがある
とりあえずデモインかウースターゲットしてみそ 与ダメ16k未満の肉すべ引いて当然のごとく負け
何なのこれ、赤猿が空母に乗れないようにしろよ 空母だらけになるのはまだええわ。なんやねんロケットって。なんでこの時代にそんなもんあんねん せめて機銃掃射とかにしてダメージ量そのままでいいから発火破損無しにしてほしい >>115
太平洋戦争時のアメリカ戦闘機にはロケット付いてただろ
日本の駆逐がこれで結構沈められてる WTもお船対応してるけど、魚雷艇から始まって最後は駆逐になるのね。
空母も巡洋艦も戦艦もありません。あれで満足できる人はどうぞ WTは複葉機でロケット積んでる機体もあるから見て来い (´・ω・`)空母の火力が1戦通してほぼ下がらないのがダメね
(´・ω・`)もはや対空の低い艦は艦にあらず 赤い空母が嫌ならやはり自分で乗るしかないのだよ
さあ駆逐に往復ビンタしよう >>123
減らないぞ
対空は破損するが空母だって残存航空機管理しっかりしないと空箱になってなにもできなくなるし結局は腕がないアホが騒いでる >>117
時代無視してる配備に?になるんじゃない 対空ってアプグレで壊れないようにしてない雑魚おりゅの? じゃあ時代に沿うようにしてロケット無し
対空も当時にあわせて航空機ほぼ撃墜できないようにしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています