【WoWS】World of Warships 第667艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第666艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1556693534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4月の改変のときに艦長スキル無料振り直しあったけど
あれ定期的にやってるもん?それともかなりレア? 今日だけで二回も味方をピンク色にしてしまった・・・
ってか自分より後ろにいるグナイゼナウに魚雷当てられるとは思わなかった(´・ω・`)一番近い敵まで12kmぐらいあったよ・・・ ほんと猿が乗る空母を引くかどうかで勝ち負け決まるな
t8で与ダメ平均が20kないって何か根本的な問題があるだろ
当てられない減らせないなら戦艦でも乗っとけ、空母乗るな
と言うか何度も動けといってんのに開始位置から微動だにせず死ぬのはやめてくれ 最初の獲物共謀者クラーケンとって開幕2駆逐を撃沈させても負けたからその意見は通らない
結局試合を決めてるのは水上艦だから ミッドでも平均与ダメ2万とかたまにいるな
俺のラングレーのほうが強い >>374
かなりレア
スキル構成に大幅な改変がなければ全体振り直しとはならない 全員で1箇所に集まって島影隠れるのやめて欲しいわ
空母で相手削ってもポイント負け
高ティアなのに度々遭遇する >>374
根本的な仕様変更があればある。
あとはアプグレ半額みたくWGの気まぐれと思ってれば良いかな 上でも空母の相談したが平均予ダメ7万、勝率5割後半のt8空母乗ってるが
2隻マッチや単独行動するバカが居れば平均予ダメは上がるが
島影に複数で籠った米英巡がおると予ダメ出しづらくなるので航空支援とspotしか仕事なくなるから難しいところだ 英語版だが修正計画アップされてた。
1つだけ紹介すると、空母艦載機の駆逐への攻撃が〇×△になるそうだ Update 0.8.4 will bring a period of time at the beginning of each battle during which aircraft carrier squadrons will be unable to take off due to them having to go through some initial servicing.
This change, taking into account the time it takes squadrons to?????????????? reach the targets, will allow ships on both teams to start ??moving to the control points and take advantageous ??positi??ons before any squadrons are in the air.
これは糞だな
To solve?? this problem, the required drop height of bombs will be increased, the shape of the aiming ellipse will be changed, and the scattering of the bombs will be adjusted.
Now the ellipse will be elongated and narrow, with an increased chance of bombs falling closer to the edge of the ellipse and a reduced chance of them falling closer to the center.
これはどうでもいい、ロケットの方がむかつく 島影隠れるにしても色んな所に散ってくれないと、島影利用して射線切られたらまとめて無能になっちゃうのがねぇ(´・ω・`) いろんなとこに散るなんて艦載機の餌になるだけ
昔みたいに駆逐がspotしてくれる環境でもないから箱になるのがオチ 初心者の出過ぎた発言申し訳ありませんでした(´・ω・`) 隠蔽雷撃機バフされてんだけど?2月直後に荒れる原因となった白龍さん復活しちゃうの? アズレンのボイスパックが出たから久し振りに復帰して1万投資しようと思うんですけど
今どんな環境ですかね? アズレンのコラボで人増えたのだろうか
ハイフリも陽炎でアズレンも陽炎
陽炎ばかりいらないよ…
夕立ちゃんに期待するしかない How it Worksの隠蔽動画みてやっと隠蔽理解したわ
つまり隠蔽射撃したい場合は迷彩付けたり艦長スキルで隠蔽強化したり島影利用しないと被発見距離=主砲の射程になるってことだよね!?あってるよね!? 隠蔽射撃とかとっくに死んでるから蔵王のbuffはやくしろ糞WG >>394
隠蔽射撃は島裏と煙幕内のみです。
迷彩は撃たない状態の被発見距離を小さくするだけ T8巡洋艦でボトムだとしたら舵の利くアメリカ巡洋艦が一番気楽だわ
攻撃避けまくれるし
ただしハバロフスクとかには一切ダメージ当てられる気がしない 夕立はテスターが乗ってるのと遭遇したけど
全チャでpoipoi騒いだあげく即沈してたわ >>390
現状の白龍の魚雷とかMIDWAYより少しあてやすいだけで浸水率も6本の本数ごり押しでMIDWAYの方に軍配上がるし魚雷なれてたら四本くらいはあてられるし
そもそも売りにしてた日本の四本が全く息してないしbuffは確定項目やろ グレミャーはヘタクソ空母が三隻ずつ回されるようになって乗りづらくなった
リワーク前は何でもできたんだが
空母が燃やしても即座に状態異常回復するのが糞 艦載機のエンブー一律って高速がウリのGZとかかわいそうなことになるの?
今たしか70くらい上がるよな? 多分そう
PTいって英語フォーラムに文句書き連ねればどうにかなる、のか? >>407
あいつら通常もはやくなかったか?
持ってないから知らんがエンブ無しでも快速ならそこまで問題なくね Mid攻撃機が速過ぎってぐらい加速してたしnerf方向に影響するやろな
白龍は4本雷撃が選択肢外だった状況にテコ入れするだけっぽいしそんなに
GZのAP爆撃強化は使ってないからよくわからんちん ミッドnerf入るし白龍再来では?
白竜の代替J5N天来タイプ91 mod。8人の魚雷爆弾もいくつかの改良を受けました:
- 攻撃準備時間が5秒から2.5秒に短縮されました。
- 準備中の照準速度が上がりました。
- 攻撃時間が10秒から8秒に短縮されました。
- 魚雷の警戒範囲は1182 mから698 mに減少しました。
- 魚雷の可能な最小の広がりはわずかに減少しました。
- 攻撃間隔は4秒から2秒に短縮されました。
- 修理用消耗品は、標準の魚雷爆弾で行うHPの半分を再生します。
- 攻撃中のダメージ軽減は削除されました。 ミッドは爆撃ひとつでもあてられれば数千+火災狙えるから多少変わっても駆逐への牽制できるやろ
それ以外の艦にも常に状態異常狙えるのがミッドの強みだし
戦艦なら爆撃一万超え+火災とか 空母は駆逐を攻撃できなくすれば、すべては丸く収まる。
空母は攻撃力をアップして、巡洋と戦艦だけと戦えばいい。 駆逐やりたい放題になったら死ぬのは空母以外に戦艦へのストレスが増えるからそれは拒否 駆逐は以前までの戦術が使えなくなっただけで、息できてないのは新空母戦場に対応できてないやつだろ
格段につまらなくなったのは確かだが 駆逐で楽しくプレイしてチームの勝利に貢献できる対応ってやつを具体的に頼む 自分は空母がレーダー艦発見してくれてソナー持ちが減った今のほうが駆逐楽しめてるけどな
下手に駆逐優遇されて駆逐だらけになったら逆に疲れそう チームプレイと勝利放り投げて朝潮で戦艦に魚雷撃つの楽しい
そんなんでも15万ぐらいダメ出せれば大体勝てるぞ ガダルカナル沖海戦の時の金剛級戦艦みたいに、三式弾でアラバマを火だるまにして対空戦闘能力をゼロにしてやりたい 駆逐通の俺から言わせてもらえば今、駆逐通の間での最新流行はやっぱり、
朝潮雷速向上の魚雷専門家、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
固まって前に出てきた艦隊に魚雷スープ、これ最強。
しかしこれを一回すると空母からの粘着がハンパない、あと終了後にあなたへの賞賛が贈られました、と出るのに
なぜかカルマが減ってるという諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。 うっは、間違えた上にあげてもうた
coopいってきます。。。 いつまでも文句言ってんのは、対面と戦うのは嫌で外周して好き放題魚雷流してダメージだけは稼ぎたいカス雷駆共 それに限らず現状で空母に文句言ってるやつは自分が思い通りにダメージ稼げないから文句言ってるだけ
内容見れば空母のせいで〜って
空母が少なかったころとは戦闘変えないといけないのにいつまでも脳死で何いてるんだか ちょっと思ったんだけど、リアルの第二次大戦で、戦艦の三式弾で駆逐艦を黙らす事は考えられていなかったんだろうか? いや、戦艦は水雷攻撃に対処する為に副砲積んでるじゃないっすか >>418
時折時勢に適応〜みたいなこと言うやつ出るけど具体的なこと聞きたい
俺からはただ現状を仕方なく受け入れなさいとしか聞こえない マウント取れた気分になれる魔法の言葉だからな
自分が適応できてるかどうかは関係ないんだ >>430
(´・ω・`)逆にそれ以外の方法があるのか?
ゲーム止めるから対応するしか無いだろ
ただ、
(´・ω・`)嫌でも続けろ!! /\ /\
/ ゙''───‐''. :.
/...:;..:. . .....::::.、 環境が変われば
ィ⌒|:/::::::;:. 、::::::::::. 生き方を変えなければならないのは
|{" /,r'"j }:::::::: 人生も一緒だぞ
〉Y.</´ _,._,. i^'!、 ゝ:::/
{_| < (ヅ,> _,._,`ヾ>.l:::/、
| ` ̄´ < (ヅ,> Y} / それができないで死んでった種が絶滅して
| ,: ` ̄´ ./ / それが得意だから数だけ増えてのさばってるのが
| ノ . : . :;i, ./ー' 人間だぞ
∧. (.::.;人..;:::) /
ノ ::、 `´ `´ / もしも空母リワークですら環境の変化についていけないのなら
''''´ \ ...::.た おまえは人間ですらないのでは 中ティアの対空ほぼゼロの駆逐で空襲に怯えながら動くのも、妙な興奮があって面白いよ。
見つかって粘着されたら終わるという緊張感。
東雲なんかは主砲の瞬発力と隠蔽雷撃を両立してて面白い。
高ティアはミッドウェーの爆弾修正後からかなり楽になった。
隠蔽悪いわ的がでかいわで格好のエサになってたハバロ乗りとしては助かる。 エンブーの件て最高速が下げられるだけじゃなくて最低速も上がるんだな
これは黒煙とか旋回時結構痛そう ハバロ乗りはいいな。
こんなにわかりやすい地雷宣言はなかなかない。 >>436
惑星WOWSの航空機は減速するときにもエンジンブースト扱いで過熱する、というのが解せない 駆逐乗りとしてはCAPゾーン周りでの対面駆逐(とレーダー艦)との競り合いが楽しかったんだがな
今はcap入る前に飛行機飛んでいって相手の大まかな場所分かるし、どっちかの駆逐に飛行機が張り付いて集中放火されて競り合う前に瀕死か沈んでるから自分のお陰で勝てたっていう達成感が無くなった
艦載機でcapできたりする支援空母が出る予定らしいけどそんなの出たら駆逐がいる意味ほぼ無くなりますわ、できて戦艦の牽制くらい? >>438
速いだけで曲がらないハバロに当てられないようなのはいないでしょ。 >>440
巡洋乗りとしても、そういうお前らを狩るか一斉掃射で返り討ちに合うかの攻防が楽しかったわ
もう今じゃはいはい対空積みますよ。アウトレンジからHEで戦艦煽りますよって事くらいしかやることないしでほんま脳死ですわ。
巡洋艦が前出る戦局ではもう勝敗決まっちゃってるし 未だに開幕CAP狙いの駆逐は適応障害だわ
少し後ろにCLAもBBも居るのにエンジンブーストでダッシュ!
サークル入って煙幕モクモクでロケット回避や からの〜レーダー照射で即沈w
こういう駆逐ってミニマップ見てないのがバレバレで餌にしかならん >>441
実装されて年以上経つのにハバロってだけで地雷扱いとか雑魚じゃん 人人人人人人人人人人人人人人人人人人
> <
> 私はFF14を続けるよ!! <
> <
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
. __,、_,、 .,、_,、 __ ..,、_,、 __ . __,、_,、
( (´・ω・`) (´・ω・`) ) (´・ω・`) ) ( (´・ω・`)<もう嫌だ…
.`u-`u--u `u--u´-u `u--u´-u ((( `u-`u--u
嫌でも続けろ> (´・ω・`) 三二-
プルルルルルル / ヽ ≡=‐
. __,、_,、 γ∩ミ /∨≡=‐
( (´・ω・`) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
((( `u-`u--u ミ∪乂 ≡=‐ 回避がうまくて一方的に射撃できるハバロは強いと思うが、それやると通報されるんだよなぁw 開幕capはってここであまりいうと餌が減りそうだからやめとくか 駆逐は日本駆逐乗らなければ楽しいよ
島風と朝潮ちゃん以外は楽しくない
何にせよ敵を倒せない船に乗る意味がなくなった
各艦毎のバランスとしてはp2winベルファストサイパンゲーより酷い状況
海鮮ゲーらしくはなったけどな >>444
この程度の戦績しかない雑魚で申し訳ない。
ただ、ハバロは能動的なスポットもcapもできず、射程が短いから的になる上、空母からも餌扱い。
それなら最低限巡洋艦並の火力は出してほしいけど、鯖平均56000と駆逐の平均をやや上回る程度で、勝率も強かった時代含めて51%。
これが貴重な駆逐の枠潰してるんだから、それは地雷扱いもするよ。
それとも、ごく少数の例外でも持ち出してみる?
https://i.imgur.com/7z2fGE7.png ハバロは現環境だと強くも弱くもないと思うよ。
下手くそな俺でもソロ勝率54%だからごく普通強さかと。
ただ、対面のハバロのプロフィール見ると45%とかでたまにビビる。 アホな意見だけどなんで強い人って勝率高いんだろう?それほど試合をキャリーしまくってるってことなのかな? このゲーム
4割は何もしないでも勝てる
4割はどれだけ頑張っても負ける
残った2割を、自分の活躍や機転で勝ちに持ち込む
勝率7割は上手な人同士でプラ組んで到達できる領域
何が言いたいのかというと
勝率4割を下回ってる奴は尋常じゃなくヤバイ >>454
数字のブレが大きいから戦闘数少ない、要するにたまたま上手くいった時期を抜きだしてるのは分かる 試合数しっかりやって4割下回るなんて有るわけ無いじゃん 負けてる方々がいるから、勝てて気持ちよくなれてることも忘れるなよー
勝者は介護の義務がある。当然だ!! >>454
空母マッチ多発で駆逐のスポットは駆逐でも難しい
巡洋艦以上は普通にできるレベルだし隠蔽良いからって前出てくるような奴は空母のスポットからの戦艦砲でお陀仏
特殊UG込でも射程短いってなら駆逐全部短いわ 対面にop艦を引くクソ雑魚艦の勝率は平均以下だろうけどな。 T10戦のボトムT8多すぎて心折れそう。
トップT10空母おかしいやろ、奇数の9にしろ。
ボトムBBは基本HEで燃やしとけだよね?隠蔽コソコソやりながらの わざわざプラ63%の戦績貼らないでソロ56%のほうにしときゃよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています