【WoWS】World of Warships 第667艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第666艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1556693534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今は主砲改装しなくても取り敢えず船体だけ開発すれば良いから楽だよな
扶桑、長門、古鷹、うっ頭が… >>43
気にせずに突っ走る人も多いけどな
迷彩だけは忘れずに
ツリー3つめとかだともう最初からランダムだしちゃうな。艦長1からでもね
T8まで来たのならそこから無理してT10進めずにもうひとつくらいT8作るくらいの時間かけると色々と見えてくるものがあるよ
最初は焦って昇ってて余裕ないからね
T8来れば嫌でもT10の戦場見れるから
T8は12万稼げばどうにか黒字でもT9とかになると20万稼いでも赤字とかなる coopなんてランダムの1/700戦ぐらいしかしてないわw (´・ω・`)ドンスコイ初期船体でランダム戦に出てるらんらんもいます
(´・ω・`)あっあっ、やめて石投げないで 船体アドバイスありがとうございます。人それぞれなんすね。戦車では初期砲で出るとかなりひんしゅくを買うので、気になりました。
T8でじっくりいきます。 >>48
どうりで駆逐艦少ない思たらそれが原因か
「お前なにしてんねん帰ってこい!」って味方に罵倒されながら、日巡で敵駆逐郡にワーって突っ込んで隠れ家開けられたゴキブリみたいにワチャワチャさせるのがwowsの醍醐味やのに >>43
他の国や艦種を使うと別の見方が発見できるよ
T8まで日駆やって米戦使って解ったけど、駆逐の速さについていけないんだな。
T7までの米戦は一生懸命追っても駆逐と巡洋に置いて行かれる。
そこに空母に粘着されて大ダメージ負うか、先に行った駆逐と巡洋が壊滅してることが多かった。
だから駆逐と巡洋使うときは後ろの戦艦とあまり離れないように意識が行くようになった。
ちなみにT6まで行ってる仏巡だけはCoopとシナリオで育ててる
なぜかというと戦場で生き残る気がしないから…
日巡使用してる癖で相手に撃たれると頭か尻を向ける様になったけど
何度も敵の仏巡を扶桑と長門で立抜き破壊的一撃、最初の獲物をとってるからランダムに出せる勇気が無い…
まあ、立抜きは日巡以外の巡洋はされるけど仏巡は特別に柔い気がする 駆逐ほんと増えたよな
リワーク直後と違って現状ヌルゲーっぽくなったし当然かもしれんが
稀にある空母無しTier10戦になるとレーダー艦探すのに神経使って疲れるわ (´・ω・`)最近は中間層がごっそり抜けているのかもな。昔はもっと黄色が多かった気がする。
上手くもないが極端に下手ではない層
やっぱり就職氷河期のせいなのかな >>56
連休で現環境がわかってない人が多いんじゃないかな?
龍襄の攻撃機ってロケットなんだが、
駆逐艦に当てにくく感じる。
集弾が良すぎるのか照準の十字が少しでもずれると当たらない。
ラグとかでずれてるのかな? 駆逐は増えたけど中身の質が恐ろしく低いわ
寒色駆逐乗りは依然として絶滅状態だし 空母の火災ってあれどうなってんの
付けても付けても一瞬で消されるんだが、戦闘結果見る限りだと火災ダメージはちゃんと入ってるっぽい? 俺が下手くそなのは兎も角、空母刷新されたんで復帰してやってみたんだがめちゃくちゃ弱くね?
攻撃する前に死ぬんだけど、こういう仕様なの? 戦艦使いだけど魚雷ダメージがほとんど無くて、おや?と思って試したんだけど
あとアジアサーバー、GWのせいかゴミみたいなの多すぎてストレスが凄いんで別鯖に移った
オフトピで屁理屈はスーパーユニカムなんだけどな 久々の空母無し戦場だった
朝潮ちゃんの魚雷に恐怖しろ…! >>63
どういう仕様だよ…
まじで空母にヘイト集めようとしてるとしか思えないな
まあ空母なんて使ってるオカマ野郎は死滅していいのでヘイト集まる分には問題ないが 応急対応の効果時間が30秒ぐらいあるんじゃなかったっけ? いや、空母は火災持続時間自体が短く設定されてるよ
調整前提らしいけどね
なので応急工作班とか関係なしに一瞬で消える
そのせいで巡洋艦や駆逐だと有効打を出せないことがままある T10の装甲空母になるとそれに加えて大和砲ですら弾く無敵甲板を備えるからな・・・ ペラッペラにしたら最序盤から空母同士の刺し合いで終わって
先に空母潰した方の勝ちみたいな試合になるんじゃね ダメージはともかく発艦不可ペナルティのために火災は20秒ぐらいはほしいなぁ >>72
サービス開始直後は空母同士で潰しあってたなあ 空母なんて格式高いままでええねん。
強くして下手くそや馬鹿が集まったらそれこそただの空母ゲーやんけ。
駆逐艦の下手くそはまだカバーできるけど、空母の下手くそなんかどうしようもないやん。艦隊決戦が名目なんだろWOWSは?やったら空母には索敵だけさせとけ! 空母はロケットを廃止して全部戦闘機か直掩機に変えれば火力面は丁度良さそうだけどな 空母は装甲弱くするか被発見距離25km位に増やせば良い 近距離戦でHE撃ってる扶桑が居たから初心者さんかな?
と思ったらCBT旗付いて40戦くらいだったから復帰者のようだな… 久しぶりにTier7乗ったら初戦から空母無し戦場
高Tierだけかと思ったら中Tierも空母減ってきたか 水兵工房が更新されんなと思ったら管理人さんもGWか 早朝とか空母なし戦場が多い気がする
けどたまに5vs5で空母2隻とかのどうしようもないのに放り込まれる 空母乗りなんざ死滅すればいいのに
飛行機操作したけりゃ他のゲームやりゃいいんだよ
自分の周りに戦闘機張り付かせてるクズなんざ誰も守らねえっての 敵駆逐がするっと抜けてきてて見えないときとかは有りだと思うけどね…
それ以外はね >>87
空母は発見されると自動で戦闘機を発進させて
母艦の護衛をさせるシステムになってる モジュール開発しにシナリオ行ったらここにも芋戦艦が。
目の前でシナリオ達成目標が沈められてるのに。 >>91
これ知らないで文句言ってる奴を稀に見るわ >>90
巡洋乗りの仕事を取るな!って巡洋労働組合で抗議の声をあげたいわ >>94
うるせー
お前ら戦艦燃やすの必死じゃねーか 巡洋の仕事って対空4駆逐3で残り対巡洋対戦艦って感じで(艦ごとに各配分に変化があるものの)
「対駆逐しかない」ってわけでもないんだよな
仮に割合としてもっと対駆逐をやらせて欲しいって話だとして
艦載機の総合的な与ダメージ削減、艦載機のスポット共有制限追加、あるいは駆逐の航空被発見距離を-0.3kmほどBuffするとか
既に話題として挙がったような案の軌道修正程度に収まると思う >>97
うるせえ!対空だのそんなアメ巡みたいなちまちましたことできるかー! 巡洋艦はいっつも戦艦に的当てしてまともに駆逐狙わないやつばっかりだからな
攻撃指示だしてやっと気づくやつとかいるし それ以前に島裏にしか生息してないから遠くの戦艦にしか射線通らないんじゃないの 攻撃指示して気付く奴は良いだろ
指示しても意地でも目の前の駆逐撃たない奴も珍しくないのに そう言えば武器庫で買えるLAZO?だっけ
そこのカテゴリにパート1って有るけど
パート2は違う船が来たりするのかな? 空母はT10の駆逐からT4空母に派生させればまだマシ >>106
まぁリアルは駆逐艦長から順当に空母艦長になるものだし然りだよね >>100
いろんなケースがある
とりあえずデモインかウースターゲットしてみそ 与ダメ16k未満の肉すべ引いて当然のごとく負け
何なのこれ、赤猿が空母に乗れないようにしろよ 空母だらけになるのはまだええわ。なんやねんロケットって。なんでこの時代にそんなもんあんねん せめて機銃掃射とかにしてダメージ量そのままでいいから発火破損無しにしてほしい >>115
太平洋戦争時のアメリカ戦闘機にはロケット付いてただろ
日本の駆逐がこれで結構沈められてる WTもお船対応してるけど、魚雷艇から始まって最後は駆逐になるのね。
空母も巡洋艦も戦艦もありません。あれで満足できる人はどうぞ WTは複葉機でロケット積んでる機体もあるから見て来い (´・ω・`)空母の火力が1戦通してほぼ下がらないのがダメね
(´・ω・`)もはや対空の低い艦は艦にあらず 赤い空母が嫌ならやはり自分で乗るしかないのだよ
さあ駆逐に往復ビンタしよう >>123
減らないぞ
対空は破損するが空母だって残存航空機管理しっかりしないと空箱になってなにもできなくなるし結局は腕がないアホが騒いでる >>117
時代無視してる配備に?になるんじゃない 対空ってアプグレで壊れないようにしてない雑魚おりゅの? じゃあ時代に沿うようにしてロケット無し
対空も当時にあわせて航空機ほぼ撃墜できないようにしよう >>123
(´・ω・`)対空火力は対空機銃が壊されるとガンガン下がるの
(´・ω・`)あまり発生しないけど、主砲も大破するのよ
(´・ω・`)空母で空箱になるなんて、赤猿以下のチンパン未満でしかありえないしね そのまえに今の空母環境は火力を下げるんじゃなくてDDの救済をするのが先だわ
さすがに見れない殴れないレベルにすると裏取りで死ぬけど 史実だと日本駆逐は戦闘機の機銃掃射でも沈められてるよな
島風とか 空母乗り的には戦艦、巡洋艦を狙うよりは駆逐狙った方が、
艦載機の消耗少ないし、勝利への貢献度も高いからな 逆に空箱になる人はリプレイ貼ってほしいわ
空箱プレイをみてみたい (´・ω・`)なんか最近スレが初心者臭い書き込み増えたなと思ったら、多分実際に増えてるわ
https://i.imgur.com/N0VpypH.png
戦闘回数3桁以下多すぎ 前スレ見てないの?多少なりともコラボの効果はあるよ
そして新規ちゃんを愚弄するような行為はNG みんな空箱にならないようにするために前半は攻め込めないからそこで試合の流れ作れば後半空母動き出したところで普通に勝てる定期
前半引き込もって味方から孤立したアホは前半から沈めるけどな 高Tierならともかく中Tierだったら3桁でもまぁ
流石に戦う気ゼロのガン逃げサイドチェンジを開幕から繰り返されるとちょっとアレだが 駆逐は戦闘機の機銃掃射で沈むよ。魚雷が誘爆するからね。
Wowsだと爆沈と言った感じかな? (´・ω・`)訂正するわ
知ったかぶりしたnoob臭い書き込みが増えた
初心者自体は歓迎よ >>134
これじゃ開始5分で4隻も5隻も沈むわな。 ジャービスもライトニングも紫で卒業したぞ
駆逐で空母にビンタされるのはそれだけの余裕を相手空母に与えてる味方の猿空母のせいじゃないのか
ホントゴミ空母には優先して通報をぶち込まないと >>136
これな。
ほんと今は空母が仕事し難く、機銃が壊れる前のラッシュが強い。
後半固まって盛り返そうとしても防空機能しないわ、キャプは取り返せないわ
ガン逃げ空母は狩れないわでジリ貧。
序盤にキャプ取られた差をひっくり返せず終わる。 空母は駆逐を倒した後は、孤立艦を狙ってくる。これが空母のロジック。 雑魚水上艦はすぐ空母のせいにするが、実際は逆で水上艦が雑魚いせいで空母が何もできないんだよな〜 新規か知らんけど駆逐は開幕cap行かないほうが良いとか書いてるの見ると確かに頓珍漢なこと言ってるなとは思うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています