【WoWS】World of Warships 第667艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第666艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1556693534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フォローしとくとハバロは下手だけど人は良さそうだな >>590
自分が駆逐単独で駆逐2(t10と8)と戦艦2(t10と8)丸々沈めてcap優勢まで作ってもボロカスに負ける事もあるんやで?
平均与ダメ2万の大和とか、平均経験値1000以下のt10空母様とかが複合で味方に来るんやで? ロックしてる敵の向いてる角度わかるMODとかあるのね(´・ω・`)
エイム楽になりそう 加賀爆撃は開幕ハカイチできるんだな
さっきチャパエフが爆沈でもないのに即沈められてたわ >>594
そんなのより味方と敵の体力一覧modのが使えるぞ >>596
リプレイ見てみた?そんなことは出来ないはず。 >>597
とりあえずググって体力一覧とミニマップの名前表示とか被発見距離表示とかわかりやすく成るやつは入れてみた
向きわかるやつは今は入れないでみる
多分自分の場合当てるより当てられない動きのほうが重要だし・・・(´・ω・`) 今は勝率よりも空母戦艦巡洋の平均ダメを比較した方が勝敗予想がしやすいな
>>591
クランメンバーに問題児が多いだけでm_okaは普通の配信者だよ 何でオカくんは孤立してんだろ?
空母に狙われてるのに
ユニカム??? ティア10にもなって「shift+Tで新しいオーダー見れるぞ」なんて釣りチャットで開幕味方方面から煙幕出て来て
バカじゃねーのwwwとか笑ってたら敵に陣地に更に2つ煙幕現れてて流石に大草原。 >>600
リプレイしたら航空機に見つかったチャパが敵ティルピッツにハカイチされていただけだった
考えてみりゃいくら加賀とはいえそんなことは無理だな >>609
今のT10じゃ強豪もへったくれもない。
数組が時間合わせして勝率調整やってたり。。。 確信無いから名前は出さないけど
有名クランで2垢空母使ってる奴おそらく居るよ >>607
戦場に残った僅かなピュア人になんてことを… VORとかMEGAのT10分隊に勝てない日本人クランがサイパンシムスランタ!677!788で圧倒的成長wとかやってたんだろな ネプチューンの声イマイチって思っていたけど
エセお嬢様みたいな口ぶりが癖になってきた 今まで空母ゲーだと思ってたんだけどさ・・・
T10相手にやたら上手い白龍。こっち開幕雷撃だして全部溶かしてるような初心者空母。
開始3分で全CAP取られて、味方駆逐も空母にやられて死亡。
はいはい、くそげー捨てげーかなぁ?
とどめに調子に乗った敵駆逐が中央そのまま味方空母に直行→味方空母開始5分で死亡wwwwwww
100%負けだろ・・・?
・・・と思ったら敵が全部突撃してきたwwwwwwwww前から順番に倒したらwwwwwwwwwwwwwwww
敵空母以外全滅wwwwwwwwwwww飛び交う中国語wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はーマジT10はカオスやで(゚ω゚;A) 絶対負ける試合だったのに。アホちゃうかw >>590
そんなのはいて捨てるほど起きて当たり前すぎる
で愚痴るとおまえのキャリー力が足らないからだとか言われる始末 >>430
どうせいまだに開幕CAP行ってボコられてんだろ。
序盤の駆逐の仕事は艦載機を釣って味方の対空傘に連れこみ少しでも予備機を削ること。
CAPは複数隻で踏むか、味方の対空圏にすぐ逃げ込める体勢で踏む。
中盤以降体力が余ってれば、敢えて被発見になって艦載機を1〜2ウェーブの間釣って的空母の火力を吸う。
今までみたいに見つからないよう動くんじゃなく、見つかりたいタイミングでベストな位置と体勢を作れるよう動くこった。 >>614
釣ったのは自分じゃないッス。
NAなので、ヤンキー基本的にアホだからこういう奴ゴロゴロいる。しかし敵側のチャット聞きたかったなあれ。
おめーのせいでとか大騒ぎしてたのかねえ。こっちのは騙されたのも何も言わなかったから静かなモンだった。 >>602
XVMの戦闘力が結構頼りになる
なにを元にはじいてるか知らんが
まあ全体WRも艦別WRもまとものは戦闘力も高いんだけども tear5まで駆逐艦上がったけど味方の戦艦が空母にやられて敵はずっとあんまり減ってない試合が出てきたんだけど駆逐ってこういう場合どうしようもない? 白竜なら相手の駆逐の数によっては開幕雷撃普通にあり MMさんが猿的有利を作ってくれないとどうにもならない 後拠点取ろうとしたら集中砲火食らって落ちる場合って前で過ぎ?
拠点全部取られてもいいから下がるべきなのかな? >>629
新規っぽいからアドバイスしとくけど
このゲームは「一人で何とかするゲーム」じゃないからな >>629
撃たれると判断した場合は下がるべき
でも相手の邪魔はすべきだし取れるときは取るべき
まだT5だし好きに動き回って学べばいいよ >>629
ミニマップみてヘイトコントロールできるようになろう
それをやめて島影にこもったら赤猿一直線 駆逐で大切なのは”自分が死なない程度に”索敵、制圧、砲撃、雷撃をすること
死にに行くやつと、ただ浮いてるだけの奴に用はない 航空機による視界共有はレーダー作動直後のようにミニマップに表示するだけにして、水上艦艇による視界共有のみ描画するようにした上で、戦車のように視界確保中の味方による与ダメも経験値として計上するようにしたらいいのに
今は駆逐がスポットしてても特にうまみがない てかもういっそ空母と駆逐マッチングさせるのやめたらいいと思う このご時世にまだ日駆で頑張ってる奴ってアプグレどうしてんの
秋月系の方 駆逐にとって空母がいると『魚雷を投げに行けない』『視界を取りにいけない』
空母にとって駆逐がいると『制圧負けを防ぐために倒しにいかなければならない』『与ダメが稼げない』
マッチングしなくなることが双方にとってのメリットになるんだよなぁ >>630
それは分かってるんだけど敵の空母が味方ガンガン減らしててこっちの空母が敵減らしてくれない時と開幕拠点取ろうとしたときに敵はどんどん来てるけど味方が来てないときの対処が調べても乗ってなくて空母探しにいって死んでる感じで困ってる 勝手に一人で突っ込んでmidwayに殺される駆逐
一切前に出ず引き込もったあげく押されて死ぬその他水上艦
アホな駆逐を駆る以外空母動くのは中盤以降だって言ってるのにまじで引き込もってるアほどもはなんのためにこのゲームやってんだよ 空母乗りはじめてシナリオで育成してる奴が金剛、石鎚じゃなく扶桑を狙うかどうかで今後の成長が大体わかるわw 質問です
クラン戦専用の船に艦長を乗せた後、自分で保有している同型艦にその艦長はそのまま乗せられますか? (´・ω・`)初心者大量にいるねー
喜ばしい事ではあるけれども
リワークとコラボ効果か >>642
いま大和の艦長をレンタル大和に乗せてまた戻してみたけど再訓練は不要だったよ クリーブ弱かったらT8巡洋なんて殆どゴミなんだよなぁ クリーブがt6だった頃はうざかったがt8になったら特にそうは思わなくなったな なんか急にT10紫クランの3人分隊が増えだしてきたんだが?
敵になろうが味方になろうが一方的なレイプしかなくてゲームになってねぇ・・・
クラン組はちゃんと隔離しとけよ、糞運営。 tear高い船でも買えば練習できそうないい試合になるのかな?
味方だけ空母にやられる試合が多すぎて全く勝てな 最上がt8巡洋最強だった頃に戻ってくれんかなあ。あの時の愛宕対最上は面白かったのに >>648
まーT6時代のクリーブは完全にOPだった >>635
>戦車のように視界確保中の味方による与ダメも経験値として計上するようにしたらいいのに
これ、潜在ダメージってやつじゃないの?
経験値にならないのか(´・ω・`) >>650
巡洋艦(できれば米)で対空範囲をONで見えるようにしてから、あなたが対空の傘を作れれば
結果はだいぶ変わってくるかもしれないよー >>655
(´・ω・`)戦車に比べたら微々たるものじゃないかなあ
WOTの方はもう3年以上やってないから収支の事覚えてないけど >>655
おぢちゃん…それ観測(スポット)ダメージや
潜在ダメージは戦車で言う装甲で弾いたヤツ
船だと至近弾だったり魚雷回避だったりするやつ >>658
なるほど
おぢちゃん無知でした(´・ω・`) 戦車での観測ダメージでの経験値は
「味方が与えたダメージ*0.5=取得経験値」 だったはず。
船で実装したら駆逐の経験値が軒並み2000超えになる罠
10万ダメージ+観測10万(1/2経験値)=15万ダメージ分の経験値になるし
そこからCAPボーナスやキャプカット分も入るからな… なるほど・・・
まぁ戦車は確かお船ほどHPインフレしてなかった気がするしね(´・ω・`) ランク戦 空母アリとかねーわ
航空機発艦が45秒遅延しても焼け石に水じゃん >>662
レンタル艦も有るしスプリントレベルの戦いになりそう ソビエツキー・ソユーズとか出してきたし
もう史実のネタが無くないか 開発報告書8.0.4を読んでみた。
爆撃が縦長になるそうだ。 モントピリア使ってると空母がなぜか無視するから助かr キーィィィィン ドクンドクンドクン 味方に猿空母と赤駆逐という敗戦確定マッチを引かされ続けるとゲームにならんな。
敵の駆逐だけ活き活きと走り回ってるの。
赤空母対決きたと思ったら対空艦格差で敵のミッドだけ暴れて終わったし。 やっと金剛まで解放できた
ここから大和までってかなり時間かかる?
ちなプレ垢は入ってます >>669
5倍くらい掛かると思えばだいたいあってる 大和の手前にちんpもとい出雲という苦行があってな。
…と思ったが今の出雲なら普通に遊べるわな。
昔の出雲ってどんなんだったっけ、最良隠蔽で17kmとかそんなんだったよな。 gsのモカが味方にくるとかてねーw
勝率有利なのになんで負けんだよ糞noob加賀モカ 対空鬼米巡戦艦使ってると敵空母がガン無視で楽過ぎて暇なんだよな 勝率は?平均与ダメは?平均tierは?主砲命中率は?平均撃沈数は? >>677
あいつらの対空インフレしすぎな上に超連射貫通強化HEでその辺の艦燃やしながらダメージも稼げるしnerfだな 最近、勝率の波が荒いんだけど、何なんだろ…。
勝ちまくった翌日に連敗とか多いわ。 オフイベ対戦会なんてやってるんだな
次開催されるようなら少し無双してくるか >>683
wowsに限らず頭使って勝敗決まるゲームは、体調でかなりパフォーマンス変わるよ。将棋でも格ゲーでも。
仕事で脳みそ疲れて帰ってきた後と、万全の時とで全然違う。
まだwowsは集団で戦うから影響はマイルドな方だと思うけど、個人でやるゲームだと同じランクなのに全然勝てなくなって降格したりする。 >>686
俺は常に万全の体調でwowsをしているが
勝敗はやたらと偏ります LOLは味方が死ぬたびに相手のtireが上がるゲームだからまた別物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています