【WoWS】World of Warships 第668艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第667艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1556977206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 30秒45秒の猶予を与えられてなお孤立を選んで空母に狙われるとしたら
その人のプレイングミスでしかないし問題ないんじゃね >>314
駆逐がより慎重になって、30sなり45s動きが鈍るのは、空母の仕様・ゲームの仕様を理解してる駆逐
赤猿はそんなこと考えない、そんなこと関係ない
お構いなしに、開幕からエンジンブースト全開でかっ飛ばす
そして孤立して航空機にスポットされ、滅多打ちにされて沈む
何故ならそれが赤猿だから >>316
今の空母の仕様だとそのやり方はまともな駆逐艦とは言えないかと。 >>316
まともな駆逐を支援するためにアホなお前みたいなやつを捨ててるんだよ T10だと初手で端から端まで前線洗っていく空母も多い
絶対に見つかりたくないなら巡洋艦と同じラインで横移動してりゃいい 【ブルズアイ】(ぶるずあい) Bullseye.
命中点。
Bullseyeすなわち牛の目を射抜くと言う意味で、命中した事や命中点を意味する。
射撃やダーツなどの標的の中心円。
また、その部分に命中させること。 >>322
盆栽(ぼんさい)とは、草木を鉢(盆栽鉢、盆器)に植えて、枝ぶり、葉姿、幹の肌、根及び鉢、もしくはその姿全体を鑑賞する趣味、なんやで。自然の風景を模して造形するのが特徴である。んや。
真面目に返答すると、英語音声で大ダメージを与えた時の「bulls eye」がボンサーイに聞こえることから、転じてVP貫通の通称になってる。 >>319-320
ゲーム内でも赤い奴ほど偉そうだけど、開幕cap行かない駆逐のほうがまともじゃないぞ
前スレだかでも画像貼ったけど高Tier駆逐、空母両方乗ったうえで言ってるからね
https://i.gyazo.com/7b71c092885611b9051e3e6034e6b8e7.png 超絶強化されるよ
平均与ダメ20万時代の幕開けだよ
やったね! >>328
4本が復活かと思いきや対空免疫0になってその辺の対空かすっただけで中隊が黄色 対空ってぶっちゃけ標的決めれば長距離は無敵でくぐれるじゃん
え、もしかしてご存知でないw 四本の場合長距離潜った時点でその中隊壊滅するんだ
流石にこのまま実装はあかん 航空機45秒かかるとな…
これはモスクワでcap前鎮座もまた復権するのでは?
発艦前にモスクワ見えちゃったら空母も駆逐艦なんて狙うより爆撃からなにまで美味しくいただけるモスクワ狙いたくてしょうがないだろ
そしてヘイトマッハのモスクワ死ぬ頃には流れ作れて勝ち
やったぜ
アンリさんやめてもう燃えるところ無いの 航空機の防御板を取り払ってた日本を表現したよい調整じゃん
攻撃だけに特化してバンザイ攻撃専用とか >>329
(´・ω・`)開幕CAP一択は論外としてそんな戦法でも勝ててるんだな
駆逐でどんだけ勝ってるかは知らんけど 日本の飛行中隊だけKAMIKAZEボタン付けて
航空機特攻(HE扱い)させるとか実装して欲しいな 艦載機が脆くなる変更なんてあったか?
4本雷撃使ったことないけど今使っても脆いのかな もう空母は艦載機はAI
人間は船を動かせるだけにしよう >>339
今週乗ってないけど先週先々週ならこんな感じ
そんな戦法っていうけど一部駆逐は開幕cap行くべきじゃない論者がいるだけで一番オーソドックスな動きだと思うよ
https://i.gyazo.com/d34c8f3164ad49fb513cb231b15f6e3a.png 俺は雪風とソ連駆逐しか持ってないが
雪風であれ開幕capなんて絶対に行かねえ
後ろを信用したら後半までもたない >>343
(´・ω・`)島風で突っ込んだとしてもレーダーで炙られて追い出されるだけだと思うんだが
そりゃ敵味方の動き次第で開幕即CAPが上手くいくこともあるだろうが。
とにかくこのゲーム、戦法一択で通るような甘いもんじゃないよ、60%行ったのは運が良かったとしか思えん ユニカム駆逐様なんだから一直線に入ってるわけないだろ赤猿 開幕突っ込むあほってすぐに航空支援求めてくるよな
駆逐1とかで仕方なく介護してやったらまたすぐに求めてくる
そしてあきれて見捨てたら沈んで暴言 >>345
レーダーいたら引けば良いだけの話じゃん
狙いすらしないのが論外なだけで、無理だと思っても絶対引くなとは言ってないよ あのさcap踏んだ時点で空母様に位置の推測されるって思わない?
砲駆はともかく今の雷駆は大まかでも位置がバレたら腐るぞ^^ 開幕capするとかしないとかは高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するべき そうなんだけど、ここの軍師様は後出しじゃんけんで相手の結果的な敗北をなじるのが趣味だからね >>343
つまり空母怖くて駆逐艦乗りを止めたと聞こえるがw ひぎぃ・・・200%が終わってる
もうだめだあ・・・おしまいだあ・・・
どっちが良いかスパッと結論が出ないってことは、どっちにも良い点悪い点があるってことなんでしょ
あとは配置、艦バランス、その他諸々を考慮してどっちの手札を切るか選択すればいいだけなのでは
オール・オア・ナッシングで選択肢を狭めるのはもったいないと思う(´・ω・`) そりゃ >>301 みたいな書き方してたら死んでくれとか言われる
書き方が悪すぎる、実際ゲーム内でどういう立ち回りしてんのか知らないけど
301そのまま読んだら敵の情報有ろうが無かろうが脳死で頭からCAP突っ込んでって無条件に煙幕で視界殺すゴミとしか思えない >>349
直近3週間じゃなかったら他の雷駆も乗ったけど推測されても困らないし別に腐ってないよね
https://i.gyazo.com/9a48ca500f540fd7c5ed28c61b9658fd.png
>>352
戦艦のツリー育成始めたのとキャンペーンで放置してた空母の奴やってるだけ てか帰って来れるなら何処までも前進が正しいからね、帰って来れるなら
まぁ確かに開幕capは有りかもしれん
相手も空母環境で積極的に前に出てこないからレーダーで炙られてた時よかは帰りやすいやろ
まぁ俺は帰ってこれる気せんからやらんけど 自分も完ソロ駆逐多めだけど開幕capは普通に行くし即沈もしないよ
ただ対空onで開幕capに直行して航空機に見つかり煙幕も炊かずに即沈する赤猿はよく見る
通報したいが今のご時世なので貴重な通報は猿空母のためにとっておいてる 開幕capに行くやつはガイジ
早く駆逐艦がいなくなるといいね
やってるゲーム違うし
開幕capだけは本当にガイジだから
見たら優しい目で眺めとけ 今巡洋艦に無線積んでる人っている?
敵駆逐の位置絶対知りたいマンだったけど対空に振ろうか迷う >>357
>まぁ俺は帰ってこれる気せんからやらんけど
(´・ω・`)これ 駆逐、対空圏意識して謙抑的に動くだけで相手空母からしたら
味方からの「まだ敵駆逐見つけられないの?」圧で焦りが酷いことになる
故にペースメイクとして初手で相手空母に見つからない動きは重要 キャプはしても開幕ロケットはくらうな。これでしょ。
慌てて煙幕で隠れて頭上に戦闘機置かれて、動くに動けなくなって閉じこめられてる奴とか。 巡洋艦で引き撃ちしてると逆サイドの味方が壊滅して負けるンゴ 少なくとも >>301 に書かれているような
艦載機発見すら間に合わないレベルでの問答無用のCAP直行は、T10〜8のまともなMMなら自殺行為
ってか敵空母の索敵ルートによっちゃ目の前のCAP直行しても入る前に見つかることもあるし
偵察不十分でCAP入り→艦載機襲来→煙幕→レーダーであぶられて逃走するも好き放題ロケットと砲弾ぶち込まれて体力大幅ロス
プレイしなくても分かり切ってる
開幕CAP行くって書いてる人だってレーダーの位置くらいはチェックしてから行くでしょ?
今は島が使えるCAPでも空母とレーダー合わせられると止まってるところに爆撃やロケットぶち込まれてしゃれにならんダメージもらうケースもあるし >>173
そういや昔、お風呂イベの時だったか
港で金魚艦長のご主人のダメ艦長が艦のあちこちからニュッと顔出してたよな
あんなのを各キャラで動かすだけでも楽しくなるのになぁ
セガールやオベチキのは3Dモデル作りゃいろんな人でも出来るだろうけど
モデル作るのメンドそうだしな >>369
ホントそうだね
セガールも楽しかったし所有欲満たされた レーダー出てくる前の遥か昔は開幕CAPしなかったらガイジ扱いだったのに、時代は変わったなあ
まあ開幕でスポットするにも凡そはCAP方面に動かなあかんし、無理は厳禁だけど狙って行くのが正攻法じゃないの?駆逐艦にCAPとらせるかどうかは巡洋艦や戦艦の腕にもかかってるし >>369
アイツ、船の後ろ行って立っションしてたよね >>371
半端に出ると150とか200knot近い速度でスポットしながら数千ダメージぶつけに来る奴がいる
対する駆逐は速くても精々45knotでのろまな奴は35knot前後、平均取っても37-8knotとかだろ
戦艦砲は軽減されたけど低弾道の巡洋艦やキチガイレートの砲駆・軽巡は多いから前線でスポットされるリスクは依然高いし
レーダーも許され時間が付いたとはいえ全体的に範囲広くなってる
MAPも「どうぞこの島使ってください」と言わんばかりにCAPの周りを島が囲むパターンばっかり
これで慎重にならなかったら頭がおかしい 自分の場合は19:59秒にエンブー炊いてW全開でcap一直線も珍しくないけどMAPとレーダー艦の数にもよるからね
ただ脳死で突っ込むだけで開幕簡単にcap取れるMAPもあるけど、相手にデモインウースターとかがいる戦士の道Cとか幸運の海Cとかだったら絶対そんなことしないし
そういう意味では開幕capしないのは論外って書き方は悪かったので、お詫びと訂正しておく 割とマジでインプラカブルでエンタープライズに勝つ方法を教えてくれ
リワーク前だったら腕で勝てたけど今は無理
艦載機の取り回しもFTの有効範囲も倍くらい違うんだけど 間違った意見を叩き潰そうとする必要はないと思うが
正論でタコ殴りにしてどうすんやろな そもそもまともな空母なら真っ先にCAPエリア超えて来るから開幕CAPとか不可能だろ
CAP内に到着する前に見つかるわ >>375
あまりにもひどい内容だからさ、変な事を吹聴してビギナー駆逐乗りに開幕CAPさせて
そのままおいしくいただこうっていう空母様の陰謀だと思ってたんだけど違うの?
あとZ52以外の駆逐でも同じことするの? このスレはなろう小説やペドアニメには寛容なのにゲームについて自分と違う意見は絶許だからな
何かおかしい >>375
(´・ω・`)まぁ戦績は良いから説明不足なパターンかなとは思ってた むしろ汎用性の無い理想論を少数派がゴリ押してるようにしか見えないが 開幕脳死突撃開幕沈没糞駆逐が多すぎるからもうトラウマなんだ 赤猿でもノーリスクでcap出来るところだけ教えてくれ 開幕適格にcap妨害してくるっていう意味ではまともな空母って少ないからね
艦載機RPF無くなって航空発見距離狭くなってからは意外と見つからないよ
>>379
Z-52以外でもやるよ
雷駆って括りじゃなくなるけど一ヶ月ぐらい前にオグネヴォイからウダロイ、グロザヴォイって防御砲火捨ててエンブーで100戦位やったけど3艦とも勝率6割超えてるし
自分の書き方悪かったかもしれないけど、こういう勝ち方もあるってことで >>377
だって明らかにおかしいのに「〜しないのは論外」とか言っちゃって
誰の戦績だか分からないもの貼り付けて権威付けまでしようとしちゃってさ
そりゃZ52ならレーダーと砲駆インフレで落ちぶれたとは言えCAPではある程度の優位保ってるからありかもしれないけど
一般論みたいに吹聴するのは知識レベルに差がある他のスレ民に対しても不誠実でしょ
ここだけ読んで真に受けた戦艦様に「GO CAP」言われて通報されたらたまらないし
間違いは間違いとはっきりさせておく必要がある >>386
敵の情報確認してから入るってんなら何も異論はないよ
今はレーダー嫌って外回ってもハイリスクでリターンは得難いし 野良の駆逐はCAP近くの島にレーダー艦が見えても突っ込んでいくんだ
リワーク前と違って空母が視界取れるからそれで敵把握できて事故防げるはずなのに レ―ダー何それって感じやろな
「何故か一方的に見つかった!チートだ!」みたいな
そういう理不尽はゲーム辞めるか続けるかを大いに振るい分ける レーダー艦っていう航空攻撃受けてる戦艦に寄って対空貸したり
駆逐に発見された時にレーダーポチーするだけで役に立てる船あるんだから
無理に駆逐を立てる必要ないので…やめてくだし まぁここだけでもパッチノートすら読まないアホ沢山居るし 戦績は自慢したいけどプレイヤーネームは知られたくない奴wwwwwwww 主張とその補足自体には納得がいってたんだけど
相手の喧嘩腰に乗せられて戦績載せるのも実際ウカツというか
もっと自信持って頑張ろうぜと この間空母やってるときに敵の一人が敵空母(俺)はチーターだって試合中に全体チャット送ってきた
試合結果見たらそいつ最下位の糞ゴミだった… 島で対空切れるなら島でレーダーが切れてもおかしくないはず それもずっと言われてるんだがソ連戦艦が次戦艦空母超射程レーダー積んでくるから却下されたんだ >>395
上のプロフィールの部分切れてるから他人のプロフ開いてても分からんなすまん
必要であれば撮りなおすけど、いい加減しつこく感じられてそうだし消して消えるわ >>403
めんどくさいからmoka君みたいにどーんといこうや とりあえず今ここには新規っぽいやつもレスしに機転だから誤解与えるようなレスはするな 下手にCAP行くのと、CAP行かない方がいいんだって外周DDになるのとどっちがマシかは難しい問題 そういや今やってる武勇の壁?ってやつのポイントで100位以内でフィニッシュしたらなんかいことあるの?
妙高楽しくて乗りまくってたら5/9-5/10分で100位以内に入ってしまった(´・ω・`) だからさー
開幕capに意味ないんだから駆逐艦なんていらねーの
駆逐艦のおかげで勝つ試合なんてなくたったの
でも駆逐艦のへせいで負ける試合あるわけ
要するに試合に負けた場合にまず責められるべきは駆逐艦なのである 味方巡洋に紛れてやり過ごす〜cap周辺で索敵ぐらいのグラデーション
状況が分かってきたらcap踏めばいいし、相手の攻めが強硬ならcap踏まない判断も支持するで
結局HP損耗してオセロされたら丸っと損やしな 対空低い
火力なし
capしないできない
低体力や最後に残ったところで全く無価値な今の環境に駆逐艦が必要とされる要素は何もないよ
反論あるけ?
あとアドレナリンラッシュはゴミスキルになったな 駆逐より芋戦艦やAFK戦艦のほうが仕事するゲームだからね今
体力が大正義なゲームになってしまった 無理しなくていいからとりあえずCAPする意志だけは持って欲しい
終始CAPする意思ゼロの駆逐も珍しくないからCAP行かないでいいんだって新規には誤解してほしくないところ >>407まぁだよね
駆逐そんなにいらんかー?めんどくさいBB魚雷でがっつり削ってくれるから助かるんだけど
特にサイドチェンジされて劣勢な側で時間かせぎしてるときとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています