【WoWS】World of Warships 第668艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第667艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1556977206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>27
敵が隊列組んで前進してくるシナリオで駆逐に居場所は基本無い >>52
リワーク前の空母の方が圧倒的制圧力と強さを兼ね備えてたのになにいってんだこの この前空母無しマッチを引いたが、特段面白さが増したわけでもなく、古臭さを感じたな >>48
いや、航空被発見距離なんか駆逐乗りが一番よく知ってるよ毎試合見てるから >>55
空母がいなかったら島の裏から裏引きこもってレーダーからの高弾道的当てに戻るだけで面白くなる要素0 ほぼ空母確定マッチングになって大和とかもろにまとになってる上に対空貧弱なんだからVPいい加減下げろよ >>54
リワーク前は空母少なかったからたまのクソゲーは無視できたんだって何回言わせるんだ >>60
レーダー弱体された今空母の圧がないと駆逐やり放題になるんだが
それがお望みならCoopいけよ >>61
空母様がやり放題なのは問題ありませんってか?
駆逐が多少暴れたって今の空母様ほどの与ダメもスコアも影響力も出ねぇから安心しろ 空母に乗ると分かるが空母が動くのは後半
それまでに戦況固まったら空母がいくらダメージ稼いだところで試合はひっくり返せない
逆に駆逐はフリーに動けるようになったら序盤から超火力で試合決定すらありうるし戦艦が今以上に引きこもるから論外 >>64
ダメージ稼ぐのが後半だろ?
開幕の偵察合戦なんか影響力トップじゃん 駆逐フリーだのやり放題だの言ってるが両チームに基本同数いるだろ
空母乗りは必死だなw >>64
過去の統計でもユニカムの戦績でもなんでもいいから見てこいよ
そんなめちゃくちゃ暴れてる奴いねぇよ
ユニカム駆逐が暴れたってユニカム空母のそれにはかなわない
試合単位なら上回れても、前線に出るリスクがある以上平均で空母を上回ることはない 開幕空母が見たところでお前ら引きこもってるから撃たないじゃん ひょっとして
空母なし駆逐なしの試合が1番面白いのでは?
ベルファストも許されてよくね? ぶっちゃけT10以外も空母1隻限定にして航空機スポット無くすだけで大分マシになると思う
つまり空母がクソというよりWGがクソ >>74
いまさら何をいってるんだ?
今の空母を受け入れたのはお前らだよ
その結果に駆逐は死んだ
もうバランスなんて取る気ないよ 大海原マップはトレモ以外でしたことないなぁ
本当に存在するの?それともジョーク? >>76
存在はするけどかなり稀
そしてマッチングすると大抵いい試合になる
少なくとも一方的な試合にはならない 大海原はあったよ
空母全盛期にな
大海原なくせっていいまくったくせに増やせとかクレーマーにも程があるわ
だからリワークの空母がこうなるんだろうな >>71
その程度の認識じゃ正常にバランス語れないのも納得だわ
開幕誰がどっち行ってるかだけでもクッソ重大情報だってのに 制空権争いで勝ったほうが一方的に索敵してたから無くせって言われるんだよ。
今はそれがないんだからあってもイーブンな戦いが出来るだろ。 >>80
それを考えて動いて試合の流れ作るのが水上艦の役目だろ
片方にしか空母がいないなら分かるが同じ条件でなにいってんだよ でもその試合の流れを作らないといけない水上艦が敵艦見てやることが引きこもり
そして引き込もってるから押されて死ぬのにそれを空母のせいにするまでテンプレだからな 駆逐探しにこない空母引くと楽だわぁ…
魚雷警戒してない船が増えたからバンバン当たる せめて団体組んで前でれば空母は手が出せないからねー 特にT10戦場は
自然と駆逐も前出れるようになるから相手もまあまあ見えるし
団体組んでも前でないと敵が見えずに一方的に撃たれる展開 >>82
その情報をきっちり出してくれるかどうかでもう格差になってんだけどな
自分空母ばっかり乗ってたら分かんないよな >>87
隠蔽をいかして引き際もわきまえてる駆逐を引けるか
ちゃんとタンクになりつつちゃんとあてられる砲撃を出来る戦艦を引けるか
味方駆逐や戦艦を対空支援できる動きが出来る巡洋艦を引けるか
どの艦でもうまいやつと下手くそなやつの差は生じるし上記の方が前半の戦況への影響でかいぞ?
いい加減アホなレスやめなよ惨めだから (´・ω・`)リワーク前の空母がクソだったのではなく、リワーク前の空母格差プラを悪用するクソ共がクソだったのよ
(´・ω・`)そこを履き違えてる人とWGがアホなの
(´・ω・`)どっとはらい 多方面同時偵察
魚雷12本爆弾10〜14個同時投下
これだけでもうクソでしょ クラン戦を
T10 一隻
T9 二隻
T8以下 残り
とかやったら面白くない? >>86
撃ち合いがやりたくてこのゲームをやっていたのであって空母みたいな別ゲーは別にやりたくないんだよなあ >>92
空母の制限がいらないよ
全員に空母vs空母やらせりゃいい
後は誰でも予想ができる結果になるからよ でも空母15隻vs空母15隻の戦いってのは興味ありますね… >>88
空母は影響力のレベルが違うんだ
空母がいないと駆逐が比較的大きな影響力を握れるのは隠蔽に大きく関われるから。
その隠蔽を駆逐とは比べ物にならないほど大きくコントロールできるのが空母
その上t10空母は戦艦、巡洋艦並みの火力があり、レーダー巡洋艦以上の駆逐攻撃能力で平均スコアもユーザーの偏りが激しいスタグラと例の戦艦除けばトップだった訳だ
多少の攻撃性能のナーフだけじゃバランス取れないよ WOWSを野球にすると、空母→ピッチャー、水上艦→野手やん?
これを踏まえると
前のWOWS→打高投低の広島野球
今のWOWS→投高打低の阪神野球
ってなるけど、そら広島の野球見る方が面白いやん? >>97
攻撃力も準備期間の軌道も視界もnerf入ってるし空母の出してる火力が低いチームが勝ってる試合なんて腐るほどあるんだが?
水上艦がちゃんと動くかどうかなんだよ試合決めてるのは
そこを空を飛ぶことで見やすい空母にヘイトを向けて下手くそな自分の腕前を棚にあげて文句いってるのがお前 >>99
やからさあ、野球はエース(空母)と四番(戦艦)で決まるやん?
四番の戦艦乗り達はもっとホームラン打てやってことやん。お前らは大山か!って >>100
そら空母1とその他だったらその他の方が影響力あんだろ
じゃそこらの駆逐一匹と空母様お一人だったらどうかな?
そこらの戦艦一匹となら?
ただの1/12のユニットのはずが、実際は? >>101
スコア出すって意味ならt10は空母がエースで4番だよ >>94
(´・ω・`)適正じゃなかったから販売停止になったのよ
(´・ω・`)もう忘れたの?
(´・ω・`)おじいちゃんお昼は食べたでしょ? (´・ω・`)野球分かんねーからエロ同人で例えるけど
前のWOWS→魔剣士リーネ
今のWOWS→魔剣士リーネ2
ぐらいに進化してると思うんだが
絵面は良くなっただろ、RTSモードは3Dゲーの意味あんのか? って感じだったし そこまで空母強いなら、最強の対空艦(ウースター?)3人分艦隊で全方位対空防御してやれば勝率くっそ上がるんじゃ・・・!(´・ω・`) アウアウウー空母様は少しでも空母を批判すると出現してエアプや赤猿認定してくるからレスバしても無駄だぞ >>99
過激派の猛虎民がスレでも大暴れしてるやろ (´・ω・`)アルパカ兵について語るスレになるのか… エロゲを出すならプリパラの真中のんが脱いだみたいなのを持ってこい リワークの目的である他の水上艦と同レベルの影響力 が達成されているなら
空母3マッチにしても誰も文句を言わんわけだが、現実は誰もそんなことを言わないと
空母一隻へぼいだけでほぼ負け確な状況はリワーク前と何も変わってない
敷居は下がったし空母人口は増えたけど、リワークの目的は結局達成されていない あのフッドが手に入るタスクってアジア鯖限定かと思っていたら普通にロシア鯖でも手に入っていた >>106
同人で喩えられても一般人はわかんねえよ
せめてアリスソフトのゲームで喩えるとかにしてくれ 攻撃機のロケット外して航空機に対して使える対空防御砲火みたいなのつけて制空争いしてくだち >>119
(´・ω・`)大帝国初期バージョンから大帝国後期バージョンになった
「かえるにょ国にょアリス」から「ままにょにょ」になった >>102
序盤の攻撃機を逃れてからcapや煙幕
中盤以降は中破してる艦を致命傷や一気に沈める魚雷を放つ駆逐
不遇日本艦などを除けば対空で空母対策ができるうえに連射分間100以上のHEが撃てる巡洋艦
しかもこの枠はインフレアメリカ艦などは対空で空母の航空機に致命傷与えられる
この痛さは使ってれば理解できるしそこで文句いってるやつは島裏で自分から対空を殺してる
一発のバイタルロマンと固さを備えた戦艦
現環境で火災がお手軽すぎるため割合ダメージが一番痛い不遇枠でもある
そして前半は味方支援で後半戦況の後押しやだめ押しで攻める空母
前半攻めたら空箱になるから無理
運営が想定してなかったアジア鯖のガンこと島裏のゴミを減らしてくれた
全て別々に役割がありビジュアル的に空母が見やすいってだけっていうね >>93
空母無しマッチだったが駆逐プラが死亡してクソゲだったぞ
駆逐ガチャはごめんだな でもな・・・?今日鯵鯖14000近くも人がいるじゃないか(´ー`)平日だぜぇ?おいおいw
これを見るとリワークも悪くはなかったかもな・・・空母やるとむずかしいけどw
俺は水上艦のが勝てるんだよなーやっぱ。 やきう→エロ同人→プリキュア
らんらんのせいだな(暴論) また大和を爆沈させてしまった
大和爆沈しすぎでは? 今度は序盤で駆逐三枚沈んだけど空母一隻マッチだったから勝てた
駆逐はすぐ死ぬからガチャ要素高いのよね
今回の空母は腕の差は出にくいぞ 引きこもった方が負けるって答え出てるのに引き込もって囲まれたら空母のせい >>126
そんなことはない。プリパラは見といた方がいい。ポプテピピックより狂ってるから リプレイ気持ち悪くなるからいい加減カメラが小刻みに前後して画面ぶれる現象どうにかしてくれよ (´・ω・`)空母なんてどうにでもなるやんと思ってたがベルファストで加賀とエンタープライズになぶり殺しにされて理解した
自分が下位の時の8空母はきつい マジでこのアウアウウー空母って水上艦エアプじゃねえの
空母もどうせクソザコなんだろうけど ベルファストで空母になぶりごろしなんて全く経験ないが
グレミャーなき今憂鬱な心を晴らしてくれる貴重な船なのに
>>1-20
スレたて&保守おつ sigleと俺とm_oka以外このスレでは人権ないぞ
身バレを恐れて戦績を公開しない時点で非公開と同義 >>143
引きこもりがなにほざいても敗因だからな
空母が敵艦見つけたら反転はじめて島裏に引きこもる そうすると前出ようとしてたやつも下がるしかなくなる
空母近くの戦艦でたまに空母の真横について一切前に出ないやつもいる
こいつらが敗因だからな
そして駆逐戦艦巡洋艦って順で乗ってたし今ものってるんだ
ごめんな 空母の待機時間は駆逐が序盤行きたい所に行ける為の苦し紛れの処置だろうが
行けたところでなぁ… >>142
実家全焼で一家全員焼け死ねなベルファストぶち殺してくれるなら
今の空母仕様もアリだな BOT駆逐で勝負決まること減ったのと全体的にAFK減ったのはリワークの功績
今度の45秒ルールでまたAFK戻ってくるんじゃないかってのが気掛かりだけど がんどぅむに5000人もいる方がビビるわ・・エリート戦士だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています