>>352 >>402
>>326のつづきでどこに説明が書いてるのか聞いた回答(一部抜粋)

本件につきまして開発チームに確認いたしましたところ、WoTプレミアムの経験値ボーナスはあくまで車両の研究用となっており、仕様上、搭乗員訓練の促進に利用することはできないとのことでございました。
こちらに関して一切説明がなく、申し訳ございません。

なお、今回お伝えいただいた件に関して、開発チームに共有をさせていただきました。
サポートチームから今後の実装や変更、修正などに関して明確にお答えすることはできないのですが、何かしらのアップデートがある場合は、皆様が確認することのできるポータルサイトにてお知らせ致します。

サポートチームと開発チームで情報の共有ができてない上に告知がなされてない件
普通は搭乗員訓練の促進にチェック入れてればそっちに入ると思うだろうよ
サポートチームもそう思ってたから告知の必要もないと思うしユーザーもそう思うでしょ
開発チームは仕様ではなくバグまたは追加忘れのミスだって認めてサポートチームにも土下座しとけって思うよ