【WoWS】World of Warships 第669艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第668艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557381605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>153
そして初手から戦艦狙うだけの空母様が誕生したのであった。 加賀はいいぞー
雷撃機しか使わなくていいからな
戦闘機?そんなの積んでません 今の空母は嫌いじゃないけど
制空権の取り合いしない空母ってそれ違う気がするんだよな… >>154
それでキッチリ落とし切れるならそれはそれで正解やろな
ただキル確定ダメージではない回復可能ダメージは結果として無駄なダメージになるから
そこは考えて経験積んで覚えていけるとええな >>156
リアルな空母戦は空母狙いの大物狙いだからさ! 低tierだけどエミールベルタン気に入ったから選任の艦長作ろうと思っているんだけど
このtierだとIFHEは微妙? >>157
よっぽどの間抜けな戦場でなければ初手で戦艦なんて落とせないからw 今あそこで空母擁護したら戦績非公開様に殺されそう
>>156
制空権争いに近いのが味方のために飛ばす戦闘機だぞ
あれで敵の雷撃や爆撃潰せたらニヤニヤよ いっそのことさ
落ちたプレイヤーはボンバーマンみたいに戦闘機のって遊べるようにすればいいんじゃね 戦績低いやつが戦闘機のってもなんの役にもたたないから無理 制空権争いで勝ったほうが勝者総取りでDPS出せるようになると
新規プレイヤーに対して分厚い壁になる
故に単に水上艦と同じくダメージレースの軸でまとめられてる その軸から逸脱してる部分が多すぎるからヘイトが集まるんだろうな いや空母いないときの感覚のまま思考とまってるひとやろ 空母自身がダメージを求めると、空母のダメージが10万増える
代わりに空母のSPOTを失った味方のダメージが20万減る
勝負には負ける 味方に期待して索敵やらしても負けるんですわ
だから諦めて初手戦艦狙いに行き着くんだよ 味方に期待しても負ける→わかる
だから初手戦艦狙い→わからない
せめて初手駆逐狙いだろ 初手駆逐狙いで全部片付けた、勝った!と思ったら味方駆逐が敵集団に突貫してイーブンになるまでがテンプレ 俺は良い仕事ができた結果として勝敗が付いてくればいいなって思ってるので、
俺の失敗のせいで負けるのは嫌 勝ってもあんまり嬉しくない
俺が自分でまあまあ良い仕事したのに、味方がウンコで負ける場合は、まあしょうが無いよねハハハ次行こう で終わり
良い仕事をしてなおかつ勝負にも勝った場合はシヤワセ >>105
グラーフもらったよ
だけどそこまでやってない
イベント期間中に白龍200戦とインプラカブル30戦くらいかな
参加者が少なかったんだろ
俺よりやってる人なんていくらでもいる 暇だから艦長スキルペナル状態でモジュール初期で戦って来る、COOPじゃ埒があかんわ! ミッドウェイではぐれた武蔵とかを3往復くらいすれば殺せるか? 空母擁護組が負けるかと思ったが否定組が押されてて草 フォーラムで>>142の書き込み探そうと思ったがどれもこれもげんなりしたのでやめた
まぁ晒されてるのは内容よりも読みづらさが極端な例だろう、仕事でもらったら一文字も読まれずにまとめて再度提出するようにと指導するレベル フォフォフォフォーラムーwwww
あのエアプとチンパンジーの隔離施設がまだあったことが驚きだ フォーラム見てみたけど一つ一つ長いね。
2chの方が要点突いてるわ。
嫌ならやめろ。
ところで副砲特化生きてると思うけど、対抗特化ってなんなのさ? 空母叩いてるのがどういうやつなのかわかっただけ今回のフォーラムは価値があるわ
てか最近は孤立除けば個人には空母が大して火力出てないって気づいた戦艦が着弾観測積み始めてるの知ってんのかね >>183
(´・ω・`)そりゃ戦艦はね
(´・ω・`)空母リワークでもっとも割りを食ってるのは駆逐でしょ
(´・ω・`)その次にHP削られるのがキツイ巡洋艦なんだし、視点がおかしいと思うの >>172
駆逐殺しても勝ち確にならないのが空母戦の良いところでは? 上手い駆逐は割食ってないのに下手な駆逐が食いまくってるってところが味噌だな >>186
なるほどー。
空母リワークで駆逐の影響力を相対的に
下げるつもりが上がっていると。 >>186
(´・ω・`)上手い下手でバランスを語るのはナンセンスでしょ
(´・ω・`)重要なのは統計データだって豚にすらわかる事よ?
(´・ω・`)「何が問題なのか」をすり替えるのは詭弁なのよね 水兵工房の人が投げたDB見てるけど面白いな
T10の勝率帯ごとのプレイヤー人口比率を表にしてみた
この表見た感じ、一番勝敗決めてるのは空母で一番どうでもいいのが駆逐だな
https://i.imgur.com/5IM0cJb.jpg >>173
(´・ω・`)これだわ
自分の外にモチベーションを求めると他人に気持ちを振り回されることになる まあ空母は確実にゴミにされるでしょ
リワーク後から鯵鯖だけ例外で海外鯖は人口減ってるし 空母環境に対応できてないバカな駆逐基準で語れと?
coopに引きこもってろよ >>185
(´・ω・`)前は駆逐の重要度高すぎた感あるよなあ
毎回駆逐やってたわ WoWsの統計はAFKやらBOTが大量に混じってるからね
そいつらがいなけりゃ問題ないけど、それ込みで調整したらバランス酷いことになるのはWoTの糞猫やらで実証済み 今の野良駆逐って開幕味方に戻れって言われても勝手に突っ込んで死んだりしてるからな
そりゃ開幕勝手に自殺行為してるような奴が勝利貢献するわけない >>191
アジア鯖は芋が多いし
そういうプレイヤーに空母が受けるんだろうね
考えてみると究極の芋向けの艦種だし 統計を読むには訓練が必要
数字見て意味を拵えるのは誤解釈の基 >>196
アジア鯖の住人は自分だけ安全なところから一方的に殴るの大好きだからな
上でも空母乗り様がそんな事言ってるし tier10空母は1隻マッチな上にプラ組んでる割合が他の艦首に比べて高い気がするのも影響力に影響出てそう
wotみたいにプラ禁止にすれば良いのに、そこら辺も考えて数値見ないといかんね ラングレイめっちゃ使いやすいな
鳳翔だと魚雷当てないとどうしようもなかったけど、戦闘機も爆撃機も使いやすいから戦いやすい t4空母って消耗品戦闘機ないのか、真面目に知らなかった。
それはさておき、>>200の言う戦闘機は攻撃機のことじゃないかな やっぱ赤猿が空母乗れないようにしないとダメやわ
それか12vs.12という根底から改めるか
別に上手いのがなに乗っても構わないし、駆逐で往復ビンタされても自分の側の空母が相手と同じような技量持ってたら文句は言わない
猿を引くと一方的に負けるから不満がでる NA鯖でもよく空母に対する文句出るね
空母無しマッチだと喜びの声、空母3マッチだと怒りの声が全体チャットで飛び交う事が多い
Tier8空母3隻マッチに今あたったけど何もできなんだ(´・ω・`) >>129
先にパン駆で慣れると朝潮楽だぞ
味方に駆逐複数いるときか、味方の駆逐に合わせて魚雷混ぜたりすと
駆逐や巡洋に対して油断させれるの使えて後からくる味方魚雷が面白いくらいに当たるw >>189
ユニカムと赤猿の使用比率が同じなのは面白いな >>204
マジで防空と魚雷とか爆弾避けてるだけで終わるからなぁ空母T8空母3隻マッチ アジアよりは間違いなく少ない
現地のゴールデンで8戦ヒンデン乗って3回空母なしだった 古鷹で平均19000ダメージしか出せないのってゴミだよね?Tier4でもっと修行しなきゃだな >>189
うーん。bot多数なら、勝率の低い50%以下のボリュームが多いはずだけど、50%で左右対象に見える。
もっと細かいヒストグラムが欲しい。 今の日巡は射程があまりにも足りなすぎる
戦艦を殴るときは個艦で撃つのではなくて味方の撃ち合いを支援することを心がけよう >>211
蔵王で平均22000のも存在してるしセーフ アズレンのコレクションってずうっとダブリばかり
イベントのpart1とpart2で出すもの決まってのか? >>214
>>216
下を見てセーフっていうのはあんまりしたくないな!
>>213
それ心掛けてみるそれでもダメならTier4降格だぜ! 降格する必要はない
クマと古鷹じゃそもそも特性が違いすぎる
古鷹の練習は古鷹でするべきだし、その成果は蔵王まで活きる (´・ω・`)蔵王で活かしてどうなるというんだ
HP40000でボコられるだけじゃないのか
蔵王をなめるな! >>220
まじ?まあ意識しながら数こなすしかないか! 蔵王って言うほど弱いかね
空母一隻マッチになって狙われる機会減ったはずだし
HE耐性がないと鬼精度で一万近く持ってかれる
隠蔽を活かしたこんにちわAPは刺しにくくなっただろうけど
中距離以遠で相手するのはいまだに面倒くさい 飛行機遅くなったらスリングショット必須で腕の差広がりそう 大和の主砲って何かナフされた?
やけに当たり判定が出にくいんだけど >>224
蔵王はHEのDPMは高いんだけど、ヒンデンやIFHEアンリのように50mmを貫通しないのが厳しいんじゃないかなあ。
あと船体が重いわりに耐久ないのが響くから、射角かHPあたりが改善されればランダムならなくはないかも。
クラン戦ではスタグラを抜けない時点で多分選択肢に入らない。 鋼鉄ゲーになっちまったよな
新規は可愛そうだと思う クラン戦のほうが蔵王って輝かない?
高い隠蔽からの雷撃片舷5x2って恐ろしいと思うんだけど >>224
ワシも蔵王は決して弱艦とは思ってないが
空母が常時マッチする現環境では強さが活かし難くなったとは思う 隠蔽活かしたポジショニングが強みだったんだが、アンリの台頭で翳り空母リワークで死んだ >>229
多分輝かない。
遅滞側なら魚雷がめんどくさいけど、数的優勢取れても上がる能力がないからただ膠着させるだけになる。しかも対面は基本的にソナー持ちアンリだから魚雷を当てづらい。
中立cap周辺に配置するにはレーダーも対スタグラモスクワの火力もないから圧力がない。
今タイフーンだけど、このあたりでは輝くどころかそもそもいないよ。
たまに使ってたるクランもいるけど、強かった記憶がない。 アンリで良いじゃんやからしゃーない
てかアンリは実装初期の糞雑魚対空に戻せよと
現環境に噛み合いすぎたやべぇ性能しちゃってる 今のフォーラムにかいてるやつらって開幕脳死で突っ込んで即沈んでるアホどもなんだろうなぁ
どの艦よりもゲームに悪影響だから学習する気がないガイジは死んでくれ 蔵王に足りないものを想像して足していったら、春雲でいいやになったんだが…。(´ω`) アンリ弱点無さすぎだよな
ソ連バイアスとか言ってる奴はどう考えてんだろ デイリーチャレンジ分だけやってるけど、1週間ぐらい3戦3勝繰り返してて直近の勝率がすごいことに気づいた
リバウンドが怖い >>237
お前は早く島裏が運営の想定外なことのソース出せよ >>240
今後500戦の勝率が45%になる呪いをかけた フォーラムで変なこといてる奴いるなと思ったら戦績を覗いてみるといい
赤いから (´・ω・`)フェネック!
ユキカゼが産廃なのだ! 大変なのだー カッコいい雪風を見たい人はアズールレーンをやってくれなのだ クラン戦はとりあえずアンリ乗って、敵にケツ向けて前後運動しながら撃っとけば
なんとかなるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんか蔵王が残念という話が出てるけど、イギリス巡洋艦の将来は明るいのかな・・・?
今ようやくリアンダーまで来てエメラルドと比べてめっちゃ乗りやすくてヒャッホイしてるんだけど(´・ω・`) マイノーターはドラッグでもやってんのかってレベルで連射できるから楽しいぞ ワイ全ツリーの巡洋艦を完成させたけど英巡が間違いなく一番過酷だよ安心してくれ
T6とT7は強い >>248
(´・ω・`)リアンダーとベルファスト(プレ艦)は奇跡の産物
(´・ω・`)そっから先は謎の英国面が発揮されてイロモノになっていく 8と9は愛があればいける
さぁアズレン巡礼をしようか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています