【WoWS】World of Warships 第669艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第668艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557381605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>280
今のテスサバ白龍四本魚雷仕様をすべての空母でやれっていってるのが空撃ち否定してるやつっていう救われない現実 https://i.imgur.com/xvELsKo.jpg
https://i.imgur.com/HK5FSM8.jpg
あまりにも魚雷が届かないせいでスポットしかすることなくて
スポットしてるうちに敵が溶けて空母のところにたどり着きやすいから
仕方なく毎日ラムってる アンチ空母は論破されると最終的にユニカム空母2隻相手に陽炎で勝ってみろとか頭悪いこと言い出すのがカッコ悪い 朝潮で前出たらダメだな
他の駆逐乗ってるときより味方の援護体感少ないきがする 小隊という概念無くして全機で一斉攻撃にすれば解決だな! 駆逐使ってるとほんと空母死ねって思うけど何か死なないし負けない >>286
ヘルキャットの例もあるから、平均値で考えるんじゃなくて一番うまい人基準で考えるのは大事よ
ユニカム空母云々は極端だけど 相手にユニカム2人引いたらどの艦種でも地獄なのは確定的に明らか 惑星WoWsのことなんであれだが、攻撃が照準器はいるまで一直線に飛ばなければならない爆撃機、雷撃機と機体が一瞬向けば発射できるロケットまたは機銃掃射を行う戦闘機って、実際にも被弾率が全然違ったと思うの
>>283みたく、戦闘機は被弾率低く、対空能力にダメージ与えられるが船体そのものには爆沈しない限りダメージは僅少、爆撃機と雷撃機は今の被ダメで変わりに船体へのダメージ大きい、などと特徴づけたら良かったんだろうと思うが
実際は機種が複数あってもやることは何も変わらないせいでバランスとるのに難儀している
まぁ後数年かけて少しはまともなものになっていくんじゃないのか T6,7の巡洋艦乗ってて、駆逐の対空援護に着いて行くけど、これって駆逐からして迷惑にならない?敵艦載機が巡洋艦見つけたら、近くに駆逐いるって考えるよね?
あと空母派遣の直掩戦闘機もだけど、そこら辺に駆逐いますって敵に教えてる気がする。 >>293
時と場合によっちゃ迷惑だな
明らかに敵の艦載機に狙われてるようなときは味方巡洋艦が近くにいてくれると嬉しいけど
味方巡洋艦を狙った艦載機に偶然スポットされそうなときはあっちいけ巡洋艦って思うのでケースバイケース対応するしかない 駆逐にとって迷惑でも駆逐が死ぬのはチーム全体に迷惑だから >>293
煙幕焚けばt6~7くらいなら直接見つかることは多くはないので、巡洋が来てくれたり戦闘機張り付けてもらえれば役には立つよ
ヘイト管理できない巡洋がすべてかぶって死んでもらわれても困ることは困るが
ただし煙幕は炊かない対空はオフにしないで被発見後即沈する赤猿DDは大変多いので、一緒に行くかどうかはXVMと相談すべき
同じく駆逐乗ってて全く理解できないが まぁ脳死駆逐は空母が悪い!僕悪くない!って思考停止するから
空母ほぼ毎回マッチングになってからレーダー事故なくなってレーダー自体も弱体化して魚雷航空機で見つけられなくなったおかげで普通に戦えてるのに どうせバレるから気にすんな
そして駆逐の援護はそんなに考えるな
駆逐が巡洋艦の対空傘に逃げれる環境作るのは素晴らしいけど深追いして巡洋艦が死ぬのは割りと今の環境ではまじむり案件だから我慢して?
駆逐も大事だが巡洋艦が生きてなきゃ意味無いんだわ 流石に今の環境で敵艦載機がCAP周りにいるのにGOCAPピコピコする奴はおらんやろ? 年収予想(2019年・最新版)
この年収予想で350万円以下は池沼
https://u.nu/37g1
ブラック企業判別(2019年度・最新版)
暴露情報!!
現役社員の年収、サービス残業の有無など生々しい情報があります!
https://u.nu/h7o1 おかしいと思うんなら何処がおかしいのかちゃんと言おうな
でないとブーメラン投げてることになんぞ 憑りつかれたかのように戦艦ばかり狙う巡洋艦が急に増えた気がする >>299
雪風でこそこそしてるときにピコピコされたぞ >>304
取り敢えず燃やしてスコア稼ぎたいって気持ちはある 俺らちゃんとアンリ乗ってるときもDDは優先して撃つぞ
ほぼ当たんねえけどな ジャンバール強いなぁ
貫通力と装甲以外全部高性能だからT8空母相手なら単独行動も出来ちゃう
ただ優秀な対空を潰さないために対空の耐久上げるか数少ない主砲の耐久あげるかどうすっかなぁ 公式が武蔵苛め動画出してるな
お前それソ連艦でもやるのか? >あまりにも魚雷が届かないせいでスポットしかすることなくて
Wowsの駆逐が絶滅した理由はそれだな 一回投げた魚雷がどこまでいっても消えずに、外周ラインにあたっても跳ね返って流れ続ける的な
ゲームをやりたい わかりました。あまり深く考えないようにします。味方巡洋艦の数と相談して、あと迷彩、旗なし駆逐は見捨て気味で行くわ。ありがとう さすがに緑以上がこっち2人あちら7人くらいなマッチを4回もされると負けが込むわ
やれやれ >>314
魚雷スープは常設でも良いと思うの
やっぱダメか かわりに低仰角HE弾が海面でバウンドするようになるがよろしいか NAで数か月ぶりにインしてみたら接続数の表示が
なくなってるんだが...
隠さないといけないレベルなのか? NA鯖今6300ぐらい
ESC押したら左上に出る(´・ω・`) >>293
対空強い奴ならありがたい
弱いと逆に標的になり巻き添えも >>110
シュペーの副砲を搭載した晴風II(沖風改)の販売だな! そんな玩具あるんだな、知らなかった
最近まで売ってたんだね 白龍とかの裏でひそかに出そうとしてるソ連戦艦が相変わらずバランス無視&チート艦長なんだがいい加減ここの開発死ねば? WGってまだベラルーシにあるの?変わったんだっけ? ソ連戦艦が弱かったらプーチンに粛清されるからしゃーない アンチが強い強いと宣伝してくれてる艦は利用者数が伸びる法則
ありまぁす >>312
隠遮魚雷のレンジだとレーダーの餌食になるから出会い頭しか無いし
高Tだと副砲だけで致命傷だしで 空母の一つ前のツリー追加って英駆だよな?もう半年以上前の話だよね
ここのとこずっと空母にかかりきりだったからソ戦は久々のツリー追加で性能に関わらずだらけになるのは間違いない ソ戦は接近寄りに作って
今の環境やと糞雑魚やん!!で主砲精度上げで万能艦にするだけだからセーフ() 久々にやってみたがやっぱり空母はダメだな
最初から最後まで一方的に攻撃し続け
残ったのは敵味方とも空母のみ
勝敗が決まっていようが延々と空母同士でちんたらやり合ってる事が多かった
時間いっぱいまでそんな調子だから1試合の時間は長くなってるし
他艦種は素の対空高い艦でさらに対空上げて
そのうえで団子みたいにまとまって動かないと厳しく
駆逐なんてそもそも乗らないのが対抗手段になってるレベルだし
以前より自由度が無くなって窮屈になったと思った
だからか勝っても嬉しい実感は低いし負けても悔しいと思う事もほぼ無くなった
まあ何ていうか残念って感じですわ 試合の決着がついてるのにロスタイムが続くのは空母全盛以前から問題だったし
空母よりも試合ルールの問題やろな マルチで簡単に裏通りホイホイ行ける砲がおかしかっただけなのでは >>331
あったのかもなにも
wowsを作るきっかけになったゲームやぞ
これ豆な 勝手に空から策敵してくれるから環境初期は駆逐艦長にRPFいらないかなと思ってた
でもRPFの方向ピコピコして艦載機に相手の駆逐の場所教えて向かわせれば見てるだけで機能停止に出来るからハバロ族でない限り必須だわ
探知されたら位置バレてないのに真っ直ぐ飛行機飛んでくるのはやばいで、かたほ
かたほう 海戦ゲームとしては正しくなって、対戦ゲームとしてはつまらなくなった >>346
途中で書き込んじゃったすまぬ
まあ何が言いたいかと言うと特に中tier以上では14艦長作るまで駆逐でランダム出ない方がいいでってこと RPFが必須って思えるのは砲の弱い日駆と魚雷事故が狙えないパン駆くらいかな
他に欲しいスキルが多すぎて 空母相手に打つ手が無いのが問題だけどWGにそこを何とかする手段は無いだろう
とりあえずティア5以上の船全部に修理班くれ。中ティアの育成がきつすぎる 育成はシナリオでやった方が良いかもしれん
正直キツイと思う 前半からオラオラすれば空母が手を出すころには試合決着してるぞ
まぁ芋アジアには無理だが 割と真面目な話、格差プラ推奨
たとえば秋月を育てたいってなったとき、分艦隊でTier7をつれていけば、
ミラーマッチメイクによってTierX戦場に連れて行かれることは無くなる
構成にもよるけど秋月の対空ならTier8空母でもロケットフルセットは無理のはずだし、かなり動きやすくなるはず t8以降はレベル14ないと難しいのはその通りかも知れないが
スキルt3,t4で役に立つの大杉で無線余裕で組み込める駆逐ってないやろ
前の艦長レベル17?にならないと隠蔽とれなかった時代の方が良かった
その分隠蔽管理が重要で、学ばなければならなかった
今は簡単に隠蔽取れて管理もできない赤猿ばかり やっぱ夜戦かな。あと天候の影響を多段階に大きくすれば
····他に悪影響でそうだけども 艦長Lvは19をこえて育てられるようにして欲しいわ
すぐにMAXになりすぎ 赤とか緑とかxvmってレス見るが、アスラインのマッチメイキングモニタ入れたらいいのかな? 空母やってて対空のエフェクトで前が見えなくなるとおぉってなる
まぁそこまで踏み込んだら完全に片道切符だけど 運営は何か空母を特別視してるような感じにみてとれるけど
ゲーム的に空母がやってるのは
戦艦でも比べ物にならない超長射程の攻撃をやってるって事なんだけど
30秒のクールタイムもなく、外れても全滅してなければそのまま攻撃し続ける弾
それでいて戦艦のHPを一気に8割削る瞬間火力の弾もあり
まず命中する雷撃という弾もある
それらをリスク無く行えているというのが問題なのでは?
一連の行動が終わっても敵からの反撃はまず受けない、本体には何のダメージも無い
普通、対戦ゲームならそんな火力あるキャラはHPが極端に低いとか足が遅いとか
クールタイムが長いっていうリスクはまずついてるよね 航空機全部叩き落された空母がする事なくなって回遊するだけの箱になってたのを
何とかした結果、無限にハエを沸かせ続ける悪臭漂うクソ溜めになったという いやほんと、以前の航空機の在庫数がWWIかよってぐらいに少なかったのが原因なんだし
普通に倍にするとかで良かったんじゃね?って思う
なんで無限にしたのかの判断がWG脳過ぎる 空母はリスクが足りないってのはその通りだし火力も高いってのもその通りなんだけど
どんだけ角を削る調整するかっていうところやな
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/ranking/20190511/asia_week/average_class.html
ざっくり平均dmgは1万ぐらいへらして欲しいところだし
影響力を減らした上で空母の被発見距離延ばすとかリスクを上げていけば着地点にはなるやろな >>365
(´・ω・`)高Tierでは生存率がぶっちぎりでトップ、それでいて与ダメは戦艦を抑えてトップ
(´・ω・`)観測ダメージが駆逐の2倍…
(´・ω・`)これもう駆逐要らないよね! そもそも空母に梃入れしたのがWGのせっかく作ったんだから使って欲しいとかいうオナニーレベルの理由だからな
バランスなんて考えてるわけがない ヘタクソな空母は箱になるべきだし、箱になってみんなから罵声浴びせられた猿が空母乗らなくなったというのがリワーク前の状況だったんじゃないかと思ってる
一試合に出られる隻数に厳しい制限かかってる艦種なんだから、ゴミが乗れない、乗りたがらないようにしないとつまらなくなるだけ
今みたいにボロボロ航空機落ちるバランスも変だが、箱にならない無限湧きもまたおかしい
一方で頭WGになにも期待できないというのもまた事実 駆逐は潜水艦来たら仕事増えるだろ。いつ来るのか知らんがわざわざ仕様作ったってことは実装してくるはずだしアルペジオコラボだな >>365
それはWGJの人も把握してて艦載機のスポット共有廃止を開発にも伝えてるそうだ
https://forum.worldofwarships.asia/topic/36971-/?do=findComment&comment=428730
レーダーの発見共有遅延もアイデアとして出てから実装されるまでに半年以上のラグがあったことと
今現在空母調整を急ピッチでやってることを考えても
2〜3か月後ぐらいに導入検討の結果公表があるかどうかってレベルじゃねーかな 雨降ってるからかみんな興奮してるわね
IDの数だけ腹筋でもしてなさいな >>368
人気なくしたらリワーク前の格差プラ対野良の運ゲーに戻るだけ 空母ガ空母ガーってほんと定期的に湧くな
虫か何かかよ 結局駆逐の意見って見つからない状態で好き勝手に雷撃させろ
好き勝手に動いてるときに見つけられたらいやだ!
おわり >>62
確かに、46%とかのゴミはいつもセオリー通りの動きしてるよな。
負けのためのセオリーだが。 空母の命中率だけなんとかしてくれればいいよ
駆逐なら避けに行ったら全部避けれる程度には何とかしたれや
今のまんまだとほぼ固定ダメージボコボコ出せるから低HP艦がまじで割り食うだけやし
何より避ける選択肢位寄越せよと 雷撃の遠投もなんとかしろ
対空砲が威力を発揮する前に投げられるし無敵タイム中に抜けられるのむかつくんじゃ 修正要望はフォーラム()に書けばええんちゃいますかね
WGJの無能デブ共は本社に取り次ぐどころか読んでるかすら怪しいが 駆逐だけ空母のロケット攻撃に散布補正で孤立オナニーの介護するか? 視界共有までなくしたら、水上艦にとって邪魔でしかなくなるだろ。
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