【WoWS】World of Warships 第669艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第668艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557381605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured RPFが必須って思えるのは砲の弱い日駆と魚雷事故が狙えないパン駆くらいかな
他に欲しいスキルが多すぎて 空母相手に打つ手が無いのが問題だけどWGにそこを何とかする手段は無いだろう
とりあえずティア5以上の船全部に修理班くれ。中ティアの育成がきつすぎる 育成はシナリオでやった方が良いかもしれん
正直キツイと思う 前半からオラオラすれば空母が手を出すころには試合決着してるぞ
まぁ芋アジアには無理だが 割と真面目な話、格差プラ推奨
たとえば秋月を育てたいってなったとき、分艦隊でTier7をつれていけば、
ミラーマッチメイクによってTierX戦場に連れて行かれることは無くなる
構成にもよるけど秋月の対空ならTier8空母でもロケットフルセットは無理のはずだし、かなり動きやすくなるはず t8以降はレベル14ないと難しいのはその通りかも知れないが
スキルt3,t4で役に立つの大杉で無線余裕で組み込める駆逐ってないやろ
前の艦長レベル17?にならないと隠蔽とれなかった時代の方が良かった
その分隠蔽管理が重要で、学ばなければならなかった
今は簡単に隠蔽取れて管理もできない赤猿ばかり やっぱ夜戦かな。あと天候の影響を多段階に大きくすれば
····他に悪影響でそうだけども 艦長Lvは19をこえて育てられるようにして欲しいわ
すぐにMAXになりすぎ 赤とか緑とかxvmってレス見るが、アスラインのマッチメイキングモニタ入れたらいいのかな? 空母やってて対空のエフェクトで前が見えなくなるとおぉってなる
まぁそこまで踏み込んだら完全に片道切符だけど 運営は何か空母を特別視してるような感じにみてとれるけど
ゲーム的に空母がやってるのは
戦艦でも比べ物にならない超長射程の攻撃をやってるって事なんだけど
30秒のクールタイムもなく、外れても全滅してなければそのまま攻撃し続ける弾
それでいて戦艦のHPを一気に8割削る瞬間火力の弾もあり
まず命中する雷撃という弾もある
それらをリスク無く行えているというのが問題なのでは?
一連の行動が終わっても敵からの反撃はまず受けない、本体には何のダメージも無い
普通、対戦ゲームならそんな火力あるキャラはHPが極端に低いとか足が遅いとか
クールタイムが長いっていうリスクはまずついてるよね 航空機全部叩き落された空母がする事なくなって回遊するだけの箱になってたのを
何とかした結果、無限にハエを沸かせ続ける悪臭漂うクソ溜めになったという いやほんと、以前の航空機の在庫数がWWIかよってぐらいに少なかったのが原因なんだし
普通に倍にするとかで良かったんじゃね?って思う
なんで無限にしたのかの判断がWG脳過ぎる 空母はリスクが足りないってのはその通りだし火力も高いってのもその通りなんだけど
どんだけ角を削る調整するかっていうところやな
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/ranking/20190511/asia_week/average_class.html
ざっくり平均dmgは1万ぐらいへらして欲しいところだし
影響力を減らした上で空母の被発見距離延ばすとかリスクを上げていけば着地点にはなるやろな >>365
(´・ω・`)高Tierでは生存率がぶっちぎりでトップ、それでいて与ダメは戦艦を抑えてトップ
(´・ω・`)観測ダメージが駆逐の2倍…
(´・ω・`)これもう駆逐要らないよね! そもそも空母に梃入れしたのがWGのせっかく作ったんだから使って欲しいとかいうオナニーレベルの理由だからな
バランスなんて考えてるわけがない ヘタクソな空母は箱になるべきだし、箱になってみんなから罵声浴びせられた猿が空母乗らなくなったというのがリワーク前の状況だったんじゃないかと思ってる
一試合に出られる隻数に厳しい制限かかってる艦種なんだから、ゴミが乗れない、乗りたがらないようにしないとつまらなくなるだけ
今みたいにボロボロ航空機落ちるバランスも変だが、箱にならない無限湧きもまたおかしい
一方で頭WGになにも期待できないというのもまた事実 駆逐は潜水艦来たら仕事増えるだろ。いつ来るのか知らんがわざわざ仕様作ったってことは実装してくるはずだしアルペジオコラボだな >>365
それはWGJの人も把握してて艦載機のスポット共有廃止を開発にも伝えてるそうだ
https://forum.worldofwarships.asia/topic/36971-/?do=findComment&comment=428730
レーダーの発見共有遅延もアイデアとして出てから実装されるまでに半年以上のラグがあったことと
今現在空母調整を急ピッチでやってることを考えても
2〜3か月後ぐらいに導入検討の結果公表があるかどうかってレベルじゃねーかな 雨降ってるからかみんな興奮してるわね
IDの数だけ腹筋でもしてなさいな >>368
人気なくしたらリワーク前の格差プラ対野良の運ゲーに戻るだけ 空母ガ空母ガーってほんと定期的に湧くな
虫か何かかよ 結局駆逐の意見って見つからない状態で好き勝手に雷撃させろ
好き勝手に動いてるときに見つけられたらいやだ!
おわり >>62
確かに、46%とかのゴミはいつもセオリー通りの動きしてるよな。
負けのためのセオリーだが。 空母の命中率だけなんとかしてくれればいいよ
駆逐なら避けに行ったら全部避けれる程度には何とかしたれや
今のまんまだとほぼ固定ダメージボコボコ出せるから低HP艦がまじで割り食うだけやし
何より避ける選択肢位寄越せよと 雷撃の遠投もなんとかしろ
対空砲が威力を発揮する前に投げられるし無敵タイム中に抜けられるのむかつくんじゃ 修正要望はフォーラム()に書けばええんちゃいますかね
WGJの無能デブ共は本社に取り次ぐどころか読んでるかすら怪しいが 駆逐だけ空母のロケット攻撃に散布補正で孤立オナニーの介護するか? 視界共有までなくしたら、水上艦にとって邪魔でしかなくなるだろ。
スポット役が唯一のチーム貢献なのに。 そんなことないだろ
上手い空母は的確に駆逐のありか探しつつライフ減ってる船見つけて少ない試行で処していくじゃん
とても勝利に貢献してると思うし賛辞も送ってる
上手い空母が活躍してる間、赤猿は試合冒頭に大量に溶かし、スポットもできない上にライフ減ってる船にもダメージ与えられず何度もやり直し
通報が幾らあっても足らない、ホントしね この時間の味方はマジでヤベー
赤モンキーの引力が強すぎて分隊組んでも普通に負けるわ そりゃ平日昼間からネトゲできる御身分の方々なんだから
中身は推して知るべし 空母やると敵がうまくまとまるとまじでなにもできないからな
ツリー到達点の空母をほぼなにもできない状態にする状態を作れるのにそれぞれ雑魚が勝手に孤立して狙われて文句いってるのが現状
空母が駆逐見つけなかったら現状駆逐やりたい放題なのにそれをデフォルトにしろって騒いでるし >>383
煙幕だって無限じゃないからな
ある種自殺行為・むしろ廻りに迷惑なタイミングも多いし >>388
(´・ω・`)こんだけレーダー艦がいるのに駆逐がやりたい放題?
(´・ω・`)いつの時代の話してるの?
(´・ω・`)どうして上手・下手で話をする人は前提がおかしいの?アウアウだからなの?豚にわかるように教えて? とりあえずバランス調整出来てない艦種なのは間違いないんだからしっかり調整終わるまでクラン戦には出さないで欲しいわ
ほんとはランク戦にも欲しくないけどそっちはやんないしランダムの延長だから仕方ないわ 芋団子作りゃ対処出来るだろうけどその対処方法がゲームとしてクソほどつまらんから文句言ってるんだよ >>391
レーダーが本当に怖かったのはリワーク前だわ
空母の情報もないからレーダー事故大すぎるしそれを回避しようとしたらCAP行けって言われるし隙を見つけるまでは味方対空頼って生きられる今のほうが個人的には楽 みんなでT4に移住すればよいのでは?
やっと龍嬢だせました 単葉機気持ちいいです リワーク前から爆撃機に関しては避けようが無かったしクロス雷撃とかも技術ある人はやってきて駆逐としてはそういうのに当たったら無理だったけど
今は下手くそでもロケットあるし空母居ない戦闘が無いからなぁ >>391
擁護するわけではないが艦載機よりレーダーの方が対策は楽ではあるかな。 団子ってつまり「嫌々連携させられてる」状況すかね
チーム戦だからそもそも主体的に連携すべきところを
何故か「やらされている」と感じるのがおかしさのスタート地点ちゃう >>401
団子状態でも各艦それぞれに仕事出来るならそうだと思うけどね
そうじゃないから「やらされている」感が出るわけよ >>399
敵駆逐や巡洋の支援が無ければ十字だろうがそうそう当たらん
それに戦闘機のALTが痛すぎて狙いを定める猶予が無いし駆逐としては前の方が良かった
以前は対空ギアリングやフレッチャーに喧嘩売る空母なんていなかったのに今は偵察のついでにロケット投げて来るから面倒くさい >>397
レーダー事故って言葉がよく分からんわ
大体の場合が迂闊に踏み込んで狩られるべくして狩られてるだけじゃない?
感覚的には煙幕射撃してたら魚雷流されて沈んだのを魚雷事故って言ってるのに近いわ >>404
じゃ島裏から出てきてお前がCAPれって話 >>404
その単語を使う人はお察しってことがよく分かる便利な言葉 見つかった瞬間レーダー押したらカウンター余裕
島の後ろから貫通でcap晒しも余裕だった糞だからnerfされたのになにをほざいておる 隠蔽レーダー出来てた時代を知らない奴も増えてそう
マイノーター?知らない子ですね… >>398
(´・ω・`)RJ警察だ!
(´・ω・`)×:龍嬢
(´・ω・`)○:龍驤 >>388
空母ほど影響力の強い艦種は他にないのにいかに空母は大したこと無いかって書くのに必死だけど
空母がキチンと働いていれば称賛されるだけで文句なんて言われないよ
実際上手い人は上手い一方で勝ち負け関係なく自己スコアばっかり追及するような奴が文句言われているだけ おま環だろうけど、最近残り一隻しかいない状況でもRPFの方向が大きくずれる
正常なら、弧の中心方向にいるってことでいいのよね? WOTは誰からどっちの方向から撃たれてダメージこのくらいって表示されるじゃん
あれwowsにも欲しいなと思うけど難しいのかしらん? >>410
称賛ちゃんともらってるぞ
その分敵から通報貰うが >>411
弧の何処かにいるマス目単位ぐらいの誤差がでる
一定範囲ずれたら更新されてる感がある 運営は強艦のボラティリティ高めないと儲からないし飽きられるからねえ。
ちなみにRPFの方向はマス単位より細かいよ。 駆逐の近接雷撃も大概おかしいよな
あれが有りなら魚雷装備は全部前方射出になるしあんなん撃った方もキール折れるっての
目の色変えてDD潰しせなあかん状況ってどうなのよ 空母買おうと思うんだが、エンプラ、加賀、GZのうちどれが良いんだろうな 6秒遅延、戦艦APは刺さらない環境で、レーダーなんてゴミだろ。
空母がいないゲームだったらあえてレーダーをうたせて、CT中に接近してレーダー艦を魚雷で沈めてるわ。 Wikiセオリー通りしてるのに50%超えない
ちな300戦 最初の1000戦はチュートリアルみたいなもんだから
あとwikiはちょいちょい古かったり変なこと書いてある場合もあるから鵜呑みにしすぎないほうがいい サイパンの情報が全く更新されてねぇ
仕方ない生粋のサイパン乗りとして修正加えてあげるか まずtier5までで1000戦して基礎を固めろ!
tier6からはレーダー艦と当たるようになるから
そこからさらに1000戦して対応力を身に付けろ!
これで君も勝率63.6%のスーパーユニカムだ! >>426
戦績用のアカウントと練習用のアカウントを用意しておけばOK あと現在開発済み艦は日戦の扶桑までと米巡ペンサコーラまでと日駆吹雪までです >>430
ペンサは戦艦と並んでAPぶっぱがええよ。中盤過ぎたら前に >>419
次のアプデでどうなるかわからないからツリー艦で様子みたら?
今はレキシントン強いよ そいや扶桑ってほんとにビッグなんだな
このゲーム慣れてきたところで出会って「んっ?」ってなったわ
ビッグフソーなムービー思い出した ミニマップ程度だけの高速リプレイ機能って出来ないかな?
フルでリプレイ見るのが面倒過ぎ 初心者なら取り敢えず日巡ルートで良いのでは
5からずっと20.3cm連装砲で弾の軌道が良いからティア上がっても偏差の感覚が変わらないし当てられる
あと高いVP持ってて交戦距離短めだから油断するとすぐ沈むので防御姿勢や回避の感覚・重要性を嫌というほど学べる
あ、でも今の環境だとツリーは最上以降乗らない方が良いけどね
高ティアで日巡に乗りたければ愛宕を買うのだ WOWS勝敗論で行けば、連敗が続いたあとは連勝が続くらしいから、今日の阪神は巨人に勝てますか?
相手空母は菅野とかいうクソうざいT10だけど (´・ω・`)愛宕見てるとちんちんムズムズしゅるぅ >>438
課金コンテナから西島艦長が出る場合もありますが、ほとんどは佐藤艦長になります。
佐藤艦長を乗艦させると会敵した瞬間砲撃がフリーズすることがあります。
まれに全チャで勝手に体制を批判することがあります。
WG >>424
ジャンバール流行ってるぞ、セーラムは知らん >>437
ランダム戦じゃなくてクラン戦だから爆沈でもさせない限り無理 PTのアンケートに回答したら一周年おめでとうで旗と30%割引もらた。一年半なんだが。空母のダメージ減いいねが評価されたか。 アズレンとコラボに釣られて始めた
コラボ艦のモントピリアはCPU戦で練習。
アメリカ巡洋艦ツリーちまちまを進めながら対人戦をやってます。
対人で一人になりそうな時は多少遠回りでも仲間の多い所に合流すべきでしょうか >>444
(´・ω・`)いえすでございます
(´・ω・`)このゲームでは孤立した人は艦種を問わず的になりまする
(´・ω・`)※極一部の駆逐艦を除く 緩くグルーピングを意識して
できるだけ味方と同じ敵を狙えるようにしとくといい感じ アメリカ巡洋艦はいいチョイスだ
舵は利くし上の方はレーダー持ってるし
ただ主砲が当てにくいけど逆にコレに慣れとけば他の艦乗る時のいい練習になると思う 左サイド2隻で残りが全部右サイドに回ったりして
正面に相手の主力が来てる場合、遅滞行動としてケツ向けて逃げ撃ちしながら行動するのはある
最初から逆サイドに突っ走ってもお仕事が減るんで、安全かもしれんけど成績は・・・
だからとって足止めて島裏で防衛しても数の暴力で挟み撃ちにされて乙るし
支え切れる艦数でなければ撤退するのも手ではあると思う
そして大和もみたいにみんな待ってぇ!!とならないように最初から後方ラインを遊弋するプレイに
ひどいと停止してピストン運動始めちゃうしね。T1よりつまらん戦いになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています