【WoWS】World of Warships 第669艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第668艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557381605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>404
じゃ島裏から出てきてお前がCAPれって話 >>404
その単語を使う人はお察しってことがよく分かる便利な言葉 見つかった瞬間レーダー押したらカウンター余裕
島の後ろから貫通でcap晒しも余裕だった糞だからnerfされたのになにをほざいておる 隠蔽レーダー出来てた時代を知らない奴も増えてそう
マイノーター?知らない子ですね… >>398
(´・ω・`)RJ警察だ!
(´・ω・`)×:龍嬢
(´・ω・`)○:龍驤 >>388
空母ほど影響力の強い艦種は他にないのにいかに空母は大したこと無いかって書くのに必死だけど
空母がキチンと働いていれば称賛されるだけで文句なんて言われないよ
実際上手い人は上手い一方で勝ち負け関係なく自己スコアばっかり追及するような奴が文句言われているだけ おま環だろうけど、最近残り一隻しかいない状況でもRPFの方向が大きくずれる
正常なら、弧の中心方向にいるってことでいいのよね? WOTは誰からどっちの方向から撃たれてダメージこのくらいって表示されるじゃん
あれwowsにも欲しいなと思うけど難しいのかしらん? >>410
称賛ちゃんともらってるぞ
その分敵から通報貰うが >>411
弧の何処かにいるマス目単位ぐらいの誤差がでる
一定範囲ずれたら更新されてる感がある 運営は強艦のボラティリティ高めないと儲からないし飽きられるからねえ。
ちなみにRPFの方向はマス単位より細かいよ。 駆逐の近接雷撃も大概おかしいよな
あれが有りなら魚雷装備は全部前方射出になるしあんなん撃った方もキール折れるっての
目の色変えてDD潰しせなあかん状況ってどうなのよ 空母買おうと思うんだが、エンプラ、加賀、GZのうちどれが良いんだろうな 6秒遅延、戦艦APは刺さらない環境で、レーダーなんてゴミだろ。
空母がいないゲームだったらあえてレーダーをうたせて、CT中に接近してレーダー艦を魚雷で沈めてるわ。 Wikiセオリー通りしてるのに50%超えない
ちな300戦 最初の1000戦はチュートリアルみたいなもんだから
あとwikiはちょいちょい古かったり変なこと書いてある場合もあるから鵜呑みにしすぎないほうがいい サイパンの情報が全く更新されてねぇ
仕方ない生粋のサイパン乗りとして修正加えてあげるか まずtier5までで1000戦して基礎を固めろ!
tier6からはレーダー艦と当たるようになるから
そこからさらに1000戦して対応力を身に付けろ!
これで君も勝率63.6%のスーパーユニカムだ! >>426
戦績用のアカウントと練習用のアカウントを用意しておけばOK あと現在開発済み艦は日戦の扶桑までと米巡ペンサコーラまでと日駆吹雪までです >>430
ペンサは戦艦と並んでAPぶっぱがええよ。中盤過ぎたら前に >>419
次のアプデでどうなるかわからないからツリー艦で様子みたら?
今はレキシントン強いよ そいや扶桑ってほんとにビッグなんだな
このゲーム慣れてきたところで出会って「んっ?」ってなったわ
ビッグフソーなムービー思い出した ミニマップ程度だけの高速リプレイ機能って出来ないかな?
フルでリプレイ見るのが面倒過ぎ 初心者なら取り敢えず日巡ルートで良いのでは
5からずっと20.3cm連装砲で弾の軌道が良いからティア上がっても偏差の感覚が変わらないし当てられる
あと高いVP持ってて交戦距離短めだから油断するとすぐ沈むので防御姿勢や回避の感覚・重要性を嫌というほど学べる
あ、でも今の環境だとツリーは最上以降乗らない方が良いけどね
高ティアで日巡に乗りたければ愛宕を買うのだ WOWS勝敗論で行けば、連敗が続いたあとは連勝が続くらしいから、今日の阪神は巨人に勝てますか?
相手空母は菅野とかいうクソうざいT10だけど (´・ω・`)愛宕見てるとちんちんムズムズしゅるぅ >>438
課金コンテナから西島艦長が出る場合もありますが、ほとんどは佐藤艦長になります。
佐藤艦長を乗艦させると会敵した瞬間砲撃がフリーズすることがあります。
まれに全チャで勝手に体制を批判することがあります。
WG >>424
ジャンバール流行ってるぞ、セーラムは知らん >>437
ランダム戦じゃなくてクラン戦だから爆沈でもさせない限り無理 PTのアンケートに回答したら一周年おめでとうで旗と30%割引もらた。一年半なんだが。空母のダメージ減いいねが評価されたか。 アズレンとコラボに釣られて始めた
コラボ艦のモントピリアはCPU戦で練習。
アメリカ巡洋艦ツリーちまちまを進めながら対人戦をやってます。
対人で一人になりそうな時は多少遠回りでも仲間の多い所に合流すべきでしょうか >>444
(´・ω・`)いえすでございます
(´・ω・`)このゲームでは孤立した人は艦種を問わず的になりまする
(´・ω・`)※極一部の駆逐艦を除く 緩くグルーピングを意識して
できるだけ味方と同じ敵を狙えるようにしとくといい感じ アメリカ巡洋艦はいいチョイスだ
舵は利くし上の方はレーダー持ってるし
ただ主砲が当てにくいけど逆にコレに慣れとけば他の艦乗る時のいい練習になると思う 左サイド2隻で残りが全部右サイドに回ったりして
正面に相手の主力が来てる場合、遅滞行動としてケツ向けて逃げ撃ちしながら行動するのはある
最初から逆サイドに突っ走ってもお仕事が減るんで、安全かもしれんけど成績は・・・
だからとって足止めて島裏で防衛しても数の暴力で挟み撃ちにされて乙るし
支え切れる艦数でなければ撤退するのも手ではあると思う
そして大和もみたいにみんな待ってぇ!!とならないように最初から後方ラインを遊弋するプレイに
ひどいと停止してピストン運動始めちゃうしね。T1よりつまらん戦いになる 散々弾受けした大和を見捨てていくやつら許さんからな >>444
ようこそ
理不尽なことも多いがまぁ楽しんでいってね >>432
また変わるんかい
RJとサイパンでチマチマ頑張るか
>>433
あれ扶桑じゃなくて山城だから… >>445
一人だと長く持たないですね…
集団でも先頭だと集中砲火食らうし、後ろだと中々当たらなくて難しいです。
>>447
モントピリアを対人で使っても問題ないようにしたいので…
あと雪風使ってみて魚雷は初心者向けじゃないなと感じたのでアメリカツリーにしました。
まだティアが低いから砲の配置が古臭くて使用感の差が激しい… >>433
扶桑は確かに「んっ?」となったな
主砲が6基もついてて横になって一斉掃射したら景気がいいだろうなと思ったら
まともに飛んでくのは数玉で上下左右に曲がって飛んでいくんだもん 扶桑はT6戦艦では強いほうなんだよね
確か昔T6のランク戦があったとき一番使用されていたような 集弾の悪さを門数でカバーしてる。
けど、意外に当たるし撒布射撃も悪くないから好き。
駆逐相手でも4発とか当たったりするからね。 >>449
日本語が通じて事前に作戦立ててある分隊ならともかく、見ず知らずの誰かと戦うと、戦艦はよく見捨てられる
戦艦は芋るな、前に出ろ出ろというが、前衛が頑張ってくれる前提だからこそ前に出るのであって、一瞬で蒸発されたり、煙幕まいて斜め後方に全速逃走されたりすると、
もうこっちは腹見せてモタモタ旋回することも許されずにそのまま炎上したまま突っ込むしかなくなる
となると、どうしても腰の引けた機動になりがち
何回も書いてるけど、このゲームもっとプレイヤー間のコミュニケート機能を充実させるべきだよ >>461
(´・ω・`)[][][][][][][][]救命阿! >>461
____ / ̄ ̄ ̄\
/___ \ / ___ ヽ
/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ noob! retard!! uninstall plz!!
/  ̄ ̄ ̄ \ / _,  ̄⊂二二)
| i 勝率44% ヽ、_ヽl |WR46% |
└二二⊃ l ∪ | |
| ,、___, ノ | ,、 |
ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´ 単縦陣で大和先頭に後ろついてくと攻撃力マシマシバフが付く仕様にすれば意思疎通いらなくなるけどな
単縦陣、複縦陣、横陣、方陣、円陣。海戦の戦術が使えないか最初思ったけどそういうゲームじゃなかった いいか、おまえら
(゚д゚ )
(| y |)
いがみあいの続く赤猿だが
44% ( ゚д゚) 46%
\/| y |\/
心合わされば・・・
( ゚д゚) 30%
(\/\/
_, ._
(;゚ Д゚) 30%
(\/\/ 俺「援護を求む!」
味方「了解!」
俺「突っ込むぞ!」
味方?「うわ大和撃たれてる俺は撃たれたくないから逃げよ」 衝突した時にリアルの艦船のように大ダメージ受けるように
すれば自然と隊列を組むようになる
ただ廃人ゲーマーやチーターは無双出来なくなるから
多分過疎る・・所詮ゲームな フィジカルフィードバックを実装すれば本気を出すだろ、みたいに読んでしまって世紀末 ガンオンみたいにさ
空母じゃなくて指揮官枠にすればいいんじゃね
時間でCPU空母を召喚や範囲狭いサイクロンを召喚 だってゲーマーニートって車運転した事もないゴミ多いし >>467
マジで沈没5秒前とかだと、最期の斉射を逃げる僚艦に向かってぶっ放すことはまれによくある 扶桑どうにも当たらんで放置してるわ。バイエルンはガスガス当たるのになんでだ >>472
(´・ω・`)道民豚を舐めたらあかんよ フレンドリーシップがあるわけでもないのに
命を賭けて戦ってくれると思ってるならそれこそ甘ちゃんやろ
FFされたんでもなけりゃ大概は自分の動きがクソだったからでしかない
†悔い改めて† >>467
大和「突っ込むぞ!」
味方「了解!」
大和「援護を求む!」
味方「本当に突っ込んでる、肉盾にしてダメ稼ぎのチャンス、瀕死になったら後退だ」
ってのが、俺がよく見るパターン 大和って、火には弱いけど、雷撃には異常に強いんだよなー・・・
島風でやけくそ突貫して、大和にトップアタックかまして魚雷しこたまぶちこんだのに9000残ってワロタw
まー着弾は8発だったけど、まさに不沈艦そのもの。 中tiarくらいだと初狩りとガチ初心者が混ざるから勝ち続け辛い状況になりやすい
マッチング運の占める割合が大きい 睦月で全く勝てない・・・
朝潮だったら結構勝てるのに何でだ
朝潮と同じく安全になるまで前でないスタイルの方がいいのかな >>478
その場合、味方も最後まで戦って死ねってこと?(´・ω・`) フィジカル的な要素を入れるほど実は廃人と一般の差は縮まる
だから本来ならなるべく入れた方がいい 今は10000戦でWR50%以上あったらユニカムだな >>479
あのムキムキバルジを捨てれば30ノット余裕だって説もあるし
大和の装甲はダテじゃない! >>483
それ俗に言うレミングスってやつなのでは(´・ω・`) >>479
アルキメデスの大戦って大和建造漫画で、これからの時代は航空兵器だから雷撃対策こそ重要って主人公が説いてたわ >>487
大和バルジサイレント縮小されたってマジ? >>488
すまん朝潮で勝てて睦月で勝てないって方 >>480
なんだかんだ戦艦以外はTier10のほうがソロで勝ちやすいことに気が付いたわ >>491
なるほど、早とちりでした(´・ω・`)
ようやくTier8まで来たけどクレジットがないなった(´・ω・`) >>489
それより対空兵装ちゃんとすべきなような >>494
課金できるのなら、アトランタ+ナライ
したくないのなら、ファラガット+T6シナリオ(キラホ以外)
これだけでクレジットとフリー経験値稼げる
フリー経験値旗+課金迷彩 https://i.imgur.com/wFPjr5t.jpg >>496
シナリオ美味しいのか・・・!
あとで試してみます(´・ω・`) >>479
区画ダメージが全て払い出されたせいとかかな? jean bartがマイノーターの対空越えてたんですが、買ったほうがいいでしょうか >>499
空母祭りの時のジャンバールの頼もしさはすごいぞ グラーフ使い始めたけど戦い方を教えて!
翔鶴平均8万ダメ強なんだけど、
グラーフは6.5万ダメ強しかないわ
単発爆撃主体なのがダメそうだけど、
周遊雷撃とかの方が良いのかな? >>501
(´・ω・`)1を押せば攻撃機、2を押せば雷撃機で出撃出来る
3は……内緒だ♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています