【WoWS】World of Warships 第669艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第668艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557381605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミニマップ程度だけの高速リプレイ機能って出来ないかな?
フルでリプレイ見るのが面倒過ぎ 初心者なら取り敢えず日巡ルートで良いのでは
5からずっと20.3cm連装砲で弾の軌道が良いからティア上がっても偏差の感覚が変わらないし当てられる
あと高いVP持ってて交戦距離短めだから油断するとすぐ沈むので防御姿勢や回避の感覚・重要性を嫌というほど学べる
あ、でも今の環境だとツリーは最上以降乗らない方が良いけどね
高ティアで日巡に乗りたければ愛宕を買うのだ WOWS勝敗論で行けば、連敗が続いたあとは連勝が続くらしいから、今日の阪神は巨人に勝てますか?
相手空母は菅野とかいうクソうざいT10だけど (´・ω・`)愛宕見てるとちんちんムズムズしゅるぅ >>438
課金コンテナから西島艦長が出る場合もありますが、ほとんどは佐藤艦長になります。
佐藤艦長を乗艦させると会敵した瞬間砲撃がフリーズすることがあります。
まれに全チャで勝手に体制を批判することがあります。
WG >>424
ジャンバール流行ってるぞ、セーラムは知らん >>437
ランダム戦じゃなくてクラン戦だから爆沈でもさせない限り無理 PTのアンケートに回答したら一周年おめでとうで旗と30%割引もらた。一年半なんだが。空母のダメージ減いいねが評価されたか。 アズレンとコラボに釣られて始めた
コラボ艦のモントピリアはCPU戦で練習。
アメリカ巡洋艦ツリーちまちまを進めながら対人戦をやってます。
対人で一人になりそうな時は多少遠回りでも仲間の多い所に合流すべきでしょうか >>444
(´・ω・`)いえすでございます
(´・ω・`)このゲームでは孤立した人は艦種を問わず的になりまする
(´・ω・`)※極一部の駆逐艦を除く 緩くグルーピングを意識して
できるだけ味方と同じ敵を狙えるようにしとくといい感じ アメリカ巡洋艦はいいチョイスだ
舵は利くし上の方はレーダー持ってるし
ただ主砲が当てにくいけど逆にコレに慣れとけば他の艦乗る時のいい練習になると思う 左サイド2隻で残りが全部右サイドに回ったりして
正面に相手の主力が来てる場合、遅滞行動としてケツ向けて逃げ撃ちしながら行動するのはある
最初から逆サイドに突っ走ってもお仕事が減るんで、安全かもしれんけど成績は・・・
だからとって足止めて島裏で防衛しても数の暴力で挟み撃ちにされて乙るし
支え切れる艦数でなければ撤退するのも手ではあると思う
そして大和もみたいにみんな待ってぇ!!とならないように最初から後方ラインを遊弋するプレイに
ひどいと停止してピストン運動始めちゃうしね。T1よりつまらん戦いになる 散々弾受けした大和を見捨てていくやつら許さんからな >>444
ようこそ
理不尽なことも多いがまぁ楽しんでいってね >>432
また変わるんかい
RJとサイパンでチマチマ頑張るか
>>433
あれ扶桑じゃなくて山城だから… >>445
一人だと長く持たないですね…
集団でも先頭だと集中砲火食らうし、後ろだと中々当たらなくて難しいです。
>>447
モントピリアを対人で使っても問題ないようにしたいので…
あと雪風使ってみて魚雷は初心者向けじゃないなと感じたのでアメリカツリーにしました。
まだティアが低いから砲の配置が古臭くて使用感の差が激しい… >>433
扶桑は確かに「んっ?」となったな
主砲が6基もついてて横になって一斉掃射したら景気がいいだろうなと思ったら
まともに飛んでくのは数玉で上下左右に曲がって飛んでいくんだもん 扶桑はT6戦艦では強いほうなんだよね
確か昔T6のランク戦があったとき一番使用されていたような 集弾の悪さを門数でカバーしてる。
けど、意外に当たるし撒布射撃も悪くないから好き。
駆逐相手でも4発とか当たったりするからね。 >>449
日本語が通じて事前に作戦立ててある分隊ならともかく、見ず知らずの誰かと戦うと、戦艦はよく見捨てられる
戦艦は芋るな、前に出ろ出ろというが、前衛が頑張ってくれる前提だからこそ前に出るのであって、一瞬で蒸発されたり、煙幕まいて斜め後方に全速逃走されたりすると、
もうこっちは腹見せてモタモタ旋回することも許されずにそのまま炎上したまま突っ込むしかなくなる
となると、どうしても腰の引けた機動になりがち
何回も書いてるけど、このゲームもっとプレイヤー間のコミュニケート機能を充実させるべきだよ >>461
(´・ω・`)[][][][][][][][]救命阿! >>461
____ / ̄ ̄ ̄\
/___ \ / ___ ヽ
/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ noob! retard!! uninstall plz!!
/  ̄ ̄ ̄ \ / _,  ̄⊂二二)
| i 勝率44% ヽ、_ヽl |WR46% |
└二二⊃ l ∪ | |
| ,、___, ノ | ,、 |
ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´ 単縦陣で大和先頭に後ろついてくと攻撃力マシマシバフが付く仕様にすれば意思疎通いらなくなるけどな
単縦陣、複縦陣、横陣、方陣、円陣。海戦の戦術が使えないか最初思ったけどそういうゲームじゃなかった いいか、おまえら
(゚д゚ )
(| y |)
いがみあいの続く赤猿だが
44% ( ゚д゚) 46%
\/| y |\/
心合わされば・・・
( ゚д゚) 30%
(\/\/
_, ._
(;゚ Д゚) 30%
(\/\/ 俺「援護を求む!」
味方「了解!」
俺「突っ込むぞ!」
味方?「うわ大和撃たれてる俺は撃たれたくないから逃げよ」 衝突した時にリアルの艦船のように大ダメージ受けるように
すれば自然と隊列を組むようになる
ただ廃人ゲーマーやチーターは無双出来なくなるから
多分過疎る・・所詮ゲームな フィジカルフィードバックを実装すれば本気を出すだろ、みたいに読んでしまって世紀末 ガンオンみたいにさ
空母じゃなくて指揮官枠にすればいいんじゃね
時間でCPU空母を召喚や範囲狭いサイクロンを召喚 だってゲーマーニートって車運転した事もないゴミ多いし >>467
マジで沈没5秒前とかだと、最期の斉射を逃げる僚艦に向かってぶっ放すことはまれによくある 扶桑どうにも当たらんで放置してるわ。バイエルンはガスガス当たるのになんでだ >>472
(´・ω・`)道民豚を舐めたらあかんよ フレンドリーシップがあるわけでもないのに
命を賭けて戦ってくれると思ってるならそれこそ甘ちゃんやろ
FFされたんでもなけりゃ大概は自分の動きがクソだったからでしかない
†悔い改めて† >>467
大和「突っ込むぞ!」
味方「了解!」
大和「援護を求む!」
味方「本当に突っ込んでる、肉盾にしてダメ稼ぎのチャンス、瀕死になったら後退だ」
ってのが、俺がよく見るパターン 大和って、火には弱いけど、雷撃には異常に強いんだよなー・・・
島風でやけくそ突貫して、大和にトップアタックかまして魚雷しこたまぶちこんだのに9000残ってワロタw
まー着弾は8発だったけど、まさに不沈艦そのもの。 中tiarくらいだと初狩りとガチ初心者が混ざるから勝ち続け辛い状況になりやすい
マッチング運の占める割合が大きい 睦月で全く勝てない・・・
朝潮だったら結構勝てるのに何でだ
朝潮と同じく安全になるまで前でないスタイルの方がいいのかな >>478
その場合、味方も最後まで戦って死ねってこと?(´・ω・`) フィジカル的な要素を入れるほど実は廃人と一般の差は縮まる
だから本来ならなるべく入れた方がいい 今は10000戦でWR50%以上あったらユニカムだな >>479
あのムキムキバルジを捨てれば30ノット余裕だって説もあるし
大和の装甲はダテじゃない! >>483
それ俗に言うレミングスってやつなのでは(´・ω・`) >>479
アルキメデスの大戦って大和建造漫画で、これからの時代は航空兵器だから雷撃対策こそ重要って主人公が説いてたわ >>487
大和バルジサイレント縮小されたってマジ? >>488
すまん朝潮で勝てて睦月で勝てないって方 >>480
なんだかんだ戦艦以外はTier10のほうがソロで勝ちやすいことに気が付いたわ >>491
なるほど、早とちりでした(´・ω・`)
ようやくTier8まで来たけどクレジットがないなった(´・ω・`) >>489
それより対空兵装ちゃんとすべきなような >>494
課金できるのなら、アトランタ+ナライ
したくないのなら、ファラガット+T6シナリオ(キラホ以外)
これだけでクレジットとフリー経験値稼げる
フリー経験値旗+課金迷彩 https://i.imgur.com/wFPjr5t.jpg >>496
シナリオ美味しいのか・・・!
あとで試してみます(´・ω・`) >>479
区画ダメージが全て払い出されたせいとかかな? jean bartがマイノーターの対空越えてたんですが、買ったほうがいいでしょうか >>499
空母祭りの時のジャンバールの頼もしさはすごいぞ グラーフ使い始めたけど戦い方を教えて!
翔鶴平均8万ダメ強なんだけど、
グラーフは6.5万ダメ強しかないわ
単発爆撃主体なのがダメそうだけど、
周遊雷撃とかの方が良いのかな? >>501
(´・ω・`)1を押せば攻撃機、2を押せば雷撃機で出撃出来る
3は……内緒だ♪ >>501
まずオープンチャットで「poi」と打つ 共謀者大口径うまうま
昨日三連敗で潔くクライアント閉じたおかげかな _ _,,..,,,,_
(:( )
|:|´・ω・`| こんにちは、僕はパン駆
|:| |
`''ー---‐´ 敵沈めたの俺だけ
数多く向かったやつらはみんな無駄に死んだだけ
ゲームやめろよ 単葉機いいなー なんか前より飛行速度上がったきもするしー
開幕は偵察ねはいはい 右左どっちに流れてるかみればいいんでしょー
お、巡洋艦が突出しとる 編隊も8機に増えたしちょっとつついていくかー
ロケット弾撃つ前にぜんぶとけました えー 空母オレだけー? スレでは空母しか居ないみたいなこと言ってたのにー
とりあえず左には駆逐艦いるから、右から偵察に回すかなー
え?左で支援呼んでる? 配置的に左のが味方多いの? んじゃ次からそっちいくね
今度は右で偵察情報よこせ? そらわかるけど巡洋艦で頑張れない? 無理? んじゃそっちに
なんだ右の敵戦艦ばっかじゃん これなら自分で見えるっしょ 左に敵駆逐見えたからそっちいくね
あれ、左いったら味方バラバラで潰走状態じゃん ほらほら駆逐いたよ 撃って撃って あー煙幕張られたー
結局まけました 良いじゃん新規っぽいし
さっき初めて活躍してる雪風見た ランチャー起動後の読み込みに失敗したのか、初めて↓になったけどおま環なのかな
https://i.imgur.com/vzRkiU6.png
普通に起動してゲームもできた >>366
本当に必要だったのは空母の払い戻しじゃなくて駆逐艦の払い戻しだと思う (´・ω・`)まあ確かに駆逐は割に合わないプレイングを強いられがちだな
ろくにダメージも出せず黙々と索敵する地味な展開がザラにある
勝利には貢献できるけどやってて楽しいか? って疑問はある
雷駆なら魚雷バンバンぶちあてたいし砲駆ならバンバン撃ちたいだろう
それがやりにくくなってる今の環境はストレス多いね
統計は知らんけど体感で「駆逐の数少ないな、拠点三つに対して駆逐一隻か」ってシーンが多い 戦艦の強みが分からない
空母に勝てないしなんか打ち合いまけてるのか知らないけど即効HP削られて落ちてるし駆逐艦で特効して囮になったら戦艦生き延びて敵倒してくれるかな まぁ駆逐の強みのHPが火災でごりごり割合ダメージ受けて回復できるっていっても回数制限あるし回復する前に沈められることもあるし前でないと味方文句いうし 味方戦艦を活かすなら巡洋艦に乗って敵駆逐を駆逐するのが良い気がする
巡洋艦なら対空サポートもできるし(´・ω・`) リスク無しで一方的に攻撃できるユニットってホント害悪
FPSでもUAVとかで殺しまくってるとすぐファンメくるし
今の空母システム考えたやつ底抜けのアホ 巡洋艦で戦艦に突っ込めばいい?
戦艦が戦艦にやられるから何とかしたいんだよね
だから駆逐艦で体当たり魚雷が言いかなとか思い始めてる 相当アホでもない限り戦艦が戦艦に押されてるのは周りのCAのHEごり押しだぞ 戦艦が戦艦にやられてるなら駆逐は逆に下がって相手の戦艦をロストして撃ち合い出来なくしたほうがいいかなと思ったり 相手の戦艦を先に沈めればいい
そんなわけで朝潮ちゃんの出番 魚雷を流すのはいいけど特攻はやめた方がいい
駆逐艦は最後まで浮いてる事が大事
戦艦の体力を温存するなら巡洋艦で回避盾する方がいい >>516
同じく さっきからランチャー?の
game centerが接続出来ませんになってる。
ゲーム自体は起動する。初めての症状 もう寝るからそのまま終了したけど・・ >>527
スポットして打ち合い出来るようにしたりしても勝てないから猿みたいに特効して玉受けした方が勝てるのかなと思って・・・
>>528
なるほどそういう手もあるのか
APの打ち合いしてて味方の方が削れてたらスポットやめたりしてみるわありがと >>525
(´・ω・`)低tierなら駆逐が戦艦に0距離魚雷出来た気がする
その時は磯風使ってたかなあ、数年前の事だから覚えてないや
まぁtierが上がるにつれて接近どころか発見し続ける事さえ難しくなるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています