【WoWS】World of Warships 第669艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第668艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557381605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>472
(´・ω・`)道民豚を舐めたらあかんよ フレンドリーシップがあるわけでもないのに
命を賭けて戦ってくれると思ってるならそれこそ甘ちゃんやろ
FFされたんでもなけりゃ大概は自分の動きがクソだったからでしかない
†悔い改めて† >>467
大和「突っ込むぞ!」
味方「了解!」
大和「援護を求む!」
味方「本当に突っ込んでる、肉盾にしてダメ稼ぎのチャンス、瀕死になったら後退だ」
ってのが、俺がよく見るパターン 大和って、火には弱いけど、雷撃には異常に強いんだよなー・・・
島風でやけくそ突貫して、大和にトップアタックかまして魚雷しこたまぶちこんだのに9000残ってワロタw
まー着弾は8発だったけど、まさに不沈艦そのもの。 中tiarくらいだと初狩りとガチ初心者が混ざるから勝ち続け辛い状況になりやすい
マッチング運の占める割合が大きい 睦月で全く勝てない・・・
朝潮だったら結構勝てるのに何でだ
朝潮と同じく安全になるまで前でないスタイルの方がいいのかな >>478
その場合、味方も最後まで戦って死ねってこと?(´・ω・`) フィジカル的な要素を入れるほど実は廃人と一般の差は縮まる
だから本来ならなるべく入れた方がいい 今は10000戦でWR50%以上あったらユニカムだな >>479
あのムキムキバルジを捨てれば30ノット余裕だって説もあるし
大和の装甲はダテじゃない! >>483
それ俗に言うレミングスってやつなのでは(´・ω・`) >>479
アルキメデスの大戦って大和建造漫画で、これからの時代は航空兵器だから雷撃対策こそ重要って主人公が説いてたわ >>487
大和バルジサイレント縮小されたってマジ? >>488
すまん朝潮で勝てて睦月で勝てないって方 >>480
なんだかんだ戦艦以外はTier10のほうがソロで勝ちやすいことに気が付いたわ >>491
なるほど、早とちりでした(´・ω・`)
ようやくTier8まで来たけどクレジットがないなった(´・ω・`) >>489
それより対空兵装ちゃんとすべきなような >>494
課金できるのなら、アトランタ+ナライ
したくないのなら、ファラガット+T6シナリオ(キラホ以外)
これだけでクレジットとフリー経験値稼げる
フリー経験値旗+課金迷彩 https://i.imgur.com/wFPjr5t.jpg >>496
シナリオ美味しいのか・・・!
あとで試してみます(´・ω・`) >>479
区画ダメージが全て払い出されたせいとかかな? jean bartがマイノーターの対空越えてたんですが、買ったほうがいいでしょうか >>499
空母祭りの時のジャンバールの頼もしさはすごいぞ グラーフ使い始めたけど戦い方を教えて!
翔鶴平均8万ダメ強なんだけど、
グラーフは6.5万ダメ強しかないわ
単発爆撃主体なのがダメそうだけど、
周遊雷撃とかの方が良いのかな? >>501
(´・ω・`)1を押せば攻撃機、2を押せば雷撃機で出撃出来る
3は……内緒だ♪ >>501
まずオープンチャットで「poi」と打つ 共謀者大口径うまうま
昨日三連敗で潔くクライアント閉じたおかげかな _ _,,..,,,,_
(:( )
|:|´・ω・`| こんにちは、僕はパン駆
|:| |
`''ー---‐´ 敵沈めたの俺だけ
数多く向かったやつらはみんな無駄に死んだだけ
ゲームやめろよ 単葉機いいなー なんか前より飛行速度上がったきもするしー
開幕は偵察ねはいはい 右左どっちに流れてるかみればいいんでしょー
お、巡洋艦が突出しとる 編隊も8機に増えたしちょっとつついていくかー
ロケット弾撃つ前にぜんぶとけました えー 空母オレだけー? スレでは空母しか居ないみたいなこと言ってたのにー
とりあえず左には駆逐艦いるから、右から偵察に回すかなー
え?左で支援呼んでる? 配置的に左のが味方多いの? んじゃ次からそっちいくね
今度は右で偵察情報よこせ? そらわかるけど巡洋艦で頑張れない? 無理? んじゃそっちに
なんだ右の敵戦艦ばっかじゃん これなら自分で見えるっしょ 左に敵駆逐見えたからそっちいくね
あれ、左いったら味方バラバラで潰走状態じゃん ほらほら駆逐いたよ 撃って撃って あー煙幕張られたー
結局まけました 良いじゃん新規っぽいし
さっき初めて活躍してる雪風見た ランチャー起動後の読み込みに失敗したのか、初めて↓になったけどおま環なのかな
https://i.imgur.com/vzRkiU6.png
普通に起動してゲームもできた >>366
本当に必要だったのは空母の払い戻しじゃなくて駆逐艦の払い戻しだと思う (´・ω・`)まあ確かに駆逐は割に合わないプレイングを強いられがちだな
ろくにダメージも出せず黙々と索敵する地味な展開がザラにある
勝利には貢献できるけどやってて楽しいか? って疑問はある
雷駆なら魚雷バンバンぶちあてたいし砲駆ならバンバン撃ちたいだろう
それがやりにくくなってる今の環境はストレス多いね
統計は知らんけど体感で「駆逐の数少ないな、拠点三つに対して駆逐一隻か」ってシーンが多い 戦艦の強みが分からない
空母に勝てないしなんか打ち合いまけてるのか知らないけど即効HP削られて落ちてるし駆逐艦で特効して囮になったら戦艦生き延びて敵倒してくれるかな まぁ駆逐の強みのHPが火災でごりごり割合ダメージ受けて回復できるっていっても回数制限あるし回復する前に沈められることもあるし前でないと味方文句いうし 味方戦艦を活かすなら巡洋艦に乗って敵駆逐を駆逐するのが良い気がする
巡洋艦なら対空サポートもできるし(´・ω・`) リスク無しで一方的に攻撃できるユニットってホント害悪
FPSでもUAVとかで殺しまくってるとすぐファンメくるし
今の空母システム考えたやつ底抜けのアホ 巡洋艦で戦艦に突っ込めばいい?
戦艦が戦艦にやられるから何とかしたいんだよね
だから駆逐艦で体当たり魚雷が言いかなとか思い始めてる 相当アホでもない限り戦艦が戦艦に押されてるのは周りのCAのHEごり押しだぞ 戦艦が戦艦にやられてるなら駆逐は逆に下がって相手の戦艦をロストして撃ち合い出来なくしたほうがいいかなと思ったり 相手の戦艦を先に沈めればいい
そんなわけで朝潮ちゃんの出番 魚雷を流すのはいいけど特攻はやめた方がいい
駆逐艦は最後まで浮いてる事が大事
戦艦の体力を温存するなら巡洋艦で回避盾する方がいい >>516
同じく さっきからランチャー?の
game centerが接続出来ませんになってる。
ゲーム自体は起動する。初めての症状 もう寝るからそのまま終了したけど・・ >>527
スポットして打ち合い出来るようにしたりしても勝てないから猿みたいに特効して玉受けした方が勝てるのかなと思って・・・
>>528
なるほどそういう手もあるのか
APの打ち合いしてて味方の方が削れてたらスポットやめたりしてみるわありがと >>525
(´・ω・`)低tierなら駆逐が戦艦に0距離魚雷出来た気がする
その時は磯風使ってたかなあ、数年前の事だから覚えてないや
まぁtierが上がるにつれて接近どころか発見し続ける事さえ難しくなるけどな >>530
最後まで自分達だけ浮いてる空母が居るじゃん
アイツらにスポットとCAPさせとけよ 駆逐が戦艦を一人一殺程度じゃ戦況変わらない気がする
他の戦艦からすれば、駆逐魚雷を警戒しなくて済むようになったわーいじゃないのかな(´・ω・`)
開始から7分間、空母2隻にずっと粘着されてなにもせず終わった(´・ω・`)くそげー なんか一試合だけしたらクーポンくれたわ
雪風を買う前にくれよ
アズレンのキャラはガチャだしで買うものないからcossack買った 遅滞戦闘しつつもう一方が押し上がって敵陣地踏んでる状態まで言ったのに、
後半の空母無双で逃げ回ってるだけの敵チームがポイント勝ちしたわ(´・ω・`)はまじ 島裏とか射線通ってない位置にいるレーダーなし戦艦がCAP DD言うてる時って
駆逐としてはどうすれば良いんですかね?誰が敵を撃つの?俺? >>537
言いたい相手に照準合わせて”B”おすと一覧メニューがでるよ、でもだいたい聞いてくれないことが多いけどね
駆逐乗りだけどほんと別ゲーになった。空母の粘着からいかに逃げるかしかない
味方対空艦がいたらコバンザメしてみたり序盤ならわざと味方艦隊とは明後日の方向に逃げてみたり
マップの端からせっせと飛行機飛ばしてきてくれて時間稼げる、そして俺は死ぬ死んだ グラーフはとりあえずバフを待て
まごうことなきTier8空母さいよわ艦だ
インプラカブルのほうが弱いが 空母いらんわこのゲーム
1人だけ事違うゲームしてるし何より
空母のせいで集団行動基本になってるし味方に単独行動マンしたら狩られて絶対負ける >>540
なるほどサンクス
俺も駆逐(主に雪風)が乗りたいのに空母のせいで発見されるわ粘着されるわでつまらんわ
マジでこれ対空強い艦にひっついてコバンザメするしかないの? 艦載機の魚雷だけ有限にしてくれ
無限に打てるのおかしいやろアレ 残りHP4000とかで生き残っても無慈悲に殺されるだけなのがね・・・
空母二隻とかだと防空圏に逃げ込んでもゴリ押しで殺される(´・ω・`)
心がイガイガしてきたから寝よう 雪風で開幕敵空母2をやり過ごして隙を見てcap
その後移動して敵駆逐沈めたら味方からよくやったってチャット名指して貰ったわ
そして別の試合で戦艦のったら相変わらずその辺の駆逐が開幕単独でなにも考えてないであろうcapして空母やレーダーにさらされて二隻ほぼ同時退場
そして空母を叩いてた
アホだろ 空母アンチ乙
ランダム戦は空母の腕を競うモードであり
標的艦で出撃ボタンを押した奴に10割の非があるというのに ひたすら日本が悪いつって現実逃避してる韓国人みてーだな あいつまた変えたのか。前はソラニンとかチャコニンとかポテトネタで攻めてたのに
ロシア鯖ではまだPOITATOなんかしら 誰か分隊組んであげようか?
今なら低Tierの育成にも付き添ってあげます ちなみに勝率64%で全ツリー経験済みなので指南もできます 空母に4回火付けたど1回目は応急でわかるけど
あとの連続3回速攻消えたんやが
まさかすぐ消火できるようにもなってんおか?
でも自分が戦艦に乗ってる時はいつも通りなんやが・・・ >>557
空母はそういう仕様になってる
頭WGなんでどうしようもない 連携が嫌というよりは、何をするのが連携なのかわかってなさそう
ていうかこのスレ、上手くなりたい人なんていないでしょ
身バレおそれてリプレイも貼らずに愚痴って鬱憤を晴らすだけの雑魚どもしかいない 現環境では連携プレイ下手な人ほど対空艦作ったほうがいい
味方に「対空の安心」っていう頭金をガバっと出せるから
対空不安を持った味方が自ら帯同してきてくれる
その代わり自分の動き方一つで勝ち負けが動くほどの数と力を動かすことにもなる
まともな味方だったら自分がやらかしたクソムーブは指摘したり見捨ててくれるんだけど
ダメな味方の場合は無闇に追従してきてしまい被害拡大、戦線崩壊、試合惨敗 あー、責任回避で対空艦も回避みたいな? なるほど…?
環境適合とは真逆をいきながら被害者的立場を堅持して運営批判の材料を手放そうとしないって
まるでメンヘラだしそんなことしないでしょ アジアで日本艦が好きな人が多いのも全体に対空がいまいち弱い原因なのかなと思うけど
もっと対空艦やりましょうってことや、そしたら空母も動き辛くなる
デモインウスターはバカスカ撃てるし楽しいで ここで騒いでるやつもふたを開けたら開幕脳死capとかやってるんだろうなぁ >>565
(´・ω・`)んほぉ!ひぎぃ!イグゥゥゥゥゥゥゥ!! ウースター作りたいけどヘレナが辛すぎてな
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