【WoWS】World of Warships 第669艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第668艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557381605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良いじゃん新規っぽいし
さっき初めて活躍してる雪風見た ランチャー起動後の読み込みに失敗したのか、初めて↓になったけどおま環なのかな
https://i.imgur.com/vzRkiU6.png
普通に起動してゲームもできた >>366
本当に必要だったのは空母の払い戻しじゃなくて駆逐艦の払い戻しだと思う (´・ω・`)まあ確かに駆逐は割に合わないプレイングを強いられがちだな
ろくにダメージも出せず黙々と索敵する地味な展開がザラにある
勝利には貢献できるけどやってて楽しいか? って疑問はある
雷駆なら魚雷バンバンぶちあてたいし砲駆ならバンバン撃ちたいだろう
それがやりにくくなってる今の環境はストレス多いね
統計は知らんけど体感で「駆逐の数少ないな、拠点三つに対して駆逐一隻か」ってシーンが多い 戦艦の強みが分からない
空母に勝てないしなんか打ち合いまけてるのか知らないけど即効HP削られて落ちてるし駆逐艦で特効して囮になったら戦艦生き延びて敵倒してくれるかな まぁ駆逐の強みのHPが火災でごりごり割合ダメージ受けて回復できるっていっても回数制限あるし回復する前に沈められることもあるし前でないと味方文句いうし 味方戦艦を活かすなら巡洋艦に乗って敵駆逐を駆逐するのが良い気がする
巡洋艦なら対空サポートもできるし(´・ω・`) リスク無しで一方的に攻撃できるユニットってホント害悪
FPSでもUAVとかで殺しまくってるとすぐファンメくるし
今の空母システム考えたやつ底抜けのアホ 巡洋艦で戦艦に突っ込めばいい?
戦艦が戦艦にやられるから何とかしたいんだよね
だから駆逐艦で体当たり魚雷が言いかなとか思い始めてる 相当アホでもない限り戦艦が戦艦に押されてるのは周りのCAのHEごり押しだぞ 戦艦が戦艦にやられてるなら駆逐は逆に下がって相手の戦艦をロストして撃ち合い出来なくしたほうがいいかなと思ったり 相手の戦艦を先に沈めればいい
そんなわけで朝潮ちゃんの出番 魚雷を流すのはいいけど特攻はやめた方がいい
駆逐艦は最後まで浮いてる事が大事
戦艦の体力を温存するなら巡洋艦で回避盾する方がいい >>516
同じく さっきからランチャー?の
game centerが接続出来ませんになってる。
ゲーム自体は起動する。初めての症状 もう寝るからそのまま終了したけど・・ >>527
スポットして打ち合い出来るようにしたりしても勝てないから猿みたいに特効して玉受けした方が勝てるのかなと思って・・・
>>528
なるほどそういう手もあるのか
APの打ち合いしてて味方の方が削れてたらスポットやめたりしてみるわありがと >>525
(´・ω・`)低tierなら駆逐が戦艦に0距離魚雷出来た気がする
その時は磯風使ってたかなあ、数年前の事だから覚えてないや
まぁtierが上がるにつれて接近どころか発見し続ける事さえ難しくなるけどな >>530
最後まで自分達だけ浮いてる空母が居るじゃん
アイツらにスポットとCAPさせとけよ 駆逐が戦艦を一人一殺程度じゃ戦況変わらない気がする
他の戦艦からすれば、駆逐魚雷を警戒しなくて済むようになったわーいじゃないのかな(´・ω・`)
開始から7分間、空母2隻にずっと粘着されてなにもせず終わった(´・ω・`)くそげー なんか一試合だけしたらクーポンくれたわ
雪風を買う前にくれよ
アズレンのキャラはガチャだしで買うものないからcossack買った 遅滞戦闘しつつもう一方が押し上がって敵陣地踏んでる状態まで言ったのに、
後半の空母無双で逃げ回ってるだけの敵チームがポイント勝ちしたわ(´・ω・`)はまじ 島裏とか射線通ってない位置にいるレーダーなし戦艦がCAP DD言うてる時って
駆逐としてはどうすれば良いんですかね?誰が敵を撃つの?俺? >>537
言いたい相手に照準合わせて”B”おすと一覧メニューがでるよ、でもだいたい聞いてくれないことが多いけどね
駆逐乗りだけどほんと別ゲーになった。空母の粘着からいかに逃げるかしかない
味方対空艦がいたらコバンザメしてみたり序盤ならわざと味方艦隊とは明後日の方向に逃げてみたり
マップの端からせっせと飛行機飛ばしてきてくれて時間稼げる、そして俺は死ぬ死んだ グラーフはとりあえずバフを待て
まごうことなきTier8空母さいよわ艦だ
インプラカブルのほうが弱いが 空母いらんわこのゲーム
1人だけ事違うゲームしてるし何より
空母のせいで集団行動基本になってるし味方に単独行動マンしたら狩られて絶対負ける >>540
なるほどサンクス
俺も駆逐(主に雪風)が乗りたいのに空母のせいで発見されるわ粘着されるわでつまらんわ
マジでこれ対空強い艦にひっついてコバンザメするしかないの? 艦載機の魚雷だけ有限にしてくれ
無限に打てるのおかしいやろアレ 残りHP4000とかで生き残っても無慈悲に殺されるだけなのがね・・・
空母二隻とかだと防空圏に逃げ込んでもゴリ押しで殺される(´・ω・`)
心がイガイガしてきたから寝よう 雪風で開幕敵空母2をやり過ごして隙を見てcap
その後移動して敵駆逐沈めたら味方からよくやったってチャット名指して貰ったわ
そして別の試合で戦艦のったら相変わらずその辺の駆逐が開幕単独でなにも考えてないであろうcapして空母やレーダーにさらされて二隻ほぼ同時退場
そして空母を叩いてた
アホだろ 空母アンチ乙
ランダム戦は空母の腕を競うモードであり
標的艦で出撃ボタンを押した奴に10割の非があるというのに ひたすら日本が悪いつって現実逃避してる韓国人みてーだな あいつまた変えたのか。前はソラニンとかチャコニンとかポテトネタで攻めてたのに
ロシア鯖ではまだPOITATOなんかしら 誰か分隊組んであげようか?
今なら低Tierの育成にも付き添ってあげます ちなみに勝率64%で全ツリー経験済みなので指南もできます 空母に4回火付けたど1回目は応急でわかるけど
あとの連続3回速攻消えたんやが
まさかすぐ消火できるようにもなってんおか?
でも自分が戦艦に乗ってる時はいつも通りなんやが・・・ >>557
空母はそういう仕様になってる
頭WGなんでどうしようもない 連携が嫌というよりは、何をするのが連携なのかわかってなさそう
ていうかこのスレ、上手くなりたい人なんていないでしょ
身バレおそれてリプレイも貼らずに愚痴って鬱憤を晴らすだけの雑魚どもしかいない 現環境では連携プレイ下手な人ほど対空艦作ったほうがいい
味方に「対空の安心」っていう頭金をガバっと出せるから
対空不安を持った味方が自ら帯同してきてくれる
その代わり自分の動き方一つで勝ち負けが動くほどの数と力を動かすことにもなる
まともな味方だったら自分がやらかしたクソムーブは指摘したり見捨ててくれるんだけど
ダメな味方の場合は無闇に追従してきてしまい被害拡大、戦線崩壊、試合惨敗 あー、責任回避で対空艦も回避みたいな? なるほど…?
環境適合とは真逆をいきながら被害者的立場を堅持して運営批判の材料を手放そうとしないって
まるでメンヘラだしそんなことしないでしょ アジアで日本艦が好きな人が多いのも全体に対空がいまいち弱い原因なのかなと思うけど
もっと対空艦やりましょうってことや、そしたら空母も動き辛くなる
デモインウスターはバカスカ撃てるし楽しいで ここで騒いでるやつもふたを開けたら開幕脳死capとかやってるんだろうなぁ >>565
(´・ω・`)んほぉ!ひぎぃ!イグゥゥゥゥゥゥゥ!! ウースター作りたいけどヘレナが辛すぎてな
ナライはよ頼むわ (´・ω・`)ヘレナが辛すぎなんて言ってると、シアトルであまりの辛さに失禁すると思うの
(´・ω・`)AP貫通しない、HEで燃やしたくても超絶クソ射角、クソデカVP…
(´・ω・`)ショワアァァァァァ こういう環境だからこれに乗れって、それ色んな船実装してる意味がないやん
隠蔽を活用する艦→4倍以上速い艦載機が不意に隠蔽剥がしてくる可能性があるから隠蔽使えない
対空の低い艦→3隻以上で密集しないと空母にやられ放題だから行動の自由がない
空母ゲーによって選べる船が減り
空母ゲーによって遊びの幅も狭くなった
空母リワークはゲーム性の劣化、自由度の低下 そうは思わない、
その理屈は空母リワーク前と変わんない
前でも開幕capで即沈する阿呆はいたし今と変わらない
その理屈で空母を削除しろというなら解るが空母リワークが悪いというのは筋がたたない
空母リワークは猿とヒトとの影響力の差を縮めるという目的を全く達成できてないどころかむしろ広げたのでカスだと思う
副次的な結果として島裏カスが居なくなったのは良いことだったが 環境有利なものを使えってのはどの対戦ゲームでも言われるから仕方ない
ただ依然として空母の影響が大きいせいで乗る艦に制限感じるのは事実だし、それを「現状の空母に適応できていないだけ」と批判するのも違う
要するにバランス調整頑張れWG 旧空母が平均勝率44%で現環境だと48%
https://asia.wows-numbers.com/ja/ship/4179605488,Midway/
単に空母の実力差による一方的な殲滅戦が無くなった程度の話ではあるし
感覚的な話としても、今も強い人と弱い人の差が他艦種より大きく影響しやすい状況だと思う
それもさらなる下方調整で十分修正可能なところまで近づいてると思うが
ここからどう刻んでいくかやろな >>560
>>561
マジで?
ノーリスクで超長射程で火力高くて必中な命中で無限に撃てて隠蔽高くて
更に火災まで効かなくなったとか流石におかしいやろ・・・
しかもそれ空母だけやろ?
なんで空母だけ火災即消えるようにしてんの??
流石に不公平過ぎるってこれ
いやなんつーか久しぶりにやってまたやり込んでみようかなって思ったけど
無理だわこれ
対人ゲームでここまで不公平な条件で遊ぼうとか思わない
素直にやめるよ 何だかんだ日駆はちょくちょく見かけるけど日巡はほんと絶滅危機
ただでさえ仏巡ツリーに押されてた所に対空ゴミ隠蔽台無しでもうどうにもならんから日巡ツリー丸っと死んでる感じがするわ >>577
リワークは失敗だよ
空母の敷居を下げたのは良かったけど空母の存在そのものがゲームバランスに与える影響を調整しきれていなかったんだから
リワーク前の空母は最悪だったけど少なかった、いないも同然だったからいない前提で色んな船が選べた
空母MMが常態化した今の状態は間違いなくゲーム性が劣化してる 空母戦を楽しみたい諸君はWOWSをアンインストールしてWOWPをやろう!
本格的な空母戦場が君を待っているぞ!! 伊吹は対空特化すれば 対空なしのデモインと同格位にはなったと思ったけど見かけないね 環境に置いていかれた老害がいつまでもみじめに騒いでる >>579
対空プラ組んでる奴が圧勝してて、不意の野良チームはほとんど負けみたいな奴でしょ
それが緩和されてるのは事実 ゴミカスゲーだと分かってても、他にお船でまともに遊べるゲームが無いの・・・ >>578
ジャンバール遭遇率はマシマシ
相変わらず雪風は人気あるけどね 対空セクター指定も根本的な作り直しが予定されてるらしいし
使いやすくなればユーザー介入の余地も広がるやろな
https://forum.worldofwarships.asia/topic/36971-
結局表のニュースとしては載ってないから熱心な人しかアクセスしないし
不満持ってる人が収まるのはパブリックリリースされて実際に触れられるようになってからか 発砲から着弾まで時間がかかって当たっても即死しないのがいいんだ >>544
対空艦つき添い戦法だけど、みんなも言ってるように対空艦がヤバイ奴なら自分もヤバイ(いい意味でも悪い意味でも
煙幕は味方用と割り切っていつでも防空圏内か島浦に逃げ込めるとこでスポットするぐらいしかない
対空艦射撃開始!おし煙焚くでー、からの対空艦停止せずに突っ込むとか逃げるとかして死ぬのをよく見届ける >>583
リワークが失敗というのは同意するよ
ただ>>576に書いてる理由はむしろこのゲームに空母が存在することへの不満であって、リワークに対してではないだろうということ
こうしてみるとリワークで一体何をしたかったのかよく解らんね
空母の影響力を減らしたいのであれば、12vs.12というデザインを変えるか、猿が空母に乗れなくするかしか解決策はないんじゃないか
少なくとも試合開始冒頭に一分近くも飛行機飛ばせない時間設けることは何の意味もないと思う >>594
PTはあってもプレイヤー側からのフィードバックは何も影響を及ぼしてなさそうなので、みんな読む気にならないんじゃないか
少なくともアジアフォーラムに日本語で投稿しても、WGJがまともにベラルーシの本国に訳して伝えてるとは思えないな (´・ω・`)お船でブンドドしたいだけの人生だった… 上の方で扶桑当たらんとか出てるけど
それを言ったらLyonはもっと凄いぞ
殆どショットガンだから
そう、何を隠そう主砲が12門以上あるやつは実質ショットガンなのだ
FPSやった事ある奴は分かるかもしれないがショットガンで狙撃するバカはいない(スラッグ弾は無しな)
近距離戦で威力を発揮するのだから砲門数多い奴は前に出てぶっ放せ
特に扶桑なんてどうせ被発見距離が長く遠方からでもよく見えるんだから
15kmくらいから隙を見てぶっ放して接近しろ
魚雷に食われない程度に敵と距離を取り、12km前後で戦え
そうすりゃ扶桑の手数の多さも手伝ってか、かなりの戦果を出せる >>594
ホント日本人って文句だけは一人前でもまともな対案を提示できないよな
猿が騒いでるようにしか見えんわ、しかも長文で
根っからのクレーマー気質だろマジで もう航空機無限(今も無限みたいなもんやけど)にして今の三倍近く対空砲で落ちるようなゲームにしようや
ワラワラ出て来てボトボト落とせるゲームにした方が楽しいんじゃね
駆逐でもそれなりに落とせるようにはしないとあれだけど
とりあえず巡洋艦で対空防御中位は航空機からのハラスメントから解放されたいんだが? 航空機無限は草
触ってないって自ら公言してるじゃん >>607
無限みたいなものも間違えてるから変わらん セクターとか面倒だから前の対空仕様にしてくれるだけでいいんだよ
それで対空低い艦の対空を上げて高い艦を低くして格差減らしていくしかない
史実どうこうはもう置いとくしかないぞ 無限だけど実質有限なわけで
1試合で撃ち落とされる機数敵に、史実じゃ空母が空箱になるくらいはやられてるから
今くらいの弱さでちょうどいいよ(本音はもっと硬くするべきだが) というか空母有り無し選ばせてくれるだけで全て解決なんですけどね >>555
まだおられますか?
もしよければ分隊お願いしたいです。 やるなら攻撃隊3種(攻撃機、雷撃機、爆撃機)は第1波分だけ出撃してプレイヤーは対空砲の届かない上空で編隊を操る
攻撃の時だけ下界に降りてきて殴る、その時に初めて猛烈な対空砲火を浴びて撃墜される
当然水上戦闘機や制空戦闘機は攻撃隊が待機してる上空で攻撃をする(何らかの形で水上艦が攻撃隊を発見できるようにする)
第1波が攻撃を終えて帰艦したところで、第2波の準備に入りまた出撃
これでええやろ、同機種の攻撃サイクルは減るし中隊の中から小隊が飛び出て何回も攻撃仕掛けるって変なことも起こらないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています