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【WoWS】World of Warships 第669艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 83d0-t4ir [210.79.195.60])
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2019/05/12(日) 18:18:16.85ID:FhWNsQ8y0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第668艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557381605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b50-+mkG [175.177.41.112])
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2019/05/15(水) 04:32:53.54ID:wNN8Czsr0
雪風で開幕敵空母2をやり過ごして隙を見てcap
その後移動して敵駆逐沈めたら味方からよくやったってチャット名指して貰ったわ

そして別の試合で戦艦のったら相変わらずその辺の駆逐が開幕単独でなにも考えてないであろうcapして空母やレーダーにさらされて二隻ほぼ同時退場
そして空母を叩いてた
アホだろ
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ eb1b-vM1y [153.232.67.6])
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2019/05/15(水) 06:14:07.40ID:PW//+BKW0
駆逐払い戻し運動いいね
0557名も無き冒険者 (ワッチョイ 2941-ejNk [112.68.180.167])
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2019/05/15(水) 07:43:33.29ID:R0865jlB0
空母に4回火付けたど1回目は応急でわかるけど
あとの連続3回速攻消えたんやが
まさかすぐ消火できるようにもなってんおか?
でも自分が戦艦に乗ってる時はいつも通りなんやが・・・
0564名も無き冒険者 (ワッチョイ 335e-ScLU [133.186.120.137])
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2019/05/15(水) 08:10:42.09ID:Q5CNQ5YG0
連携が嫌というよりは、何をするのが連携なのかわかってなさそう

ていうかこのスレ、上手くなりたい人なんていないでしょ
身バレおそれてリプレイも貼らずに愚痴って鬱憤を晴らすだけの雑魚どもしかいない
0565名も無き冒険者 (アウアウウー Sad5-tGT1 [106.130.219.56])
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2019/05/15(水) 08:12:31.12ID:buIMNdQDa
空母の火災ダメージ感度3000倍にしろ
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a8-vM1y [123.219.104.14])
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2019/05/15(水) 08:16:23.19ID:I3aX8oVv0
現環境では連携プレイ下手な人ほど対空艦作ったほうがいい
味方に「対空の安心」っていう頭金をガバっと出せるから
対空不安を持った味方が自ら帯同してきてくれる

その代わり自分の動き方一つで勝ち負けが動くほどの数と力を動かすことにもなる
まともな味方だったら自分がやらかしたクソムーブは指摘したり見捨ててくれるんだけど
ダメな味方の場合は無闇に追従してきてしまい被害拡大、戦線崩壊、試合惨敗
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a8-vM1y [123.219.104.14])
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2019/05/15(水) 08:18:37.62ID:I3aX8oVv0
あー、責任回避で対空艦も回避みたいな? なるほど…?
環境適合とは真逆をいきながら被害者的立場を堅持して運営批判の材料を手放そうとしないって
まるでメンヘラだしそんなことしないでしょ
0569名も無き冒険者 (アウウィフ FFd5-tGT1 [106.171.87.141])
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2019/05/15(水) 08:25:51.07ID:As2IyWRXF
対魔艦カワチ
0570名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a8-vM1y [123.219.104.14])
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2019/05/15(水) 08:28:23.28ID:I3aX8oVv0
アジアで日本艦が好きな人が多いのも全体に対空がいまいち弱い原因なのかなと思うけど
もっと対空艦やりましょうってことや、そしたら空母も動き辛くなる
デモインウスターはバカスカ撃てるし楽しいで
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ 1335-0BY0 [219.111.115.106])
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2019/05/15(水) 08:54:09.80ID:xOaPeShh0
(´・ω・`)ヘレナが辛すぎなんて言ってると、シアトルであまりの辛さに失禁すると思うの
(´・ω・`)AP貫通しない、HEで燃やしたくても超絶クソ射角、クソデカVP…
(´・ω・`)ショワアァァァァァ
0576名も無き冒険者 (スッップ Sd33-rOSl [49.98.138.173])
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2019/05/15(水) 08:57:06.42ID:/PrvgEzVd
こういう環境だからこれに乗れって、それ色んな船実装してる意味がないやん
隠蔽を活用する艦→4倍以上速い艦載機が不意に隠蔽剥がしてくる可能性があるから隠蔽使えない
対空の低い艦→3隻以上で密集しないと空母にやられ放題だから行動の自由がない

空母ゲーによって選べる船が減り
空母ゲーによって遊びの幅も狭くなった
空母リワークはゲーム性の劣化、自由度の低下
0577名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-rOSl [1.75.240.112])
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2019/05/15(水) 09:03:38.50ID:87I82zjed
そうは思わない、
その理屈は空母リワーク前と変わんない
前でも開幕capで即沈する阿呆はいたし今と変わらない
その理屈で空母を削除しろというなら解るが空母リワークが悪いというのは筋がたたない

空母リワークは猿とヒトとの影響力の差を縮めるという目的を全く達成できてないどころかむしろ広げたのでカスだと思う
副次的な結果として島裏カスが居なくなったのは良いことだったが
0578名も無き冒険者 (オッペケ Srdd-aUcM [126.179.50.163])
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2019/05/15(水) 09:10:08.49ID:qub/6fBbr
環境有利なものを使えってのはどの対戦ゲームでも言われるから仕方ない
ただ依然として空母の影響が大きいせいで乗る艦に制限感じるのは事実だし、それを「現状の空母に適応できていないだけ」と批判するのも違う
要するにバランス調整頑張れWG
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a8-vM1y [123.219.104.14])
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2019/05/15(水) 09:15:51.05ID:I3aX8oVv0
旧空母が平均勝率44%で現環境だと48%
https://asia.wows-numbers.com/ja/ship/4179605488,Midway/

単に空母の実力差による一方的な殲滅戦が無くなった程度の話ではあるし
感覚的な話としても、今も強い人と弱い人の差が他艦種より大きく影響しやすい状況だと思う

それもさらなる下方調整で十分修正可能なところまで近づいてると思うが
ここからどう刻んでいくかやろな
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ 2941-ejNk [112.68.180.167])
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2019/05/15(水) 09:19:22.42ID:R0865jlB0
>>560
>>561
マジで?
ノーリスクで超長射程で火力高くて必中な命中で無限に撃てて隠蔽高くて
更に火災まで効かなくなったとか流石におかしいやろ・・・

しかもそれ空母だけやろ?
なんで空母だけ火災即消えるようにしてんの??
流石に不公平過ぎるってこれ

いやなんつーか久しぶりにやってまたやり込んでみようかなって思ったけど
無理だわこれ
対人ゲームでここまで不公平な条件で遊ぼうとか思わない
素直にやめるよ
0582名も無き冒険者 (ラクッペ MM15-Ti0/ [202.176.23.28])
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2019/05/15(水) 09:25:02.04ID:dxMCnDGZM
何だかんだ日駆はちょくちょく見かけるけど日巡はほんと絶滅危機
ただでさえ仏巡ツリーに押されてた所に対空ゴミ隠蔽台無しでもうどうにもならんから日巡ツリー丸っと死んでる感じがするわ
0583名も無き冒険者 (スッップ Sd33-rOSl [49.98.138.173])
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2019/05/15(水) 09:40:07.67ID:/PrvgEzVd
>>577
リワークは失敗だよ
空母の敷居を下げたのは良かったけど空母の存在そのものがゲームバランスに与える影響を調整しきれていなかったんだから
リワーク前の空母は最悪だったけど少なかった、いないも同然だったからいない前提で色んな船が選べた
空母MMが常態化した今の状態は間違いなくゲーム性が劣化してる
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ 51aa-jQo9 [60.150.171.58])
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2019/05/15(水) 10:08:08.50ID:4NJRTGbb0
空母戦を楽しみたい諸君はWOWSをアンインストールしてWOWPをやろう!
本格的な空母戦場が君を待っているぞ!!
0587名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spdd-naa1 [126.199.73.183])
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2019/05/15(水) 10:18:20.54ID:7RDd9oeKp
伊吹は対空特化すれば 対空なしのデモインと同格位にはなったと思ったけど見かけないね
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a8-vM1y [123.219.104.14])
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2019/05/15(水) 10:31:23.82ID:I3aX8oVv0
対空セクター指定も根本的な作り直しが予定されてるらしいし
使いやすくなればユーザー介入の余地も広がるやろな
https://forum.worldofwarships.asia/topic/36971-
結局表のニュースとしては載ってないから熱心な人しかアクセスしないし
不満持ってる人が収まるのはパブリックリリースされて実際に触れられるようになってからか
0598名も無き冒険者 (ワッチョイ ebb0-eX6L [153.201.169.183])
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2019/05/15(水) 11:06:15.28ID:VbOzAOKo0
>>544
対空艦つき添い戦法だけど、みんなも言ってるように対空艦がヤバイ奴なら自分もヤバイ(いい意味でも悪い意味でも
煙幕は味方用と割り切っていつでも防空圏内か島浦に逃げ込めるとこでスポットするぐらいしかない

対空艦射撃開始!おし煙焚くでー、からの対空艦停止せずに突っ込むとか逃げるとかして死ぬのをよく見届ける
0599名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-rOSl [1.75.240.112])
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2019/05/15(水) 11:07:36.14ID:87I82zjed
>>583
リワークが失敗というのは同意するよ
ただ>>576に書いてる理由はむしろこのゲームに空母が存在することへの不満であって、リワークに対してではないだろうということ

こうしてみるとリワークで一体何をしたかったのかよく解らんね
空母の影響力を減らしたいのであれば、12vs.12というデザインを変えるか、猿が空母に乗れなくするかしか解決策はないんじゃないか
少なくとも試合開始冒頭に一分近くも飛行機飛ばせない時間設けることは何の意味もないと思う
0600名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-rOSl [1.75.240.112])
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2019/05/15(水) 11:10:13.34ID:87I82zjed
>>594
PTはあってもプレイヤー側からのフィードバックは何も影響を及ぼしてなさそうなので、みんな読む気にならないんじゃないか
少なくともアジアフォーラムに日本語で投稿しても、WGJがまともにベラルーシの本国に訳して伝えてるとは思えないな
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ 0155-BnMc [36.3.181.52])
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2019/05/15(水) 11:19:41.59ID:7UEKxhkc0
上の方で扶桑当たらんとか出てるけど
それを言ったらLyonはもっと凄いぞ
殆どショットガンだから
そう、何を隠そう主砲が12門以上あるやつは実質ショットガンなのだ
FPSやった事ある奴は分かるかもしれないがショットガンで狙撃するバカはいない(スラッグ弾は無しな)
近距離戦で威力を発揮するのだから砲門数多い奴は前に出てぶっ放せ

特に扶桑なんてどうせ被発見距離が長く遠方からでもよく見えるんだから
15kmくらいから隙を見てぶっ放して接近しろ
魚雷に食われない程度に敵と距離を取り、12km前後で戦え
そうすりゃ扶桑の手数の多さも手伝ってか、かなりの戦果を出せる
0605名も無き冒険者 (スッップ Sd33-fhLK [49.98.128.118])
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2019/05/15(水) 11:32:01.23ID:9mfLzXRUd
もう航空機無限(今も無限みたいなもんやけど)にして今の三倍近く対空砲で落ちるようなゲームにしようや
ワラワラ出て来てボトボト落とせるゲームにした方が楽しいんじゃね
駆逐でもそれなりに落とせるようにはしないとあれだけど
とりあえず巡洋艦で対空防御中位は航空機からのハラスメントから解放されたいんだが?
0609名も無き冒険者 (オッペケ Srdd-dCZ0 [126.234.58.189])
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2019/05/15(水) 11:42:25.97ID:0WmxGg/5r
セクターとか面倒だから前の対空仕様にしてくれるだけでいいんだよ
それで対空低い艦の対空を上げて高い艦を低くして格差減らしていくしかない
史実どうこうはもう置いとくしかないぞ
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ 0155-BnMc [36.3.181.52])
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2019/05/15(水) 11:42:49.16ID:7UEKxhkc0
無限だけど実質有限なわけで
1試合で撃ち落とされる機数敵に、史実じゃ空母が空箱になるくらいはやられてるから
今くらいの弱さでちょうどいいよ(本音はもっと硬くするべきだが)
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ 0155-BnMc [36.3.181.52])
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2019/05/15(水) 11:50:17.06ID:7UEKxhkc0
やるなら攻撃隊3種(攻撃機、雷撃機、爆撃機)は第1波分だけ出撃してプレイヤーは対空砲の届かない上空で編隊を操る
攻撃の時だけ下界に降りてきて殴る、その時に初めて猛烈な対空砲火を浴びて撃墜される
当然水上戦闘機や制空戦闘機は攻撃隊が待機してる上空で攻撃をする(何らかの形で水上艦が攻撃隊を発見できるようにする)
第1波が攻撃を終えて帰艦したところで、第2波の準備に入りまた出撃

これでええやろ、同機種の攻撃サイクルは減るし中隊の中から小隊が飛び出て何回も攻撃仕掛けるって変なことも起こらないし
0620名も無き冒険者 (ワッチョイ b19f-ejNk [118.236.127.231])
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2019/05/15(水) 12:13:05.75ID:yWJfp1Tc0
>>608
時間制限はあっても製造され続けるんだから無限「みたいなもの」でしょ。
「みたいなもの」が、すごくそうなのか、ちょびっとそうなのかは、個人の感じ方による。
で、その差異は「それを本当に無限にしろ。」っていう主張の趣旨の説得力の有無に影響あるのかい?
なんでもかんでもエアプ扱いして偉そうに相手を踏みつぶして楽しそうだね。
0621名も無き冒険者 (ワッチョイ b19f-ejNk [118.236.127.231])
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2019/05/15(水) 12:15:24.28ID:yWJfp1Tc0
>>619
俺もこれといって具体的な代案は出せないんだけど、今の空母のシステムにした時点で詰んでると思う。
飛行機の製造速度や、撃墜されやすさ、対空砲火の使用回数などの設定は微調整のための要素であって、システムの絶望的な失敗を救うことは出来ないんじゃないかな・・・
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ eb1b-6GsM [153.232.67.6])
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2019/05/15(水) 12:18:18.49ID:PW//+BKW0
ベラルーシ運営「空母仕様にケチつけると、また白龍だけナーフするぞ!」
0624名も無き冒険者 (ワッチョイ e96b-U9Xx [218.231.112.120])
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2019/05/15(水) 12:21:06.84ID:iLBgL9Pr0
空母扱うには戦場狭すぎんだよな。で超高回転の常時空襲
実際には2回転もすれば搭乗員も機体もヘロヘロよな
1機の着艦→再装填→発艦→編隊組むのにどれだけ時間が掛かることか(おれは知らん)
0640名も無き冒険者 (オッペケ Srdd-esky [126.234.9.37])
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2019/05/15(水) 13:42:03.55ID:1WQ3jS04r
日巡好きだからのってるけど辛いお(´・ω・`; )
0643名も無き冒険者 (アウアウウー Sad5-tGT1 [106.130.219.56])
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2019/05/15(水) 14:10:14.87ID:buIMNdQDa
上の方で扶桑はもっと前に出ろとあるんですが味方に芋られていて15km近くまで行ったらもう最前線で火災であひいんされるんですがどうしたらいいですか?
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