【WoWS】World of Warships 第669艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第668艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557381605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>701
吾妻は基本から少しずれないか?
普通の巡洋の動きだと最初の獲物になりかねん 俺はカルマ実装初期に残り時間0秒ジャスト予測魚雷破壊的一撃で逆転勝ちした時に1戦でカルマ7増えたことあるわ
それとは逆に、中盤でAFK見捨ててサイドチェンジしたら動き出して文句言われたときにカルマ7減ったこともあるけど
最近は変動少なくなりすぎてわからんけど、昔って明らかに1人からの複数賛辞通報反映されてたよな? 開始前にスパイでクランチェックすると8割がた中華クランやな。前からこうだっけ。 >>674
味方に過度の期待・信用をしない事
積極的に攻撃してこない敵だと思うように
魚雷は相手側だけじゃなく、味方側からも撃ってくことを忘れずに レーダーめっちゃ強いな・・・
駆逐艦で拠点取り絶対いかないようにしよ
レーダー喰らうとそのまま死ぬし >>648
戦車って何かあったの?
船はモデルだけで満足してるやつが多いしあんまり死ぬ要素ないんだよね アンリ乗ってるときにキャリーしてスコア2500とか超えるとちょいちょい賛辞もらうことはあるな
まあ増えるより減ることのほうが多いけど しかしほんとカルマ増え辛くなったよな
倒されたから通報が一般的になったのと、煙幕賛辞がなくなって、そもそもの賛辞送る奴自体減ってる感ある
自分は割とCAP周りでの立ち回り上手かった奴とかに賛辞送って使い切る日も珍しくないんだけどな 賛辞が一定数貯まるごとに賛辞コンテナもらえるように仕様!(´・ω・`) >>704
体感増えてる、新規が増えてるし中国の国民性と人口のせいかな
SPYのクランの所、創設日も書いてあるから注視してみるといいかもね >>709
p2winならお船も同じやろ
流石に戦車でもベルファストよりやばいやつおらんでしょ もうまともに機能してないしカルマ自体廃止でいいよ(´・ω・`) 最近日駆で平均与ダメ4桁の人をよく見るから試しにミネカゼをやってみたけど
たしかにこれはあかんわ
俺は慣れてるから平均40kくらいは出せたけど
間違いなくDDから手をつけた人は空母がクソでやめると思う お空を艦載機が飛び回ってたら隠蔽の駆け引きの大切さとか分かんないだろうね
煙幕に引きこもるだけの駆逐が出来上がりそう >>717
今の空母は制空権とかないからね
ムカつく名前いてずっと粘着したら確実に落とせるでしょ
空母の抑止力がなさ過ぎんだよね
空母の数合わせる必要ないし数の制限もいらない
空母だけで試合しててもあいつらやること変わらない 高Tier即沈駆逐で勝敗が決まることが減るって意味では低Tierでココロ折れてくれるのは良いのでは? >>674
決してのめり込むな趣味程度に嗜め
あと面倒事を避けたいなら純粋にゲームだけを楽しむといい 今の駆逐はどこで攻めるかの駆け引き楽しいけどな
敵空母が油断したりダメージ稼ごうと離れた瞬間に行動起こせば大体成功する
レーダー艦の位置は味方空母の索敵で把握できるし 空母強いし徹底的にナーフした上で
TierXでも3隻いてもいいようなバランスにしてほしい >>722
んなわけないんだよ
自分が駆逐なら相手も駆逐がいるんだよ
昔のwowsとは違うんだ 空母は駆逐と巡洋艦を見つけられない仕様にしたら?
又は発見距離をシビアにする >>714
戦車は船の比にならないくらいTier間の性能差がでかいから実装初期のベルファストより理不尽やぞ
自走の存在もリワーク前空母戦がマッチ毎回発生する感じ >>726
ボトム入れられたらダメージ全然でないわバカスカ装甲抜かれるわで理不尽感凄かったな
しかも課金弾てのがあったから萎え萎えポンよ お船で例えるなら
駆逐艦(軽戦車)は戦艦(重戦車)に一切ダメージが与えられない(火災も起きない) >>714
にくすべの方がはるかにヤバかったんだが >>722
全く同じで、敵の巡洋をみてミニマップ見てれば何が自分の正面にいそうか推察はできる
レーダーで炙られること考えてcapに行けば問題ないんだが
対空低い船は違うのかもしらんが、相変わらず駆逐が一番楽しい 空母環境に適応する前に別ゲーに適応したクラメンがインしなくなってきた
寂しい 最近の環境だとベルよりフィジーの方が修理班ある分強いんじゃないかと思ってるんだけどどう?
ベルは高隠蔽と煙幕レーダーで駆逐にこんにちは死ねってのを比較的安全に出来てたのが最大の売りだったけど、
・隠蔽は所詮巡洋艦だから良い位置につくまでにまず空母に剥がされる
・もちろん位置特定されたらレーダーは警戒されて効率良く使えない(特にベルレーダーは8.5kmで短いし)
・そんな感じだけど敵からのヘイトはT7ぶっちぎり最強艦だからすぐ狙われて前線の方で不意に隠蔽剥がれると煙幕張る前に即死する、後ろにいるとそんなに長くない射程のせいで砲戦にあんまり参加できない
ってので現環境では自分では乗りたくないなと思った >>722
あんた、わかってるね。その言動だけでも動ける駆逐なのわかるぜ?
俺も今日、島風で空母と自分しか最後残らなかったけど、知能プレイの立ち回りで2vs4で逃げ切って勝ったぜw
たしかに駆逐はまともに空母とやり合うとただのエサだが、煙幕や航空発見距離、味方巡洋艦の防空圏を
使うとそこそこ戦える。あと基本水雷艦載機は無視できる。
なお、T10での空母1の話で、T9以下の空母2以上は知らんwwwwwwwwww
空母3?どこのくそげかな?w 戦車はソ連つえーできるマップとゲーム優遇Buff続けた結果ゴミになった t4空母に猿が6匹も乗るとホント予測できない動きとなり全く面白くないよ
一度で懲りた、計4隻ならまだしも
てか戦車も俺艦長がお船はじめた4年前からずっとオワコンいわれてると思うけども ベルファストはマジで強いよ
フィジーとは比べ物にならん
フィジーもそこそこは強いけど こんな状況でも課金するアホが居る限り何も変わらんだろ ベルファストは見えたら撃たれるからな
装甲も厚くないし、的はでかい
嫌われすぎてヘイトが高すぎる /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ 戦車は近距離おっすおっすばっかになってた気がするなー 今の駆逐は対空母の基本的な立ち回りを知らないと難しいだろうね。
難度が高過ぎる。
朝潮乗りのワイにとって今の環境は単なる漁場でしかない。
「怯えろ、竦めぇ、巨砲の性能を活かせぬまま死んでいけぇぇ!」
ちと古いか・・・ |=rヾ ll l l ll l l l,r''ヽ=|
|=| ヾ l l ll .l.l / |=|
|=l ヾl ll lレ′ |=| 今は連邦でも
|=l ヾ,ヅ |=| このジオンはおれの祖国なんです
r、V Vヘ ・・・故郷には思い出がある
|ヘl( 、 li r )lイ| 何処へ行っても必ず帰ってしまうとこなんです
|.ト| `r‐toッ‐ィ_}l_ノr toッ‐ァ゛|ノ|
l.ト| " ̄´":i ヾ" ゙̄` |ノ|
ヾ|ヽ { | / |< 勝ち始めたら呼んでください・・・
ノノll l ', :L. l lト,ヽ 連邦からでもすっとんで駆けつけますよ
f⌒>{ ll l l ヾノ l .l | } <⌒i
ヽr゙ |l.| ',l ー‐--一 l/ l.| ゙tノ
,r'"ヾ| ', =====" / リ`ヽ、
| ', t= / |
l ヽ________/ l
`ヽ、 ヽ / ,. - >>712
それやると中華が限度考えずに身内配布しまくるから出来ない 空母afkなのカンベンして欲しいわ
敵の空母がしっかり働いていて味方空母afkで勝てるわけないじゃん… え、別に
空母いて当たり前で考えりゃいいだけじゃん フィジーの場合
戦艦「あいつ火つけてこないから楽だわ、まあ撃てたら撃つか」
巡洋艦「柔いけど腹見せて撃ち合うと痛いんだよな、有利状況なら撃つか」
駆逐艦「近づきすぎなきゃ怖くないね」
ベルファストの場合
戦艦「○せ」
巡洋艦「○せ」
駆逐艦「○して(要請)」 空母が、毎回いるから隠蔽捨てて舵アップグレードに回す選択肢を取る方向性もありになるケースが出てきたな
駆逐はまだ隠蔽重要だけど巡洋艦とか うーん
序盤、龍譲で攻撃機出す→敵艦固まっていて偵察で飛び回ってるだけで対空砲火で落とされる
終盤 単独の戦艦を見つけて攻撃にいく→戦艦の対空砲火でボコボコ落とされて機体数回復が間に合わない
対空砲火はどうやって避ければいいん?
ランダム左右旋回しても喰らうし、空攻撃してもやっぱり喰らう >>751
巡洋艦と戦艦は隠蔽スキル弱体化したしね >>752
基本的に前に出た駆逐をシバくか単独行動してるやつを狙う
対空強いヤツは高速勝負してもいいけど常にスポットして味方援護するのもあり >>752
サイドパネルMODいれて艦別の対空値見ること 敵が完全に固まってるってこともそんなにないから根気よく孤立してる奴探したほうがいい
空撃ちして残機を残すことも大事 >>754
自分落ちたら途端にその方面の敵がミニレーダーから消えるから
出来るだけ生き残って索敵し続けるのがベターだよね?
攻撃に行ったら1回で全滅するし
>>755
MODあるのか 探してみる 対空の仕組みはここで見れる
https://forum.worldofwarships.asia/topic/35333-
爆炎に当たるとアカンとか
爆炎の生成は直進方向に優先されるから軽く左右に振ってるだけでも避けやすいとか あーぁ俺艦長もキャリーする側じゃなくてキャリーされる側になりたい
赤猿をひっしこいて介護するのは疲れる
>>752
冒頭は空撃ちして無駄に機体減らさないことに留意して、味方が間引いてくれるのを願う
フル編成でボコり始めるのは中盤以降と駆逐だけ >>759
了解した!
☆溜まったわー と艦載機強化したけど
補充遅れるから罠だったかな でもゼロ戦 さっきフィジー購入したばかりの自分にとってはちょっとだけタイムリーな流れだった
フィジー楽しいね!(´・ω・`) 空母の敷居が低くなったせいで面白くなくなった
リワーク前までは空母乗りだったけど、これを機にツリーの空母は全部売った
逆に朝潮でかなり稼げるのはありがたい フッド楽しい
最初は全然防隔抜けないって腐っていたけど慣れると結構抜ける
しかもアズレン艦長の声が可愛い 古鷹の平均与ダメ23000行ったわ!少しの上達を感じる T10でも片側ガン無視の空母だらけだは
楽に上がってこれるっぽいだけに迷惑だわ 空母いるからこう動こうではなく空母いるから糞沈んだら空母のせいで戦法変えない俺は悪くない
そういうやつは邪魔だからさっさとアンインストールして? >>766
今ならナーフした船を全部もとに戻してもいいよね ヒンデンと同じノリで主砲装填1秒遅くなったのはクレイジー
いきなり+33%とか テスターはなにしてるんだ?って言いたくなる
WGの変更諸々について、誰も止められないの? >>774
ソ連強くしろって意見だけ今は拾ってます 駆逐絶滅してるのに、朝潮ちゃんだけが元気だな おい >>774
(´・ω・`)いっつもテスターはプラ組んでテスト艦隊TUEEEE!!しかしてないからね
(´・ω・`)あんなんでテストになるわけがないの ソ戦出る前にソ連ユニ艦長は何とかした方がいいんじゃないですかね T10軍団の中におまけのようにT8混ぜるのやめてくれ頼む これ?
このステージの目玉は、以下の固有スキルを備えたユニーク艦長 Nikolay Kuznetsov (ニコライ・クズネツォフ) です:
「消耗品秘蔵」: 既に Isoroku Yamamoto (山本五十六) 艦長でお馴染みの固有スキルであり、勲章「最初の獲物」により、艦艇に搭載中の全消耗品の使用可能回数が増加します。
「勝利への意志」: 艦艇の HP が 10% 未満になった際、「修理班」と「応急工作班」の効果が発動されると共に、自艦を攻撃中の敵が射撃した砲弾の散布界が一時的に拡大します。
加えて、次の強化型スキルを使用できます: 「なんでも屋」 (全消耗品の消耗品 –10% (通常版の場合は –5%)) >>781
これまさか1割切ったらリロード無視で強制回復入るってこと?? ウラーーと言うとガルパンのカチャーシャ思い出すのだがもう忘れ去られてるんだろうな どうせ回復しきる前にそのまま沈んで活かせない奴多いだろ なんでも屋にポイント割く余裕あるか怪しいけどグロゾボイに乗せてみたい性能だな >>785
その超回復とか言うの説明してくれよ
何%回復すんの? 昔やっててアカウント忘れたからまた1からやりたいんだけど
どのくらい変わりました?自分がやってるときはクリープランドが強かったんだけど 戦車の話題出てるから少しだけ便乗するけど
252Uのクソっぷりはベルファストの比じゃないぞw
無理矢理船で例えるなら、T10戦艦をノーダメで完封しかねんT8戦艦だ
当然巡洋艦や駆逐の攻撃はノーダメ。
冗談だと思うかもしれんがマジでこん位のクソ連戦車。 >>781
なんやこれ……
駆逐艦に乗せたら最強やん もう戦艦の射程縮めろよ
芋戦艦ばかりで前衛が仕事できないよ らんらんって今は購入すると必ず無期限迷彩ついてくるよね?
さっきは昔なつかしい無迷彩らんらんに出会った >>796
ほかが芋って戦艦が前出れないことも多いんだが
島裏でこそこそやってんじゃねぇよボケ
それで味方傷ついたら手遅れになるまで知らんぷりしたあげく逃げるんだろ 空母のロケット団から火災と破損判定なくして・・・
開始1分30秒で魚雷発射管大破すると心が折れる(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています