【WoWS】World of Warships 第669艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第668艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557381605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>781
なんやこれ……
駆逐艦に乗せたら最強やん もう戦艦の射程縮めろよ
芋戦艦ばかりで前衛が仕事できないよ らんらんって今は購入すると必ず無期限迷彩ついてくるよね?
さっきは昔なつかしい無迷彩らんらんに出会った >>796
ほかが芋って戦艦が前出れないことも多いんだが
島裏でこそこそやってんじゃねぇよボケ
それで味方傷ついたら手遅れになるまで知らんぷりしたあげく逃げるんだろ 空母のロケット団から火災と破損判定なくして・・・
開始1分30秒で魚雷発射管大破すると心が折れる(´・ω・`) >>799
開始一分半で見つかる方が悪い
巡洋艦辺り盾にすればまず食らわない時間だろそれ 雪風はここで発売前からこれ売ったら買った人から苦情来るだろって言われてたね
自分乗ったことないのでどんなもんか分からんけど ここもう20連続くらいでspyでチーム全体WRがマイナス2位なんだけど一体何なのホント
猿ばかりよこすな >>799
開始1分半でなんでノーガードなの?煙幕は飾りじゃないんだけど >>805
自分巡洋艦(最上)で駆逐に同伴して少しでも対空援護しようとしてたの
敵艦載機が見えたから少しでも減らしておこうと思って戦闘機出して、
程よく防空圏に入ったところで対空防御砲火使ったんだけどこっちにロケット飛んできて魚雷大破
まぁメインで使うわけではないからめちゃくちゃ困るってわけでもないんだけどなんかね(´・ω・`) 魚雷発射管だけで済んだ事に感謝すべき
ちょっと前まではそのまま死んでたんだからな
https://i.imgur.com/BUFJ316.jpg ひえっ・・・
開幕即死とか心折れるどころの騒ぎじゃないわー・・・(´・ω・`) >>809
気持ちはありがたいんだけど、最上は対空低くて火力あるから、空母からすると優先して殴る対象になる。
で、それが近くにいるとついでに駆逐も見つかるから、個人的にはあまり近づいてこないでほしい。
気持ちはありがたいんだけどね。 >>813
了解
対空弱い船の時は控えめにします(´・ω・`) >>814
ごめんね、本気でどうにもならなさそうならすり寄っていくから、その時はよろしくお願いします。 謝っていただかなくとも
巡洋艦以外はまだTier6までしか取ってないペーペーなので、他種艦の知識はウェルカムなのです(´・ω・`) >>810
こいつの方がはるかに攻撃的で内容がないフォーラム大口径だったよね >>793
そんなのじゃ釣られないぞ
頭WGでも流石にありえん
ベルファストは販売禁止になったんだぞ
北上と同格だよ >>818
252Uはほぼティア10の車体に単発の高い主砲でお椀型のおかげで弱点隠せばかなり弾く
P2Wなティア8課金戦車ですよ
イメージ的には武蔵がティア8で実装されてる感じじゃないかな? 魚雷撃って自分に当たることがあるんだけど何が原因? >>821
関係ないけどこれ思い出した
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm32981
ボトムTierで残り2隻で生き残って勝ち確で安心してGGとか言ってたら残り0秒で魚雷に刺さって死んだ(´・ω・`) >>824
Steam\steamapps\common\World of Warships\bin\1491147\res_mods・・・ って形にすればいけます
1491147はバージョン上がるたびに変わるので注意をば
蛇足ですが、リプレイはSteam\steamapps\common\World of Warships\replaysに生成されます
戦績表示するやつを入れるときは、Steam\steamapps\common\World of Warships に1491147からexeファイルコピーしてくればいけるかと(´・ω・`) >>825
exeファイルっていうのは具体的にどこから引っ張ってくればいいんでしょうか team\steamapps\common\World of Warships\bin\1491147\bin64 のなかです(´・ω・`) (´・ω・`)戦艦ってつまんねーなと思ってたけど、CAやDDでゴチャゴチャした細かい作業やった挙句に負けると萎える。
単純作業のBBのが気楽かもしれんと思った 書き忘れ
aslain mod packにある戦績表示のやつは動かなかったです
動かす方法あるのかもしれませんが、詳しくはやってないです
自分はブラウザで表示させるやつ(wows-stats?)の戦闘力表示verを使ってます(´・ω・`) 軍事訓練NG集はやっぱ閃光手榴弾投げ残った奴が金字塔だよな。 >>827
ありがとうございます。
無事入れることができました 戦車「チトで252U倒してこい」
お船「妙高でティルピッツ倒してこい」
お船は神ゲー >>824
入れる先が違うだけ
SteamライプラリからWorld of Warshipsのインスール先を開いて
bin/1491147 ってのが今のクライアントが入ってるフォルダ
Modpackとかインスコする時に、そこを指定してやれば普通に導入できる wotは一番盛り上がってた頃にソ連つえーやってマップもどんどん下らないソ連優遇仕様にした結果人がガンって減って取り返しがつかなくなった フォーラムでスタッフがキレ散らかすとか
1番やってはいけないやつ
シーザー、クビ 空母さ、対空強くしろとか艦載機弱体化しろとかの前に、消耗品の対空防御を何とかするべきじゃん
現状効果時間が決まってて、時間過ぎたらリロードに入るわけだけど
その仕様は前の仕様の空母で艦載機をいくつも同時に操れた時の産物なわけじゃん
現状は1中隊だけ、しかも脆いから簡単に溶ける
効果時間の大半が無駄になるんだから時間で管理するんじゃなく、弾薬数で管理するべきじゃん
当然敵機が来ない間は撃たないんだから
それさえ何とかすりゃ、空母と水上艦の立場の差、問題は結構減ると思うんよ >>835
誰か暴走しとるから治安維持のためにトピックをロックしたっぽいのは確認できたけど
キレ散らかすとは具体的にどれやろ >>836
通常でも対空インフレしてるのに対空スキル関連で文句いうのは草 攻撃的発言で咎められてる人の戦績見ようとしたら戦績非公開だった時の顔 フォーラムがウンコって話はフォーラム便所でしろよ
便所の外でウンコするな まぁ便所虫が住んでるこのスレよりも、公式フォーラムの方が頭が悪そうだったからね
ロックされるのはしょうがないね >>818
取り上げられてはないから神風と同格だろ 対空は艦載機数へのインパクトを減らしつつ
対空秒間ダメージの量に比例して攻撃が当てづらく拡散するようにしたらいいんすかね
対空防御砲火が効いてる感じがしないのが巡洋艦ピック率下げてるじゃね感 だフォーラム見てきたがほとんどが結局前の戦法使えないから変更するって思考ができない馬鹿の書き込みしかないじゃん あと艦載機帰還中の対空秒間ダメージ増やして欲しいわ
近距離対空範囲で帰還すれば少ない対空ダメージに帰れてしまうのがネガティブイメージ
上空に上がったらその距離だったら高さ軸として中・長距離対空の範囲として認識して適正に対空ダメージを受けるべき (´・ω・`)物事の本質を理解してない人が、環境への適応をどうこう言う
(´・ω・`)ふふっ、笑えるお話ね つまりみんな猿になれば万事解決?
他鯖の突撃あるのみのプレイが一番ストレス無いのかもね つか艦隊行動しろやお前らって運営は言いたいのでは?
追い込む奴が居てこその独航待ち伏せDDだしCVや航空機居てもピケットDDの重要さは変わらない
DDは高速なだけに独行も許されるけどBBCACLと連携しない足と煙幕隠蔽頼りじゃ限度がありますよと
それは他の艦種にも言えて特にCAは一番気を使わなきゃなんない立ち位置なんだろうけども
艦隊行動取らないから芋BB増えるんだろうしなぁ (´・ω・`)そろそろなんか面白い船出してくれんかな
副砲特化艦とか >>850
CVリワークの時に
『艦隊行動で対空の傘作ればCVは手も足も出ないぜ!』
って書いてあったような気がするが… 駆逐も巡洋も戦艦も同じぐらいの射程にすれば艦隊行動するんじゃね 艦隊行動したいならもっと戦艦は前でてどうぞ
足遅いくせに艦隊の後方に存在してるだけの浮いてる文鎮に価値無いんですわ
前出てくれる戦艦にはもう感謝しかないですわ
一緒に死のうな^p^ >>849
みんなユニカムになれれば解決つまりCOOP池 絶対数の多い戦艦や巡洋の方にもダメムーブをやらかすプレイヤーは多いわけで
(なんなら数の上では駆逐や空母より多いんじゃないかと思うが)
システムとして駆逐や空母に対策を積んで欲しいという話はもちろん進めてほしいし実際進んでいるが
各個人のクソプは各個人で克服してもらわんとどうしようもない 駆逐は生きてる事が重要で、死んだことがログに出るから沈んだら非難受けやすい
対して戦艦はダメ出すのと必要な場面で弾受けになるのが重要だけど、仕事してないニート戦艦を試合中に判別する方法は味方視点だと無いからゴミでも非難受けにくい
だから駆逐にやべー奴が多いって話をよく聞くけど、よく見ると戦艦と巡洋艦も仕事してないやべー奴いっぱいいるよ 戦艦の副砲がT10で約に立たな過ぎる
史実ではヤマトもビスマルクも副砲の射程20Kmはあったんだから、そうして欲しい フォーラムのどこで発狂してるのかさっぱりわからん
魔王様の雪風なりきりスレならあったが フォーラムでどんな書き込みすれば厳重注意されるんだか
適当に何も考えずに書き込みしてもなんも言われないのに…… >>860
最上の主砲クラスな副砲が射程20kmもあって勝手に撃ちまくる様になったら
ただでさえ動かない大和乗りが更に動かなくなるぞ >>860
ゲームに史実を説くくらいならシミュレータか脳内妄想してた方が気が楽だよ^^ >>866
つかアレ最上や大淀と同じ砲じゃん
ちなみに正確な射程は27Km 大和はバランス調整を盾にかなりのスペックダウンされてるからな
そして相手にするのはまともに作られていない妄想艦 雪風はかくれんぼのカタルシスを堪能することのできる優秀艦。
なお勝てるとは言わない。 んじゃとりあえず、戦艦の副砲は大和のとかドイツのは、射程14kmでスキルやアップグレードで更に伸びるとかなら良いんじゃ? 空母は空からの奇襲でわかりやすいからヘイト向けるときにアホ受けがいい
アホはつられて空母をたたいてくれるけどまともに理解せずに叩くから触ってる側からすると理解できない支離滅裂なレスばかり出る 日巡のりなんだけど空母さん狙わないでちょ(o´・ω・`o) >>838
対空砲の命中率を下げる、装填速度を遅くする、主砲・副砲のように初速を持った弾を撃つ
対空防御時は即応弾を使う関係上、装填速度を向上し、せっかくなので命中率も上げる
即応弾を撃ち切ったら終了で、即応弾のリロードに入る
これでいいでしょう、それっぽい作りになるよ 日巡もアプグレに対空系積めば猿相手ならガンガン落としてくれるよ
最上で40以上、伊吹で90以上落としたことがある 一隻づつのこったポイントイーブン終盤戦。俺最上で敵レックスに勝ち目はあるだろうか 一隻づつのこったポイントイーブン終盤戦。俺最上で敵レックスに勝ち目はあるだろうか >>866
大和は敵に艦首向けてタンクするのが役割だからな
てか副砲を強くすると今度はいつもの「駆逐艦のタチバガー」で騒がれるから出来ないと思う
ぶっちゃけ駆逐ってすげぇ害悪じゃね、駆逐艦の立場に配慮しすぎてゲームデザインが崩壊してる 戦艦はタンクって言うけど巡洋艦の方が前に出てるから普通そっちにヘイト向くんじゃないの?初心者丸出しでスマン それは戦艦がタンクの役割を放棄しているだけなのでは
まぁ回避盾に慣れると戦艦より巡洋艦のほうが硬くねって思うようになるけど 理想「戦艦はタンクだから前に出て皆を守るぞ」
現実「空襲怖いから固まるぞ、弾受けは射程の短い巡洋艦達よろしくな」
大体これ 島使って火力投射してる巡洋艦に誰がヘイト管理するんだとぶちギレる戦艦様も居るしな そしてタンク役勝って出た戦艦が見捨てられて置いてきぼりされるまでがセット 加減速強化したデモインで回避盾やってるけどクソ捗ってる(自慢 ミネカゼ10戦してみたけど平均与ダメ46kだった
最近よくみる与ダメ4桁の連中はただの初心者ということがわかりました
ちなみにTier6空母2隻は6戦
Tier6空母1隻が1戦
Tier4空母2隻が2戦
空母なしが1戦 え、じゃあ今まで一緒に戦ってた後ろから砲撃してた戦艦達はほぼ役割放棄してたってこと? >>887
本来は修理班で回復しながら弾受け担当ローテするのが普通だけど一人が集中砲火されたら逃げる戦艦だらけだからな
そいつがやられたら火力的にもジリ貧になって次は自分の番になるのにね >>890
状況次第としか
明らかに数的優勢なのに巡洋艦より後ろにいてプッシュしようともしないのは
ただの雑魚ですわな >879
ようやく駆逐と空母のバランスクラッシャーに
気づく奴が現れたか
このゲーム実は巡洋艦と戦艦のみにすれば比較的
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