>>635
まずネトゲで画面切り替わりのローディングはCPU、グラボ、メモリ、記憶装置、通信、全部影響してる

(ご参考)
PCゲームは意外とHDDでも速かった?「ゲームとHDD」最新事情をまとめてみた
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1050266.html

CPUグラボメモリ全部高スペックでSSDなどでリードライト早ければ
ゲームクライアントの起動が早い。クライアント起動だけ確実に早い。
だがそんだけ
ゲームクライアントの起動が早いからといって、ゲーム内でのローディングが早いとは限らない。
記憶装置のリードライトだのIOだのがいくら高スペックでもネトゲプレイじゃ大して影響しない

ローディングを早くしたければグラフィック設定で画質を殺すのが一番確実
うんk画質で戦闘が嫌ならローディング時間かかるのは我慢するしかない
これは本当にどうしようもない

低画質ほど描画処理が早いのでローディングも早くなり早く動けるようになる
ハイスペックPCだからこそ画質も上げる。だからローディング遅くなる。
ハイスペックPCで低画質設定にしてるような奴にはローディング競争でかなわん。
下手すりゃオンボロPCで低画質設定にしてる奴にさえ負ける。

先に読み込んだ奴が動き回って戦闘マップMOBだらけにしてりゃ
読み込み遅れてる奴の処理ますます増えてローディングどんどん遅くなるなんてこともある