【WoT】World of Tanks 1467
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■質問スレ
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【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542739451/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/
前スレ
【WoT】World of Tanks 1465
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557032181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) フランス自走は弾道が低い癖に威力も低いので正面装甲に当たって威力以上にダメージ低いぞ
6と7から先はフランス自走使わなくて良いぞ >>234
俺は使い辛かったな
前に出なきゃ届かないのはTier10ではキツイ
宗麟にすぐ発見された FL防衛に回るとやる気なくす奴多すぎだろ
攻め側もなんも考えずに砲台壊すから少佐すら出ずに終わったぞ >>238
そりゃCAP切りに行って他の連中が早々に逃亡しているのを目の当たりにしたら
やる気もなくなりますわ
で、砲台のラインまで来たら前に出ないで延々砲台の後ろで芋砂してるし
死んでも死にたくない連中って
8車両がろくに揃ってなくて
死ぬと武空術モードになりっぱなしだから
逃げ回ってるのかね 261とかは低伸弾道だけど弾速速くてMTLT食えるイメージある >>232
俺、CGCのNerf前にそれ笑い話に出したんだけど
まさか実装するとは・・・
WGマジむのう 自走は最大仰角と弾速で射程決まるっぽくて弾道遅くなったせいで相対的に弾道がより山なりになって射程が減ってた 既出かもしれんが
FLの収支バグってないか?
額面上毎戦20万強しか儲かってない事になってるのに3時間プレイするだけで400万が800万になったぞ 自決したわ
tier上げるごとに5万とか入ってtier30で50万とか入るのね 一試合に2回も転倒してワイ怒り心頭
ちっこい段差踏んづけた程度で戦車がコケるかっつーの
この怒りはどこにぶつけりゃ良いんだ そもそも縮尺おかしい気がするしミニチュアで戦ってる設定なのでは BE確保からの234破壊で10分ゲームになってさすがにわろた
https://i.imgur.com/LuRxhaS.jpg FLの稼ぎかたが未だにわからん
大抵少佐止まりで大将までいけんわ 脳死で突っ込むんやで あと履帯やインスパイアのアシストもおいしい
emil1買い直したけど腐ってもローダーそこそこ強いな 10kダメージ11キルとか出たwwwいつもは少佐どまりなのにwwwうれしーwww >>258
それはまだC取れてるからマシだけどさ
砲砲砲砲砲
D×F
A×C
この形になったら、防衛側のリポップ位置に問題があってな
BEラインが人数上限になってしまったら、あとはもうAとCにしかリポップできんのな
でBEラインでリポップしたやつも、たいがいアジアン玉名市チキンを発揮して城か、ひどいのになると城よりさらに北の丘に芋りにいくから守れてねぇし
1245にネズミLT駆け込まれるともうどうしようもない そもそもが肉入りと撃ちあうのを怖がって
攻撃も防御も敵の居ないゾーンで芋るかネズミするかばっかりだから
もうアジア鯖だけ1ライン15人に作り直さないとだめだわ
・・・いやそうなったらそうなったで、今度は防衛引いたら即ガレバのクソカスエッタヒニン問題がでてくるから
やはり防衛は全部BOTにするしかないな、アジア土人にはPvEがお似合いだ ANZはbot導入してもマッチングしないのな
もうTier8までbot広げて1チーム最大10両にすれば良いのに >>258
今日の深夜から朝方はそのパターンばっかりだった
防衛側でそれされるとたまらないわ
自分達のラインは押されていないのに後ろの砲台は食い荒らされているという 自走みたいに装輪とLTの数を少なく制限すればいい
あるいは2ライン突破しないと砲台エリアに入れないようにするとか MOD使えなくなった途端に過疎
おかげでいつも以上にこの時間のFLに人が集まらない 今朝のバージョンアップで動かないMODあるみたいね
代表的なMODのXVMは現バージョンでは動いてない模様 ああ過疎でスタート遅れたせいで
朝2戦やるつもりが1戦しかやれなかった
大丈夫なんだろうか
こんな調子で秋以降とかちゃんとマッチ成立するんだろうか >>264,267
普通にBのみんなで突っ込んだら全然防衛来なくてマジでびびったわ
E確保メンバーで234に散ったらそのままノンストップで全部破壊できちゃったという >>273
2倍でこれだからね..
通常倍率に戻されたらマッチ成立しなくなりそう スティックコーヒーをカップでなく間違えてゴミ箱に注ぐくらい
寝不足頭ボケボケの状態でプレイしたらものの見事にボロボロで
FL初めての最下位成績で終わってしまった...
もうどうすると悪手なのかと言う判断が完全に出来てない状況だな
頭機能しなくなった年寄りが自動車事故起こすのはこんな感じなんだろうなと
理解できた気がする 過疎れば後々のFLは経験値3倍とかクレ2倍とかになるかもな でもそれやると
上手いプレイヤーが早くカンストしちゃっていなくなったりしないかね >>278
それはそれで倍率無かった初期にやったのはなんだったんだってなるからや
めてほしい プレステージ経験値二倍に対しても言いたい文句あるんだけど、聞いてくれる?
第二回のときに調整入って、階級そのものが上がりにくくなったのな
CAP踏む・切る(あと砲台周りも入ってるみたい)以外の経験値がくっそまずい
例えばAのCAP成立させるためには、東西の掃除が欠かせないだろ?
だが東西の目取りならびに撃破はくっそやすく
ただぼけーっとCAP踏んでるだけの「お客さん」の方が階級が上がるの
だからお客さんばかりのクソチームは永久にCAP不成立でただ餌になるだけ
ここ直さないで、プレステ二倍とか本末転倒だろ >>282
アシストも与ダメの経験値も十分に旨い
まずいと感じるならそれは他人の視界で狙撃してる人だな
具体的には左右の高台にずっといる人たち
つまり… >>282
後ろでスナイプしてる人にとっちゃキツイだろうね
FLで稼ぎたいなら優勢になってるラインに快速戦車で突っ込むやぞ
劣勢ラインはほっときゃええねん >>285
お前はいつもいつもエアプなくせにそうやって決めつけマウントかましてくんのな
精神状態おかしいよ
つーか高卒は俺に話しかけんなって何度いえばわかんの
東西の前線までいかねぇと、東西からCAP打ってるやつ見つけられねーでしょ、茂みの形的にそうなってるだろがクソアホエアプガイジ >>287
攻めでも守りでも後ろ(南OR北ライン)スナイプしてるやつは論外だな、わりと前まで出ないと射線通らないようつくられてるからな
ああいうのは40%前半のクソの役にもたってないけど気にしない気づいても居ない恥も知らない層だわ object244君はDPM型でOI君やKV2君と相手すんの?
これChurchill VII-IIIじゃね? 正直あまり強くは無い戦車だね
あれなら万能型の3485Mで良いやってなる 砲も同じだし...
車体正面もISみたいな感じだから装甲厚生かし辛いし微妙 なんかFLの待機人数が3人しかいないじゃんと思ったら
ANZ鯖だったとかあるが、終盤はそんな感じやろうな
>>266
bot戦は15vs15すらも減ってるんじゃないかなー
tier5で13vs13とかあった チャーチル7と違うところはツリー戦車じゃないので嫌なら買わなきゃいいだけって部分
85MよりDPM下がった微妙な装甲のHTとか欲しがるの史実好きでWOTやってる層くらいだろう FLってレベル6tier30で止めるのが良いのかな? いつものガイジが朝から暇人のように連レスしてたからNG楽で助かるわ
毎日ID真っ赤にして暖色晒して恥ずかしくないのかな T-34にT-43から流用した砲塔と85ミリ砲搭載できた、T-34/85が開発され
76ミリ砲を積むKV-1やKV-1S、85ミリ砲を積むKV-85やIS-1の存在意義が失われ
122ミリ砲を積んだIS-2が生まれたように
このオブイェークト244の性能では、T-34/85でいいだろうって結論に落ち着く >>294
は、はやない⁈
失礼ですが、ご職業は…? >>297毎回ワッチョイでNGしてたけどIPでNGできるんか知らなかった
ありがとう コンスタントに少佐〜大将取れる人は早いんじゃないかね
自分はやらかして少尉どまりとかボチボチあるし
時間もないからなかなか進まないんだが プレアカ3日とゴールドと5倍×10付いてる特別オファー週末買おうと思ってたけど無くなってる…
販売期間ないと聞いてたけど何でー >>298
残念ながらオッサンリーマンやぞw
中佐大将安定だとガリガリ上がっていく お、俺に痛い腹つかれて俺を敵視してたガイジが、もう二度と俺に難癖つけなくなるってことだないやまじありがたいわ
NG宣言したんだからそういうことだよなぁ、NG宣言しながら粘着するとか滑稽なざま、さすがにしねぇよなぁ 118.109.191.140 (ID:4ziMyRNjM) = 153.182.206.165 (ID:T8gUbIMp0 [6/6])
>FLってレベル6tier30で止めるのが良いのかな?
相変わらず頭悪いな… 頭悪そうなロールプレイしてるんだろ
ネトゲでネカマやったりするようなもんだ、察してやれ >>307
ロールプレイじゃなくて素なんじゃないですかね なんでカンストをtier30でステージ上げれないっていう風にしなかったのかね ↑みたいな人ってリアルでもこんな感じだからほんと怖い
一回WOT繋がりで会った人が居るんだけど余りにも口悪くてどうしようもない感じだったから距離置くようにしたわ... autoequipが使えないだけでやる気が無くなる ネットでかかわった人間とはリアルで関わらない方がいい
昔それで酷い目に遭った >>386
俺は会話する気あるけど
285みたいな的外れきわめてエアプな奴、というか俺に粘着し俺を否定するためにでまかせ並べてるクソアホとどう会話しろっつんだよ
ちょっとまてよMAPもってくるわ >>309
は?嘘だろっと思って公式みてきた
たしかに頭悪かったですね すみません システム的にしょうがないけど狙撃マンはともかくcapよりさらに前進してcap撃とうとするやつ食い止めても別に美味しくないからなあ
cap中は攻守ともにサークルよりさらに前出て戦ってる奴はボーナス付きにして欲しいわ ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1848598.png
Aの攻防でさ
防衛のCAPを切ってくるのが赤丸赤線、CAPの視界とってんのがオレンジ丸だよ
んで、赤とオレンジを照らせるのが緑丸・リスクある場所だよ
リスクありつつも、CAPで座り込んでCAP成立を待ってるだけの奴より階級あがらねんだよ
んで>>286はこうだよ
> まずいと感じるならそれは他人の視界で狙撃してる人だな
なわけねぇだろ、視界取れる場所まで出てんだから俺は緑丸まで出てるにきまってるだろ
ところが俺アンチで俺を侮辱するためなら嘘でもなんでもでまかせる286は俺が水丸であるかのようにいうわけだよ
286はエアプで糖質のチンカス、それ以外の回答あるか? >>317中、286となっているのは>>285の誤りでした
286にはすまんかった、285は死ね
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1848611.png
F攻防の方が分かりやすいんでFを例にするが
・CAPを切ってくる防衛赤丸
・赤丸を照らし撃ち込んで防衛を蹴散らし、CAP成立に大貢献する緑丸
この緑丸がリスクばっかりでクソまずい、生き残れたらアシストとダメは取れるんだが
「階級の伸びは」CAPサークルで座り込んでる奴の方がいいんだよ 自分の戦績関係ないFLですらギスギスするのか?
このゲームはやはり人体に有害だな ぶっちゃけ自分確実な時しかCAPは踏まんけど階級は普通に稼げてるで >>317
なんで必死に俺に絡んでくるかしらんけど
お前Cap入ったことねえだろw
東西の緑ポジのどこがCapよりリスキーなんだよ
316の言ってるのは赤ポジまで詰めることだよww >>319
ごめんねwイラっとしたから書き込んじゃったw >>323
おかしいなぁ、お前俺をNGにしてもう二度と絡まないんじゃなかったの?w
赤丸まで詰めようが、緑丸で留まろうが、敵を照らして防衛を撃ってんのには代わりないだろ
お前本当に醜いな capガン無視でも攻撃側少佐以上で安定してるしそんなに気にならないわ >>326
すまん、二度すまん
別の奴とID間違えた ユニカムだけどプレステカンストしてて階級どうでも良いんだけど
突っ込んでクレ稼ぎのダメージとアシスト優先の動きしてるけどいつのまにか大将になってるよ >>320 >>328
そういう話とはちょっと違って
勝つための行動が正しく評価されないから、ゲーム性・試合展開が腐ってる部分あるだろって話よ
別のランダム戦の話だと、装甲使ってずっと撃たれて敵のDPM吸収してるのに(鋼鉄の壁以外は)評価されないクレも経験値も増えない話とかさ そんなこと言ったらランダムでもほとんどダメアシ至上みたいなもんやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています