【WoT】World of Tanks 1467
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アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
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■質問スレ
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【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542739451/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/
前スレ
【WoT】World of Tanks 1465
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557032181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 軽い車両が増えて総HPが減ったからでしょ
展開がはやくなって試合が早く終わって1戦の収入は減る >>688
vk3001hと首相の2両より、Excelsior1両の方がええやろ
低Tierの課金車両は比較的中身マシな事多いし
最初の頃はHT強い幻想あるけども、実際はHTが多い方が強い訳でもない
特に低Tierは快速隠蔽系車両乗った初狩りがいる方が厄介 攻め側なのにずっと芋ってるTDとSPGがいるなとおもったらMJBだったわ
さっさとBANしろやあの非スポ池沼感染者 >>670
昔から専用デイリーとかあったっけ?なんか特典増えてる感あるしとりあえず1ヶ月だけ入っとくわ キメラの4000観測何で終わらせた?
シェリダンミサイルするのが早いかな? プロホロを引きます
敵がクソアホで見方が優秀であることを祈ります
5ライン1ライン2ラインの三つを意識して気合で避けます ほんとアジ鯖のガイジってクソだよね、NOOBは最悪手を取るからNOOBなんだけど、常に最悪手だけを選び続けるのがアジア鯖の標準だよね
例えばA、初手東丘に並ぶが、真ん中取れてないんだからすこぼこに撃たれる
次にBにリポップして、Bはさすがに池沼でもとれる(※五分過ぎにやっと)
でBからAへ通路で・・・北と西と南(Aの東崖)から囲まれてクソぼこに撃たれる
いつみてもこのパターン
Aはバランス良く押せばすぐ取れるだろ
B取れたらそのままE行けよすぐ取れるだろ 今日のFLは酷いな
まったくやる気がない奴しかいない まぁ連鎖なんだろ
本当の初心者と、底辺池沼が合わせて2割も超えたらゲーム性破綻するし やっぱランク戦したかったなぁ
いくら芋って芋り倒して味方に損させようとする畜生野郎とか
てめぇはクソいもってるくせに味方に八つ当たりFFおっぱじめるアホラスジャップのゴミためだとしても
ランク戦の方がちょっとは質の良い試合だったよ ランク戦は戦力が拮抗してるとワンサイドになりやすいを体現していたモード
下のランクでも楽しかったわ 日に日に、年を経るごとに
残念要員が増えていく感があるな
プレイを繰り返していけば馴れてきてそれなりに戦えるようになるはず
という今までのゲームプレイに対する認識が違うものだと
改めざるを得ないな 赤い連中が群れでくそ雑魚ルート直行するのはなんなんや
彼らには何が見えているんだ >>700
そんなもんどうでもいいだろ大将になれたら 敵の敵は味方なんて言葉あるが
敵の敵ではあるが、味方にはなりえない残念さんは
撃つとペナルティーを受ける敵である >>706
皆んながそっちに行くから付いて行こう、ぐらいしか無いから
何かを調べてきても無いから知識も無いし、過去負けた要因も分析などするはずも無く
何も考えていないから、何を考えてんだと言っても無駄ぞ 赤猿増えた気がするのは気がするだけ?特に高Tier
一試合平均4~6はいるよね? なんとか戦闘開始ボタンを押したいけど自走にFFされた前回の記憶が蘇って押せない テス鯖のSTBがbuffのおかげで6秒に1回360とかいうやべーやつになってら DPMはもともと高かっただろ
当たらない拡散が問題だっただけで 課金ティア8強戦車教えてください
ソ連はダサいので乗りたくないです プロジェット
とはいえ使いこなせないで芋っている残念なのもよく見かけるが Lorr40t,Progetto46,中華駆逐,独犬辺りのっとけばいいんじゃねーの xvmのサイトのデザインが変わったけど、これ大丈夫? FLで9人ガレバ これ来月にはさらにヤバいんじゃない? XVMの更新しようと思ったらデザイン変わってるしそもそもアクチアプデするとこなくて草 >>724
しかも経験値0はガレバ常習
経験値0になってないだけの隠れガレバ
一応ガレバはしてないけど守る気無い「標準的」玉無しアジアんチキン
で30人中25人くらい埋まるだろ
もう防衛は全部BOTで、PvEで執り行うしかないと思うんだわマジで ガレバ擁護とかそう言うわけじゃないけど
防衛側旨みないし、ガレバペナって精々その試合の経験値剥奪と試合に出してる車両が使えない程度やん?
DbDとか見てて切断が滅茶苦茶多い理由と一緒だよね
なるべくしてなった感あるわ >>723
右上のΞみたいなとこ開いてwn8なんちゃらをクリックしてみろ
そしたら何故か全て元通りになった 防衛辛いとかいうやつは鈍足乗ってるんだろ
足のはやいやつ乗って適宜いろんな所でウマウマしてたら負けても階級上位になる
どの状況がウマイのかわからんなら知らん 防衛でも大将取る奴は取るんで
結局は能力とやる気の問題
攻撃側が砲台まで行くのは最早既定路線なんだから
割切って自分の稼ぎだけ考えてプレイすりゃいいんだよ
朝の残念な連中が多い時間だと攻撃側がアホすぎて砲台まで行かずに終わる
なんてこともあって稼げなくて困ることもあるけど
接待プレイで適当にCAPも手抜きして通らせてやったほうがいいんだろうか ああ、HTのりには辛いのか
普段MTとLTしか使わんから分からんかった 防衛で一番美味しいのはCAP妨害なんだけど
自閉でも乗ってない限りはCAP切りに行くのに撃たれるリスクがあるわけで
そしてガレバAFK芋が多いと、身を晒してCAP切りに行くのが自分しか居ないとかなる
で、袋叩きで速攻蒸発して浮遊霊になる羽目に
これが不味いパターン いくらリスポン時の陣地転換ができるとはいえ
やはりあれだけマップ広いと足は必要だな
鈍足車輌でも仕事が出来るようにランダム戦のマップが狭くなっているのは
当然の帰結ということか な、俺がいつもタイ人も朝鮮人もクソだけど、日本人も同程度の池沼だっていうの分かるだろ?
スレにもこういうのが堂々とくるんだよ、ちっしょちしょちしょ
FLなんて、攻撃側は絶対に前にでないといけないんだから
防衛側はいつもガイジがやってるように茂みに座り込んで芋でいいんだよ、いくらでも稼げるんだよ
「敵がどこ通るか、そこを撃つにはどこいけばいいか」さえ分かってればな
・・・今期のFLまじひでぇよな、開幕CAPを打てる位置にさえつかないもんな、「」内を考えようともせず思考停止して防衛側つらー
そりゃつれーでしょIQ30の馬鹿にはできないゲームなんだから >>734
そうなんだよ、ガレバ或いは上の奴みたいに防衛辛い思考停止が増えると、悪化スパイラルだわ 防衛側で置偵だけしてcap切りしないLTいたわ
cap成立した後逃げてる最中に撃たれて爆死してたけどなんなのあれ IQ30だと4歳児並の知能で生活するのに支援が必要なレベルだから
ゲームなんて出来ないと思うけど
とマジレス >>737
そしてマトモな思考のやつでも、そういう自分だけ損して浮遊霊になると稼げないから
CAP関係ない所でぺちぺち打ち合いに徹するようになって、更にCAP切り係が減る地獄です HTなら工兵とHE多めに積んでcapポイント近くに張り付くのが稼ぎやすい気がする 防衛でCAP切り体勢で準備しても
敵の侵攻ルートを読み違えてしまうと待ちぼうけ食らうハメになるんだよな
その辺の読み合いがFLのキモではあるんだが
安易にプレイしたい奴らには楽しくないんだろうな capなんて「あっこれいけるやん」って思った時に一斉にわらわら行って取ればいいぐらいで
それ以外の時は適当に手頃なやつぶん殴ればええんやよ >>743いやさすがにFLでそんな読み合いだのするならランダム行くわ
稼げないFLに価値とかない 割と>>726だと思うわ
何だかんだで戦績が残らないからな 現状のFLは快速で美味そうな戦場に向かうだけだぞ
待ちぼうけする車両なんて使ってたら安定して階級取れない FLで防衛だからってガレバはないわな。取り敢えず参加している初心者のが遥かにマシ
面白みないって意見は分かる。防衛と言っても実際は撤退戦での遅滞作戦だし 攻撃側は砲台っていう終了させるものがあるけど防衛には無いからなあ 制限時間延長っていうのは攻撃側にはモチベになるけど防衛側は反対にストレスなるしな
防衛側が拠点奪回したら時間短縮とかあってもいいのでは てかさっさと本鯖にbuff反映してよ
現状のstbとかレオ1とか使いたくねぇ 制限時間延長でいつ終わるか分からないストレスもフロントライン不人気の原因だと思う バレンタインの時みたいなPVEで良かったのにな、FLは しかしだ、仮にだ、本当に防衛全部BOTになったら、アジアん玉無しチキンどもは崩せなくて詰むだろな 狙撃に特化のleo1とか糞芋noobがすぐ目指すからやめて欲しいんだよなぁ
糞芋rhm乗りみたいのが増えるだけやろ 防衛はこっちから攻めれないのがつまんないっちゃつまんない
でも別にガレバする程ではないしガレバペナは1時間BANくらいにしてもいいと思う 防衛で攻撃側を砲台に侵入させずにタイムアップにしたら、延長1分30秒ってオレンジで表示された(cap成立での時間延長表示は緑)んだが、その表示から数秒で試合が終わった
どうしてこうなったのか分かる人教えてほしい >>761
攻撃側がCAP踏んでることが延長戦の条件だから
全員サークルから追い出すか殺せばそこで終わる >>761
capしてオーバータイムに突入
capしてたやつが死んだか外に出て終了 >>761
タイムアップの時点でどこかの占領が行われてるとオーバータイムに突入する
その時間中に陣地が占領できないか、陣地をCAPしてる車両がいなくなっても、その時点で防衛側の勝利が決定して試合が終了する
>>761の場合はCAPしてる車両が撃破されたりCAP外れたりしたから終わったんやろね 毎回1回は間違えてランダムやったり自分が攻撃だか防衛だか分からなる勢なんだけど
さっき防衛で自分らの砲台と戦ってるやつが居たわ
あと防衛ガチ勢がオールでABCラインより攻めちゃう勢の日とか 説明ありがとうございます
オーバータイムに初めて遭遇し、秒で終わったので超困惑した
ルールもう一度読み直しておくか >>759
現状既にオートローダーと火力馬鹿でインフレしてるから前みたいにふらふらしたら死ぬの ミッション見えないんだが、デイリーの2つめ何だっけ? テス鯖の話題STBばっかでレオ1系列見ないのはつまりそういうことなのか…? バフされようが今の環境 殴りあえないような車輌は弱いし 防御側はチキン芋が多い場合無理にCAP切りに行かなくていい罠
自分だけ死にまくって数減らして出撃不可能までなったら目も当てられない フロントラインはグランドバトルのマップ流用して3マップぐらいに増やせばいいのに
いつまで同じマップで回してるのか >>773
チキンポテトが多すぎて、その場合AからFまで全部無抵抗で明け渡さないといけなくなる罠 >>775
知らんよそんなこと
自分だけ貧乏くじ引かされるのは堪ったもんじゃない
自分が稼げばそれでいいんだから
責任感(笑)とかチームプレイ(笑)とか関係ない >>774
FLあと2〜3個マップがあれば神ゲーになると思う イキってるところ悪いが、全部の拠点で防衛しないで逃げるしか無いと稼げないやんって話なんや ランク戦を楽しみにしていたプレイヤー層が呆れて見限って引退→noob勢の割合が増加する >>776
775は寧ろ同意してるんじゃないのか
なんで急にキレてんのや つうかフロントラインは長すぎるんだよ
ランダムの10分くらいがちょうどいいわ 疲れてる上に頭に血が上りすぎてるな...
冷静な思考などできるわけもない
FLも出た当時はもてはやされたが
長くやっているうちにに段々と粗が目立ってきたな
運営側の調整がプレイヤーのプレイ内容の変化に追いついていない感がある >>783
マトモにプレイしようとするからハゲるんやぞ
適当にそこらに居るやつ撃って稼いで報酬取ればストレスになる要素なんて皆無やで
勝とうとしなくてもええんやで まともなやつはこんだけやれば射線やら守りやすいポイントやら攻め方やら、大体ストックされる
なのでランダム戦と同じようにルールすら理解できてないやつとの差が明確に広がってる
しかもリスポするもんだから特定狙い美味しいです >>783
てきとーにやれるのがFLの魅力なのにマジになってどうする
大将も5試合ぐらいに1回取れればええやん 最後の防衛の時だけはBのL字家での防衛に入って
まともな連中がつきあってくれたおかげで
時間も稼げたしCAP阻止でしっかり稼げた
こういうプレイばかりなら防衛も悪くはないんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています