【GDF】ガンダムジオラマフロント Part546
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【GDF】ガンダムジオラマフロント Part545
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>503,>>505
昔と今じゃ遊べる範囲も違うし同列には語れないんじゃないかな?
今はコア10にしてからがまた長い
新規は必要ないってんならそれでもいいかもしれないけど、「2年やったら追いつけますよ」じゃ誰もやらないだろ
3年落ちの末期ゲーで基地だけでも半年とか・・・ 末期ゲーだからこそ、新規なんていらねぇんじゃね?
やり散らかしたり、おかしな複垢増えるより、今のアクティブ層に
課金させたほうがいいと思う >>506
同じような育成系の対戦ゲームで新規がちゃちゃっと先行組に追い付けるゲームってあるの? 基地作るの面倒で嫌っていうタイプの新規は要らないというより、無理やりガンジオさせても可哀そうだろ
すぐに追いつけるガンオンとかガントラを勧めたほうが良い 基地を作っていくのが楽しいのに。
ソロゲーだと思ってじっくりやっていけばよろしい。
というかフロントコアのレベル急いであげるとガチ勢と遊撃戦で当たりまくって何も良いことはないぞ。 アクション、シューティング、レース、パズル以外のゲームは2週間で追いつけたら、2週間でゲームクリアと同じだろ
稀にガンダムトライヴという課金で1日にして追いつける珍しいゲームもあるがな
金も出さない、テクもない、だけど追いつきたいなら、マインスイーパーやるしかないな 新規が何が辛いって
G10作りと強機体確保なんだよな
G上げないと攻撃がしんどい なに言ってんだ?
課金しろ、資金も資源も課金ですべて買えるから1日で追いつく
ガシャして機体重複させまくってハロメにすればレアチも全部交換できる
ガンジオにおいて金で買えないのはサポだけだぞ、知らんのか? 来週の特務も1stガンダムのようだけど、新しい特効機でもでるのけ? なんかみんな新規もいらない、新規に追いついて欲しくないって閉鎖的だな
俺が3年もかかって作り上げたのに!って・・・
別にいいじゃん、追いつかれたって人数増えたほうが楽しいだろ
過疎化で総力戦もできねぇって愚痴ってる割りには人が増えるの嫌ってのも多いのな >>515
追いついて欲しいの基準をどこにするかにもよるけど、どこまでを追い付く基準にしてるの?
最上位じゃなくて尉官・佐官あたり?そのへんなら4,5ヶ月頑張ってLv上げたり特任やったりたまにガチャで機体手に入れたりで追い付けるんじゃね 3年前からやっているけど、ゲーム気に入ったから、すぐにトップ争いしたいと思って課金でガンガン上げたぞ
今とか昔より建設時間短縮されてるんだろ?コア10の14日だっけ?3000BCで一発じゃねーか
すぐ追いつきたいなら、時間の代わりに金を出すのは普通だよ、無料でそれをやってくれとか、もうね 3年落ちのゲームに今さら新規なんて来ない
いるのは新規のふりしたサブくらい 階級を上げれば上げるほどマッチングできずに報酬が得られないという矛盾
ほとんど☆1らしいが20〜30%くらいでアビが出てるらしいし
7枠目以降に付けたい☆1が枯渇してる身としてはうらやま >>497
さっきの俺じゃねーか
スクロール間に合わなくてスマンな 取り敢えずリプレイド作戦の難易度をもちっと下げろ
あと機体そのものが少ないシリーズもなんとかしやがれ
せめて各作品毎に一通りの機種がラボで揃うようにしとけ(´・ω・`) 一年以上放置されているガンダムXさんの悪口はやめて差し上げろ まだ誰も攻めてこないんだがどうなってるの?(´・ω・`) >>524
実際にはかなりせめて来てる思うよ
ただ破壊率30%以下でコア割れなくて撤退してると思うよ
遊撃戦はなるべくエースの被害少なくしたい人多いからな 基地が強すぎて撃破率30%前に撤退されてんだろ
後はログインしてると挑まれてもログが残らない通称ログインバリアーを張ったままとか
勝てそうで勝てない上手な基地を作るか、施設系を一ヶ所にまとめて破壊率を稼ぐとか工夫するんだよ 資金資源満タンでお持ち帰り頂きやすい場所に、更に星6を1機だけ壁外にお供えしてみろ
うちはUネオジオ置いてる基地に2日で5人がログ残してくれてるよ
お供え用にメカニック100%のスペドラを作っておいて正解だった 砲台数が解禁された今なら資源満タンで壊しやすく施設集めてコアはガチガチ防衛ログアウト
これで破壊率40%まで壊して資源回収→撤退してくれる人もいるんじゃないか? 2択で寝取られおじさんの素材ばっか出るわ ほんと邪魔 >>517,>>518
いやさ、4ヶ月とか5ヶ月とかまぁ別にいいんだけどさ、新規さん欲しくないの?って話
どんだけ苦労させればOK、って話じゃなくてさ
3年前に課金しました、とかどうでもいいけど、そりゃ数ヶ月の遅れくらいすぐ追いつくだろ
俺も1年前に始めたけど、そこそこ課金して半年くらいで追いついたよ
課金で色々短縮できるけど資源はどうにもならんから時間がなきゃどうしようもない
今はコンテンツが厳しくなってコア10にしてからが厳しいのは理解できる?
リプレイドも特任も必要機体が入手できなかったりするしな
遊撃戦なんて最下層になったらマッチングすらしないんだから何もできないし
課金なんてコア10にしてからガチャさせりゃそれでいいじゃん
基礎が出来上がる前に「こっから半年基本任務だけかよ」って現実見たら逃げるわそりゃ
そのハードルをなくしたらどうなのって話だよ
俺はいくら使ってこれだけ手間かけたんだから新規もそうするのが当たり前だ!みたいな俺が俺がじゃなくてさ ザムザザーをネタにする辺りここを見ている可能性はあるが
こんなところで提案していないで運営に直接意見を述べる方が建設的だぞ >>531
半年基本任務?
コア10にするまで1ヶ月そこらだし、コア10になる前でも特任は出来るでしょ
リプレイドもビギナーやルーキーは進められるし、遊撃戦もコアLv低い時期ならいい勝負出来るんじゃねぇの
今の状態でも昔に比べたら加速度的に緩和されてるし、新規が欲しいという名目で何でもかんでも緩和緩和も考えもの 大概のゲームだとストーリーモード的なものがあって新規の人はそれを楽しみながらコツコツとやっていけば戦力が段々と揃うと
一気に上げたい人には課金で上げる方法もありますよって感じ
ガンジオでは施設とかユニット作ってる間はやる事がないw
これは致命的じゃないか? 地形適正も酷かったけど階級戦を総力戦にしたもの酷かった
リアルタイムでのマッチングとかガンオン見てたら苦しいの分かるだろうに・・・
新要素はただ面倒臭いだけで面白さがゼロという >>534
いや大抵のゲームはどこかで詰まるように設計されてるだろ
チャージャー撒きのペースも上がって詰まるポイントは徐々に引き上げられてる
コアレベルカンストだけなら課金無しで1週間で到達できるぞ自分が開始からコア10になるまで掛かった時間を胸に手を当てて思い出せ >>534
大概と言うかパクリ元になったクラクラも最初はこんな感じじゃないか?
ガンジオ当初に少しだけ最初触った程度だけど、最初のチュートリアル終わったら施設強化や育成終わるまで暇だったぞ
今どうなってるかは知らんけど
https://app.famitsu.com/20130819_210653/ 今から新規獲得とかスマホ版出すくらいしか思いつかないな
まあ無理だろう 木星リプも理解が進んできて野良ニュータイプでも3番艦で終わるようになってきたな いや、それは運が良いんだろ
ひたすら倒した怪物の対角線上の反対側に走らされるのが続くとすげー大変… 一般新規だけど、レアチが超足りない・ビルチャ箱と特務箱の2択、でよく開発が止まる。
ほかはやることが多いから楽しく遊べる。
基地やグレード周りはときどき見直してちょっとずつ時短していってくれたら長続きしそう。 新規古参問わず今すぐ運営がやるべきは、レアチ廃止だな サービス開始時からやってて
課金も累計数十万は余裕で越えてて
それでも毎回ランキング1000位にも入れない
プレイヤースキルが皆無過ぎて辛い さすがにそれは辛すぎるな…
討伐はキーボードで機体選択しないと良いスコアでないしなぁ >>531
私の書き込みから同意してくれて本当にありがとう
リプレイドの難易度が高すぎます 特攻のMSなんてありません
頑張って数機をG8,9にしても専用アビリティなんてありません
ラボでG10作るのが遠すぎます
そして最後のとどめが総力戦です 5ステージ分の一軍を作る
何か月〜何年かかるのという絶望を味わいました
なんにしろ数年経ったゲームを最初からプレイするのがいかに無謀かという事ですね 課金してるのか?
4年続けても無課金なら似たようなものだろ
あまり5ch弁慶を鵜呑みにせず、リアルなリプレイドの野良ビギナーを見なさい
お仲間がたくさんいるの確認できて安心すると思うぞ 2000位も無理にはいらなくていいやろの気楽なガンジオ(´・ω・`) ただ昔はガンジオはもっと暇だったんだよね。世界マップ回るぐらいしかやることなかったから (´・ω・`)
それに比べると今は新規でも忙しいよ? 今の1000位って、サーバー統合前の700位ぐらい? そんなにかんたんじゃないかも 討伐はいかに早くBOSS叩くか迎撃はいかにEN低く抑えるか
それだけの簡単なお仕事です 総力1600付近にいるけど全くマッチングしない…botでもいいからやらせて欲しい そういえばメンテで修正されてああああとマッチングしなくなったけど
あれは一体何だったんだ 総力戦のために頑張って機体を揃えようとしてるのにマッチングしないのはきつい
プレイヤーの基地を使ったNPCとか適当に混ぜたりできないもんかねえ ガンジオ2ndになる前はユニットのG上げはテクラボのみでしか出来ず、G9→10にするのに18日も掛かったんだぜ レアチはマジでいらない
古参にとっても新規にとっても レアチは廃人が飛びぬけて開発進めないための抑止剤として実装されていると認識してるんだが
そんなのが必要なのはサービス開始初期だけだわ エルメガ、ディビダニド、ネオジオング2の基地、Wキュベ使わないと無理じゃねーかってくらいきつい 現状レアチの入手メインはハロメ交換ですよね
そしてハロメは総力戦チケット10枚で1000枚↑くらい出ると
運営の考えとしては総力戦ガシャ回してもらえばレアチなんて簡単に手に入りますよ!
総力戦に参加してください!新コンテンツなんですから
だと思うのでレアチ廃止はないと思います
別にそれで問題ないように感じますけどね
問題は総力戦のマッチングがダメ過ぎるって事ですよ >>550
多分吊ってバフかけて〜停止させて〜ってやってるんだろうけど
そもそも上位陣はやってることが違うので
生放送だの動画だの見るといいよ、世界観変わるから その変わりラボ機体の特性追加や専アビ追加してくれてるだろ
新機体は今後ガチャとイベだけでしょ >>562
今月の特攻機コンプ+3穴開け+4枠までイベ用★3アビは義務です
な連中が400人ほどで済んでいるやさしい世界 >>565
500位は1機でいいよそれ以上はそんな感じだけど。 >>562
昔の討伐戦脳なら釣って倒すとかまずないよな
まだ「特別任務」という名前に捉われてる古参がいるのか 小池ちゃん土日でマッチングしないのどーなのよ?
落ちるときもわざわざ画面変えてキャンセルしに行くとかセンスないにもほどがあるぞ おじいちゃんだから5年前くらいまでは最近でカウントされるんだ、すまんな(´・ω・`) 総力戦のマッチングを深刻な問題と思っているまともなヤツは、とっくに不参加という方法で抗議してる
乞食は文句言いながら参加ボタンひたすら押す、どんなにマッチング酷くしようが問題ない、必ず参加する
乞食が多いと改善されないけど、書き込み見る限りは少数派なようで安心した 3分ぐらいでマッチングした
たまには勝てよそれがマッチングするコツだ >>572
一回だけで言ってるん?
ちなみにレートいくつ目指せばいいの? >>573
1600前後あれば糞当たるんじゃねーの(ハナホジ 最近このスレでひらがなで「ぬ」って字を見ると意味もなく嫌な気分になるようになった
なんでだろ >>578
マッチングしない理由なんて過疎ゲーでイン後のマッチング以外にあるか? >>579
ん?無理の理由の回答じゃなく人が少ない問題に??よくわからん >>580
君の言うレート満たしていてもマッチングしないと言ってる >>571
参加賞もらうのが乞食とか意味わかんねーよゴミ マッチング押した瞬間バトルスペースへって出た
なんのことか分からず一瞬固まったが、こんなこともあるんだな ハロの壁文字は分かる
だが鉄仮面やガンダムの壁文字の人はどうやってああいうの作ってるんだ? 最近のだと令和基地は見たな
金ピカ機体で揃えてあった
SS撮っておもしろ基地フォルダに入れといたわ >>550
上位の同盟と言わずとも30位以内くらいの同盟行ってごらん、自分攻め方がどんだけ下手とわかって価値観かわるから。気づいたら1000位以内なんて課金機なくても普通いにいける
>>565
入れないから知らないようだけど全然違うよ >>524
いつかのスレで、このゲームはどうやったらクリアなの?
って質問があったけど自分は答えとして、ログインした時に誰にも責められたログがない=最強のジオラマ=ゲームクリア
つまりゲームクリアしたんだよ >>591
>>565はさすがにこうどなじょうほうせんってやつだろ 自分の作った最強のエースとMAで防衛する様子を見るのが楽しみで課金するのに、
強化しすぎるとログが残らなくなるとか本末転倒なんだよなぁ レアチと同じだけど、初期にはあったなにかしらの問題を抑止するためのルールがそのままになって、全員の弊害になっているパターン
30%以下の破壊率だと防衛無効とかさっさと修正しろ マッチングの問題な気もするけどな
実際遊撃回してガチ基地なんてほぼ出てこない
んで自分の基地も攻められないw
でも今の方がマシかと思う 防衛ログとか1週間に1回あるか無いかだな
Uネオジオからは俺もログ0
Uネオジオ無修理期間だけど、1度も破壊されずに終わりそう ガチ基地の基準は人によって違うだろうけど
エルメガ+Hi-νHWSくらいなら5戦に1回は出るけどな
つーかもうHi-νHWSなんてデフォかってくらい当たり前の様にいるイメージ ばらまいたんだから当たり前
HiνHWS素材なんてもう要らないけど他に目ぼしい機体無かったら取っちゃうな 今の仕様を考えれば、ただガチガチに守ってる方が悪い、遊撃防衛を理解できてないだけだ
普通に毎日2,3件は防衛ログあるわ
https://i.imgur.com/bAK2eZR.png
Uネオジオの素材ウハウハやで〜
もうちょい頭使え ずっとログインしてるニートだからログとかどうでもいいんだろう 遊撃は1機でも出撃したらログに残るでいいのにね
30%以下で防衛勝ちでログに残らないなら30%以下の時にコア割られたらログに残らないのが普通だと思うんだが 1日10分でコンテナ埋めたら落ちてるんじゃねーの? そうなるとマッチングはキツくなるだろうな
遊撃の強さってのを連勝数でみるのか防衛数でみるのかわからんけど
将官クラスの基地に尉官クラスの戦力をぶつけて大量の素材を撒くなんて事はしないだろう 運営「みなさまのご要望にお答えして、遊撃戦防衛時において破壊率30%未満でも
ログが残るようにしました。ログは残りますが、破壊率が30%未満の場合、防衛勝利
でも素材はもらえませんので、ご了承ください」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています