【WoWS】World of Warships 第671艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第670艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557993725/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured はじめてのシナリオナライ行ってみたら割と早い段階で魚雷貰っちゃって沈んでカルマが2減った(´・ω・`) 昔は駆逐が沈んだらそれだけで敗因になるから、駆逐のカルマが落ちまくってたけど
今は、駆逐は存在感がなくて、空母のカルマが落ちる時代になってるからな。 >>796
wikiを読んだり動画探して役割を確認したほうがいい >>795
まぁ不都合は無いな…
>>796
初めてなら仕方ない
てか最近はcoopで普通にプレイしても下がるから気にしなくていい >>798
wikiは見たんだけど動画は見てなかった
どこから敵が来るのかわからず、敵の補給艦?が見えたからそっち向かってたらニコラスかなんかの魚雷で死んじゃった
その後戦闘終了まで観戦して流れ覚えて3回目あたりで★5クリアできました(´・ω・`) >>797
正確には昔の空母は勝っても負けてもカルマが減って、昔の駆逐は空母なし戦だと負けたら減りやすかった
今は空母なしがほぼないし駆逐艦がごく少数しかいないからまぁ アトランタが弱い弱い言われているけど味方にいたフリントが無茶苦茶強かった
相手にレーダー持ちがあまり居なかったお陰もあるんだけど そのフリントをどこで手に入れたのかにもよる
リソース交換じゃなくて報酬でフリント貰ってる奴なら完全に中の人補正 恐ろしい…
敵を7隻沈めていた…
あとコッチが生ぬるい動きしたときに煙幕でフォローして貰った アズレンやったことないけど、加賀の声めっちゃかっこいいなー惚れたわ^q^
基本これでいくわw >>805
(´・ω・`)むしろ元ゲームより凶暴なセリフ多くてで少し驚いたわ ヒッパーさんにアホドジマヌケと言われるのが好きです クライアントの糞BBA消えてるじゃん
これデフォルトにしろ 開幕ハカイチ一隻
BBとDDが一隻ずつ爆沈
そんな状況から勝利一歩手前までいって負ける
泣けた 新しい日駆来たね、5連装魚雷×2 と新型?の連装砲が3基 何だこの順当に強くはあるけどキチガイ度が足りない感じは
進化したフレッチャーのような面白みのなさ 日駆は魚雷装填ブースターを別に付けるくらいしないとな 高Tier日巡は戦闘スタイルを再建するところからだろ
無い無い尽くしで吉幾三に歌にされそうな勢いやぞ カルマは増減するのでは無く賞賛・通報された回数を個別に
表示される様にしたら良いんじゃねぇの
賞賛5回・通報2回って感じで カルマなんぞに縛られてたまるか
好きに遊ばさせてもらうだけ カルマは空母やってたら減ってり増えたりで微減傾向だったけど
駆逐で援護重視プレイし始めたら目に見えて増え始めたな
たぶんまともな駆逐がいないというところに食いこめてるってのと
実は連携こそが一番面白い要素だったようで楽しみながら考えることの連鎖がポジティブに回ってる 日巡は魚雷の使いこなしで差が出る、というか
装甲や砲火力が弱めな理由そこしかないというか いやあんなもん負けた溜飲を下げさせて
ゲーム辞める可能性を少しでも減らすためのもんやぞ
逆に言えばカルマ使いまくってる人間ほどこのゲームの依存度は高い 票いれるごとに鋼鉄100くれ
そしたらまともに機能するしログイン率も上がるだろう 空母2マッチで突出孤立する駆逐の多いこと…
守れないし助けられないやん >>828
誰も注意しないのが悪い
駆逐だけの問題ではないんだよな >>828
偵察情報を求む!
GO CAP
GO SPOT wotはしらんがwowsは情報交換しなさすぎ
twaだと共有ミニマップに落書きできるのもあって連携取るやつは多かった
wowsはなぜかnoobと自己紹介するやつだけしか見ないよ ラジオコマンドの機能が依然として貧弱なのはあるよな
「よくやった!」とか波紋エフェクトじゃなくて
艦やミニマップアイコンの上にサムズアップの絵を表示したらええと思うが ジークフリートが380mm砲で巡洋艦枠みたいだけど
これヤバくないか 巡洋枠になったグナイゼナウやろ
あと疾風とか言う名前のt10駆逐はどんな性能になるんだろう ジークフリートはグラーフシュペーの上位互換みたいなもんかね
大口径だけど装填長めでガバ砲、近距離戦ならものになるかもぐらいのやつ 戦艦と劣らぬ大型巡洋艦も増えてきたしそいつらにも朝潮ちゃんの魚雷当たるようにしよう 外務、防衛両省がHPで「旭日旗」説明 韓国のレッテル貼りに対抗
。山田宏防衛政務官は24日、フェイスブックに「自衛艦旗に対し、韓国だけが『戦犯旗』などと的外れで無礼な批判を繰り返している」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000602-san-pol
このゲームはいつまで韓国の言いなりなんだ? >>841
パン駆の立場がなくなる
射程も長くて巡洋まで当たるようになったら朝潮更に強くなるだけだろ ハヤテ
主砲の火力は申し分ないが抗堪はスキル込みでも24,300
隠蔽はz52 と同じだからグロザには一瞬早く見つかるくらいか?
消耗品も煙幕とリローダーが同スロットで煙幕性能も普通
12km魚雷10射線だがリロードは長めの153秒
中途半端だな 朝潮魚雷を大型巡洋にも当たるようにするとなると
現状艦種ベースで判定行ってるらしいし内部的な改変が必要になるやろな
艦種増やす手間よりかは水深ベースの判定を改めて実装してやるほうが
艦種を増やして運用していく手間よりかは現実的な気もする >>514
敗戦国のJAP駆逐なんて強化こないから心配しなくていいよ^ー^ 空母乗ったほうが空母が当てづらい立ち回りとか覚えられていいのにね 日駆は求めてない部分で強いからしゃーない
雷駆とか言いながらくっそ優秀(ゲーム的には糞)な主砲持ってるのがあかん 有能DDは強すげる過貫通でも喰らえば速度落ちるやろ普通
せめて2つに折れて沈むエフェクトくれよ 沈むときにふたつに折れないか
爆沈するときに砲塔が飛び散るような演出欲しいね 朝潮ちゃんは戦艦を追い回す唯一無二の存在なんだよ。 戦艦を襲う朝潮
その朝潮を襲う砲駆とレーダー艦
砲駆とレーダー艦を襲う空母
これで食物連鎖が完成する 魚雷命中の水柱はもっと派手にしてくれ
打ち上げられた海水がシャワーのように降り注ぐ
沈みゆく艦影には虹がかかる >>856
>>859
いいね、そういうのあれば沈められても盛り上がるわw 新艦は擬似的に魚雷20射線ができるってマジなのですか? >>861
爆沈はもっと派手でもいいよな、廻り巻き込むぐらいの 朝潮に慣れすぎて他の駆逐艦使うと下手すぎる(´・ω・`)
朝潮の経験値全部変換してハバロフ使ったけど活躍できん楽しいけど >>860
そりゃー三分で課金戦車売り切れだからな
※成金金ピカ戦車売れるとは思わなかった 朝潮の時は戦艦の数ある程度固定でほしいわ
2隻のみとかつまらん >>866
数少ない食いにいったら逆サイドに固まってましたとかだと泣ける 売り切れってどういう事だよ。数限定販売なんてあるのか。 戦車は今までバランス()とかで再版しないっていってたのをばらまいてアクティブ数稼いでるからそろそろ本当におわり それでもアクティブ船の倍あるじゃないですかー
やだー 空母でもう大丈夫だろってことで反対側の支援にまわったら押せるはずだった側が勝手に下がって負けるパターン多すぎ
まじで死ね やばいわ、米巡洋艦のふんわり弾道が全然合わねえ。島影で練習しても手前の山に当たることしばしば。山越えの射線通るのならぱ敵艦にタゲ取れるようにしてくれー >>872
むしろふんわり弾道じゃないと生き残れる気がしねぇ・・・
でも低ティアドイツ巡は無理だw 白龍のAP爆弾で島影レーダー処理しまくってたらカルマ激減したんですが >>869
こっちで言うとベルファスト再販、武蔵を課金で販売みたいなもんか >>864
(´・ω・`)魚雷発見距離を意識してればいいのよ
(´・ω・`)もしくはパン駆で遊ぶのもいいよ 空母に乗っていいのは、カルマの減る覚悟のあるやつだけだ!!!
むしろ空母は自分のカルマを消費して動いていると思えばいい・・・ >>869
戦車終わりというよりWGって今年に入って幾つかMMOサービス潰してるから金が欲しい時期なのよね >>868
うn
ブラックマーケットってイベントで色違いで数倍高い戦車が数分で売れた BAN追加して欲しいわーせめて黄色く表示するとか
利敵行為した挙げ句ハゲた指示出すなよなぁ
エナ駆逐お前のせいだぞ俺が利敵すんのw なんか相手の白龍火力出てないなぁと思ったら四本魚雷使ってて草
味方から通報されんぞ 空母の調整は本当にあれで終わりなんか?
バタバタと艦載機落とされてゴミクソに弱体化されてかよ
対空砲弱くしろよせめてよ >>882
本当に使い物にならないから苦情送りつつ様子見かな
ガイジに合わせたらゲームがどうなるかなんてwotのゲームバランス見てたら分かると思うが >>883
せめて駆逐への過度な配慮は無くして欲しいな
煙幕内から対空できなくするか、著しく命中率を下げるか、強制発見できるようにするか >>884
WoTでも高TierLTはほぼ熟練者向けのバランスだし、高い隠蔽性と機動性を使いこなせるから強いんであって
駆逐もそうなるべきなのにね 駆逐の数が減ってる(というか駆逐の中の人が空母に写ってる)からこれをいくつか変更して駆逐の方が多くなるようにするよつったから安心しろ
対空は少なくとも今ほとんどの人が使ってない優先せくたー()が使えるようになったら局地的にもっと上がるから更に安心しろ >>880
そいつをBANする代わりに周りからBANされるのはお前さんになるぞそれ セクター強化はスキル込みでも移行に時間かかりすぎてな
攻撃後に反対側に飛び去って行く機に対しては効果薄いのがくそ 爆撃機弱体化
攻撃機弱体化
雷撃機はそもそも魚雷当たんない
駆逐は航空機に対して馬鹿みたいに高い隠蔽性で攻撃を受けにくい
煙幕の中から超精密対空射撃
煙幕内ならどんなに接近しても発見されない
超低空飛行してるのに魚雷が発見できない
なんじゃこりゃ本当に海戦ゲームかよ
どんなにゲームの世界だとしても設定が酷すぎ そもそも駆逐という食物連鎖の中では下に入る部類の艦を
バランス調整で無理矢理強くするから全ておかしくなるわけでな
駆逐だけリスポーン制でいいからキッチリ弱体化して欲しい
頭数揃うことだけが取り柄の船なんだし、その方がちょうどいいだろ (´・ω・`)ん?ID変えてるけどワッチョイでバレてるのよ
(´・ω・`)空母目線で駆逐に延々文句を言ってるのって、スレでもあなただけなの
ID:MOZk0GMq0
ID:RKP/Z80eF
ID:AIiRnREtd 今ポロポロ落とされるのは自分から対空圏突っ込んでるか
AAディフェンス空打ちさせてから凸るとか考えてないだけじゃないの >>890
攻撃後の飛行小隊は無敵時間あるんでな…正直過去の攻撃後の迎撃は無理っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています