ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に2行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549615462/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手抜きというか、少量化のためのTW6が初っ端からバグ塗れで、更に劣悪なインターフェースや説明が不十分だったせいで度重なる修正に追われて、
結果的に過去のTW序盤以上の手間と人手取られたのが痛かったんだろうな
開始1月くらい、ケルブレは雑な空気更新除いてほぼ放置だったし
最近少しマシになってきたのは、あっちがようやく軌道に乗って人員的に余裕出来て来たのも大きいかと 手抜きする気もなく盛り上げる気も有ったにも関わらず、あらゆる要素が悪い方に悪い方に向かった感じだったな、この5ヶ月は 接待でドラゴン戦力かなり弱くなってるんだろうけど
これで8ターン以内にゲート壊せないくらい、想定以上にこっちの人減ってたらどうなるんだろ つうかこの後に及んであの布陣てことはほんとに地球に一匹も来れてない(或いは活動できない石状態)んだなヤバイ級ドラゴンて >>38
背中に蝶の羽がある系がやりたい人はもう第六で作って満足してしまってるだろ・・・・
追加種族は良かったんだけど、その追加の為の盛り上げ方が間違ってたのもでかいよな そもそも現代設定なのに妖精ばっかで萎える。。。
メカとか出してくれよ、ファンタジーはお腹一杯だよ ダモクレスとレプリカントじゃ不満か
むしろそれ以外のメカって何だ スチームパンクのも出来たしな
メカ系は絵師さんも結構いるし不満なくね 世界観的にケルブレはむげファン、エンブレ系統の現代ファンタジーって上様言ってたからそっち推しなのは順当 車や飛行機にトランスフォームできるメカ種族は需要ありそう
絵師さんは死ぬけど 人間形態を描くか乗り物形態を描くだけなんだし、死にはしないでしょ タイタニアNPCが看板になってる初依頼、参加者がいまだにゼロなの笑う
これ見て失敗に気付けよハゲ 看板NPCと依頼内容は別なんだよなぁ
気付けよスップ 師団FAが出来たころだろうと覗いてみれば
牽制という名の奇襲というか1師団の戦力で
1戦場分のドラゴンを殲滅しようとしてる?
よそは覗いてないけど、どこもこんなんか? どんなもんだろうとFA完成直前に5chで口出しとか最悪だからやめれ ていうか今回は元々そういうギミックだろうが
戦争ルール読んでから物言えよ >>54
1と戦争ルール100回読んでから半年ROMってろ 不人気を認めたくないんか???
ラクシュミの時は運命合戦だったのになwww >>41
ルールに定めてある通り、『恐るべき破局』が来て強いドラゴンにボコられて
這々の体で逃げ帰る事になる。
ファーストアタックの効果で魔空回廊は生きてるはずだから、
脱出は出来るし、理不尽な重傷や死亡は起きない。
気になるなら初めから参加しないのが一番だ。
戦争に参加しなければ恐るべき破局も理不尽な死亡や重傷も無力だ。
ただし、戦争への参加はキャラクター死亡という重大なリスクが伴うから、
参加は本当に納得できてからで良いと思う。 キャラロストは絶対に嫌だけど
ゲームプレイヤーとしてはぶっちゃけ破局の到来も見てみたいし、
牽制も何個か失敗しないかな、なんて糞のような思いもちょっとだけある
まあ出そろったプレイング見る限り牽制は全部成功しそうだけども 万が一今回負けたら、不味いのはストーリー上の展開より、運営がヘタレて「これだけ接待仕様にしても駄目なのか、次からは完全な一本道にしよう」ってなることかと
既に過去にそうなった前科があるし ヘタレて接待仕様にして負けたというか
あまりの展開の動かなさにボイコット多発して負けても良いやと思われたというか システム自体はサイキックハーツと同じだし、
遠からずPLから見放されるだろうとは思ってた 今回が接待仕様か一戦場戦力3000以上雑魚のレベル120以上
有力敵のドラグナー、オーク、竜牙兵も多数のガチ戦争かは始まらないと分からないから備えるんだ >>65
TW4の最終リアイベみたいに、
雑魚はレベル120前後だけどステ値と火力はレベル相応の数値から4割減したHP高いだけのハリボテ、
ラスボスは早々に回復ループに嵌ってサンドバックにされるだけの案山子ってオチもあり得るで
特に今回は定命化進んで半分死にかけのドラゴンだし、レベル高いけど実データはショボいってのは普通にありそう 接待なく全力のドラゴンってやつの能力で来てくんないかな
最初の犠牲のおかげではあるけど、ケルブレのドラゴンってどうにも出ると負け軍団のイメージしかない ケルベロスの軍団に真正面から勝ったディザスター・キングや、カンスト暴走者2名を簡単に捉えた五大巧などのネームドに加えて、
定命化に強い設定があるダモクレスの方が、対人類の軍団としては上な印象はある >>戦争への参加はキャラクター死亡という重大なリスクが伴う
普段の戦争は重傷を負ったまま戦闘に参加しようとして、
おどろおどろしい警告画面を無視しなければまず死なんけどな
今回も回廊破壊のリスクを避けてるから8Tまでは理不尽な重傷はないだろうし、
接待かドラゴン降臨のための負けイベントになりそう >>64
サイハはシステムじゃなくって展開でPLが見捨てていっただけだから
そうじゃなかったら同じシステムのケルブレに移民してくるわけないだろう
これからケルブレがサイハと同じ末路を辿るかどうかは別の問題だ 恐るべき破局の中にドラゴンイグニスが居たらニコってしてしまうかもしれない サイハの問題は言わずもがなとしても、サイハから受け継いだ戦争システム自体にも問題がないとは言えん
実際過去の戦争でいろいろ揉めたし、富に要望も飛んだし、富側もオフ等で改善案を練ってるみたいな話してたしね
結局良い案でなかったせいかそのままだけど まあシステムに関しては改善しても『あちらを立てればこちらが立たず』になるだろうし難しいんだろう
ゲーム性に人の要素が大きく絡む以上、問題を完全になくすのは不可能だし なんだかんだいいつつも、前日ともなると緊張してきたわ
俺はやっぱりケルブレが好きなんだなあ 銀雨の頃の逆侵攻とかあった戦争が戦略性があるように感じられて(実際はともかく)個人的には好きだったけど
その逆侵攻の阻止が死ぬほど面倒くさかったって言われたら否定もできない >>67
あれ、完全に想定外だったからな
プレイングとしてああせざるを得なかった結果
ドラゴンの活躍度合いが2割くらいまで落ちたらしい
その分、今回で挽回どころか、負けたらケルベロス組織半壊までありえるからな
どっちも瀬戸際 ケルベロス側は普通の戦争と大してリスク変わらなくない?
回廊確保で理不尽重症死亡発生ルートは消滅で、ゲート破壊失敗してもドラゴン側がすぐさま直接的被害出すわけじゃないし 8ターン終了時点で破局軍登場、撤退か継続か投票
だから8ターン終了時点まではリスクないと俺は思ってる
ただ破局軍登場時に一発見せしめに(撤退選ばせるために)ランダムで理不尽な重傷くらいはありそうかも
(ケルベロスウォーの効果が切れて重傷負ったまま戦争が撤退で終わるみたいな) 今日は人どれだけ集まるか、それが一番の問題になりそうだな・・・ 勝てば多くの人がこれから先は消化試合だと思うだろう
相手は最強種族だしな
だから人がちゃんと集まる戦争は今回が最後と思って頑張ろうぜ そのうち、アスガルド神が出てきてくれるって信じてる この時間に時限か
富もまだこっちに力を割くつもりはあるんだな いやでもこれ・・・デウスエクスは死なないでコギト玉になるだけって設定どこいったの?
戦争に勝っても次のやばいのくるし負けても破滅到来だし戦争する選んだ時点で詰んでないか?
とか今後の展開次第でサイハ名古屋コース突入しそうな危機感あるんだが・・・ 『ゲートを破壊されたデウスエクス』はもう地球に侵略してくる事ができません。ケルベロス側の勝利です
って言う設定すらねじ曲げる要素積みに来てるのに今更なにを? 骸=コギトエルゴスムじゃないんかね
流石に直接宇宙移動するほど
自主的に強化できるのはドラゴンだけと思いたい
宇宙移動した個体にどう対処できるのかは知らんけど >>84
だから548匹分のコギト玉を食ったって事でしょ 自分より弱い地球在中ドラゴンのために死ぬとは、ほんま主人公すぎる ゲート抜けた後でコギト玉食って融合するから、地球に顕現できるけどもう個別のドラゴンとしては復活できない背水の陣ってだけだな
しかも強いほど地球の重力に引かれて定命化進むから、これで勝ってもそのドラゴンは1年以内に死亡確定の捨て石になる
ドラゴン側の勝ち筋は、この後短期戦でケルベロス壊滅させて地球のグラビティチェイン吸い上げ、故郷にそれを送って残った連中を復活させるしかない
で、失敗して「星の海を渡る為」までやることになった場合、その故郷の奴らまでほぼ使い潰して、ドラゴンという種族そのものが近日中にオワコン確定する最後の足掻き なるほど納得した、ありがとう
ゲート破壊したら勝利って前提を予告なく覆すのはよくないが最強種族の最後の足掻きってんなら、まあ
今まで最強()とか散々言われてたけどやっぱ最強種族だったんやな・・・ やばい……この予兆、いつものVやねんドラゴニア!のままじゃねえか!
破局謎のままだったら恐怖だったのに >>84
そのドラゴンたちの「未来」を捧げて強くなってもらってる
だからコギト玉のままなのか消化されちゃうのかはわからんけど、もう個別のドラゴンとして生きる事を諦めるって事
>>89
そっちじゃない、故郷の星に残っているドラゴンたちの為だよ
故郷の強いドラゴン548体は、自らを犠牲に他の故郷の星のドラゴンが生き延びる手段に賭けた
これに失敗したら、次は星の全てのドラゴンが生贄になって、魔竜王クラスの一体になって、宇宙を飛んで地球へ向かう
ただし、いくらデウスエクスでも子供を作るには男女一組でなきゃいけないから、たった一体のドラゴンになったらもうドラゴン種族が増える事は不可能、唯一最強の一体のみで生き続けることになる
>>90
違う違う、ドラゴンの星で先に548体分のコギト玉を喰らうんだよ
ゲートは強いドラゴンは通れない、でも他のドラゴンを喰って常軌を逸したレベルになれば無理やり通れるっていう力任せの手段 しかしこれで、強いドラゴンはゲート通れないのに、ドラゴンで最強クラスの魔竜王が過去に地球にこれら理由がわかったな
あいつ飛んできやがったのか しかし、この報告を受けたヘリオライダーセリカはこう告げました。
「皆さん、我々の勝利です。もう戦う必要はありません」
って数万年後にぶん投げる予感がするぜ! >>87
いや、宇宙移動の手段は大半の種族が持ってるよ
そもそも最初は宇宙から侵略してきたわけだし
ゲートでワープするのに比べて時間かかって燃費(グラビティ消費量)悪すぎて費用対効果が悪く、奥の手だから使いたくないから使わんだけ
地球はデウスエクスにとっては居るだけでいつ定命化始まってもおかしくないリスキーな場所だから、親玉は近付くの避けたいのと、
ケルベロス壊滅させても、その後に他の種族と奪いあいが始まるから可能な限り国力は維持したいのもあるし
ドラゴンはもうそんな余裕無いから後先考えず特攻作戦始めたってだけよ ドラゴンはシリアスにコギト玉融合するけどビルシャナは割とノリでコギト玉融合しそう
ダモクレスも合体メカは王道なのでノリノリでコギト玉融合するぞ >>100
ロリコン明王とシスコン明王とマザコン明王が融合して、バブみこそ至高大明王とか出てきそうではあるw さて1エリアの戦力と、牽制は全部上手くいったかどうか 1800で600通過可能、別にいままでの参加者数だったら普通に突破できる値だね
分散する場所もなく、全員が一か所にくるから、人数減少の影響がどのくらい出るかがこれで一回で分かるのか >>101
そしてすべてのビルシャナが一つになることが集合無【カタルシス】…最強のビルシャナ【如来】の誕生
そして暇になった如来が寝た後で再び定命の存在がガンダーラで生まれビルシャナ如来の光でビルシャナに
そうか…ビルシャナはダークネスだったんだ… >>99
>そもそも最初は宇宙から侵略してきたわけだし
してない
ピラーが各々の惑星にグラビティチェインを供給していて、それでデウスエクスまで進化した
その後はデウスエクス同士での争いがあった、この時は多分魔術也科学也で星間移動もしている
けれどそのあとピラーの機能不全が起き始めた、そこでようやく、ピラーの先に地球というグラビティチェインの供給源がある事が判明して
ピラーを改造してゲートにして地球侵略を始めた
だから基本的に地球侵略はゲート経由でしか行われていない 宇宙移動侵略がデフォでできるんなら
ゲート壊したら勝利!なんて論調じゃなくてむしろ最後っ屁を警戒する説明になるだろうしな 1ターン1箇所攻略できるなら勝てるが、7・8・9で詰まると即終了か
3〜6を両面攻略してスルー圏内まで持ち込めれば多少の余裕はでるが… 最近の様子見てると、ここ数か月顔見せなかった連中が結構戻ってきてるので、
個人の実感としては良さそうな感じはするんだが…… 1T結果
→(2)火喰い巨龍・ヴォルカノンテストード(40勝7敗/戦力1800→0/制圧完了!)
2T
(3)柱の古老・アトランテスを攻略する(戦力1400)
(4)破滅竜フレアヴェインを攻略する(戦力1300)
なお前回(リザレクト・ジェネシス)メイン勝利数は40勝=実質戦力2000人
両面でスルー狙えるか? 敵、戦力はそこそこだが滅茶弱いな、普通に戦ったらまず負けない
敗北戦場は低レベルが全力で足引っ張ってるせいだし
後半戦で大幅強化がなければ戦場勝利自体は余裕か >>101
>> ロリコン明王とシスコン明王とマザコン明王が融合
それって赤い彗星じゃね? 有力敵以外は完全にレベルお飾りの接待だな
重症率下がってないのに、過去戦争と比べて重症者少ない方ですし 接待接待言うの大好きな奴戦争開始前からいるな……暇なのかな ドラゴンがクソ弱くなってるのは前回の城ヶ島全体が普通難度だった時点で分かっていることだからな
設定的に違和感はないわ 旧作と比較したらケルブレはだいぶマシだぞ
新作出た後は銀雨以外総じて焼け野原になったからな
グダもこんなもんじゃない ただ最終決戦勝率50%は低く言いすぎだわ
これじゃ90%くらいやんけ まあなんでいつも通りやや難にしなかったのかは謎だけどな… >>120
PHでそうやって出し惜しみした結果大失敗してるからな >>119
3も4も削りきれてないんだが
意外と、やばいかもしれん 2T結果
→(3)柱の古老・アトランテス(21勝4敗/戦力1400→310)
→(4)破滅竜フレアヴェイン(21勝4敗/戦力1300→210)
3T
(3)柱の古老・アトランテスを攻略する(戦力310)
(4)破滅竜フレアヴェインを攻略する(戦力210)
(5)ジルニトラを攻略する(戦力1400)
(6)ギュルヴガを攻略する(戦力1500)
5と6に集中すればいいな 連投でスマンが
>>123
3〜6は倒さずテンションアップでスルーできる戦力600以下にするだけでええんやで
もちろん7〜9はきっちり倒す必要あるけど テンションアップで600以下素通りできるからな
ドラゴンゲート壊しちまえばこいつら残っても依頼で踏み潰すだけだし テンションアップ600はでかいよな
次も5か6のどっちかは通れるだろうから魔竜までたどり着けるべ なんか戦争のリプレイがやけにあっさりに感じてしまうのは戦場が少ないからか 基本的にネームドを倒すなりせめて戦うなりしないとリプレイ出ない
通過で書いてくれてるので恩の字じゃない
しかしかんっぺきに進軍してるな
Vやねんドラゴニア軍は終始Vやねんのままだったな テンションアップでスルーしちゃって有力敵の撃破演出分がないから淡白なんだろう
……戦後になんかこってりした感じになるのかもしれんが 結局最近復活した魔竜以外の竜十字の連中はもう息も絶え絶えって感じなんだろうな
あまりにも手ごたえ無さ過ぎて、最初の予兆が無かったらなんか罠なんじゃないのって思っちゃうくらいだわ ようやく帰ってきてここから参加できるんだが、なんか今日はずいぶん余裕で進んでる感じ?
早めに終わっちゃうのかな
低レベルだから魔竜とか行っても邪魔になるだけだし、適当に掃討戦に参加してくるか 変なところで負けチームに入ってもしょうがないからとりあえず大きなとこいっときな
ネームド以外なら別に大した敵じゃない >>135
4ターン目で魔竜1匹、5ターン目で魔竜1匹、6〜8ターン目でゲート、1ターン分は掃討って感じになると思う
怪我しやすいみたいだから気を付けてな >>130
ボスが1戦場に1体しか居ないうえ、1つも落ちてないせいかと
>>135
4ターン終了時点でほぼ勝ち確
ここから負ける方が難しいレベルで優勢だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています