ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に2行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549615462/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大菩薩再臨が今日出発ので打ち止め?っぽいし何か新しい動きはありそうだな 予兆に出てた奴全員来てないけど残党でなんかやるのかな 異常な執着わろた
ディアブロスブレイド十数本とかみたいに
つきぬけたやついるのいいよね… そういうのを拾ってくれるのがPBWのいいところだねw 今年の夏はドリームイーターのゲート破壊戦争で決まり
暑い夏が待ってるぜ ドリームイーター勢力はワイルドハント大襲来〜ワイルドスペース王子様戦からの寓話六塔戦争までが最盛期だった印象
ゲートとトップ集団が見えてしまった時点で他勢力に比べ底を露呈した感じはあった ただ、オーディンとかカドモンみたいなガチトップが名前すら出てないんだよなあドリームイーター ジュエルジグラットがドリームイーターの十二創神じゃなかったっけ? 腕に引かれてジュエルジグラットも魔竜王と一緒に最終戦に来襲しそうだ あれ?ジュエルジグラットは本星の名前じゃないんだっけ あった、オネイロスの幹部の発言からだね
「だが、この疲労感は何なんだ……?」
「ニヒヒ、そいつぁ簡単さ。キミ達の想像力(ドリームエナジー)が、ジュエルジグラットに奪われてるんだよ!
抵抗力の無い者が長々いれば、最後はドロドロに溶けて流れて冥府の海へポイだ! この城みたいに、呑み込まれた過去の残滓を幻想化した避難所にでもいない限りね」
「失われた時の世界(ワイルドスペース)と同じ性質なのは、何故なんだ?」
「そいつはちょいと難しい。宇宙の流刑地にして超存在、十二創神『魔石獣ジュエルジグラット』がいつどうやって発生したのか、
もはや誰にも判りやしないよ。それにそもそも、吾輩らは単なる『囚人』に過ぎないからね……!」 寓話六搭が分散体制のトップだと思ってたわ
ジュエルジグラットは勝手に腕切り落とされたり、赤ずきんの『恐怖』で動かさせられたり、ほとんどモノ扱いだし 意識とかその辺全般「初代・寓話六塔」と「現・寓話六塔」ではだいぶちがうらしい
本編開始前に赤ずきん以外の「寓話六塔」は代替わりしていて性質も大分様変わりしてるっぽい
「現・寓話六塔」は分散体制のトップやってるの認識で間違いないと思う
ドリームイーターはすべてジュエルジグラットの囚人で
最初の囚人である「初代・寓話六塔」はグラビティチェイン枯渇から全デウスエクスが救われるという
誰も信じなかった「寓話(おとぎばなし)」を実現しピラーをゲートに変える技術を編み出して全宇宙に伝播させた6人の英雄たち
これまでに登場した初代達(赤ずきん&残霊)は地球を犠牲にした己達を責めていて
だからジュエルジグラットの虜囚になったのも当然の罰だと考えていたし赤ずきんにいたっては大切な仲間のひとり扱いしてた
「恐怖」で操るようそそのかしたのも「現・寓話六塔」達からの差し金だった 赤ずきんちゃん以外の初代六塔はどうやってしんだんだろう
ケルベロス以外の理由だよね? >現代に至るまでに何らかの要因で寓話六塔から外れたようですが、その経緯は不明です。
だってさ デウスエクスって死なない設定のわりにしんでる(?)のが出てくるからいつも混乱する… しかし7/7にゲート開けたら戦争は7/14?7/21?
多分投票とかでモタモタしてたらまた締められちゃう(というか七夕の魔力で開いた)から7/14かな 死なない(存在が消滅、置換されないとは言っていない) >>448
日曜返却だから朝返却して突発戦争…はさすがにないかね?
寓話六塔との決戦依頼が戦争前に入ると思う 7/7に返却と同時に六塔残り4塔の難しい決戦依頼
全部倒せればゲート破壊、一人でも残ればゲート閉じて再度のチャンス待ち…とかになると予想 ウルフクラウドと魔女ばあちゃんの不死身のタネがまだカケラも見えてないから依頼で寓話六塔はなさそーな気がする
青ひげはしにそう そもそもまだ最終決戦勝率17%だからな
鍵を壊した拍子に上がるかもしれないが、すぐには戦争にはならないんじゃないか?
鍵をかけ直しに来る寓話六搭と決戦できますとか、勝率が50%越えたら好きな時に戦争仕掛けられますとか、何かしら次に繋がるチャンスは得られると思うが ドラゴンウォーで勝率がいきなり跳ね上がったからあれもいまいちあてにできなくなった 「戦争しない」選択は出来るけど、「戦争する」選択される状況は作りたくないだろ
客の気紛れで日曜出勤とか死ぬわ 4年やってきてローカストウォーの一回だけだっけ、決戦投票
ドラゴニアゲートこそ投票すべきだったと思うんだけど そもそも投票システムのこと今の今まで忘れてたわ
そういやあったねそんなの! いままでの戦争見るにあの確立ってかなり安全率見込んでるから、
勝率50%超えで決戦投票って流れは、実質勝ち確かつそのままの勢いで種族根絶まで持っていけるってくらい優位確保した状況よね ドラゴニアゲートはアレそのまんまにすると本星からクソ強ドラゴニアが湧いて出るから放置できないし
なにをどう投票で決めろというんだ それは順序が逆じゃね
王手したから採算度外視で恐るべき破局が来るんであって、戦争FAの時に師団で攻めるかどうか決めたんじゃなかった? 師団相談なんて顔出す奴限られてるんだからあれこそ決選投票やるべきだったよな >>461
そういや一応選択肢には入ってたな攻撃中止…
言ってる通り恐るべき破局はゲート攻めが原因でもあったけど
元々ドラゴンが大阪城行って定命化の影響を解除しようとしてる流れがあったし
攻撃止める場合大阪城のドラゴンはどうなんのとかそういうのが説明無かったからなあ
特に対処なく定命化解除されて終わりとかだとあまりにも損だし はっきりとした勝率が出た上で戦争したのがローカストだけなのがなんとも
そのローカストにしても70だか80でかなりの討ち漏らしで後引いたしな
螺旋忍軍はゲートサイズが不定形で不明、ドラゴンは島の防衛戦力が大移動で居なくなるから一時的に50を超える見込みってだけで
はっきりとした数字提示されなかったし 解除というか、ユグドラシルの制圧下にいる間は定命化の進行がストップするだけ
止めた場合は竜十字島と大阪城が直で繋がるから、今までより安全に本星から援軍を呼べるような状況になったんだろう
こちら側はその場合大阪城勢力の漸減目的で戦争したと思う(というか流れ的にはそっちが正規ルートっぽかった) 招来のファイナルオフで、ドラゴニアゲートの破壊は本筋だったのかどうか聞くのが楽しみだなw そんなん答えは「予想外」に決まってるじゃん……
つまんねぇ事聞くなよ 富のワンパターンリップサービスを揶揄するのはやめーや 戦争の詳細にゲート攻撃中止した場合の展開が書いてないあたり
どっちかというとゲート破壊の方が本筋だろうとは思うよ
というかドラゴンが逃げ込んだ大阪城攻めるって=攻勢植物とも戦うから勝率50%すら割りそうだ 大阪サミットに合わせてなんかやると思ってた俺は素人 ゲーム内だとしても公式でサミットをどうこうするなんて何かの検索にかかったら
てろりすと集団扱いされる可能性ゼロではないからな
架空の世界でもやっていいことと触るとヤバイことはある 同業他社だが、うっかりナチネタやらかして
Google八分に遭った事件があってだな
サイハで聖書ネタを散々殺人鬼に絡めてやっときながら
質問されたら「実在の宗教の中の聖人とは無関係」と逃げたのも同じ
踏み越えたらゲームが消滅する一線があるのよ つまり夢の国からやってくるネズミ型デウスエクスネタをや カンストしてるPC多いしね
今依頼出されても正直、困る 汎用依頼は無くても困らん
全体依頼、宿縁依頼、ミッション破壊依頼だけでいいよ
汎用で楽しもうって人はもう第六行ってんべ 汎用はよほどMS側で工夫して面白いの以外、需要が殆ど無いからな
参加可能な総数が一桁でも、予約なしどころか定員割れが平常化してるし
そりゃMSも第六や他社に移るわ 多分週末辺りにこっちの水着も来るだろうけど、今年は数減りそうなのかねえ 数は減ってもコンテストは組織票だから、順位は結局いつも通りなのまで見える 汎用依頼はカンスト維持経験値の為に入ってたけど、ダンジョンと闘技場のおかげで溢れまくってる状態だから全然入らなくなったわ
運命砲も全体依頼でそんなに使わなくても入れるようになったから必死こいて溜める必要もなくなったし 話しぶった切ってすまねえ
新しいキャラ作ろうと思って新規作成ボタン押したんだが
その先がなんかバグったような読み込み中見たいな白い画面になってた
入力自体はできるからキャラは作れそうなんだが
やりにくいったらありゃしない
これって前からそうだった?最近キャラ作ったことある人は教えてほしい アドレスが保護されてないからちゃんと表示されてないぽい
ブラウザで保護を無効化したりすると直る >>485
おお本当だ、保護無効化で元に戻ったよ
ありがとう つまりサイトがセキュリティのないヤバい状態でもあるんだよな
これずっと気になってるんだけど 稚拙なコードにもBANでしか対応出来ないダメ技術っぷりだからな 他に方法があるというか、悪意しかない屑を放置する理由がないから垢BANが一番ベストな方法
一応事前に運営がわざわざ警告メールまで出したのに無視して続けたんだし、キチガイをまともに相手する事自体が時間の浪費でしかない 第六開始直後の不具合連発じゃなくって
厨の垢BANの方を例示に取り上げる時点で
オチ寄り視点の持ち主と自己紹介してるようなもんだ >>491
ここぉ、ケルベロスブレイドのスレなんでぇ・・・
(消えてもらって)いいすか? >>492
第六開始直後にケルブレが巻き添えになって
最新発言時刻や手紙送信の異常遅延、闘技場の結果関連がエラったことを知らないなら
エアプとしか言えんだろ そのスップさんは他作の名前が出ただけで発作起こす病気持ちだから、そっとしておいてあげて 七夕返却までは、目立った動きはないか
そういや七夕は日曜だが、社員はリアイベみたいに出社して月曜代休なんかな? そうなるんじゃないかな。でも何があるんだろうね
ゲート戦争、全体依頼、それかサンタダモクレスの時みたいな当日なにかイベントがあるとか?
ポンペリとウルフが不死身だっても、前回でも戦争で一時倒すこと自体は可能だったっぽいから、ドラゴンみたいにゲートだけ壊して幹部生存ってのもありそう レベルカンスト期間これまでで最長?
七夕で上限も開放されるかな >>498
60日越えて過去最長だけど、依頼も闘技場も参加者減ってアクティブ層激減してるからカンスト人数がいまだに100人超えた程度だからまだまだ伸びるかもね
昨年末から目に見えてどんどん解除の間隔も伸び続けてるから、この調子でサイハ末期みたいに三か月に1度だから依頼参加すると闘技場分が溢れるってところまで行くかも 個人的にはあまり解放ペース早くてもヘリポートで発言しない地蔵が増えるからこんなもんでいい
ただでさえアクティブ少ないのに点呼1回だけとか最終日夜に入って居る事に気が付かないまま出発とか多すぎる マジで人減ってんだな……
分かってたけどなんかつらいな 12月以降の減少速度、エンブレの海賊諸島やサイハの名古屋より激しいしなぁ
ヘリポートの空き具合と闘技場内のチームケルベロスの割合で、急激にアクティブ層去ったのよく判る
水着大会もかなり参加数減るだろうな 逆を言えば、今までリク投げてたけど抽選形式で取れなかった絵師の水着が取れる可能性も・・・?
そう上手く行くかどうかは別か
全体戻ってくると同時に上限解放やら水着やらが来るのかね アトリエを見ると、明らかに過疎ってるもんな。今じゃ半ページも更新されれば多い方だし。 新作が出たら過疎るのは自明だったがここまでとはね
ケルブレが悪いというより第六がPLのリソースを喰いまくる仕様なのがデカイんだろうな 移行時のサーバ不安定やgdgd妖精展開があったにしても、サイハのような大きな展開やらかしをやったわけでもないのにね
あまりにも減りすぎだと思う
明日どかんと来ないかな ケルブレ→第六で依頼の形式がガラリと変わったのが大きそう
ケルブレは安定してたから安心して遊べていたけど、全体依頼以外はパッとしなくなったのがなー
ドリームイーターのネタ依頼が出てた頃は楽しかった 全体依頼は卓外の打ち合わせがしんどかったから通常依頼がメインだったけど、もうビルシャナはお腹いっぱい
第六は依頼の自由度はとにかく高いからこっちのテンプレ感が際立つんだよなー 無限のファンタジアから15年、なんのかんのとこの形式のPBWやり尽くした所もあるからなぁ むげファンからの形式はケルブレで完成しきってしまった感があるからこその、新機軸の第六なんだろうな ケルブレで完成しちゃったってのはホント思う
序盤の盛り上がりとか、今までの作品があってこその安定したシステムとインターフェースで快適だし、
大規模全体依頼や凝った季節イベントで凄く力入ってるのがよく判った
それだけに、第六開始早々のバグ多発と、それを放置するどころかほぼ展開停滞した数か月に失望感大きかったんだと思う
イベント自体も4年目になると流石にマンネリ化してきてて、もうここまででいいわって糸が切れちゃう人多かったんだろうねぇ やり尽くしたっていうけどシナリオのパターン増やせばまだまだいけると思う 第六はキャラの内面を書いてもらえるシナリオが人気だしワイルドハントはそっち方向でも需要がありそう
現状だと因縁の宿敵と全体ぐらいしか埋まらんしなぁ クソ役立たずな暴走イラストが輝くシナリオでも有ったし、期間限定にするには勿体なかったよね 第六はほんとPLの時間を食うからなぁ
複数掛け持ちとか不可能レベルにしてるし
超アクティブはマスターしてるしで
第六の拘束力がとんでもなかった感じ
戦争関連はケルブレ開始時のがワクワク感あったけど
強いて言えばケルブレは目立った問題はないが
安定し過ぎてしまったのが人の減少を招いたのかもしれん
安定から離れる行動に釘刺しも多いし 魔女の不死身設定はなかったことになったのか、それとも一時的に撃破できる的な意味なのか 唐突に時限と上限解除来た
この時間にやられると闘技場参加PLからすると嫌がらせでしかないんだがw ミッション追加、あと全体やや難依頼来てるな
6チームで挑む形式だけど、配分をどうするかとかその辺りめんどくさそうな
水着はまだっぽい?第六締め切りの8日と入れ替わりで即日開始とかか? 改行タグ全部消し忘れてるなw
これ、MSが用意した本文に、運営が冒頭の文書追加してるっぽいか
しかしまた連携依頼かよ…
今回は6班で二択だからいつもみたいな荒れ方はしないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています