ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に2行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549615462/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>65
TW4の最終リアイベみたいに、
雑魚はレベル120前後だけどステ値と火力はレベル相応の数値から4割減したHP高いだけのハリボテ、
ラスボスは早々に回復ループに嵌ってサンドバックにされるだけの案山子ってオチもあり得るで
特に今回は定命化進んで半分死にかけのドラゴンだし、レベル高いけど実データはショボいってのは普通にありそう 接待なく全力のドラゴンってやつの能力で来てくんないかな
最初の犠牲のおかげではあるけど、ケルブレのドラゴンってどうにも出ると負け軍団のイメージしかない ケルベロスの軍団に真正面から勝ったディザスター・キングや、カンスト暴走者2名を簡単に捉えた五大巧などのネームドに加えて、
定命化に強い設定があるダモクレスの方が、対人類の軍団としては上な印象はある >>戦争への参加はキャラクター死亡という重大なリスクが伴う
普段の戦争は重傷を負ったまま戦闘に参加しようとして、
おどろおどろしい警告画面を無視しなければまず死なんけどな
今回も回廊破壊のリスクを避けてるから8Tまでは理不尽な重傷はないだろうし、
接待かドラゴン降臨のための負けイベントになりそう >>64
サイハはシステムじゃなくって展開でPLが見捨てていっただけだから
そうじゃなかったら同じシステムのケルブレに移民してくるわけないだろう
これからケルブレがサイハと同じ末路を辿るかどうかは別の問題だ 恐るべき破局の中にドラゴンイグニスが居たらニコってしてしまうかもしれない サイハの問題は言わずもがなとしても、サイハから受け継いだ戦争システム自体にも問題がないとは言えん
実際過去の戦争でいろいろ揉めたし、富に要望も飛んだし、富側もオフ等で改善案を練ってるみたいな話してたしね
結局良い案でなかったせいかそのままだけど まあシステムに関しては改善しても『あちらを立てればこちらが立たず』になるだろうし難しいんだろう
ゲーム性に人の要素が大きく絡む以上、問題を完全になくすのは不可能だし なんだかんだいいつつも、前日ともなると緊張してきたわ
俺はやっぱりケルブレが好きなんだなあ 銀雨の頃の逆侵攻とかあった戦争が戦略性があるように感じられて(実際はともかく)個人的には好きだったけど
その逆侵攻の阻止が死ぬほど面倒くさかったって言われたら否定もできない >>67
あれ、完全に想定外だったからな
プレイングとしてああせざるを得なかった結果
ドラゴンの活躍度合いが2割くらいまで落ちたらしい
その分、今回で挽回どころか、負けたらケルベロス組織半壊までありえるからな
どっちも瀬戸際 ケルベロス側は普通の戦争と大してリスク変わらなくない?
回廊確保で理不尽重症死亡発生ルートは消滅で、ゲート破壊失敗してもドラゴン側がすぐさま直接的被害出すわけじゃないし 8ターン終了時点で破局軍登場、撤退か継続か投票
だから8ターン終了時点まではリスクないと俺は思ってる
ただ破局軍登場時に一発見せしめに(撤退選ばせるために)ランダムで理不尽な重傷くらいはありそうかも
(ケルベロスウォーの効果が切れて重傷負ったまま戦争が撤退で終わるみたいな) 今日は人どれだけ集まるか、それが一番の問題になりそうだな・・・ 勝てば多くの人がこれから先は消化試合だと思うだろう
相手は最強種族だしな
だから人がちゃんと集まる戦争は今回が最後と思って頑張ろうぜ そのうち、アスガルド神が出てきてくれるって信じてる この時間に時限か
富もまだこっちに力を割くつもりはあるんだな いやでもこれ・・・デウスエクスは死なないでコギト玉になるだけって設定どこいったの?
戦争に勝っても次のやばいのくるし負けても破滅到来だし戦争する選んだ時点で詰んでないか?
とか今後の展開次第でサイハ名古屋コース突入しそうな危機感あるんだが・・・ 『ゲートを破壊されたデウスエクス』はもう地球に侵略してくる事ができません。ケルベロス側の勝利です
って言う設定すらねじ曲げる要素積みに来てるのに今更なにを? 骸=コギトエルゴスムじゃないんかね
流石に直接宇宙移動するほど
自主的に強化できるのはドラゴンだけと思いたい
宇宙移動した個体にどう対処できるのかは知らんけど >>84
だから548匹分のコギト玉を食ったって事でしょ 自分より弱い地球在中ドラゴンのために死ぬとは、ほんま主人公すぎる ゲート抜けた後でコギト玉食って融合するから、地球に顕現できるけどもう個別のドラゴンとしては復活できない背水の陣ってだけだな
しかも強いほど地球の重力に引かれて定命化進むから、これで勝ってもそのドラゴンは1年以内に死亡確定の捨て石になる
ドラゴン側の勝ち筋は、この後短期戦でケルベロス壊滅させて地球のグラビティチェイン吸い上げ、故郷にそれを送って残った連中を復活させるしかない
で、失敗して「星の海を渡る為」までやることになった場合、その故郷の奴らまでほぼ使い潰して、ドラゴンという種族そのものが近日中にオワコン確定する最後の足掻き なるほど納得した、ありがとう
ゲート破壊したら勝利って前提を予告なく覆すのはよくないが最強種族の最後の足掻きってんなら、まあ
今まで最強()とか散々言われてたけどやっぱ最強種族だったんやな・・・ やばい……この予兆、いつものVやねんドラゴニア!のままじゃねえか!
破局謎のままだったら恐怖だったのに >>84
そのドラゴンたちの「未来」を捧げて強くなってもらってる
だからコギト玉のままなのか消化されちゃうのかはわからんけど、もう個別のドラゴンとして生きる事を諦めるって事
>>89
そっちじゃない、故郷の星に残っているドラゴンたちの為だよ
故郷の強いドラゴン548体は、自らを犠牲に他の故郷の星のドラゴンが生き延びる手段に賭けた
これに失敗したら、次は星の全てのドラゴンが生贄になって、魔竜王クラスの一体になって、宇宙を飛んで地球へ向かう
ただし、いくらデウスエクスでも子供を作るには男女一組でなきゃいけないから、たった一体のドラゴンになったらもうドラゴン種族が増える事は不可能、唯一最強の一体のみで生き続けることになる
>>90
違う違う、ドラゴンの星で先に548体分のコギト玉を喰らうんだよ
ゲートは強いドラゴンは通れない、でも他のドラゴンを喰って常軌を逸したレベルになれば無理やり通れるっていう力任せの手段 しかしこれで、強いドラゴンはゲート通れないのに、ドラゴンで最強クラスの魔竜王が過去に地球にこれら理由がわかったな
あいつ飛んできやがったのか しかし、この報告を受けたヘリオライダーセリカはこう告げました。
「皆さん、我々の勝利です。もう戦う必要はありません」
って数万年後にぶん投げる予感がするぜ! >>87
いや、宇宙移動の手段は大半の種族が持ってるよ
そもそも最初は宇宙から侵略してきたわけだし
ゲートでワープするのに比べて時間かかって燃費(グラビティ消費量)悪すぎて費用対効果が悪く、奥の手だから使いたくないから使わんだけ
地球はデウスエクスにとっては居るだけでいつ定命化始まってもおかしくないリスキーな場所だから、親玉は近付くの避けたいのと、
ケルベロス壊滅させても、その後に他の種族と奪いあいが始まるから可能な限り国力は維持したいのもあるし
ドラゴンはもうそんな余裕無いから後先考えず特攻作戦始めたってだけよ ドラゴンはシリアスにコギト玉融合するけどビルシャナは割とノリでコギト玉融合しそう
ダモクレスも合体メカは王道なのでノリノリでコギト玉融合するぞ >>100
ロリコン明王とシスコン明王とマザコン明王が融合して、バブみこそ至高大明王とか出てきそうではあるw さて1エリアの戦力と、牽制は全部上手くいったかどうか 1800で600通過可能、別にいままでの参加者数だったら普通に突破できる値だね
分散する場所もなく、全員が一か所にくるから、人数減少の影響がどのくらい出るかがこれで一回で分かるのか >>101
そしてすべてのビルシャナが一つになることが集合無【カタルシス】…最強のビルシャナ【如来】の誕生
そして暇になった如来が寝た後で再び定命の存在がガンダーラで生まれビルシャナ如来の光でビルシャナに
そうか…ビルシャナはダークネスだったんだ… >>99
>そもそも最初は宇宙から侵略してきたわけだし
してない
ピラーが各々の惑星にグラビティチェインを供給していて、それでデウスエクスまで進化した
その後はデウスエクス同士での争いがあった、この時は多分魔術也科学也で星間移動もしている
けれどそのあとピラーの機能不全が起き始めた、そこでようやく、ピラーの先に地球というグラビティチェインの供給源がある事が判明して
ピラーを改造してゲートにして地球侵略を始めた
だから基本的に地球侵略はゲート経由でしか行われていない 宇宙移動侵略がデフォでできるんなら
ゲート壊したら勝利!なんて論調じゃなくてむしろ最後っ屁を警戒する説明になるだろうしな 1ターン1箇所攻略できるなら勝てるが、7・8・9で詰まると即終了か
3〜6を両面攻略してスルー圏内まで持ち込めれば多少の余裕はでるが… 最近の様子見てると、ここ数か月顔見せなかった連中が結構戻ってきてるので、
個人の実感としては良さそうな感じはするんだが…… 1T結果
→(2)火喰い巨龍・ヴォルカノンテストード(40勝7敗/戦力1800→0/制圧完了!)
2T
(3)柱の古老・アトランテスを攻略する(戦力1400)
(4)破滅竜フレアヴェインを攻略する(戦力1300)
なお前回(リザレクト・ジェネシス)メイン勝利数は40勝=実質戦力2000人
両面でスルー狙えるか? 敵、戦力はそこそこだが滅茶弱いな、普通に戦ったらまず負けない
敗北戦場は低レベルが全力で足引っ張ってるせいだし
後半戦で大幅強化がなければ戦場勝利自体は余裕か >>101
>> ロリコン明王とシスコン明王とマザコン明王が融合
それって赤い彗星じゃね? 有力敵以外は完全にレベルお飾りの接待だな
重症率下がってないのに、過去戦争と比べて重症者少ない方ですし 接待接待言うの大好きな奴戦争開始前からいるな……暇なのかな ドラゴンがクソ弱くなってるのは前回の城ヶ島全体が普通難度だった時点で分かっていることだからな
設定的に違和感はないわ 旧作と比較したらケルブレはだいぶマシだぞ
新作出た後は銀雨以外総じて焼け野原になったからな
グダもこんなもんじゃない ただ最終決戦勝率50%は低く言いすぎだわ
これじゃ90%くらいやんけ まあなんでいつも通りやや難にしなかったのかは謎だけどな… >>120
PHでそうやって出し惜しみした結果大失敗してるからな >>119
3も4も削りきれてないんだが
意外と、やばいかもしれん 2T結果
→(3)柱の古老・アトランテス(21勝4敗/戦力1400→310)
→(4)破滅竜フレアヴェイン(21勝4敗/戦力1300→210)
3T
(3)柱の古老・アトランテスを攻略する(戦力310)
(4)破滅竜フレアヴェインを攻略する(戦力210)
(5)ジルニトラを攻略する(戦力1400)
(6)ギュルヴガを攻略する(戦力1500)
5と6に集中すればいいな 連投でスマンが
>>123
3〜6は倒さずテンションアップでスルーできる戦力600以下にするだけでええんやで
もちろん7〜9はきっちり倒す必要あるけど テンションアップで600以下素通りできるからな
ドラゴンゲート壊しちまえばこいつら残っても依頼で踏み潰すだけだし テンションアップ600はでかいよな
次も5か6のどっちかは通れるだろうから魔竜までたどり着けるべ なんか戦争のリプレイがやけにあっさりに感じてしまうのは戦場が少ないからか 基本的にネームドを倒すなりせめて戦うなりしないとリプレイ出ない
通過で書いてくれてるので恩の字じゃない
しかしかんっぺきに進軍してるな
Vやねんドラゴニア軍は終始Vやねんのままだったな テンションアップでスルーしちゃって有力敵の撃破演出分がないから淡白なんだろう
……戦後になんかこってりした感じになるのかもしれんが 結局最近復活した魔竜以外の竜十字の連中はもう息も絶え絶えって感じなんだろうな
あまりにも手ごたえ無さ過ぎて、最初の予兆が無かったらなんか罠なんじゃないのって思っちゃうくらいだわ ようやく帰ってきてここから参加できるんだが、なんか今日はずいぶん余裕で進んでる感じ?
早めに終わっちゃうのかな
低レベルだから魔竜とか行っても邪魔になるだけだし、適当に掃討戦に参加してくるか 変なところで負けチームに入ってもしょうがないからとりあえず大きなとこいっときな
ネームド以外なら別に大した敵じゃない >>135
4ターン目で魔竜1匹、5ターン目で魔竜1匹、6〜8ターン目でゲート、1ターン分は掃討って感じになると思う
怪我しやすいみたいだから気を付けてな >>130
ボスが1戦場に1体しか居ないうえ、1つも落ちてないせいかと
>>135
4ターン終了時点でほぼ勝ち確
ここから負ける方が難しいレベルで優勢だよ 最終決戦勝率さんの目、節穴すぎじゃない?って感じの勝ち確ムードだよな
ローカストの勝率より絶対高いでしょって感じだ (9)がメチャクチャ固っかたりしてな
過去作であったよな、途中まで超順調で楽勝モードだったらラスボス枠の戦力が他の3倍くらいだったこと テンション1師団で600ってのがデカいわ
偏らせれば時間差通過で行けたと言われたらそうかも知れんが
300とか400だったらここで足止め食らってた訳で 敵弱すぎて、爽快感よりまともに戦えない病人を一方的に蹂躙してるみたいで哀れになってくるな
>>140
いっそ最後くらいは戦力6000くらいで中ボスも多数居て攻略に3ターンかかるくらいの方がいいかも
このままだとドラゴンの看板倒れ過ぎる 螺旋ゲートの時は戦力数より敵のレベルが高くて削るのにクッソ苦労した記憶 こんだけ楽ってことは後の方がやべえ戦力になってるってことだよな
いまのうちどんどん進んでおかないと >>142
気持ち分かるわ
弱ったドラゴンさんを一方的に蹂躙してるだけなんだもの
正直ローカストの方が強かったわ >>146
ドラゴンさん達が病気なのも有るけどケルベロスが強くなりすぎたんだ
もはやデウスエクスが総力を集結せねばケルベロスの相手にはならないのだ 確かにいつの間にかLV92上限だもんな
過去シリーズの最高上限LVっていくつなのかしら ドラゴンさんは弱り続ける一方で
ケルベロスは強くなってきたからマイナスとプラスでな TW3でラストバトルで92くらい、
そのあとエピローグで101まで開放されてたと思う。
サイハはちょい分かんない 4T結果
→(3)柱の古老・アトランテス(1勝1敗/戦力150→90)
→(4)破滅竜フレアヴェイン(2勝1敗/戦力90→0/制圧完了!)
→(5)ジルニトラ(2勝0敗/戦力570→470)
→(6)ギュルヴガ(1勝0敗/戦力530→480)
→(7)魔竜ハート・バイター(3勝5敗/戦力1550→1350)
→(8)魔竜アポクリファ・セラフィム(24勝7敗/戦力1550→280)
(3)柱の古老・アトランテスを攻略する(戦力90)
5T
(5)ジルニトラを攻略する(戦力470)
(6)ギュルヴガを攻略する(戦力480)
(7)魔竜ハート・バイターを攻略する(戦力1350)
(8)魔竜アポクリファ・セラフィムを攻略する(戦力280)
いつもの戦力分散であった 次で8は落ちるだろうけど、7も同時に行けるかどうかか >>150
ありがとう
LV92はもう最終段階近いのか
ネームド倒したい悪い癖が出ちゃってるね
他行った勝利数があれば魔竜倒せてるのに 小粒に目が眩んでもっと大きい名誉が掻っ攫われてる図 レベル上限に関してはまだ解らないと思うぞ
銀雨は確実に120↑まで解放されてたし、アイテムレベルの上限が210まで行ってる(サイト見て来た) 上限だけ見ると
TW1:108(竜戦士化で実質×10)
TW2:210(実際は129が1名)
TW3:わかんないけど101はいる
TW4:96 TW3(エンドブレイカー)の上限はLV101であってるよ
最終年の最後の上限解除で一気に20レベル程上限解放された
これはエンドブレイカーの闘技場コンテンツがあまりレベルに依存しないのと、その時点で依頼とかのメインストーリーがほぼ終了してたからなので、
ケルブレではそういうことにはならんと思われ
TW4(サイキックハーツ)は最後の3年くらいはアクティブ層が激減して、カンストする人が殆どいなくなったのもあって、
上限解除の速度が3か月に1回〜4か月に1回、ってどんどん遅くなっていったのがLV96で停まった原因だな
ケルブレも同じようにこの半年でペース落ちてきてるけど、それでもLV100は確実に超えるかと 銀雨の最終上限210ってヤケクソ気味で笑う
そこまで届いたらどれだけの強さになっていたのやら 銀誓館の名を出すだけでそこらへんの悪党なら土下座して逃げ出すくらい
全世界の政財界にも深いコネを持つ表にも裏にも名を馳せる組織になってたな 情報サンクス
前作上限とはもう4Lvしか違わないのか
そらケルベロスも強くなってるはずだわな 5T結果
→(3)柱の古老・アトランテス(2勝1敗/戦力90→0/制圧完了!)
→(5)ジルニトラ(0勝1敗/戦力470→460)
→(6)ギュルヴガ(1勝0敗/戦力480→430)
→(7)魔竜ハート・バイター(17勝13敗/戦力1350→370)
→(8)魔竜アポクリファ・セラフィム(5勝4敗/戦力280→0/制圧完了!)
6T
(5)ジルニトラを攻略する(戦力460)
(6)ギュルヴガを攻略する(戦力430)
(7)魔竜ハート・バイターを攻略する(戦力370)
ラスボスに挑めるのが2Tしかない…せめてここで全滅させないとまた分散しそうで怖いな (8)は余剰戦力10で倒したのか…すごいな
地味に戦力減ってない?夕方抜けた人多いのかしら
具体的に300人くらい減ってる >>162
7と8は大幅に敵のレベル上がってるから、前ターンは勝利戦場でもそれなりの重傷者出てるからかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています