【WT】Warthunder part470
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part469
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557843539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エネルギー貯金って何も高度だけじゃないんだね
速度も立派なエネルギーだから、高度十分でもできるだけWEPふかして速度上げたほうがいいわ 空母も実装されてないし航空巡洋艦があっても意味がないのでは?
現状艦載機と陸上機の差別化すら出来ていないから水戦とか飛ばせてもアドバンテージは特になさそう 海マップでの水上機は使いどころによってはまあまあ便利だよね
敵も来ないような遠い占領ポイント取るときとか水上機で行ってる 最近勝ちやすくなった
上手い人や常連クランは世界大戦に行ってるのかな 空母実装するとしたらどうすればいいんだろ
兵装としてAI航空機を付属して爆撃や敵戦闘機排除の指示を出すとかになるんだろうか >>123
初めて見た時、何でバックしてるんだ?と思ってガン見したわw https://warthunder.com/en/news/6210-development-douglas-a2d-1-skyshark-wyvern-to-the-max-en
アップデート1.89 “Imperial Navy”でアメリカ空ランクIVにA2D-1 Skysharkがプレミアム機体として実装される
5,500馬力のツインターボプロップエンジンにより海抜高度で約800km、中高度で770km/hの速度を叩き出せる。
翼内に200発×4門の20mm AN-M3を搭載し、500〜2,000ポンドのHVARロケット・魚雷・爆弾を搭載可能。
装甲はコクピット・燃料タンク・エンジン下部に最大10mmの防弾板を配置。
全体的に見てこの機体はAD-4 Skyraiderの純粋な強化版のようなものだ。 >>136
なおDevでBR4.7という狂った設定 性能そのままなら6.3でも買う
Nerf入るなら一考 https://www.youtube.com/watch?v=yN-zEpXwf4s
やっぱ神風攻撃にダメージ与えないと本当の戦争ゲームとは言えんよな
零戦でお船爆散させたいわ >>143
見た目が派手なだけで損害ほぼ皆無なんだよなあ…・・・
ほぼ真横にぶつかった奴も生き残ってるし 一撃離脱、慣れると爆撃機より戦闘機の方が狙いやすいな
銃座からの掃射無いし機体も脆いし 真横は舷側の装甲に阻まれるからほとんど被害は出ない
ただ富安中尉みたいに上空から垂直に突っ込んでエレベーターにホールインワンした場合は艦の内部で爆発するから中〜大破まで持っていける
もっとも富安中尉の場合は突っ込んだのがわりと旧式なエンプラだったから大被害になったって話もあるけど Archerだからアチャーってボケたのに違うツッコミ入れられたからもう一度わかりやすくやってみた >>138
なんだ、りっくじあーすとコラボか(違)
実際あるんだから仕方ないよw >>138
課金ユニット?
お金を払わないと、また丸顔のおっさんパイロットだけになるのか? 日本海軍の実装後、1ヶ月くらいは過疎解消すると思う
でも1ヶ月でだいぶ減って2ヵ月後には重巡の相手してくれる人いなくなる
20隻だとあっという間に開発終わるから1ヶ月以内に重巡まで行った方がいい 今回は巡洋艦4隻あるから2ヶ月は持ちそうだけど3ヶ月は厳しいかな
ランク2〜3は今でも人いるんだけど、BR5.7ほとんどいない お船はタスクのために各国BR3まで開発したけど、結構な苦行だそ。
正直重巡まで辿り着けるか… 俺は楽しんでやってたからソ連海軍ツリーの開発いつの間にか全部終わってた
個人的にBR4.3までが楽しい
BR5.7軽巡がと当たるBRはやりたくない >>158
前にも書いたけど
ABは船の性能がブーストされていて、砲撃がロックすると距離を自動で調整してくれるし着弾位置も見えるので当てやすい
魚雷がどこでもリロード可能+通常の3倍の速度、航空機もAB仕様の超機動+空中リロード可能
砲撃戦はサポートが充実してるのでPSはあまり必要なくひたすら船のちょっと前を撃ち続けてるだけになりがち
どちらかというと雷撃と爆撃で大型艦をバンバン沈めたい人におすすめ
RBは砲撃がロックしても現在位置の距離しか測定してくれないので細かい距離調整は自分でやる必要がある
遠距離で当てるにはそれなりに経験と勘がが必要になるし接近戦でも弾薬庫などピンポイントで狙いやすい
PSによっては一方的に攻撃できたりできるので砲撃戦はこちらの方が楽しい
最初は当たらなくてイライラするかもしれないけどね
魚雷は占領地点でしかリロードされず航空機はRB仕様+空中リロード無し
高BRでは対空砲の弾幕が凄まじくRB基準の航空機で接近するのは難しくなる
どちらかというと駆逐艦以上の船で砲撃戦をしたい人におすすめ
まあ両方やってみて決めるといい あと魚雷艇に関して
ABはタグが表示されるので撃ち合い上等の消耗戦になりがち相手の主兵装を以下に早く破壊するかが勝負の鍵になる
また沖に向かって魚雷を撒いとくと忘れた頃に駆逐艦を撃沈できたりする
日本の魚雷は射程が20kmもあるのでABでの魚雷バラマキは猛威を振るいそうな予感はしてる
RBはタグ表示がないので相手より先に見つけて先手を打つかが重要になる
上手くやればノーダメージで敵船を破壊することもできるので10キル0デスなんてことも可能
隠れて奇襲するなんてことも可能
俺はRBメインだからちょっと偏った意見だけどこんな感じ 米は40ミリのPTボート
英はSGB
独は艀s
ソはこの前のイベントで引換できた2.3のプレ船
使ってればすぐに駆逐まで行くぞい >>162
欲しがりません(帝国海軍が)来るまでは イギリスの遅い船が一番苦行
ドイツの筏は火力は凄まじいからまあ 英海は初期の7ミリの弱さに絶望して止めたが開発進めたら強いのか これプレイしてると、どんなに強力な重戦車も航空機には一方的に弱いって思い知るな マウスやE-100でさえも複葉機のしょぼい爆弾をピンポイントで当てられたら吹き飛ぶからね 仏陸ランク2に救いは無いのか
イタ公に狩られドイツに絶望してアメに翻弄される
気〜が〜狂いそう〜 B1ter買った人とそうでない人で開発難易度に天と地ほどの差があるな仏陸ランク1〜3は 仏陸は上行くと強くなるから辛抱
なおGaijinに殺意が湧く糞みたいな修理費な模様 >>172
ロレーヌとかなんであんな鬼修理費なんだろうな? >>174
修理費20,000前後の車両ばっかで車両破壊される度にため息が出るレベルだよね
プレ垢で2両程度潰してやっと1両イーブン破損イーブンとかなのを3両4両と出さなくちゃいけないからSL数千万はあるんだが収支を考えると頭が痛くなってくる
フランスはマッチングの性質上ソビエトと常に一緒なんだからソビエトの修理費バイアスを分けてもらいたいわ >>176
A2D酷えな
BRが4.7から6.7になってエンジン馬力が35%もダウンかよ ジェット戦場で妥当だろ。てかあれターボブロップだしな ツングースカミサイルの炸薬が13.5kgにBuffで速度もスターストリークの次に高速なのは草
KV-2ミサイルかよ
オトマティクのVT信管で砲弾やミサイル撃ち落とせるのは熱いな
シュトールムSのアタカサーモバリックミサイルって対空ミサイルみたいなHEミサイルって事?
専用のタンデム弾頭のアタカも実装するのにわざわざ用意するあたり次のアプデはツングースカ無双の悪夢再びっぽいな >>177
なんで性能低下とBR上げ同時にやるんだろな
いつまでたってもアホだな そんな戦後機より戦中機の拡充をですね…
えっ普通に実装しても儲からないからイベント機で参戦稼ぎする?
そんなー 3発ローダーのFV4005STAGE1とかイベントで出てきそう >>177,180
BRを弄るか性能を弄るか(修理費のパターンも)どっちかにすれば良いのにGaijinって両方一気にやるのが好きだよね
特にこういう話題になった機体の場合は起きやすい
こりゃ様子見かなぁ…馬力そのままで6.7ならともかく下がったらこれ厳しいだろうし 改修無しのP-51D-30とフル改修のサンボル28
上昇速度は0.5mしか違いないのにそれ以上の差があるのは気のせいなんですかね 無線手スキルの索敵情報受信範囲って偵察車両からの情報のみですか? アメリカというクソマップ消えないかな
どうせクソならこれくらいしろよ滅茶苦茶狭い壁だけのマップとか
https://www.youtube.com/watch?v=WuN421qNmxE
戦車がこうなったら打ち放題だなw まだイギリスの183mm仮設トイレ使ってる奴いる?
ほとんど見ねえ
前にマウスでリスキルしようと思ったら無敵時間で返り討ちにされたわ やっとOS2Uの改修終わっておさらばできる…
これ高ランクの改修より難しいわ >>191
うちの何時まで経っても進まない英国RankVデッキでは現役…と思ったらコンウェイに切り替わってた
仮設トイレ君はせめて駆逐(突撃)戦車ボデーならなぁ… >>191
6.7デッキに一応入れてる程度の人が多いんじゃね
弾12発しかないわリロード遅いわ
味方が優勢だったら余興で出すくらいだな 偵察の判定厳しくなった?
適当押しでも案外行けたはずだが… >>196
偵察機能はパッチ以降バグってるとか見たな
あとここでも話題になってたのはレーダーバグだとかWikiでもネタになってて自分でも幾度も実感したけど爆弾の範囲もおかしくなってる
今のVerはバグまみれ 上への加害が半端じゃない事になってる
普通に緩降下で爆撃するとまず自分もまきこまれる
高速機体で爆撃後即範囲外に出るか高度をかなり取って爆撃でもしないと自損させられる状態 >>199
たぶん上下範囲が無限になってるんじゃないかな
水平方向で範囲外に行かないと巻き込まれるとか >>201
ちょっと今試せないんだけど仮にそうだとすると大祖国爆弾が空間そのものを燃やしつくす爆弾へと遂げていそうだ
敵どころかTKもヤバそう やっぱバグってるのか
祖国爆弾落としたらケツについてた敵機がバラバラになってビビったわ
こっちも尾翼吹っ飛んだりしたけど Bf110Gで1000kg爆撃すると引き起こしきれなくてよく樹に引っ掛かってしまう
充分減速すればいいんだろうけどそうすると今度は敵機から逃げ切れなくなるし悩ましいな P-61で雲の中だろうと重爆狩りしてる身としては狙って対策されてる気分だ
どちらのレーダーバグも爆弾バグも対地攻撃絶対許さんマンには邪魔になりかねん いやそれは気のせいだろう
爆弾の判定と戦車の砲の判定処理は全く別だ >>191
丁度同じ6.7のパンター2乗り回してるけどけっこう見るよ?
今朝もびるべるびんとで穴あきチーズにしてやったし 大型爆弾で相手を低空に引き連れて爆弾で迎撃するチャンスか。サプライズ貰い放題だぜ そういえば榴弾で思い出したんだがやっぱり>>56の修正以降
駆逐艦の榴弾のダメージが上がってる気がするんだが・・・
なんとういうかダメージが上がったという言い方は語弊があって中まで浸透する様になったというか
あくまで俺の主観なんで間違ってるかもしれんけど
駆逐艦の徹甲弾開発済みの人
誰か駆逐艦で榴弾を使って戦ってみてくれないか
もし榴弾のダメージが上がってるなら日本駆逐艦が強くなる可能性が >>213
不十分なダメージを与えていた問題だから今まで当たるはずだったダメージが当たっていなかった=本来のダメージに戻った(実質BUFF)ってことなんじゃないかな 気に入らないMAPに当たったら抜けても良いのでしょうか?
雲とか山とか夜とか >>214
やっぱりそうなんかな
なんか榴弾が甲板なんかで炸裂した時にダメージを与えるモジュールが増えてる気がするんだよ 隣の惑星に見切りをつけた新参だけど戦車って過疎ってない程度に人いるの?
RBがいちばんやりたいです フランスとイギリスのクソ広マップはボイコットしていいよね・・・・ >>215
即抜け一抜け許さないおじさんが出てくるぞ クソマップ即抜けしてたら陸戦永遠にできなさそう
搭乗員ロックも国変えれば問題ないんだっけ
gaijinも即抜け許してるってことだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています