【WT】Warthunder part470
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part469
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557843539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ECもRBも時間がかかりすぎる
RBは勝敗ついた後の方が時間かかるとかいうアホ仕様だし対戦ゲームとしての出来が酷い >>234
撤退って選択肢も欲しいよね
戦闘地域から離脱して終わりって
ダラダラ続けてても仕方ないし >>235
自分がボトムトップじゃないと知った人が撤退するのでは
そして同一BRのだけが残った アリエテの貫徹力が625mmとかおかしい事になってるな
イタリアだぞ? >>229
確かに日本機使ってアメ機が飛んでんなあと思って近づいたら鹵獲F4Uだった事が何度かあるなあ
タグ表示無しの利点は死角をつける事なんだよな
そのおかげでハルトマン式の一撃離脱法ができる
こんな感じで完璧に決まると凄え気持ちいい
https://mega.nz/#!vGhCCA5B!c8e6owRprnKQdmQ-WRi4rtfA1gL6s2OC4MMDgHF_1xQ
一撃離脱法と聞くとABRBの限界速度ギリギリまで出して回避行動をとる敵機に偏差射撃で攻撃して上昇する一撃離脱をイメージする人が多いと思うが
ハルトマン式の一撃離脱法は相手がこちらに気づいてない状況から接近して一撃で加えて離脱する方法で敵機の死角から接近する立ち回りができれば全く技術が必要ないから非常に簡単 コクピット内だと敵エンジン音聞こえにくかったなそういや イタ車90/53 M41MのGranata Perforante mod.43が補充できないってサポートに報告したら
チェックファイルして直らないならバグレポート行ってくれって蹴られた
まじめに仕事しろ バグレポは日本公式のが良いと思う
日公式返答でそれなら…うn https://warthunder.com/en/news/6214-video-imperial-navy-teaser-en
アップデート1.89“Imperial Navy”ティザームービー
Enjoy the video and look for the release of update 1.89 “Imperial navy”! BANZAI! >>243
だ、騙されないぞ!
帝国海軍がこんなにカッコイイわけがねぇ! 雲の中で降下しながら相手に近づいていく時エンジン止めて近づいていくことがあるな
効果はあるのかよくわからん >>245
実際のゲームは
ボンッ・・・ボンッ……ドンッ。ガチャコガチャコ
の繰り返しなんだよなあ…… >>173
零戦の60kgで何回か爆撃してるけどやっぱ広すぎて一撃じゃキツい
まぁ2回目落とせばいい話なんだけど むしろ前まで決まってたサプライズが、ここんとこずっと決まらなかったのは加害範囲狭くされすぎてたのか? >>232
なんで今SA鯖調子悪くないのに頑なに切らそうとすんの? >>243
めちゃくちゃかっこよくてワロタ
なんの映画のクライマックスだよ 今なら
「ラクテンスーパーポイントスクリーン」
登録するだけでRポイント150pが貰える!!
※Androidアプリのみ
iPhoneユーザーはWeb版から登録のみ可能
登録完了後に表示される招待コ一ドをお持ちですか?のところで
「i9WPjs」
を入力する
完了
祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪ >>252
それ先日も聞いてSAオンリーにしてウッキウキで参加したら
2マッチ目(陸RB)で案の定Ping/PLカンストの戦車が不運と踊っちまった→チャット大荒れになったから時間のかかる格納庫バックの後真顔で外したよ
DMMも不具合を確認しているって公式で告知してたし直れば多分DMMがお知らせ出すと思うぜ、アレ >>255
じゃあ昨日おとといで自分が何回もプレイしたping30 PL1%以下の鯖はなんだっんだろう
東京はまともで日本の外にあるアジア鯖が腐ってるのかな? >>242
本家サポートです
>>244
自動購入にチェックしてるから他の車両含めて初めて
購入しようとするとこれ以上買えないと表示されて再起動して復活させてもすぐ弾切れの繰り返しです >>243
旭日旗すごくかっこいいな!
ライバルゲームはこれ出せないみたいだし >>243
おおっカッコいい
多分榴弾がまともにダメージ入る様になったから駆逐艦も戦える様になったと思うし
自衛隊のバ火力ボート、長射程の魚雷、重巡洋艦と海軍最強国家間違いなしだぜ
gaijinが忖度しまくりでちょっと怖いけど でもここでコケたらいよいよ海軍の永眠が決定してしまうよな 日本人ニュービーの99.9%が興味ないであろうボートの苦行をこなして
ニュービー相応の腕前でRPかせいで駆逐艦開発まで耐えられるかに全てがかかっている
うーん、闇! まず戦闘機の機銃掃射でエサになるボート帯からある程度自衛できるボート帯へたどり着けるかすら怪しい
事前演習として英海進めてたけど初期ボート帯は航空機使用禁止にしてもいいと思う >>252
全部じゃ無いね
でもなんかダメな鯖がチョット混じってる感じ >>264
艦これの初期艦だって駆逐艦だからなぁ
魚雷艇って言われてもピンと来ないわ >>243
魚雷艇ってあんなに接近するものなの?つか接近できんの? >>264
俺が駆逐艦までに数減らしといてやるから安心せいや ただゲームとしては駆逐艦以上よりボートだけの方がおもろい 海軍きたら雷撃がちょっとは役に立つかと思ったけど陸用爆弾のが使われててかなc 課金艦買った人が課金艦と初期ボートのみで出撃して速攻3デスしてSPも貯められず航空機も出せずに終了という事態になるのはなんとなく想像がつく サウンド設定で自機のエンジン音下げると他の機のエンジン音が聞こえるのは内緒 Dev鯖 ボートが波の影響で照準がブレる要素が復活してるな
今回は駆逐艦メインで使ってるが清霜砲塔旋回遅いな・・・
前の砲塔が一基2門だから横向かないと火力が出せない上に砲塔が逆側向いてると6門一斉射できる様になるまでめっちゃ時間がかかる
ぶっちゃけ弱(ry 覗いてみたけど例のアニメ塗装のAH-1Sだけ先行販売されんのかこれ
強制的に痛車に乗せられてる感じで普通にダサいから剥がせるようにして欲しいわ
あとはRe2002とマルダー車台ローランドが追加されてんな
Buffされた対空ミサイル群は案の定ローランド1でもT-64Bの顔面にぶつければワンパン出来たからやばそう GAIJIN「設定してないスイッチあるけどいいのか?」
ぼく 「ぼっちだから分隊ラジオなんか使わないって何度言わせるの」(泣きギレ) フレンドいてもディスコとか使うので分隊ラジオ使わないと思うんですけど… 清霜の主砲精度悪いな・・・
なんであんな弾がバラけて飛ぶんだ
それに比べて秋月はいいな!
一発の威力は弱いが砲塔旋回速度良し、装填速度良し、精度良しな上に
前に2基4門最大4基8門
日本で駆逐艦やりたい人は夕雲まで弱いけど秋月まで頑張れ 高性能な長10cm砲だからね。
もし出るなら綾波とか夕立、時雨、雪風はネームドとして性能高かったらいいなぁ キプロスだとクリーブランド糞強かったけどこっちはその全身のブルックリンは強い? 陸の砲声というか発砲音を戻してくれ。
スコープ視点で撃つとどの戦車でも「バズ!」って言う芸のない音しかしない。
ソ連の57ミリ85ミリ122ミリ、ドイツの88ミリとか、あの気持ちいい音が聴きたくてやってるんだからさ。 >>283
> それに比べて秋月はいいな!
もしかして…防空駆逐艦… >>289
砲撃音mod入れよう!
エンジン音もリアルになるぞ SBを遊んでみたが、なんか目隠しで操縦しろと言われている気分になるな。
下どころか目の前の滑走路すら見えない状態で離陸しろって無茶だろ。
着陸失敗して死ぬ奴も多かった理由がよく判ったわ。
目の前が見えるように設計してくれよ。 >>270
駆逐艦停泊中だったんじゃね?
どうやって泊地まで行ったのか謎だけど >>289
まあ車内視点からの音ならあんな感じなのかなとは思うけどただ単純に迫力がない 16式装甲車両実装されるんだな。BR9.7で弱そうだったけどw https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org591668.jpg
16式来てたんで画像と分かる部分だけ
車体正面と砲塔正面が複合サイドスカートで覆われている上に車体前面に燃料庫とエンジンが詰まってるからCE弾には強い
火力は74式とほぼ同じかな >>301
機動力の面とか戦車じゃ色々問題あったのは分かるんだけどこんなんで東側の戦車迎え撃とうとか無茶じゃね? >>303
74式戦車に16式を加えて対歩兵戦闘も強化しよう、なら分かるが
74式戦車を16式機動戦闘車で置き換えよう、は全く理解が出来ない 本州での戦闘なんてほぼないからこれで充分やろ
中国より国力劣るんだからどうやったってどっかが薄くなるわ 敵機甲戦力に本土上陸された時点で終わりだからこれでいい精神 今どき冷戦式の大規模本土進攻にガチガチに備えるなんてナンセンスだし
それよりもっと優先しなきゃならんことイッパイあるし仕方ない
なんでもかんでも十分にできるようなリソースはない アリエテは何を思ってあんな装甲と貫徹力に設定したんだろう 今後も戦後車両、戦後機が充実されるのかな。戦中を追加してほしいんだが ルクレールへのカウンターじゃない?
メタ的な話をすると日もそうだったけど空気国家強化してツリーを進めさせる(≒課金を促したり過疎対策を行う)とかかな まぁ東京と大阪にだけ戦車残しておくのはありだったかもしれん かわいそうな90
gaijinが実装早まらなければルクレールのカウンターとして最適だったのに 16の車体左側にあるサイドスカートついてないハッチみたいのなにこれ
ひとまず車体側面下部を狙われたら大正義ブローニングの餌食になりそうな事は分かった
それ以外はERA無しの日本版チェンタウロって感じで悪くないんじゃね
ちょっと加速が良いくらいか >>307
> 本州での戦闘なんてほぼないから
こそ不十分
中国大陸や中東の砂漠で通用するシロモノとは思えん>16式 やっぱ米ツリーにもいずれストライカーMGSきたりするの?
それともすでに車両多いからナシ? ストライカーMGSは現実だと反動アレ過ぎて運用が困ったことになってたが
惑星なら問題ないな どんなに不利になってもチャレ2チャレ1セットを使い続けるぞ 英国は…呪われてると言うか本当なんか影に徹してるよな
Buffで6.7~7.0のあの連中は結構強くなったんだけどそれも目立つ訳ではなく縁の下の力持ちみたいな感じだし
一応戦中は上位並みの性能はあるんだが…やっぱ戦後が空気なのがいけないのだろうか? マウス操作だけだと旋回能力を十分生かしきれないのではと考えたので
テンキーの−と+に上昇下降つけたんだけど
キーボードだと視点も一緒には動かないんだねこれ >>329
いや結構需要あると思うんだけどね>キーボードピッチ
これをマウスでやると、指をめいいっぱい伸ばしてマウスを前に動かしたら
マウスを持ち上げて、元の位置に戻してからまたマウスを前に動かすって動作が必要だから
旋回動作にどうしてもロスが生じる このAPFSDSもち装輪装甲車が9.7なのは何でなんだ?
100q/h超えだからって理由?
9.0とかならまだわかるんだけどBRが1も上がるほど機動力の恩恵を感じないんだけど >>330
キーボードで旋回するのは皆やってるでしょ
キーボードで機体操作しながらマウスで視点操作して好きなとこ見れるのが便利なのに視点勝手に動かされたら意味なくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています