【WT】Warthunder part470
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part469
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557843539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近RBに手を染め出したが、活躍できればリターンはABの比じゃないんだな。
まあ、活躍できれば、だが… RBでエンジン管理だの降下制限速度だの面倒くさそうでAB飽きるまでは手を付ける気がしない
今はABのP-47でダイブしてマッハ計出すのが楽しい >>28
公式設定だと初速が200m/sしかないらしい >>31
普通に日本の航空機のPRだと思うけど
他に各国の戦車と航空機のPRもあるよ
コメント欄見ると修理費が高すぎるってコメントばっかだな >>34
向こうの人も修理費たけぇ!って印象を持ってるんだな
日空と仏陸の修理費は何か謎の補正がかかってる気がする
設定する人が嫌いなんだろうか >>32
JETは熱管理しかないし展開も早いから意外とAB転向者むけだと思った(速度制限はある)
機体開発に疎んできたらRBも良いかもしれない >>34
なるほ。またnerfでも入るのかと思った 向こうの惑星だと米鹵獲虎2が実装されるみたいだな
こっちで実装されたら地獄だわ >>42
鹵獲機体って何か違いあるの?
米軍でシャーマン使えますと言われても、それなら最初からドイツ軍使うのでは こっちで実装されたら6.7が魔境になりそうだな
さながらジャンボが仏に追加された時のような衝撃が走りそうだ フランスのVB.10-02とか20mmx4、12.7x6でもBR低いから... アメ陸6.7重戦車は優秀だから虎2来ても別にって感じだが
3.7と違ってこっちの貫徹力がBRに対して優秀だからRBにおける独KVや独チャーチルのようにはなれないと思う
ドイツで相手する場合も顔撃てばいいし >>43
向こうはミックスマッチだし、換装できる10.5cm積んでないと微妙らしいから鹵獲車輌の強みってのはあんまりなさそう
乗員の育成もプレミアム車輌はT34がいるからよくわからんね
惑星WTは米だけで虎2とT29が大量発生して無事死ぬ
ただでさえT29でつらいのに虎2が出てくるとなると6.7は米の独壇場だな 鹵獲機もう消してほしいくらいだわ
なんで日本でF4と戦わなければいけないのか 二本木ならF4の頭を押さえられるでしょ
開幕上昇合戦は相変わらず優秀だぜ F4と同高度は行けるけど頭抑えられるっけ
出来てもBR上の雷電位じゃない? なんか航空機も対空砲もレーダーの見越し点が全部バグってるんだが同じ症状の人いる?
正確には自分の視点の先とロックした敵を結んだ対角線上に見越し点が動いてる。コックピット視点にすると照準器も一緒に動いてるしなんなんだこれは… あれ?
船で主砲のダメージに修正が入ったみたいなんだが榴弾のダメージ上がってね?
前スレにも貼ったけど
http://warthunder.dmm.com/news/detail/5204 「チリU」って、何時になったら「チリT」が実装されるの? >>50
向こうの鹵獲虎2は8.8だけど貫通力とレートがバフされてて(史実より性能↑)、戦闘力は10.5cm搭載のツリー虎2と余り変わらないのよ… >>55
多分今日のミニパッチでバグった
さっき味方にもチャットで同じ症状の奴居たし現在国や車両航空機関係なく全てのレーダー持ちで予測点表示がバグってるっぽい ついさっきヘリ乗ってて機関砲に普通に落とされた(中〜遠距離)から何か条件はあるのやもしれんね
>>58
架空入れない限りそもそも数g
特に悲惨なのは戦後かねぇ…Wikiの方でも見かけるけど主力戦車は小改修を入れなければもう10しか残されてない現実
Gは最初NGって方針だったのがDMMが説得して許諾が降りたようだけどブルドーザー型は却下食らったって言ってたようだしやはりあまり積極的ではないようだしな Devルクレールがびっくりするほど紙装甲だったみたいだな
砲塔なんてガイジン仕様の弱体90式よりもさらに脆くなってるとか DevルクレールはAPFEDSなら多分どれでも抜けるレベルの紙だった
でも公式告知と明らかに異なる装甲値だったのとX線での解説でも数字が設定されてなかったところから多分未調整じゃないかって意見が多かったな
あと仏周りで困ったのはローランドのちょんまげのデカさ
実戦で運用して見たけど三人称じゃ正面が何も見えないから車長視点かスコープ越しじゃないと対戦車はかなり厳しい感じだったな
近接信管持ちってのもあって対空は問題なかったが… >>42
アメリカは謎のbuffされまくってるからとんでもないことになるわな 現実がそうなんだし別に日本車が少ないこと自体には不満はない
ただ、それが不利に働くゲームシステムには大いに不満がある wtと違って蒼の英雄だと友永大尉ちゃんと甲板に突っ込んでるのかそれにしても演出は蒼の英雄の方が派手でいいな 甲板に突っ込むけど戦況次第じゃ沈没中(撃破状態)になるから甲板のあった場所(海上)に突っ込む姿はよく見かける あっすまん蒼の英雄では…か
WTの前身と聞くけど見た事がない… AB日空とAB日陸なんて
30mm雷電と、Ho-Ri Prototypeに乗ってれば開発は全部それで終わりですよ 高度5000m、サンボル28でI-180Sに勝つ方法ってある? 正気にては大業成らず
つまり恥ずかしがらずにopで開発進めましょうという… >>71
おおちゃんと突っ込んでる…この頃から半笑いの操縦士殿のモデルは継続だったのか
こうやって見ると凄い新鮮だなぁ 陸アサルトやってて何回も陣地に入られて今回はクリア無理そうだな〜って思ってたら敵の数が急に減って楽々クリア出来た
終わった時は味方の数が4人まで減ってた
無理そうだと思ったらサッサと抜けてくれw 戦車戦のSBは戦車長視点で戦闘は「索敵と命令に限る」ってくらいリアルにして欲しい。
例えば、左スティックの傾きで進行方向と速度を決め、命令ボタンで言葉で命令を出してから動き始めるとか。
あと信頼性の要素も加えてほしい。
例えばパンターはD型は最終減速ギアが150q平均しかもたない物が、A型で700q平均、G型で1000q平均、と強化され、
エンジンもG型は馬力が落ちてるぶん、信頼性が上がってるのに、それが反映されないから、ただ機動力が落ちてる。
砲撃された時、直撃されなくても信頼性の低い箇所は故障値によって破損とかにしてほしい。 >>77
いいね
あと装甲の披露と不発弾導入で完璧 >>77
そこまでやるとSBただでさえ人いないのにさらに人いなくなるじゃん… >>73
180は速度600kmくらいだしヘッドオンH&A仕掛ければいいんじゃ? >>77
大祖国の戦車が軒並み前線移動中にエンコするからダメ >>79
IL-2の戦車が>>77みたいになりそうな予感がするんだよな・・・ むしろSB人気ないのは「シミュレーション」と言う割にその要素が中途半端だからだと思う。
当時の戦車兵が驚くくらいの実際の兵器を再現する要素を詰め込んでほしい。 シミュレーターバトル要素の徹底はやっぱりほしいよな、このぐらいリアルにしてくれたらなー↓
https://www.youtube.com/watch?v=lUDt-4Aqjo0 三人だね
>>89
Gaijin公式Twitterのヘッダー画像
艦が公開されるたびに減っていってそれぞれの艦の立ち位置を示してるからどれが何かってちょっとした話題に 仮に見越し射撃点が1000mまで延長できても
700mぐらいまで近づいてから撃ったほうがいいな
やっぱり遠くの敵には当たらん 自分は400-500mかな。現実だと50-200mみたいな超近距離だったらしいけど 低速なら800mでも当たるけど高速だと500mでも撃つのはちょっと躊躇うな >>58
Toyotaハイラックス実装まで増やして欲しいがな PS4版で陸軍やってるんですけど、テストドライブで敵の戦車を任意に選べますか?
例えばIS2だけ一杯目標として配置できますか? ログイン鯖落ちたかな
>>97
無理だね
PS4では多分無理だと思うけどユーザーミッションを導入すればそういうのも可能 海は空ABの海mapみたいにAI上陸用戦艇、輸送船、基地or空母を削り切る。みたいにしたら良いと思う。
最初は小型船でスポーン、次に巡洋艦が出てAI空母を破壊する。SP貯まったら空に登って制空爆撃、最後にどうしても壊せない上陸部隊がいたら陸でスポーンして上陸部隊を倒そう()
とにかく占領戦が絶望的に海戦と噛み合ってない。 海上占領地をスモーク炊いてぐーるぐる
なお、自分が後方に居ると視界が妨げられ頭にくるという >>98
あー、PC版の動画でテストドライブみたいなんで敵戦車任意で種類や数選んでたのが有ったんですけどユーザーミッションってやつだったんですかね。
どうりでどこ見ても無いはずだ。
教えていただきありがとうございました。 見つからないし踏み込んだら対戦車火器がいっぱい飛んでくる世界とかいらないです
歩兵を護衛して既定ラインまで上げよってミッションなら面白いかもしれんけど 世界大戦で歩兵マークあるけど
あれは何なん?
あくまで車両同士の対戦の結果戦線が動きましたよーってのが分かるマークみたいなもん? 対戦車砲がいたり
8トントラックに乗ってたりするだろ >>104
warthunder の護衛ミッション空気すぎるよな
空戦でも〇〇を掩護せよとか書いてるけど普通に戦うのが手っ取り早いし パンツァー・フロントだっけかは野砲と歩兵も敵として出てきたけど、歩兵集団に殴り込みかけるとメタくそ手榴弾やら対戦車ライフルでぼこぼこにされたなぁ パンプロの歩兵って機銃撃ったら溶けるだけの存在じゃなかったか WT界隈ならコトブキ飛行隊の名前ちらほら出てきたな。 >>111
パンフロBと言うクソゲーがあってだな... >>113
戦車戦における歩兵の重要性を学べる数少ないゲームだぞ >>113
二号BだかCだかでマチルダの相手しなきゃいけなかったり、対空砲はあるけど視点が上見れないからヤーボなハリケーンにボコられるマップはあるけど全体的には良くできてると思うぞ >>97
やりたいこととは大分違うと思うけどカスタムバトルで国の選択をカスタムにして片方をソ連、航空戦闘モードをいいえ、Allower Vehiclesを陸軍のみ、ボットを数に含める、戦車のボットあり、AIのランクを4に指定、プレイヤー数を64に指定して開始する
これで敵側にIS-2が何台か混ざる
マップはノルマンディーとかモズドクとかなるべく平らそうなマップを選ぶとテストドライブのマップに近い カスタムバトルってAIはジェット使ってこないの?
BRとかランクいじってもレシプロしかいないんだよね イタリア75mm野砲を戦闘状態のまま人力でえっちらおっちら動かせたな。フレームレートが平均12fpsくらいとか、砲弾の飛翔速度がおかしいのは海外版で直ってたんだっけ? >>120
米国でボットのランクを6にするとF-86FとかF9Fが出てくるからカスタムだとジェットが出てこないということはないでしょ 英陸始めたんだがArcher使ったら
開幕味方にすげーガン見される
使用者少ないんかな?確かに使いづらいけど エネルギー貯金って何も高度だけじゃないんだね
速度も立派なエネルギーだから、高度十分でもできるだけWEPふかして速度上げたほうがいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています