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【WT】Warthunder part470
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cf58-dCWx)
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2019/05/23(木) 00:24:23.02ID:ZCi9T2hW0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part469
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557843539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0309名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-Fpyl)
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2019/05/26(日) 13:59:24.96ID:6pkGEumJ0
今どき冷戦式の大規模本土進攻にガチガチに備えるなんてナンセンスだし
それよりもっと優先しなきゃならんことイッパイあるし仕方ない
なんでもかんでも十分にできるようなリソースはない
0312名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-dCWx)
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2019/05/26(日) 14:02:57.10ID:2+FSZFBB0
ルクレールへのカウンターじゃない?
メタ的な話をすると日もそうだったけど空気国家強化してツリーを進めさせる(≒課金を促したり過疎対策を行う)とかかな
0316名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-WpRe)
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2019/05/26(日) 14:56:03.45ID:iXtmoscU0
16の車体左側にあるサイドスカートついてないハッチみたいのなにこれ
ひとまず車体側面下部を狙われたら大正義ブローニングの餌食になりそうな事は分かった
それ以外はERA無しの日本版チェンタウロって感じで悪くないんじゃね
ちょっと加速が良いくらいか
0322名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-dCWx)
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2019/05/26(日) 16:15:18.69ID:2+FSZFBB0
英国は…呪われてると言うか本当なんか影に徹してるよな
Buffで6.7~7.0のあの連中は結構強くなったんだけどそれも目立つ訳ではなく縁の下の力持ちみたいな感じだし
一応戦中は上位並みの性能はあるんだが…やっぱ戦後が空気なのがいけないのだろうか?
0328名も無き冒険者 (ワッチョイ e795-OfYI)
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2019/05/26(日) 17:47:45.80ID:hgXnkxJ40
マウス操作だけだと旋回能力を十分生かしきれないのではと考えたので
テンキーの−と+に上昇下降つけたんだけど
キーボードだと視点も一緒には動かないんだねこれ
0330名も無き冒険者 (ワッチョイ e795-OfYI)
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2019/05/26(日) 17:59:56.23ID:hgXnkxJ40
>>329
いや結構需要あると思うんだけどね>キーボードピッチ
これをマウスでやると、指をめいいっぱい伸ばしてマウスを前に動かしたら
マウスを持ち上げて、元の位置に戻してからまたマウスを前に動かすって動作が必要だから
旋回動作にどうしてもロスが生じる
0332名も無き冒険者 (ワッチョイ dfee-m8Mb)
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2019/05/26(日) 18:23:42.64ID:c0JAWZ230
このAPFSDSもち装輪装甲車が9.7なのは何でなんだ?
100q/h超えだからって理由?
9.0とかならまだわかるんだけどBRが1も上がるほど機動力の恩恵を感じないんだけど
0333名も無き冒険者 (ワッチョイ df50-Fn1g)
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2019/05/26(日) 18:23:51.26ID:DQUxJuoZ0
>>330
キーボードで旋回するのは皆やってるでしょ
キーボードで機体操作しながらマウスで視点操作して好きなとこ見れるのが便利なのに視点勝手に動かされたら意味なくね?
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-9b2Z)
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2019/05/26(日) 19:48:41.84ID:zVhLweuf0
久しぶりに英陸アヴェンジャー使ったらまぐれでソ連5.3勢を7台も撃破できた
KVもIS-1も正面下部抜いたらワンパンだから
ボトムで輝くとは言え当たらなけれ(ryなのはしんどい
こんなに強かったけ?弾の威力戻った?
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-WpRe)
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2019/05/26(日) 20:41:33.77ID:iXtmoscU0
相変わらずBR10ソ陸RB勝てねー
今は米独が強すぎるのもあるけど、やっぱ主砲の威力より機動力だわバックギアが腐ってるせいで逃げれない場面が多すぎる
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-dCWx)
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2019/05/26(日) 20:42:16.04ID:2+FSZFBB0
いつものササクッテロラさんが詳しく挙げてくれそうだけどHE_iとAP_tが追加されたね
Dev中は試せなかったけど榴弾ならちょっとは期待できそう
0364名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp5b-7/5F)
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2019/05/26(日) 21:45:28.38ID:B0Ul7PSBp
ホ103にマ弾実装と聞いてDev鯖のホ103のデータ見たらマジで変更きてるね
現ホ103
AP(分類はAP_BALL)
https://i.imgur.com/K1GLpit.png
IAI(分類はHEI_BALL)
https://i.imgur.com/u4P9n9H.png
Devホ103
AP-T(元AP 分類はAP_T)
https://i.imgur.com/NrBvpAo.png
HEI(元IAI 分類はHE_Iに変更)
https://i.imgur.com/tnKQKH6.png

HEIについて
ステータス的には火災発生率が8%から10%に変わっただけじゃないかと思うかもしれないが
bulletTypeがHEI_BALLからHE_I変更になってる
これが変わるとダメージの計算方法が変わる
実際damagemodelファイルを見てみたら
HEI_BALL
https://i.imgur.com/ekpA1ti.png
HEI
https://i.imgur.com/HC0U5Ml.png
になってた
クライアント側では呼び出されるメソッド?が違うことしかわからないが
〇〇_BALLが付いてる弾種より付いてない弾種の方が威力が高い気がするのでステータスが変わってなくても威力UPは期待していいかも知れん
APからAP-Tへの変更も同様
あくまで個人の推察だからあってるか分からんが

よっしゃ次アプデ更に楽しみになってきたぞ
gaijin急に日本にデレてきたけどどうしたんだ
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb2-YZe7)
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2019/05/26(日) 21:46:17.31ID:192P66+80
>>349
むしろ今は強いだろ
54戦したT-80Uの勝率79%だし最近は独と組むことが多いし制空権はツングースカがあるし
まぁ1.89でその優位はなくなるけど
0366名も無き冒険者 (ワッチョイ df3c-gP31)
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2019/05/26(日) 21:49:14.08ID:yMMxHekr0
>gaijin急に日本にデレてきたけどどうしたんだ
今まで散々資料握りつぶしてストローマンですっとぼけてきたからなあ
ようやくやっとかって感じ
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-dCWx)
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2019/05/26(日) 22:06:36.16ID:2+FSZFBB0
パノは当たってもダメージがろくに入らん現象が謎
よく話題になるのは非貫通や跳弾だけど…

今回は海は日本メインなのは言うまでもないけど16式来たりヘリ(バンドルだけど販売予定は不明)来たり結構他も日要素濃いよね
主力戦車?対空ミサイルなし?まぁそうねぇ…
0373名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp5b-7/5F)
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2019/05/26(日) 22:17:30.46ID:B0Ul7PSBp
イスパノ使うときは空中目標じゃなくて汎用使っった方がいい気がしてる
SBだと反動が凄くてマーリンスピットだとまともに定点射撃もできないので弾道みながら調整してあげると当てやすい
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ e795-OfYI)
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2019/05/26(日) 22:22:53.14ID:hgXnkxJ40
ホ103の練習しようと鍾馗乗ったら
みんな可愛らしい動きで戦ってるから見ててほのぼの
こんな子供の砂場に新型砲弾の匂いに釣られて上級者が群がる事を考えると罪悪感が
0378名も無き冒険者 (ワッチョイ 07f3-Tdl4)
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2019/05/26(日) 22:50:58.88ID:jHm6Fv9n0
>>375
現状子供の砂場(元帥多数)なんだよなぁ
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ dfee-m8Mb)
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2019/05/26(日) 23:50:21.38ID:c0JAWZ230
T-80含めたソ連弱いとかよく聞くけどあのカチカチ砲塔のどこを抜かれるんだ?
取り合えず先制一射目榴弾で顔面パンチすれば大抵は戦闘不能にできるのがソ連なのに
0381名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-9b2Z)
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2019/05/26(日) 23:52:19.93ID:zVhLweuf0
階級は二等兵位から始めて成績関係無しに昇級出来るのは下士官までにすればいいのに
そうすればへたっぴ元帥が救われるのにな

後称号もDMMが仕事して爆撃機絶対殺すマンとか作って欲しい
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ e725-ok7G)
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2019/05/27(月) 01:10:04.83ID:ihWgf4Iw0
マ弾について連合軍の報告書から弾頭の体積を割り出して充填量を計算した凄い内容のレポートがフォーラムに提出されてたけどこれが実装の決め手になったんだろうな
このレポートによると

マ103 RDX 0.6g+Incendiary Composition 1.45g

マ102 RDX 0.96g+PETN 0.96g+Incendiary Composition 1.46g

ただ九九式一号銃のHEでも炸薬量は10gほどあるから期待したほど威力はなさそう

https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/433030-171218-183079-japanese-ho-103-ammo-italian-breda-safat-ammo-copy-issue/
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ df7b-buEI)
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2019/05/27(月) 01:13:16.80ID:vILEc0//0
フランスの技術で誕生したT-72-120とかいうのがいるらしいな
開発の際にDM43の技術も提供されたと
DM43持ちが増えてきたら祖国に課金で出してくれないかな
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ dfee-m8Mb)
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2019/05/27(月) 01:33:14.75ID:+6a5XMC80
>>384
弱体化したとは言え顔面パンチで天板抜けば車体隠してても操縦士か弾薬のどちらかオダブツだろ
車体晒す様な平坦な地形で相手を先制で無力化出来ないのに
防御不可と知ってて飛び出せばやられるのはどんな車輌でも共通だろ
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ 67e1-GX6Y)
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2019/05/27(月) 01:51:20.75ID:ENVOKQni0
史実でアメリカ軍が日本軍相手に使っていた火炎放射する戦車って実装してくれないかな。
あれって兵士が丸見えな車両相手ならすさまじく強そうな気がするんだよな。
0396名も無き冒険者 (エムゾネ FFff-7bM5)
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2019/05/27(月) 02:21:26.53ID:Nhzd5PKCF
>>386
どうもマ弾は燃料タンクに対する焼夷性能に特化した焼夷榴弾だったとか
ゲームでも爆風威力で翼をへし折るというより燃料タンクを狙って炎上させるとマ弾の機能を上手く利用できるかも
現実だと炸薬量が多ければ多いほど良いという感じでもないらしい

> 二〇ミリ二号銃の弾丸は、曳痕通常弾、通常弾、焼夷通常弾、徹甲弾、着色弾(以 上炸薬内蔵)、演習弾、曳痕弾等があった。
> 炸裂弾は敵小型機に命中すれば、空中分解する程の威力があり、搭乗員の士気 を高揚させたが、防御装備厳重な大型爆撃機に対しては顕著な効果が少なかった。
> それは炸薬の爆発力が過大で、燃料の漏洩前に着火薬の黄燐が燃焼してしまうためで、この対策として空気信管を考案して、燃料が漏洩してから着火するようにした。
> これを焼夷通常一型弾と呼び、戦争末期に使われ、効果があった。
http://www.npo-zerosen.jp/zero005/zero005-0206.htm
0397名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp5b-7/5F)
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2019/05/27(月) 07:23:53.12ID:GIsQj/o9p
>>396
>どうもマ弾は燃料タンクに対する焼夷性能に特化した焼夷榴弾だったとか

それで火災発生率が8%から10%に上がってたのか
10%はブローニングのAP-I並の火災発生率だからベルトの内容次第では燃やしまくれるかも
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