【WT】Warthunder part470
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part469
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557843539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>396
>どうもマ弾は燃料タンクに対する焼夷性能に特化した焼夷榴弾だったとか
それで火災発生率が8%から10%に上がってたのか
10%はブローニングのAP-I並の火災発生率だからベルトの内容次第では燃やしまくれるかも M2は6門とか8門でマシマシだからなぁ
せいぜい4門の日本機じゃそれほど変わらない気もする チャーチルはゴミ箱発射する150mm型実装してほしい チャーチルってシャーマン並みになんか色々換装されたVerあるよね
車体も大きいし汎用性も高かったって事なんだろうけど… 火炎放射機装備型のチャーチルクロコダイル好きだけど
歩兵陣地のないこのゲームには出ないだろうなぁ そういやヒトラー戦車とかルーズベルト戦車とか無いな
鍾馗(トージョー)は評価が高いんだか低いんだか 鍾馗は米軍側と日本側搭乗員の評価が分かれまくってて面白い 飛燕は米情報部がドイツかイタリア製だからいいものに違いない、と海外厨丸出し評価
前線部隊からは日本機にあるまじき機動性の悪いカモと散々 チャーチルAVREが欲しい
同じようなのが上にいるからこっちに追加してくれてもいいだろ >>405
290mm臼砲の方なら射程100mしかないからいいけど破砕砲の方はセンチュリオンmk.5のと同じ砲だからBR注意しないとOPになるかも 次期アップデートの名称がImperial Navyだけど
外国勢から見て真っ先に思い浮かぶのがスターウォーズの銀河帝国じゃないのこれ 鐘馗って史実でも創作でもかなり地味だけど惑星や米国評価を見ると名機だったんだろうなぁと確認させられる
ところで最近SBを始めたんだけどちょっと気になる事があるからここのSBプレイヤーさんに聞きたい
・RBと操作感が異なるけどAB⇔RBみたいにRB⇔SBではまた変わってる?(真っすぐ飛んでるつもりでもゆりかごになってたり、わりとスピンしやすいのは操作の問題かFMがまた違うのか)
・上昇角が固定されないんだけど常にピッチアップを入れ続けないと駄目?設定がいけない?
・パッドでもSB参加出来る?
まだテスフラでやっとだけどSBEC参加出来るようになりたい… あっ最後のパッドでも…はEC(対人)レベルって意味で
女医棒とかラダーペダルとか聞くからそれくらい投資しないと厳しいんかなと >>410
・SBではインストラクターが全て外れるから操作感もまた変わってくる
・大抵の機体にはエレベータートリムが付いてるからそれを使えばいい
・パッドでやってる人もかなり居るし、パッドで強い人もいくらでも居るからあとは自分の腕次第
デバイスによってやりやすさは変わるけど強さは変わらないよ >>412
Thx!インストラクターってこんな影響大きかったんだなぁ…めっちゃゆりかごになるのは完全自力操作だからなんだね
エレベータートリム機能は初めて知った、なるほどこれ弄れば角度キープが出来るようになるんかー
そしてパッドでも十分なんだね、安心
箱コンしかなかったからこれで行けるんか…?と思ったけど参加出来るよう練習を重ねて凸ってみるよ
初めてRBに触れた時みたいに凄い新鮮だから楽しみ >>415
むかーしチュートリアルの離陸で『ヨーとピッチが割り当てられてません!』って出てずっと出撃出来なかったのを思い出した
今試しに行ったらシミュレーターモード固定じゃなくてAB/RB出来るようになったんだね
折角設定してやれるようになったからクリアしようと思ったのにちょっと残念(´・ω・`) 火焔放射で対空砲やらオープントップ車両をオーブンにしてやりたい 上しか見てない対空連中にこっそり忍び寄って丸焼きにするロマン
ただし道中のエンカウントは考えないものとする 不意をついても、アチチ何しやがるって感じで倒す前に逆襲されそう
そういやトーチカ攻撃の流れだろうけど、日本陸軍は火炎放射器を対戦車兵器に想定してたんだっけな 空ABの占領戦きらい
低空くるくるが嫌だし爆撃機が片道特攻しかできないのも嫌だし
高ランクになっても地上部隊の居座る空港に着陸しようとするやつと組まされるのも嫌だし
いくら働いても自分のいない方面が崩れたらどうにもならないのが理不尽で嫌だし
脚が弱くて着陸が覚束ないやつとやたら高速着陸が得意なやつがいるのも嫌だし
2拠点制だとお互いリスポン地点に近い方の空港に引きこもって塩試合になるのも嫌だし
大体航空機を着陸させて飛行場を取り合う戦場が史実のどこにあるんだよ意味がわからんよ えっ地上部隊いたら着陸意味ないんか…(空軍元帥並感) 空の占領と支配はつまんない上にムダにプレイ時間長いからたちが悪い。
運悪く入ってしまったら速攻出るわ。。
チェックボックスとか作って
やりたくないモードのステージには入らないようにしてほしいわ。 >高ランクになっても地上部隊の居座る空港に着陸しようとするやつ
スターターパックとか購入した初心者だと思って諦めるしかにないね
前は胴体着陸とかし易かったのね
今は前より脚壊れやすくなってるしだんだん高速飛行場占領がしにくくなっている印象
損害覚悟で最初に爆撃機にだして地上部隊一掃からの味方戦車が敵飛行場を占領
に持って行った方がいいかもね 対地対艦攻撃を阻止する或いは護衛する為の制空戦闘なのにクルクルする事自体が目的になってるのは理解出来ないとは思う >>425
昔やったfightersACE?は空挺部隊落として占領した記憶 自軍用の滑走路が無いのはちょっと問題だよね
敵味方が奪い合いしてる滑走路に着陸して砲火飛び交う中修理しろと?Zガンダムのシャトル発射じゃないんだから ヘリcapはちょいちょいやってるなぁ…
自軍独の場合リスクは敵にソビエトが居る時の仏20mmと開幕AA位だから大きめのマップの時はそれで中央狙ったりする
特にヨーロッパ平原だっけ?あそことかリスからリスを狙えるとか言う狂気のマップだからヘリで行けばデコイにもなるしB(中央)も狙いやすくてウマー >>429
やってたな
一人で空港破壊して輸送機に乗り換えて空挺まいてた
遅くなったら占領に来た自軍AI戦車に先越されたり 双葉機capはやりたいけどやれるくらい広いマップがそうないからなぁ
海でフロート機ならしょっちゅうやるけども 俺はドミネ好きだけどなぁ
爆撃機も必ず出番あるし(片道だが)低空低速だから食う機会は多いし、スキをみてタッチダウンするのはスポーツ的だし
エアドミは、そうねぇ… ドイツのフロート付きHe51再配布してくれないかなぁ >>436
軍票の箱入りにされちゃったから多分絶望的だね
逆に言えば軍票の箱で外れ枠があれ(とか英の装甲車とか)だから毎月開ければ数ヶ月で出ると思う なんかwarthunderでイアホン着けるとジーって小さい音するけど同じ人いる?
warthunder起動中だけするんだ フロートHe51とか最初に配布された時はイベントのくじ引きの景品でハズレのポケットティッシュ扱いだったな >>438
そりゃCPUGPU動いてるんだからノイズが走るに決まってる >>435
エアドミでやること無い重爆達が遊覧飛行してるの好き あれ?フロート付きHe51の初出はタスクこなして確定だった気が...
クラメンのノルマ達成するのにひたすらそいつのbf110にキルスティール献上してた記憶がある
個人的には赤星コブラC5の
鰹節シリーズでイベント期間中180機撃墜だかの機種指定系イベント復刻していただきたい。 >>443
He51は外れ枠。当たりは英国のランク2の攻撃機だった筈。 >>438
高級なパーツだけで固めてもなる時はなるけど、余裕が有るのでそういうの成りにくくなるよ ホ103きっかけで低BRプレイしたけど
低BRの戦闘機って改めて見ると初心者向けの機体結構あるね
アメリカ:F2A-1
ドイツ:He100 D-1
ソ連:MiG-3-15
イギリス:スピットファイア Mk.I
日本:鍾馗
この機体に乗って出来るだけ高度上げて、一人ぼっちの敵を追っかけ回すだけで初心者でもキル取れます
ただし爆撃機や大型機は追わないように、後部機銃で蜂の巣にされます >>446
米軍お勧めの方法いいよね
熟練するまでこれで経験積んで熟練してから他の戦い方すれば良い F2A-1はいつかのアプデで500キロほど太ったせいでちょっと辛くなった
P-36Gもいつかのアプデでエンジン熱々になった SBだとハリケーンは操縦しやすくて良いな
照準器も見越し射撃しやすいし >>441
>>445
>>447
なるほど
知らなかった
設定下げてやってみるかな Mig-3に乗ってる時にF2Aに食いつかれて格闘戦
これは負けるなと思いながら縦ロールしてたけど
ふとYoutubeで見たヨーを使って減速するという技を思い出してみたので試してみることに
上昇する時を見計らってヨ〜を動かすと敵機がスルスルと頭上を飛び越えて前へ、そのまま撃墜
これは凄いとリアルで声出して驚いたけど相手も驚いただろうなあれ >>438
USB DACお薦め
昔はPCに負荷がかかってゲームが遅くなると散々な評価だったけど
最近のCPUはメニーコア化して性能もてあましてるから何も躊躇する必要無い >>450
ハリケーンってベースは複葉機なんだっけ?
機体に布張りの箇所が有るとか無いとか・・・ ホワイトノイズで悩んでたとき買って騙されたわ蟹カード 後部銅管布張りはホーカー社の特徴だね。テンペストに至ってもまだそんな状態という 日本RBやってると、ソ連だかアメリカのBR6.0付近のスピット絶対上取ってくるな
一撃離脱し続けるのかなり楽そう >>453
勿体無いからあんまりやらないけどアンプでRB SBやると陸ですらエンジン音探知できるようになる 5両にダメージ与えたのに結局ノーキル、ノーアシスト、ノーデスになって負けてしまった アメ空全くしてないけどツインマスタング乗りたくなって来た…ツイマスって強いです? >>458
一撃離脱に向いてても基地割りに来た爆撃機を排除するのにはカスパノだと不安を感じる >>461
グアーーーって登って速度を活かしM2とM3ブローニングでズドドドドーってやる感じ https://warthunder.com/en/news/6217-development-the-t1-type-motor-torpedo-boat-the-early-stages-en
アップデート1.89 “Imperial Navy”で日本海軍ツリーにT-1型魚雷艇が実装される
なにか期待できるような秀でた性能はない。
低ランク帯で使用できるボートの一つなのでこのランク帯でよく使う事になるだろう。
航空機や敵ボートに使える2つの7.7mm単装砲塔に457mm魚雷を2つ搭載、3つのガソリンエンジンにより1,860馬力となる。 予習を兼ねて米海やってるけどボートvsボートで魚雷なんか狙って当たるもんじゃないな
適当に流しといて忘れたころに何かかかってることはあるけど当たるとこ見えなくてつまらん B1ter持ってないんだけど仏陸進めるのどうしたらいいかな
泣きそうなんだけど これから全てのMBTはアリエテのオヤツにされていくんかね >>469
最初の対空砲で一生いじけてるとその内M4とかM10にたどり着けるぞ
ほんと貫通改定後はどうしようもない
途中S35とかAMC35で頑張ってみるのもいいが >>469
仏陸進めてきた人間はみな経験してるんでガンバレ
H.35とかいう度産廃が消えて多少RPがなるくなったから当時よりましかもしれん
仏陸は高ランクのバッカみたいな修理費をどうにかして貰いたいわ
日空もだけどいい加減修理費でバランス()の姿勢を続けるのはやめーや… 俺の仏陸はロレーヌ自走砲でチマチマ稼いでM10到達したのでまだマシな方 >>469
仏陸はB1 terと愉快な仲間たちでランクVまで開発しちゃったからよくわかんない・・・
仏空はもっと酷くて偶然護符のついたPotez 631だけで7千機近くおとしてジェット全部を開発 アプデで陸高ランクはどうなるんだろうか
ヘリの全滅は確定的として 開発だするけなら気にいった護符付き強機体に乗ってれば、んーガンガン開発が進む
でも後でスぺード(フル改修済み)増やしたくてちょこまか苦戦するんだよな・・・ 仏ならm4a3(SA50)でアサルトばっかして進めたな 護符付ければ進むけど補正ばかりはどうしようもないなぁ
一応倍率は1/3だっけ?だから純粋に効率的範囲と比べて三倍活躍すればイーブンではあるか
>>478
ジェットはSP低下で復活するけどツングースカとルクレールが近接信管だからどうなるかだね
ツングースカに至っては弾速Buffだっけ?現状ですら相手に居ると警告もなく馬鹿速度のミサイルで食われるからやはり駄目かもしれない
となればルクレール≒アリエテ>2A5≒80U>その他大勢となるのと
独と伊は常に一緒、仏とソは常に一緒だから独とソが上手く分かれればバランスは比較的良好かもしれない
逆にこの二つが組んで米英日が組むマッチは0抜け推奨レベルになるだろうね >>473
やっぱ耐え忍ぶしかないのか
しかし頑張った先がアメリカとか仏ってほんとに列強なのかよ… 雲MAPの仕様が判らん
特定の相手だけ20mまで近づかんと表示されないとか処理おかしいだろ
相手の奥にいる敵機が先に表示されるわ >>483
雲はいつぞやの画質向上で改悪されたんだよな
近距離になったりズームをすると詳細なモデルで表示するようになるから雲に機体が隠れてしまう
遠くの機体はドット(点)で表示されるから遠くのは見えるのに接近してるのは見えない!って現象が起きるんだよね
次回アプデの雲の画質向上で改善するか更に悪化するかはGaijinのみぞ知る >>484
それもあるんだけどね
他にも相手の通信状態が関係してるのか
特定のプレイヤーだけタグが表示されにくいとかあるのよね
まるで陸AB状態 BR2.3の空アサルトは鄭州 ノルウェー チュニジア シチリア ルール スターリングラードのうち鄭州とノルウェー以外は爆弾落とさなくなってる
榴弾砲さえ片付ければ45分経過すると爆撃機が残ってても自動的に任務完了という明らかに前と違う状態になってる https://warthunder.com/en/news/6218-development-type-16-mcv-elite-marksman-en
アップデート1.89 “Imperial Navy”で日本陸ツリーランクVIIに16式機動戦闘車が実装される
74式戦車シリーズと同様に16式も105mm砲を搭載している
この砲は非常に強力な93式APFSDSを含むおなじみの搭載砲弾と相まって74式に慣れた戦車乗り達もスムーズに使えるだろう。
74式の機動力にも満足出来なかった戦車乗り達は16式にこぞって乗り込むだろう。
今まで通りの火力を有しながらも16式は現在WarThunderで実装されている全ての日本車両より優れた機動性を発揮する。
搭載する570馬力エンジンにより舗装路で100kmの最高速度に達する。
もっとも、火力と機動力は明確な強みであるものの装甲は軽装甲車両としては期待できるレベル程度でしかない。
車体・砲塔前面に間隔と角度をつけて配置された(複合)装甲により小口径弾やCE弾を防ぐことができる。
更に、16式のサイズは最高ランク帯のMBTに匹敵するほどの大きさである。
そのため、この車両が持つ優れた火力と機動力を活かすには慎重な立ち回りと操縦技能を必要とするだろう。 痛ヘリ話題になってたけどどうせ5000円くらいの課金機でしょ >>481
やっぱ今の90をSTCにして10.0にちゃんとした90式を持ってきた方がいいよなあ
日本にはSAM無いんだから地上戦力ぐらいしっかり考えてくれないと >>402
アメリカは大統領の名前は空母につけてるイメージ
もっともWW2中はその風習もまだなかったけど 痛ヘリはあくまで今回のはファンサービスで実機は違う気はする
塗装はまだ融通が利くけど流石に搭乗員モデルが女性ってのは色々と意見が分かれるところだろうし
何よりバンドルだけど未販売な辺りもうちょい色々練って出るとしてもアプデ後じゃないかなぁ 戦闘機のネーミングは疾風とか飛燕とか格好いいのに
何故戦車はチハとか地味なのですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています