【WT】Warthunder part470
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part469
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557843539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は三式戦わりと好きだけど発動機と武装がイマイチでそれならメッサーのがいいじゃんってあたりが微妙なのかな 零戦神話見てると日本人って宣伝戦情報戦に本当に弱いよな
今も昔も海軍電通マスメディアにやられ放題ではないか でも戦後の米軍評価試験では日本最優の制空戦闘機→疾風で日本最優の迎撃戦闘機→鍾馗と全部陸軍機だよね
…と思ってたけどこれ何がソースなんだろ
何度か聞いた話だから頭に刷り込まれてたけどよく考えたら情報源知らなかったわ 零戦は低空の格闘戦でションベン20o当てる事に特化してそれ以外は二線級のイメージ 母艦機としての特性必須なのと、貧弱極まる栄を使っているという縛りが有るにしては頑張った
絶対格闘戦すんなよ!で戦闘時の優位性は失われたけど航続距離は誇って良い 疾風はあの形とスペックからすると実際強いと思う
戦中末期の日本で実際どれほどの製造力があったのかはわからんけど
フラシムフライトゲーでも大抵日本の強機体扱いされてるよな 疾風はコンパクトな誉だからこそ出来た形
なお誉自体の生産性はちょっと 初飛行から1〜2年して実戦部隊に配備される頃にはジェットの戦場になってるという 太平洋戦争も本土上陸が仮に半年くらい長引いたと仮定(大和特効が成功)するとジェットが投入されてただろうしね
「ノーン!日本の新型機だ!」ならぬ「決してない!米軍の新型機だ!」となっていた未来は避けようがなかったろうな 日本からすると戦争は太平洋戦争終結で終わりだけど世界的に見ればまた新しい戦争が始まってるしね
強国と弱小国家だとか強国と反乱集団とか小競り合いなら技術の進歩はそんな無いだろうけどよりによって世界の二大国が代理戦争おっぱじめたり睨み合い始めっちゃったからなぁ
範囲は狭いけど冷戦は世界大戦クラスの競り合いだっただろうね 世界各国の兵器を一機ずつ購入することで自衛隊ツリーが増強される可能性が・・・? >>560
鍾馗とか末期にシーファイアの大群相手に善戦してる 旭日の艦隊だっけ、あれに空母信長とかあった気がするけどやっぱ日本語と人名由来の命名が絶望的に合わないんだよな
たとえば応仁とか天正とか概ね人の名前に使わなさそうな物から取った方が響きが良い気がしてる >>488
対歩兵用戦闘車がなんで戦車戦シムに登場するんですかね? お船のせいで金剛って聞くと茶髪のねーちゃんが真っ先に連想させられるようになったけど
普通に金剛と聞くと本当ゴッツイイメージだもんなぁ
大和は最早創作で使われ過ぎて大和そのもの以外出てこなくなった >>542
零戦全盛期相手なもんで、トマホーク投げたら帰ってこないからブーメランを開発したオーストラリアのセンスよ 海で金剛型出たら活躍できるかな。装甲薄くて抜かれまくり? このゲームRB以上で快速軽装甲車両が暴れすぎだろ
どこがリアリスティックなんだよ 伸びてるともえば荒れてるなあw
アプデ前夜祭かだと嬉しいんだけど でも新規できたとしても漁船で心がおられるんだろうな 50口径ブローニング大明神の加護があれば軽装甲車怖くない >>595
高速戦艦は戦艦から逃げ回りながら格下を潰すのが仕事 船はねぇ…
集客にいくら必死になっても本家の方が廃村と化した理由を理解出来て無いようだから最初だけで過疎るのは目に見えてるよね アメ車がブローニング大好きなのもWTやれば納得だわ 海戦がゲームとして面白い物に出来るのは帆船の時代までだよ
長距離砲戦の時代に入れば主力艦が激しい戦術運動をしないで戦う様になる
それは性能と練度で決着が付く確率論の戦いで、プレーヤーの技術が介在する仕様にしたら極めて不自然になる
それは戦争の再現にならない 戦艦同士の対決自体WW2では珍しいって聞いたけどどうなの >>609
太平洋だと第三次ソロモンとスリガオ海峡
欧州だとデンマーク海峡、ビスマルク追撃戦、北岬沖、メルセルケビル、ダカール沖あたり >>585
シュトルームSは対空アタカも使えるようになるのかよ >>609
戦艦の役割は対地面制圧なんだけどね
海軍も地上軍揃ってる惑星はすぐにでも実装できる戦闘なんだけど
戦艦で対地攻撃をしたことが無いロシア人にはちょっと難しいのかな? >>608
帆船の決闘とかお互いを視認してから二日くらいかけてお互いに近づいてくノホホンとしたもんだよ 今日の陸SB
BR6〜7台の戦車がごろごろしてるなか
一台だけソ連陣営にBR3.0の自走対空砲BTR-152が紛れ込んでるんだけどこれ何かのバグ? 仏空って言うほど辛いか?(喉元過ぎて熱さ忘れる)
D.520とかM.B.157とか結構強いけどな >>546
各社の習わしと見ていい。
厳密には各社の事情の違いはあるけど。
>>547
マツダはずっと昔から海外向けはナンバリングネーム。 仏空は低ランクから弾数は少ないけど20ミリ使えたし
当てさえすればちゃんと落とせたから辛くはなかったな 仏空強いなーって機体は何機かいるけど数が少ないのもあって他国には劣る モランソルニエのイスパノが強い…?
イスパノの火力に低レートが加わって最強に見える Gaijinがそういうバランスにしたんだから仕方がない
ナチを強くするのは現EUに対する皮肉とかも入ってるんだろうか
ぶっちゃけゲームで政治とか気にしたくない マウザーはたしかに優秀だけど対する米国は外れ機銃がないし(20mmはマウザー並みかそれ以上の火力、12.7mmはれーざーびーむ)
ソ連はYakみたいに尻に付けやすい連中ならShvak(と言うか中身一緒だけどB-20)かなり強い…装填数?気にするな!
英国はまぁガンバッテ B29強い言われてるけど大して強くないよな
それまでのへっぽこ米爆と比べたら、ってだけで >>626
>>627
>装填数
空アサルトでブローニングこそが正義だ! ソ連を強くすればロシアンバイアスと言われ、
かといってドイツを強くすればナチへの皮肉か?と言われるカタツムリであった >>627
機体性能がねぇ
現状Bf109に対抗できる機体が同型以外いない キングコブラしか戦えるのがないな。サンボルスピットマスタングを解放しろ。 たぶん運営の人はゲームバランスを調整するのがちょっと苦手なだけなんだよ…。どのネトゲもゲームバランスが一番ユーザーの不満がある部分だし…
DMMの窓口からでも良いからゲームバランスについての意見を送れば時間はかかるかも知れないが調整時に考慮されると思う こういうゲームバランスを取ることに長けた高度なAIとか開発されないかね ttps://youtu.be/sEycPVhCFYc
かっこいい >>631
アメリカ強くしたらロシアコミュニティからアメリカの犬扱いされるしな
109F-4やサンボルのような多少性能の偏った兵器があったりした方が面白いってのは
兵器性能だけでは飽き足らずプレイヤーの能力値でマッチのバランス取り始めてクソゲー化したベラルーシ見て確信したからこのままでも良い気がするわ F4は空RBだとBR4.3、最悪4.7でもおかしくないくらいの性能だよね。上昇力が全てを万能にしている。
対戦ゲームなんだから意図的にトレンドみたいなのを作らないで欲しいなあ。株式のトレードみたいだ。 降ってヨシ昇ってヨシ回ってヨシ撃ってヨシだもんな
トータルバランスでみたらG10はともかくG6とかG14より上だろあれ 史実でもF-4 G-2は初期に登場したのに最後まで戦える性能持ってるから バランスって言ってたら最終的には中身一緒でガワだけちがうっことになりかねないからな
まあもう少し何とかならんかとは思うが ”『War Thunder』ゲームサーバーはアップデート1.89「帝国海軍(Imperial Navy)」に伴うメンテナンスのため、
5月29日17:00(JST)にオフラインになります。 ” PG-02Nerfまでどれくらいかかるか楽しみじゃないけど楽しみだ
流石に1週間以内とかだったら消費者庁にでもクレーム付けたい
>>632
一応スピとかYakは同高度まで開幕で上がれるんだけどメッサーの数が多すぎて大体戦える状況ではないんだよね
ここに零戦でも加わった暁には格闘戦ですら牽制が出来なくなるからもう… 各国の4.7近辺がBR比でだいたい軒並み微妙なのにそれより圧倒的に強いF-4が4.0に置かれてる狂気
ABで4以上だと独プレイヤーの大半がメッサー複数入れてて落としても落としてもメッサーが出て来て気が狂いそうや
下手したら2.7デッキでも当たるからリス狩り元帥閣下の屠畜場になってるわ ABはF-4の強さが異常だったけど総合的に見ると米も中々の優遇具合
爆装+機動力が緩いルール+頑強性から来るルールへの相性の良さは言う間でもなく
ガンポ追加後のA-36やサンボル(特に28)といった強機体は何を考えたのかBRも放置だったり…まぁタスクが楽だからこのままで良いけどね!
ABで使った事は無いけどAD-4(仏含め)とかRBですら数分でマッチ終了させるマンしてるけどABだと空中リロもあって更にヤバそう 爆装量は史実依存だから
アメ戦闘機は2000馬力エンジンパワーと機体強度が余裕ありすぎる故に爆装量が高い
他の国の戦闘機は基本的にエンジン出力に合わせて軽量高速上等で作られ、爆装しすぎると飛べないor機体が折れる
まさに馬力こそパワー ABなら呑龍は100kg爆弾10発や50kg爆弾15発で中戦車の列を絨毯爆撃したり500kg爆弾2発でトーチカを破壊して回ったりすれば十分勝利に貢献できる
ちょっと爆装のアップデート遅れてて1年前に800kg爆弾削除されただけだから今はまだ無理だが あーもう来るのか、devサーバーまだ、DLできるかな?今回は何Gのパッチになるのやら 日本の爆撃機ツリー、一式陸攻よりも後ろのは性能の割にBR高杉じゃないですか?
深山と連山以外はみなもう3,0でいいような。 F4が強いなら相手にしなきゃいいだけ
相手がリスキルしているならダイブして逃げればいい
不注意な上馬鹿だから喰われているだけ
ちなみにな、格闘戦に持ち込めばどの零式、飛燕3兄弟、雷電3兄弟でも余裕で勝てる
試製雷電なら上昇合戦でも勝てるだろが
F4がいる空域/高度を不用意にウロチョロしているから喰われるって理解できないとか
F4と対峙して始末しなきゃならんゲームじゃないんだから少し考えたら? B-17はまだいい方だろ…
B-24DとかPB4Y-2なんかはどう運用しても光明見いだせないわ
戦場であきらかな場違い感を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています