【WT】Warthunder part470
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part469
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557843539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>731
さんくす
AP-Tって弱体化前の曳光弾ベルトにガン積みされてたやつだっけ 清霜のテスト航行だと魚雷の次発装填できたわ
ありがとう愛してるよ害人 マ弾HEI扱いになってて墜ちると爆ぜるようになってるけど
必要弾的にはブローニングとどっこい位か
でもなんで未だにT入りなんだGaijin >>364を見てもらえばわかるがAP-TにはonHitCfanceMultFireのステータスがないから火災は発生しない
まだ本編のデータ見てないがDev鯖と一緒ならHEIの火災発生率は8%から10%に上がってる
>>732
いや弱体化前の積まれてたのはAPI-T インデペンデンスデイ再生した後に特攻すると気分が盛り上がるわ くそう巡洋艦まで開発したのにSLが底をついた
GEでSL買うのはさすがに… 今回の日海って日本人以外で買う人いるの
T-2は性能が性能だけあって外国人も結構買ったみたいだけど さて海はABRBどちらに人が行くかな
やっぱ手軽なABかな
RB人増えないかなあ
大型艦で砲撃戦するならRBの方が楽しいよ! >>740
初期ボートが初期仏陸もびっくりの産廃だから情熱があれば…ってところじゃない?
同じ海で比較しても英以下ってヤッバイ 帝国海軍だって海外ではそれなりに知名度も人気もあると思う
戦艦も空母もない重巡止まりのWTで人気が出るかは・・・ 海防艦でブヒってる艦豚さんを舐めてはいけない(戒め) カゲロウ出版ってポーランドの出版社がポーランド語の日本海軍艦艇の本沢山
出版してるからそれなりに人気あるんじゃないの?帝国海軍 >>735
ゲーム内だと曳光弾ベルトでも火災が発生した気がするけど気のせいだったかな
Wikipediaの曳光弾から引用だけどリアルでは燃やせるっぽい
> 一種の焼夷弾
> 発光体を内蔵しているため、すべての曳光弾は一種の焼夷弾となる マ弾火災発生率は高いけどホ103総威力的には前とあんまり変わんないかも
米機とかIL2には効果低いな 海軍最初の船と課金艦以外使えんじゃん…
意味ねえ… 16式追加されたらしいから戻ってきたけどヘリも追加されてたんだな
でもこれ日本以外みんな対空ミサイル持ちになったけど日本どうすんの
完全に足手まといで終わらないか・・・? >>747
曳光弾でも火災発生率のパラメータが付いてるのもあるから一概に曳光弾だから火災が発生しないわけではないよ
ホ103のAP-Tに関しては火災は発生しないというだけ
ちなみにホ103のただのTの方には火災発生率が2%だけどある
https://i.imgur.com/mUdAETT.png A2D-1のレーダーの挙動がやべぇw
バグを疑うレベル >>752
そっかじゃあTの方の効果だったか
検証乙 >>753
P-61もそうだしこれが仕様だね(多分)
実際のレーダー投影はソナーみたいにフォンって薄く光った瞬間だけ >>740
ランク2に既に強力魚雷やら速射砲やらチート臭いのがある
逆にランク3駆逐は魚雷バラまかない限り雑魚くさい WW2航空機が飛んでる空にバルカン砲の対空砲火がビームのように飛び交うとか笑うわ マ弾言うほど強烈でも無いなぁ
もっとこう爆撃機もズバズバ爆発できるようなもの期待してたのに レーダー史実でもこんな感じなんだろうか
爆撃機が雲に隠れられなくなるからレーダーが適切に動作するのは強力過ぎるのも確かだけど >>755
今のレーダーは補助機能ついてて更新されるまで付きっぱだよ アメリカの植民地って皮肉かな
>>760
言い方が悪かった、走査線(?)はガンガン走るんだけどレーダーに同期されるタイミングは走査線が走った瞬間ではなく光った瞬間という意味で言いたかった マ弾で前よりはマシなのか?と思えるレベルに向上したな マ弾は間違いなくbuffだけど
火災率アップと地上目標を耕しやすくなっただけだなあ
つか空中目標ベルトAP-TあるのにTは要らんだろGaijin あと布張りとか外板がペラッペラの機体に対しては結構威力発揮する程度 ホ103の兵器データのステータス自体は変わってないからな・・・
結局bulletTypeが変更になっても素のステータスが変わらなければ大して威力の向上にはならないあるいはしていないという事か・・・
勉強にはなったが残念だ まあパスタのコピペ弾薬からAP-Iを削除しただけだったのがちゃんと日本製の弾薬になったからその点は嬉しいかな >>774
戦いになる前に必勝の形を作り合う駆け引きこそが、真の醍醐味やぞ
優れたる戦法は戦技に勝る マ弾試してみたけど、多少マシになったとはいえ、相変わらずピカピカスパークしやがる
ブローニング様は偉大だなぁ >>777
なんかスパークしてるよな
発射レートの高さも相俟ってラグの影響激しいんだろうか アプデ後からコクピットデータがダウンロードされてません〜と出てコクピットビューが出来なくなってしまったんだけど何で…? 実はAPI-Tベルト使えてた頃が一番だったというオチ
でもブレダ系って500mの時点で貫通低いんだよなあ… 冗談でりっくじあーすって書いたら本当にコラボしてるし
写真提供はパンツァー誌だしプラモはハセガワだし、
本当にどうかしてるぜ、DMM!! マルセイユって300km/h台で低空クルクルだったような
エイムの置き方が良ければ勝てる ABで初めて景雲改と対戦したけど、アイツつえーじゃん!
運動性良くて捉えきれなかったよ
意外と楽しいかも、ジェット戦場。魔界だけど 爆弾の爆風で死ぬならまだしも雷撃した爆風で死んだぞおい いつしか見た動画だと爆弾の信管タイミングを思いっきり遅くして
出来るだけターゲットに近づけてちょこっと乗せるような感じで投下してたよ
あれじゃ駄目なん?>爆風対策 なんかT-2でロックオンどころか真正面に捉えてるのに一切レーダーに機影が映らないようになったんだけど俺だけ?
P-61ではちゃんとレーダーに反応は出るのに すまない雷撃がしたいんだ
待避をもうちょい工夫してみるわありがとう 日本のType11魚雷艇は良いな
米国アルミ製の奴と違ってすぐ誘爆しないし
魚雷は巡洋艦でも一発だし修理費は安いし
大型艦が増えれば増えるほど輝くわ >>787
レーダーは改悪されたよ
チェンジログに書かれてるけどめっちゃシビアになった
しかもFCSはFCSでバグってるし本当無駄な事してくれんなぁ… >>791
チェンジログ見てなかったわサンクス
道理でロックオン出来ないわけだ
それにしても投影面積最大でもレーダーに映らないとかそれレーダーの意味無いな 日本海軍が来たんで船久しぶりにプレイしたら双方肉入り3人で後AIだった
いつからこうなった? え?
さっきから海軍やってるけど毎回ほぼ満員状態なんだけど RBの話じゃない?
ツリーはいつになったら解放されるんだ!待ち遠しいなあ やっぱ日海の初期船火力無いなあ。これは辛い。
だだ零観使えるのは面白そうかも >>795
いやずっとRBやってる
そういやさっきPG02ばっかの戦場に当たってちょっと笑った
https://i.imgur.com/nQT32TG.png >>797
ソ連に影響でかい変更来てるな
> 次の爆発性物質について、TNT乗数が1.7から1.25に変更されました:A-IX-1、A-IX-2
> 出典:GICHD(2017年2月)、爆発性武器の影響 - 最終報告書、GICHD、ジュネーブ// ヘルファイア、レーザー誘導切ったら
大外れするんだけどこれどうやって撃ちっぱなしするの? 最高ランクSP変更でジェット-ヘリバランス改善するかと思ったらクソゲーになっててワロエナイ
ヘリ追加以降最高ランクはどんどん劣化の一途を辿ってる気がするわ…
今からでも遅くないからヘリとミサイル出禁にするかSP抜本的に見直してくれや…これ前シーズン以上に悪化してるだろ 流星はやはり神だった
満足したので今日はもう寝よう >>797
ECにアフガニスタンマップ追加か
しかも出てくる地上部隊の戦車がちゃんとランクによって変わる様になるしプレイヤーと同じDMのものになるんだな
ECの所在地「アフガニスタン」では、対戦車のランクに応じて、ソビエトとUS AIの管理の下、詳細なDMを使用して地上車両が配置されます。たとえば、ランク1の戦闘ではT-26とM2のスチュアート車、ランク5の戦闘ではT-54とパットンIIIの車を破壊する必要があります。
どこのEC戦場でも米はシャーマン、ソ連はT-34だったからこれは嬉しいかも
ぜひ他のマップでも実装して欲しい ちゃんと達成にJapan fleet CBT来てるな。
一日毎に5勝50%で1星、12星で解禁。
意外とツラい…ちょっと日本置いといて未開発の艦艇進めるかなぁ 日海はこんなの運用してたんだなって日本人すら知らないようなボート出てきて楽しい
カミとかロ号の副砲塔乗っけたようなボートとか初めて見たわ 日本陸軍の装甲艇とか日本海軍の魚雷艇がゲーム化されるのはちょっと面白い Type11やチクゴ面白い
どうもソ連とイギリスの7mm〜20mmの反動が軽減されたみたいね
>発砲時のソビエトとイギリスの航空機の口径7.62 - 20 mmの攻撃的および防御的武器の影響は修正されました(減少)。
該当する兵器データを見たらrecoilMultipllerという反動に関するパラメータが追加されていた
今まで反動に関するパラメータがなくて分からなかったけど兵器データで反動の管理してくれるなら他の機銃と反動ついて比較できる様になるなあ
まあこれから既にある機銃は反動の値が修正でもされないと兵器データにパラメータが追加されることはないだろうけど
とりあえず追加されたshvakとイスパノMk2の反動の値は同じになってるから反動が強かったイスパノMk2は当てやすくなってるかも
少しだけだがスピット救済されたか?・・・ 何気に74Gと痛コブラのバンドルも来てるな。
バルカンボートも買ったら一万円超えるじゃないか
流石になぁ… そういえば、サーモバリックミサイルってどんな感じ?
普通のHE弾? >>811
イスパノさんの問題は反動だけではないから… 日本海軍のランク2にミサイル発射装置の箱とレーダーが乗ってる船があって驚いたw どんなに仰角低くして敵狙っても弾が上に抜けてくんだけど設定弄らないと駄目? >>636
寧ろソイツはgaijinを破滅に追いやるロイコクロリディウムの亜種だろ 初めて海やったけどなかなか面白いやん
というか日海まだ一つしか使えないのか どうせ対空ミサイルに落とされるんですねわかります
BRいくらなの? BR1.3で800kg爆弾と魚雷使える九七艦攻ってなかなかにヤバイ存在だな 九七式艦攻でアメ公ボコしてやろうと思ったら初期魚雷艇が弱すぎてポイントたまらん 実際史実で97艦攻は太平洋戦線開戦初期最優秀艦攻で戦果上げまくってる 今回のアプデ海に興味無い人はあんまりみどころない感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています