【WoWS】World of Warships 第672艦隊
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■日本語wiki
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■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第671艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558355944/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
ttp://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
ttp://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね?
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない ■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。
> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
> デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。
■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む
戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/
http://warships.today/asia
http://asia.wows-numbers.com/players/ ┌r┬r┬r┬r┬r┐ WOWSは12vs12で対戦するゲームだが
ドミヾ>冖┴冖く'/ この12人はそれぞれ、実力が違う
|ニ/ __ ̄ニニニヽ
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5にも届かない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! 1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。
2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。
3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。
-――- .,
/::ハ::::::l:::l:::i:: 丶
ノ::::::リ ヘ::::|:::|:::|:::::::|
|/l ┃ `┃`|/::j / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|〈 " ヮ "/:::::| < 暴言はやめようね!
|::`ゥrr-.rュイ:::::::| \___________
|::,/1ネネ:! i: 人人
. ( ̄) ̄  ̄ ̄i.ノ ̄ ̄>< |___ __00 |_::|__>从: : : |/:: ::|: )
だーかーらー!! / く,ニ !::::|(( ))|||||||(( ̄ ̄ ))\ ハイ通報!!
/ くノ::::::|  ̄ ̄´ ヾ ─'' ‖| くらえ
私の戦闘機が | ノ_,n_ノ( 、____ ‖:| 通報魚雷
| └l_n_|⌒ | ____ \ ‖_| バギューン
援護しに行く前に {_. ノ:::_,n_\ |^^___^へ/ ノ( |: :} バギューン!!
/ 从l||l└l_n_|::::\  ̄ ̄_^イ: : : )
敵雷撃機の魚雷 { l||l l⌒ _,n_ `---/て二二|::|´:::::||: : ソ
|l⌒ |__ └l_n_|__| | 八 \:::::|:| : :|へ〆───────
喰らってんな || l_ }_,n_ 八 |/: : \/ | ̄|:| : :|_: :|
\. | |└l_n_| 》 _)/: : : : :\| |:| : :| | :|
ヘタクソ!! l⌒l | | ‖ / : : : : : : \|:| : : | | :| 散布界大
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散布界大
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散布界小
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すたーりんぐらーど
σ2.65
(´・ω・`) 散布界大
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すたーりんぐらーど
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(´・ω・`) いいか、おまえら
(゚д゚ )
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いがみあいの続く赤猿だが
44% ( ゚д゚) 46%
\/| y |\/
心合わされば・・・
( ゚д゚) 30%
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_, ._
(;゚ Д゚) 30%
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| WGJ |
. ̄.|| ̄ ( (´・ω・`)
.._||_____… `u-`u--u´__
※回答の義務はもとよりございません
_____
|WG本社| ,、[チケット]
. ̄.|| ̄ (`・ω・´) ) 三
.._||_____ `u--u´-u´ 三_
______
|WG本社 |
. ̄.|| ̄ ( (´・ω・`)
.._||_______…`u-`u--u´_
※Там не обязаны отвечать ネネ姉 牝17才 暴言系
黒毛 成績xx戦xx勝
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|: : :|: .l {::心 廴タ |:|: :/: : |
|: : :|:: .l 廴ソ_ ─´´レ´: |: : : |
 ̄|ミミ{  ̄ /: : : ||: : :||:|
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|: : : |::::ムi丶ー── イ | ||: : | ̄ ̄i: :|
|: : : |´ | | \/ / ||: : | /|:::|
|: : : | | | /(_)\/ | |: :| / |:: :|
(´・ω・`)種付けのシーズンです。種牡豚を選んでください。
ユニカム 2000万
青豚 1500万
緑豚 800万
赤豚 300万
らんぶた 300万
→ ピタゴリラ 無料
平成の魔王 無料
銀助 無料
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マチカネイワシミズ 無料
(´・ω・`)うーん、ちょっとこれは危険な配合ですね。わかりました、やってみましょう。 河内
(´・ω・`) 着弾とかなんやこらあああ・・・
\_____/ |
| |
\ ノ
((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
河内
(´・ω・`) 射程外から見ておもろいんかこらああ・・・
\_____/ |
| |
\ ノ
(((((((((((((((((((((((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
|
/\
l \ 河内
(/\ \_(´・ω・`) くそがああああああああああああああああ
彡 \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\ _,/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| (/ ヽ) |
| ミ 彡 .| /::/: ::/ |: :.|: : : |: : : :├┤>|: : : V
/:/: : ::/ ||: :.|: : : |: : : : X: : :|: : : :|
_// : : ‖ ||: :..|: : : |: : : : │::. :.|: : : | …はあー今日もクソMMだわ
|: : : :リ__从: :ト:-:-|-:|.|: :| : : :|:: :| | WGは早く直しなさいよねー!
|:|: : :|___ヾ:_:l、_込从/: : : |.: :|:.|
|:|_:_::|| ┴┘ ┴''´彳: : /:| : :川
レ| y_} 、 ムイ|:.:.| : ',川 \
_ | ヽ_ 、___ イ / 〉ヾ:_ヾ_八∠__
/ ⌒ヾ \ \二´/ / / |\ : : : \ー- 、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ソ__ノ |: :\ / X/ / | >===く\ |
\-__--" ̄ |: / /フファァ (_) / / / |:| |
|: | / / / / l/ ∨ / // |:| | ちょっと―空母ちゃん )./ : :/: : :/ /: : |: :│: :│: ├┤> | :/あーもう駆逐も無駄な
仕事してよー。 \/: : : | | : :│:│: : │: X: : :│| スモーク炊くヒマあったら
装填終わったのに .│: :││: :│: │: : │: │: : : / 索敵ちゃんと
敵が見えないじゃなーい . i : :`ト _.| : :│: │:_:_斗: │ : : | しなさいっての!
/ :-:-r┬-≧,._|:_:_≦==斗// : : /\
_ __ //厶:斗_,, ̄´ `ー''彳/ : : / : ∠
カ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∨ __7:/: 」)/ __'___ /厶:イ:|:│ | あーうるさい
タ カ カ / / \ |゙ `| /|: : : |: :|: : | / チャットで
タ カ タ │/ │ >- ノ // ||: : :| \| | poipoiうるさい!!
タ │{ \ | | (__) / ||: : :| ヽ\
/:|\l||l人l||l 从l||l/ハ\l||l 从l||l从l||从l|| } \________
/ :│ ( )(⌒)(⌒)(⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) | テキコワイ カタマル
∧,,∧ ∧,,∧ミカタイッパイ
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 東が手薄だ!ついてこい貴様ら!
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) (^ν^) クソッタレのDDが一匹来たぞ!ブッ殺してやる!!
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l_l\ うかつに側面を見せやがって!戦果1だざまあ見ろカスが!!!
u-u (l ) ( ノu-u > l
`u-u'. `u-u' アンシン
雷撃イタイ ミラレテナイノニウタレテル
::∧,,,:: カテナイ
∧:: ::(´・ω;゙#)::∧∧ 火をつけたぞ!砲撃支援だ!そのBBをふっ飛ばせ!!
:;~´・ω) U) ( つと ノ(ω;` );.: (^ν^) 下がるな!前に出ろ!!火線を集中させろ!!
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l_l\ カスみたいな口径の砲で喧嘩売りやがって!教育してやる!!!
u-u (l ) ( ノu-u > l
`u-u'. `u-u' ムリゲー
敵の陣地についたぞ!空母はどこだ!出てこいクソが!!
....::::::::: 味方が全滅だと!?関係無い、占領しろ!! >
....:::::::::::::....:.;.;,;.;.,...:∧_,,,:: 島裏で芋ってるカスが残ってるぞ!殺せ!!
、"'':::;;':’;:;;ξ;:;;::(´・ω;゙#):
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戦車が元ネタだけどこのAAすこだ / : : /: : :/l: |: : : : : |:丿(: |: ∨: : : |: : | /
_,n_ |: : : |: : : | |: | : : : : : |:⌒: : :|: |: : : : |: :|/ んー…?なによこいつ
└l_n_| |: : : |: : :| |: |: : : : : : |:: : : /|リ:: : : |: :| 開幕と同時に
,⊆.己 _,n_ |: : : |:\|_ |: |: : : : : : |::/:_:_:|:: : : : |: :| 私の前を横切ったわね?
`フ_厂└l_n_| |: : : |:_:_|__≧」|:_:_:_:_≦彡少 |: : : : |: : |\
_,n_ ,⊆.己 |: : :|: .l {::心 廴タ |:|: :/: : | ∠
└l_n_| `フ_厂 |: : :|:: .l 廴ソ_ ─´´レ´: |: : : | /
,⊆.己 _,n_  ̄|ミミ{  ̄ /: : : ||: : :||:| | ど て っ ぱ ら に
`フ_厂└l_n_| |: : :::|\ ェエエエエエェ イ |: : : ||: : :||: || 主 砲 食 ら い た い の !?
,⊆.己 |: : : |::::ムi丶ー── イ | ||: : | ̄ ̄i: :|\
`フ_厂 |: : : |´ | | \/ / ||: : | /|:::| \____________
|: : : | | | /(_)\/ | |: :| / |:: :| | |___ __00 |_::|__>从: : : |/:: ::|: )
だーかーらー!! / く,ニ !::::|(( ))|||||||(( ̄ ̄ ))\ ハイ通報!!
/ くノ::::::|  ̄ ̄´ ヾ ─'' ‖| くらえ
私の戦闘機が | ノ_,n_ノ( 、____ ‖:| 通報魚雷
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援護しに行く前に {_. ノ:::_,n_\ |^^___^へ/ ノ( |: :} バギューン!!
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敵雷撃機の魚雷 { l||l l⌒ _,n_ `---/て二二|::|´:::::||: : ソ
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喰らってんな || l_ }_,n_ 八 |/: : \/ | ̄|:| : :|_: :|
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ヘタクソ!! l⌒l | | ‖ / : : : : : : \|:| : : | | :| `''ー-、..,,,i;:;:;j
``'‐.、 `
``'‐.、 ` ` ` ` ,
` ` ` kij `:、 ` ` `
` ` i;::;:;l `:、 、._
il..;...;.;;.;iik `:、 ` ー-、..,,_`''ー-、..,、._ ` ` , `
` i;::;..;..;.;;.;.;;;:;l! `:、 `''ー-、..,,,i;:;:;j
` ,/;:;;.;.;..;;;.;.;;.;;:;:;:;:!´'ω'`) ピタゴリラぐらいらんらんが押し返して見せる! ` ` `
,/;:;:;:;.;.;.;.;.;.;.;;:;:;:;:;:;:;l!⊂ ) )) ` `
_,,..-一='''".;.;.;.;.;.;.;;.;..;;;.;.;;.;..;.;.;.;.;:'i し-J `
~``''=ー-、.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;´・_・`;.;.;.;;;;.;.;.;i・ω・`) : やってみる価値ありますぜ
ii`ヽ..;.;.;.;.;;.;..;.;.;;.;;.;.;;.;.;.;.;li⊂ ) ))
` jl;.;;.;.;.;.;.;.;.;...;;.;.;.;.; i .;し-J
il.;.;..;.;..;.;.;;;.;.;;.;.;i .;
` ..jl;;.;..;.;.;.;;;.;.;.;i|! .; ` ` ` ,. ‐ ''"´
` ヽ;;...;.;.;;.;l" .:'l ,. ‐'''""´ `
..,,_ ` ゙l;;;;:‖ ,:' ` ` ` _,,.. ‐''"´ `
~``''=ー-、..,,_ klTi,,:' ,. ‐''"´ `
~``''''"´ ` ,,,‐'"
`'、..,、._..,,, ` ,.‐.''´
https://i.imgur.com/QV9RFgU.jpg ( /<l∃|::∧:::::::::::::\::/::::::Εl>::|:: |
 ̄/:|:::|::::‖ヘヽ\::::Χ=≧ヾ|::::::|:: ヘ
… と い う わ け で /:::|::::|::从ミ≧\ \ツfて抃|:::::::|:::::ヘ
今 か ら 私 が /|::|::::::|《 fてヾ 辷リ |:::::::| 〉:::ヘ
あ な た の / |:||::::::ヘ 辷リ "" |/:|ノ::::::::\
お 姉 ち ゃ ん よ ! { |ハヘ::_:::ゝ "" _. -─┐ |:::::::|:::::::::::::\
_ _ ゝ ヘ:|::::::ヘ r" .丿 イ|:::::::::|:::::::::::::::::\
) / _∧_ |:::::::::::::>t`-== r´--|::::::::| ̄\::::::::::\
/ い い わ ね ( `∨ |:::|::: / ̄〕ヾ升 | ∧::::::::ヘ \::::::::::\
) あ な た !? \ /|::||〔. / // \| //\:::::ヘ \:::::::::\
/ / / \_::./ (/⌒\\ ヘ:::::ヘ \::::::::::\
/ //\ \ / / / ヘ::::::ヽ \:::::::::::\ ∨ __ `つ)) n _,n__00 __n_
ね ー ト ト ー !! | / `´ l |└i七 7/,ニ,
/ | ̄| LK⊆T′. 〈/r三ュ
休 み な ん だ か ら /|∠ ̄ ̄ 丶 n _,n__00 __n_
\::::::::::::::::::::::::::\ l |└i七 7/,ニ,
お ね ー ち ゃ ん と |:::::∧:::::::\::ヘ:::ハ LK⊆T′. 〈/r三ュ
|:::リ\ヽ从/∨:::N | |ξ
遊 ぼ う よ |::::| ● ● ト、|/| ||
/\.|∪"""""∪》 <| ||
遊 ぼ う よ ー !!_/_ \:::Y´ ⌒⌒/::::) Ξ|ξ
_/ ヘ  ̄\ ̄ ´彡´ ̄
\______/ \_Ξ|ξ い ー じ ゃ ん \
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あ ん な 弱 い 子 た ち と / ヘ __ n__
\ミ |\ ,, < ̄ ≡| ´マ
お 友 達 ご っ こ |::::::::::\ ,. <´ _≡|ヘ_く
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し な く て も さ ー ! /_≧─-=.,,__/≧ミ:: .、 rl
\ \∠:::::::::::::::::::::::::/::::_Z:::::::\|:{
/ |\ ̄ ̄/⌒  ̄ ̄ <:::::::<>:::|
遊 ん で 遊 ん で | \≡|| ̄ ) ∨ ( \:::::::::|
| ( >|| | ∠二 ̄:::::::::::|
遊 ん で ー !! |二< || | /:::::::::::::::::|
\ /::::::::::::\||_ ノ ∧/(:::::::::::::::::/ _ _.. -─"" ̄ ̄ ̄ ̄"─ 、
.. -「_  ̄ ̄ミ_/\ 〆=─-._/ >── \
/ 「 ::::::::::::| |  ̄>ミ_:::::::::`:──-=/:::::ィへ<::::\ \
\ / |::::::::/ ̄ ̄| | \\__二≧─〆/ハ// || |(ミへ::::::\ ヘ
\ / 「 _∠| |〜===《__ >/ | } /λノヽ_ >::::::|ヘ )
γ ::| /::::::::_| | 《 く_|{ / U ,ヘ/::::::::::::::::::::| >>>>>
\ _..:<|_::::::::::::::::| | 、__》_ /::::::ヘ |{ .ノ 匕彡::::::::::::/___》 `-=ァ
::::::\_....-─= :::|__/∠\/::::::/::::::\/ ̄ ̄ >_/λノ_//::::/ 三レヘ_シヲ
 ̄ ̄ ──────└─-<:_:_:_:_:_Σ_:_:_/:::::::::::::\__ \ ̄:::::::∠::::::≦──-┘ー─`
\\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■WoWsクラン 5ch支部 ※メンバー数等情報は古いから各自要確認
・ASIA鯖
R-PIG
OSSAN
noob2
PUKA2
GPM
CHIMP
Botti
MPH
BOCCH
GIGA
・NA鯖
HAGE(pigpen)
・名誉5chクラン
LEX 今日でクラン戦終了
海外のクラン絡みた、アジアのクランの特徴
良く言えば定石を守り続けるが
逆に定石に縛られるあまり、攻め時を失うことが多い
アジアの戦法は基本的に『待ち』なので、それを崩すための準備を整える時間を我々に与えてくれる
そして攻勢に転じれば、定石に縛られたアジアは為す術無く崩れ去る
だってさ そんな長くする必要なんてない
「芋ってばかりだから攻められるとバラバラに逃げ出すから速攻かければ単なる雑魚」 リワーク大和のことをcutting edge of our shipsとか言ってるけど、それならその前のそびえ立つ性的玩具もどうにかしろと
昨日ようやくcoop一筋でC船体にたどり着いた
射撃完成装置と推進装置はストックだけどもうランダム行っていいよね??? 待ちってつまり個人のミスを減らそうってインセンティブを重視してメンバーが動いてる状態かな
全員で待ちをやるのも一種の連携ではあるんだろうけど、一緒に攻めるってのもまた難しそう
よくわからんけどタートル型戦略はバランス型には強いけど速攻型とかに弱いとかそんなメタが見えてたりするんやろか 我々の間にはチームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん
有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ
なお >>32
(´・ω・`)海の仲間は家族だから!
(´・ω・`)…
(´・ω・`)だから味方にぶち込んじゃった魚雷は許してね うちから見た他鯖クランの特徴
弱い。ボーナスゲーム。
構えてるところに突っ込んでくるから対処が楽。
>>25を見る限り、攻めの定石はあまりないらしい。
駆逐なしとかよくわからない編成をしてくる。セイラムが好き。
うちはマッチしたらみんな喜んでたよ。 ヘイト買って逃げ回ってて俺思うんだけど
やっぱパッションは大事だな
念のこもった弾は当たりやすい気がする 戦艦の強みがわからない・・・
開幕空母に燃やされるし
玉受けするために前出たらまた燃えるし
きつすぎるというか向いてないのかな
二、三番目位に毎回落ちる 早く死ぬってことは大抵前出過ぎな奴かOP艦で狙われまくってるかどちらか
相手と自分の隠蔽を理解して見つかるギリギリの距離から引き撃ち体勢を整えるのが大事 WG君アズレンでどの子と相性がいいか診断してくれるのは面白いからいいよ
でも選び終わった後に個別で買えるのかと期待させながら
抱き合わせ商法するのは許さんからなお前な 今日は外で軽く運動してきたら、暑すぎて死ぬかと思ったわ・・・
途中で引き返してきたけど、どこの異常気象だよwトランプもゴルフで熱中症でぶっ倒れるんじゃねーかw
はーこういう日は家でwowsに限る。 戦艦もHP無限じゃないから意味のないダメを減らす方向でいいんじゃないかな
tier上戦艦についてって火力は当然として殴られたら間接的に兄さんの損耗を抑えたって意味あるし
味方が動けない状況で弾受けしても意味がない
遠距離から巡洋艦のバイタル抜くの楽しいぉ アズレンコラボから初めてやっと100戦行ったわー! こうして糞の役にもたたない島裏団子戦艦が私たちのもとへ出荷される 戦艦が前に出てもダメージ出す他のやつが引きこもってたら無駄死になる
やっぱり島要らねぇわ 戦艦でバイタル全然抜けないな
敵の手前と奥にちょうど落ちて当たらないとか多発するしcoopからやり直してくるか(´・ω・`)
4kで陸奥のバイタル抜けなくて魚雷食らって沈んだのは酷かった >>50
自分が前に出るタイミングが早すぎるんやろ
頭の回転早い奴ばっかじゃないから自分が効率的選択をやっても味方はワンテンポ遅れることもある
だから自分が味方に合わせていくか、早めに動いてもらうようマップピコるとかコミュ取るようにしたらいいよ
焦りは常に敵に利する 敵朝潮ちゃんが回り込んで魚雷流してきてたからピコンピコン何度もしてspot plsって言ってたのに空母に無視されて
6〜7分ぐらいあとに回り込み成功した朝潮ちゃんに空母が食われて、空母がnoob teamとかいい始めたりすることまれによくある(´・ω・`) >>47
アズレンからとか稀有だな
年末には最高峰のガチャが来るので耐えておくれ 下手くそな空母の特徴
開幕駆逐や巡洋艦ではなく戦艦を殴りにいく
開幕AにとばしたのにまたすぐAに飛ばす
capリセットを試みない
二隻いるのに同じほうに航空機を飛ばす
上記を指摘するとキレる あ、レス番間違ったけどいいか
wowsの唯一の良心はガチャだから…
戦車にはガチャないのかね? >>53
なぜ自分が沈んだのか理解出来ない可哀想なコなんだよ、もっと労ってあげて >>51
自分の動いてるベクトルだけ弾着がズレるのもあるけど
装甲レイアウトでVの位置と装甲厚を一通り見といて
後はイメージとパッション
coopなら近距離で駆逐に主砲ぶっぱすると気持ち良いよ wowsの露骨な拡散はどこにでもある
魚雷もアホみたいに隙間ができてその隙間がちょうど敵艦抜けられるようになってたり 魚雷に関しては必中コースだと必ず回避できるように隙間ができるって公式で言ってたやろ >>55
spotして味方に撃たせたほうが良い状況で攻撃して殺しきれず、艦載機戻しちゃって敵艦失探も追加でおねがいします(´・ω・`) 艦を立ててる敵に斉射したら、朝のしょんべんみたいに2wayになってど真ん中回避されることもまれによくある(´・ω・`) クラン戦やってて海外鯖はクソ雑魚だったわ
アジアが1番強いんじゃないの
RUとか集団イノシシだし >>63
僕小学生の時に親に割礼手術連れて行かれたからズルムケなの
朝のしょんべんとかいいつつもうここ10年ぐらい座りション派になってしまってるから2wayになってるところ見てないけど(´・ω・`) 空母からしたら効率の悪い駆逐や巡洋を放置して、戦艦だけを狙ったほうがスコア上位だからな。
あえて、勝敗を捨ててやってる空母もある。 欧米勢弱いよな
エイムだけは上手いのと被弾覚悟で突っ込んでくるのが多い 変に空母を弱体化させると、駆逐を見つけたり攻撃するのが困難になって、
空母がチームプレイから外れて戦艦だけ狙うようになるのは当然の流れ。 酸素魚雷が発射直後以外雷跡残しまくってるのは違和感あるよな 酸素魚雷ってうぃきぺぢあ見たら燃料に酸素使ってる魚雷って書いてあったけど、雷跡と関係あるの?(´・ω・`) なるほどー
また一つ賢くなった(´・ω・`)ありがとう WG脳「酸素魚雷を優遇してもソ連になにもいいことがないので発見距離伸ばします」 >>70
扶桑「おまえもたらねぇよ!!!」(4ヶ所火災) 酸素が水に溶けやすいわけじゃなくて燃焼して出た二酸化炭素が水に完全に溶けきるから航跡が出ない
酸素を魚雷に使うってことについては米英も研究してるけどこんな危ないもの使えるわけねーじゃんってことで研究を打ち切ってる >>74
空気はかなりの窒素を含んでるから泡が出るのね。
酸素だと出るのは二酸化炭素で水に溶けたりする分泡が少ないの。 そこで日本は最初は空気と酸素の混合気体を使い魚雷が進むごとに酸素の割合を増やしていくようにしたんだよね
だから本来日本の酸素魚雷は射程限界に届くほど雷跡が消えていくんだがこれはゲームだからね…
現実じゃ水上艦の魚雷なんて夜戦みたいな近接戦闘じゃないとほとんど当たらなかったしな 砲撃がガンガン当たる世界だしそもそもゲームだから酸素魚雷は発見距離の特性を反転させて見つけやすくしますってのは訳がわからん このままでは兵器オタになってしまう(´・ω・`)
>>76
次は絶対に戦勝国にならないといけないんやなって・・・(´・ω・`) 読み返したら説明端折りすぎているうえ、すごくダメな説明だった
他の人がちゃんと解説してくれててありがとう
ゲームとしてのバランス取りは必要だけど
酸素魚雷はらしさを出してほしいんだがどうにかしてくれないかなぁ 20km進む発見距離が短い魚雷とかなにかが予想できるのでNG あくまで威力と射程の高い魚雷を特徴的にした日本駆逐ツリーという表現したいものが先にあって
酸素魚雷が先にあるわけじゃないよな
その落としどころとして朝潮みたいなさらに尖がった艦を出したりして
酸素魚雷として表現したかったものを補完してるような印象 独艦にG7esを搭載しよう(提案)
音響追尾魚雷だけど時代的に間違ってないからいいダルルォ?! 酸素魚雷のことは知らんけど二酸化炭素って水に溶けるといっても瞬時に溶けるものでないし(むしろ二酸化炭素は溶けずらい)
ホントに航跡見えなくなるものなの? βの頃の島風魚雷が酸素魚雷並の性能しててやべーってことで調整された記憶 空気の主成分の窒素より溶けるって話を見落としてないか?
見えないじゃなくて空気で燃焼させる魚雷より発見しづらくなるが正確だな でも実際ゆらゆらしてる海面で確認するのって難しいよね? 全盛期の島風20kmが発見1kmとかだったかな、正式サービス開始後でしばらくそんな感じになってた時期があったはず。
あれは本気でどうにもならなかったから、バランス取りのためなら史実再現はほどほどでいいよ。 >>90
酸素魚雷以外は窒素を含んだ酸化剤(空気)だったので、窒素が溶けず泡が残ったんだよ
溶けにくけど溶けると、溶けないじゃ気泡が全然違うわけ 戦艦で後半戦艦相手しながら空母の魚雷ってどうすればいいんだ?
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