【WoWS】World of Warships 第672艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第671艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558355944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>138
それがつまらないって話だろ
ボトムの8で面白いとか言ってるのはキチなだけ
通常ならつまらないのが当たり前だよ 空母をやれば芋な水上艦
水上艦をやれば偵察しない馬鹿空母
どうしろと プラ組んでまともな空母又は水上艦を自前で確保するしかないね
今のご時世、完ソロでストレスなくやってくのは無理だよ >>140
周りのせいにしているウチはまだまだだぞ(´ー`)y─┛~~
ぶっちゃけ、マッチングはわざと偏りを持たせている節があるから、どうやっても勝てない試合があるのを知るべき。
だから勝敗より、いかに死なずに撃破できるかを磨いたほうが精神的にもいいぞw
勝敗にこだわるとイライラしてくるから良くない。
負けは前提として、負け試合でもどう負けるかを考えられると面白くなってくるぞー
・・・と思ってやってると不思議と勝ててくるんだなーこれが( ´¬`)しかもスコアトップでな!! 【#wows】皆で駆逐艦縛りで闘うんじゃい!アズレンコラボ中✨
https://youtu.be/dlkASEySqzs >>145
(´・ω・`)江風? って言ったら反応してくれた。嬉しかった 日本とイギリスの空母のってるけど、偵察して見つけた駆逐撃たないやつばっかだと別の艦攻撃して空母反対側に移動設定して
もう片方の空母と一緒に逆の駆逐倒しに行くよ。
そっちでがんばっても無視しても結果は同じだもん
だったらもう片方を殲滅させることで勝ちを拾いに行くさ
当てやすい戦艦しか撃たないやつらは駆逐を最優先に処理しなかったらどうなるのかは自ら体験してもらわないとね。
みんな解ってると思うけど、これ駆逐乗りの基本といっしょ
いまでも駆逐を処理した方が勝ちやすいのは昔と変わんない >>147
彼らは体験しても理解出来ないから凄い逆恨みされてそうw 支援付きspot駆逐に追いかけ回されるなんて悪夢だからね
煙幕に隠れてる駆逐を追い出すのは巡洋艦の仕事
視線通ってないだろうし。ぁ魚雷回避は自己責任で (´・ω・`)このゲーム、成長曲線がハードだからなあ ナライに戦艦で行くと☆3や負けで、巡洋艦で行くと☆5余裕なんだがこれは巡洋艦が達者だと考えるべきか >>148
大丈夫!カルマはマイナスにはならないよ!
ちなみに沈むまでまとわりつくから相手駆逐からも通報されるのだ
この前、マハンを追い詰めて相手マハンは6隻いる敵の中に逃げ込んだけど
他の相手無視して攻撃機で突っ込んで沈めた。
開幕から8分くらいずっとそのマハンしか見てなかったよ。
同じ駆逐乗りだからこそごめんねと思いながら徹底的に駆逐を沈めるのだ >>151
ナライは戦艦のほうが☆5多いなあ
巡洋で行くと戦艦が輸送船の後ろにしかいなかったりする方が多いのよ。
戦艦で行くと前に出て魚雷もこちらに流させるから味方が沈むことが少ない >>152
俺の暁は見逃してクレメンス(懇願
暁はマハンよりも鯖平均勝率低いんだから頼むゾ >>150
ティア9 ティア10はきついのかもしれない >>154
だめ!暁放置したら自分が狙われる。
自分、結構前に空母だすのよ。
前線の島裏とかに行ったり、追撃戦になると戦艦と一緒に敵を追いかけたりする。
理由は直掩でも味方守れるし攻撃途中に味方の上飛んで直掩機だして攻撃しにいくから近い方が便利なのよ。 にくすべエンジョイ勢とか
許不和とかオサナナジミとか
アズレンはヤバいやつしかいないのか!? やっと白龍までたどり着いたけど
雷撃機の操作の勝手が違い過ぎて苦痛
Tier10まで進めてこの仕打ちかよ ミクロな操作ぐらいすぐ慣れるやろ
大局的な優先順位考える方が勝率へのインパクトデカいで 99式艦爆ってド・グラースの側面装甲帯を貫通するんだな
腹パンしちまった >>161
このスレ自体既にギスギスじゃん
穏やかに楽しめない日本人の悪い癖だわ 676 名前:名も無き冒険者 [sage] :2019/05/26(日) 11:14:40.58 ID:04kd8dBl
どこの板、スレでもそうだけど、ナチュラルにチョンageジャップsageの書き込み増えたよな
どんだけ在日入り込んでんだか 質問です
トレモで、ミッドウェイやオーディシャスのロケット弾を
エメラルドなどの低ティア軽巡に撃ち込んで
バイタル貫通リボン(黒いやつ)貰えますか? 鋼鉄ほしいから、ギルド入りたいけどなー
ギスギスなのか チョンでもジャップでも前に出て敵を沈めて生き残ってれば歓迎やで
開幕即沈したり芋の上に当てられなかったり艦載魚雷当てられない赤猿はチョンでもジャップでもしね KGVのAP弾って腐ってるよな
ナライでは10km以内に敵戦艦来るから使ってるけどさ
正直日本の14インチ砲並みかそれ以下に酷い >>169
ゲーム内からでも艦載機のHE貫通値は見れる もう島裏は定期的に爆発&島は砲撃で崩れるように
空母は偵察とかその辺のチュートリアルやるまでさわれないようにすればいい
ただしピーピー騒いで空母弱体してるから対空強いところに偵察しろは無理 自分にだけ期待しときゃいいのに不確実な他人に賭けたがるのは
ナチュラルボーンギャンブラーなんすかね ジャップとチョンがピーピー騒いでギスギスしてるスレ >>170
お前がランダム戦でゴミみたいな奴が味方にいたとして何も思わんのか?
クランでも本質は同じってわからんの?
クラン入ってもゴミみたいなら
お前以外の頑張った奴がイラつくのは当然の話しじゃん
それでギスギスが嫌ってどんだけ自分勝手な事言ってんの?子供か?
ギスるのが嫌ならまずお前が上手くなれよ
それが自分に出来る最低限のギスらない方法だろ
話しはそれからじゃん
それでも嫌ならヘタクソでも笑い会えるまったり(笑)クランをお前が作ればいいじゃん
まあ負けて悔しいと思う奴から抜けていくだろうけどな 日本軍の14インチ砲・・・?いつから大英帝国になったんだ? なんかクレジット200%キャッシュバッククーポン?来たんだけど課金でクレジット付きの物買うと2倍になるって事? アーチーチー アーチー
燃えるんだろうかー
猛暑の影響がこんなスレにも・・・ >>183
それのダブロン版みたいなの来たことある
ダブロンが3倍になってた(´・ω・`)うまー
ドイツの駆逐艦長のLv3スキル1個めって何がいいかな?
魚雷専門か基本射撃か爆発物専門かで悩んでるんだけど 低tierで気楽に遊ぶのにデュカダオスタを買うか悩んでるんだけど
駆逐艦狩りするのにデュカダオスタってどう? 下手を直すのは本人の努力次第であって、そのやる気を如何に引き出すかに興味がないなら
他人にアドバイスをすることはやめておいたほうがお互いのためやろな 俺も駆逐には脳死で抗堪付けてたけど回復持ちの場合
管理で一回回復増やすのとどっちがいいんだろ 島風ちゃんの誘導魚雷で島影でも当たるようにすればいい。 >>189
DPMは悪くない。弾速速いけど距離減衰がひどいから、自分がどれだけ当てられるか。つまり腕次第。
対空が弱いのだけは気を付けてね
>>191
船ごとに違うから一概には言えない。
修理一回の回復量が最大HPの0,6%×28(旗込み)だから、自分で計算して。回復量は抗堪分で増えることを忘れずに。
あとは抗堪なら魚雷事故に強い点、管理なら煙幕を増やせるのが対空母で大きいってくらい。
自分は対空特化とかでもなければ両方取るけどね。 だから何も言わずに通報だけできた方が楽
猿には何言っても伝わらないので
>>170の戦績もみないで>>180みたいな長文が来るこのスレも大概だと思うが 他人の艦長ビルドなんて分からんが唯一駆逐で抗堪とってるかはマッチしてすぐ分かるからな
問題は抗堪ない奴は大体艦長レベル5以下の初心者で隠蔽もない駆逐か頭おかしい奴だと思われること
中ティア以上でそんなの見たら数には数えないレベルだから、外見の体裁は整える意味でも抗堪は必須 まぁ外見といえば迷彩の有無、旗の有無もあるけどね
t10でも何もなしとか居たりするので >>189
ダオスタって事はT6かな? T6で個人的に駆逐への攻撃にスポットを当てて考えてみた
パース:最前線で駆逐へ攻撃できる・水上機である程度自分で見つけられる
リアンダー:パースほどではないが、積極的に前へ出て攻撃できる・パースと違い煙幕CDが短い
ブジョンヌイ:前線から一歩引いた位置で待機し、駆逐へ攻撃できる・一斉射での(駆逐への)火力は高い・弾速が速いので当てやすい
ダオスタ:ブジョンと同じ位置で攻撃する感じ・一斉射での火力は並・当てやすさはブジョンと同じ・煙幕に籠った駆逐へ魚雷を流せる
こんな感じかな、駆逐だけ考えるなら
他の船は個人的に扱いが難しいからオススメだけ書いたよ
参考になればうれしい 猿はカルマ0だから通報されても気づかないだろう
複数から同時に通報されないと表示もされないし尚更 >>195
なるほどー
となると駆逐艦長のレベル10までのテンプレ的な取り方としては、
危険察知 最後の抵抗 抗堪 隠蔽 みたいな感じになるのかな?
レベル1は予防整備や着弾警報もちょっと気になるけど(´・ω・`) 今日は1試合中に4人ピンクになるとかほんとカオスやなー 最初は海外の規格使ってたからなのかcmにすると中途半端だったよな
41cm砲ぐらいからキリが良くなった気がする >>199
1は艦や好みで分かれる。
雷駆だとそもそも発見される機会少ないし、駆逐どうしの殴り合いに強い予防にする事もある。
警報は見てない所から撃たれたときに役立つけど、見てたらいらないからね。
modで弾道見やすくしてたら大体自分が撃たれてるのはわかる。 >>199
それが全駆逐共通の鉄板
その後に諸駆逐艦の特性に従ってスキルを取ってく感じ
どの駆逐にしても生存性重視で考えるとまあ間違いない 1はどの船も危険探知だけつけてるな
予防は大破を防ぐものじゃないのでやめてしまった
何とかして離脱するだけなら最後の抵抗があるし
三年近く遊んで一度もつけたことないのが警報 >>199
危険察知、最後の抵抗、管理、隠蔽
これが俺の中での鉄板
砲駆でも雷駆でもこれかな(もちろん場合による)
戦艦や巡洋艦なら
危険察知、熟練砲手orアドレナリン・ラッシュ、管理、隠蔽
管理と隠蔽は大正義 t5未満専属でもなければ駆逐ならl3の管理と抗堪は必須だと思うの
l4隠蔽も必須だし
そうするとlv4,5で欲しいものが多くて悩むのよね、それもまた楽しい 空母のリワーク前と比べて、敵に近づける機会が減ったからか、警戒は候補にすら上がらなくなったね 危険察知や無線は取ったら負けだと思っている(謎の意地 無線の無い駆逐は食いやすくて助かってたが、昨今の環境だと駆逐が駆逐狩るとかあんまりないんよな
耐えて耐えてcapして耐えてちょっと前出てまた耐えて
たまに敵にチンパン空母引いて遊べる試合来るからそれを楽しみに苦行重ねてる感 >>213
蔵王さんそれくらいしかとるスキルないの
対空上げても死んじゃうし 煙幕はなにかと使うし煙幕で味方の支援は駆逐の仕事じゃないかなと
もちろん抗堪も悩むけど管理で安定してるので管理かな 修理班持ち駆逐なら管理も良いが、駆逐が修理持ってるくらいの高ティアだと13艦長使って両方取る前提だからな
一つ目のレベル3艦長スキルと言われたら抗堪よ、消耗品を増やして使いたいのは分かるがリキャスト時間の関係で管理が有効に働かない試合もあるのに対して抗堪は全試合確実に貢献してくれるし いろいろな意見参考になります
ドイツ駆逐はようやくTier5になった感じだったので、抗堪の効果がまだ全力発揮しきれてない感があって最初の選択肢から外してました
とりあえず今持ってる駆逐の艦長を全部 危険察知 最後の抵抗 抗堪 隠蔽 に振り直してやりました(´・ω・`)
ビスマルクイベント中にビスマルク買おうと今グナイゼナウ頑張ってるけど主砲門数少なくて精度もいまいちで辛い(´・ω・`) >>180
クラマスがそういう方針ならギスギスしてても良いんだけどね
たまにクラマスの意に反してギスギスさせるメンバーもいるからな
そういう意識高い系の人はVOR等トップクランに移籍するなり
自分でクラン作るなりすれば良いのにって思う グナイゼナウは速くて良く回って装甲も良くて砲もまともで(tier帯の交戦距離的に)対空も良い上に魚雷までついてる恵まれた船だろ
何を言ってるんだ クラン運営って難しいよね
和気あいあいで勝てれば一番良いけどなかなかそうはいかない 三カ月ぶりに来たけど、負け強制マッチング改善された? グナイゼナウの砲はまともだったのか・・・
精進します(´・ω・`) メンバー同士和気あいあいとやってたら1人ガチ勢が入ってきて仕切りだして雰囲気悪くなったりね
所謂サークルクラッシャー >>221
もう振りなおしちゃったか。
クラン戦終わったから次のアプデで艦長スキル振りなおし無料がくるかもしれないのに。
>>226
グナイの主砲は、DPMは普通だけど斉射火力と精度に劣っていて、格上米独巡に跳弾するからやや弱いよ。
まあそれでも普通に使えるレベルにはあるけど。 対空が強いとのことだったのでアップグレードを対空特化に積み替えてみたら龍驤の艦載機がみるみる溶けて楽しくなってきた(´・ω・`) >>231
振り直し無料・・・だと・・・?(´・ω・`) さっきのT5の試合、メンバー総合勝率で負けてても、個々の艦別勝率ではめっちゃプラスの逆転現象で結果余裕で勝った。
得意艦あるの大事やね。赤でもその艦は55%とか。偏ったら方は強い強い。謎の連携も起こるw 艦種ごとの勝率出ないとわからないからなー
普段巡洋艦で6割だからって、空母乗り始めた奴が6割出せる訳じゃないし >>221
>グナイゼナウ頑張ってるけど
シナリオを回せ。 >>234
ずっと同じ艦を使った方が勝率良くなるけど、
ゲームとしては飽きるからなー
ツリーコンプしたらやる気なくなるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています