【WoWS】World of Warships 第672艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第671艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558355944/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 空母戦も引きが重要で
A/C取って押し込みの気配を出しつつ相手を引かせて
そっからBに寄せつつ2cap狙いがセオリーっちゃセオリーなんだけど
大抵は押し込みの気配をマジと受け取った味方戦艦がそのまま凸って
味方もワイもいくでーと死の行軍を開始してしめやかに爆発四散、チームは敗北する 勝率も使用艦艇や回数とか見ないと当てにならんけどね
100戦63.6%と1000戦63.6%じゃ全く違うし t7の何がいいってt5駆逐をベルファストであぶり出して焼き焼きすることやな
まぁそんな経験を積んで強くなるものよ! というか、なぜWRを問われたら63.6と答えるのが礼儀なのか
経緯があるんだろう T6以下だと対空低すぎて艦載機減らない
T8はボトムばっかで格上艦載機減らない+格上水上艦にブチ抜かれ
無理ゲーw >>509
(´・ω・`)勝率63.6%でイキってる奴がいて、そいつが晒したSSに違法ツールを使ってる証拠が映ってたんや 何ちゃっかり空母のアプデ秋までやるよ宣言してんだよ 特定の環境下の話してるのにその前提をいきなりひっくり返して持論を曲げない
ある固有種の特徴やね >>491
ドビギナーだけど巡洋艦の駆逐サポ自体がわからない
駆逐がピンチならそら牽制するしヘイト上等時間も稼ぐよ
でも単艦AA傘を提供する為に駆逐べったりなのはねぇ
戦艦のフォローの方が重要だと思うんだけどな 8-9の空母の数を10と同じ制限にするって言ってるけどつまり8の空母の大多数は10に引っ張られるという事か? >>512
そっか、ありがとう
このスレならさもありなん、と思うのが残念なところ >>519
戦艦より駆逐が重要ってのはありえない
真っ先に突っ込む駆逐以外はフォローしないと負けるよ
真っ先に突っ込む駆逐は存在する時点で負けるけどな しかもSSに表示されてる言語がハングルだったからチョンだったっていうね >>519
基本アメリカ軽巡乗りだから開幕時は駆逐ついて行って最初の空襲時は駆逐守るのにAA使って
敵駆逐見つけたら撃ってって攻撃している
最初に駆逐艦のHPゴッソリ削られたら後々キツいし >>522
ですよね開幕凸る駆逐には状況を利用してある程度自分で何とかして貰わないと
戦艦キラーだから駆逐がやっかいなのであって
戦艦不在なら····やっかいですがw
>>524
あ敵駆を追い払うなら有効ですね
なるほど今度やってみます 6.1インチIFHE最上で120Kダメージ、201発命中、16機撃墜、撃沈1(GZ)
なかなかのものだろ、やっぱり最上は強い(負けたが) >>525
重要なのはそこじゃねーよ
一方的に見られる状況がまずい モントピリア使ってみたけど弾道高すぎて全然当てられなくて笑えない
よくこんなの遠距離からバンバン当てられるなぁ ナライは旗がん積みするとクレジットもおいしいけど、艦長経験値がアホみたいに入るんだよな〜
新兵さんはやっとけー。余裕あればアトランタに旗がん積みするときっと幸せになれるぞー
修正される前にやっとけー(笑) 一度に30kくらい来るからな
lv18→19とかシナリオさまさま 最上チャレンジ終わりました。
多分ここからだと思われる多数のご来場、ありがとうございます。
で、結果としては最上は今ちょっときついんじゃないかな、と思いました。
射程、対空、耐久力全部足りてなくてきつかったです。使いこなせてる人は相当上手い人です。尊敬します。
という感じで報告終わります。 グロザヴォイ1戦だけしたけど使いやすくていいなーこれ ウダロイ我慢したかいがあった
てかスキル適当にとったけど上級要らないかなこれ... 島風20km魚雷をちょくちょく見かける
流行ってんの
意外と邪魔なんだよな 今更だけどアズールレーンの港は艦をじっくり見るのにも便利だよね 普段は隠れているスクリューのスジの形まではっきり分かる >>534
火力以外の全てが足りないよね。
正直、敵にいたら真っ先に狙うもん。
回復しないしバイタルにスパスパ入るし。
伊吹との差がひどい。 朝潮ちゃんがいるとそのエリアから別エリアに戦艦が引っ越しするのですけど なんで当たるのか全くわからないけど雑な長距離魚雷>おれの読みでなんか悔しい >>503
(´・ω・`)ネタにマジレスかっこわるい まだ実装されてないからあれかもしれないけど
ソ連のtear10のプレ戦艦tear10のツリー戦艦のほぼ上位互換のような気がするけど違うのかな? >>545
結構前から見えてるけど
ここまで届かねーだろと
余裕ぶっこいてて当たるのが私です カクカク ,ィヘ⌒ヽフ
/ ( ・ω・)) -=3
ε// し ヘ⌒ヽフ
( ( _,.ノ( ・ω・)) -=3 やだ……彼のより奥まで届いてる……
し しー し─J ブッヒィ〜―〜―! (´・ω・`)プリケツをヒンデンブルグに乗せるためにニュルンベルクから育ててるんだがT6の緩い空気懐かしいな
CAが万歳突撃してくるし >>528
それ当てられないとアメリカ巡洋艦は当てられない
でも駆逐艦相手はとにかく距離詰めるなあ イギリスツリー育てようと思ってエメラルド乗ってるんだけど
エメラルド酷評されるほど弱くはないな
何よりレーダー持ちと遭遇することが滅多に無いのが大きい 今1200くらいトークンあるんだけどラゾー貰えるかしら
あればナライに出せるから重宝するだろうけども 1500か、ぜんぜん足らんな
さーてどう使おうかな ラゾってなんか使えるの?
トークンは全部ソ連コンテナに変えたわ 久しぶりの空母無しの試合が楽しすぎた
相手の居場所を予想しながらどう動くか考えて上手く噛み合ったときの気持ちよさ、これだよ
やっぱりこのゲームは隠蔽での駆け引きが楽しいと再認識した 艦載機いないと戦いが平坦過ぎて詰まらない…
あとこっちは空母対処を積んだ駆逐として戦ってて
空母いないとそのアドが減る分僅かに勝ちづらくなる、みたいな >>560
そら日頃の空母MMでは対空特化が優位で、その他の個性持ちは軒並み苦汁をなめてるんだから
たまの空母ナシMMくらいは不利でこなせよ
戦いが平坦とかよく分からんが、空母なしの方が立ち回りの選択肢遥かに多いから俺は空母なしの方が楽しいよ ちなみに空母対処って対空特化じゃなくて立ち回りのことで
自分使ってるの日パン英駆逐なんやけどな 空母嫌悪が行き過ぎて「駆逐は空母に虐げられていなければいけない」みたいに思い込んでる節が感じられる いま文句言ってる駆逐の意見は結局脳死で好きに攻撃させろってだけだから気にするだけ無駄 クレムリン_________マイノ_________ヤマト
(゜゜;)ツーンツーン(゜゜;)、\(´д`|||)アノ…タスケテ
 ̄ ̄ ̄ ̄ブーン ̄ ̄ ̄''""_Δ_""""/*\"""'"_Δ_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄………{||}……|「|'|……{||}……
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/# ̄「」 ̄|||'|| ̄「」 ̄#\
________''_ブーン____ ̄ ̄ ̄ ̄\」「「/ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄__________!!!!!!__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‥」「
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Δ仝Δ 空母いないと空母特化状態の頭じゃ勝てないって、さては勝率63.6ないな 旧空母環境だと遭遇率的に対空UG、スキルなんか積む奴は物好きだけだったからなー
それを考えると死にスキルとかが減ってビルドに幅が出る今の環境は悪くないのかもしれない
但し指定対空の椅子を奪ったセクター強化くんは許されない、少なくとも4ポイントの価値は無い
まあそもそも対空セクター自体が高速で飛んでる艦載機と相性悪すぎるのが問題なんだけどね イロニウム今日が期限だけど使わないと消えてなくなるの? >>557
どうせペラペラなんだろうから20キロも射程あげて当たりもしない155mm撃ったところで自殺行為なんじゃないかと
ただシナリオにだせるプレ艦というそれだけで大変価値があると思う アイロニウムは15kくらいのクレジットに変換される >569
セクターは結構効果感じるけどなー個人的には >>569
効果はあると思うけど駆逐以外は往復ビンタにほぼ対応できないのはなぁ 最近賛辞が良くもらえる
お前らも通報より賛辞送れよ
減点主義は日本人の悪いところだぞ 対空オフでセクター切り替え出来ないの地味に面倒くさいんだよなぁ ナライで輸送船全部取られたからと文句言って通報してくんのやめろ
そもそも駆逐艦で来てアトランタに勝てるわけ無いだろ >>558
残ってるのは使えるけど
パート2は違うトークンに切り替わるので
切り替わったらタダでは増やせない 他人の船の動きなんて見てない(´・ω・`)
もちろんcoopしかやらんが
ちなみにチャットを見る余裕も無い
もちろんcoopでだ >>578
平日の昼間にやってる廃人だもの
戦績真っ赤っ赤で2万戦とかやってるの
ゴロゴロ居るのね (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きイージスよー >>564
要するに日頃脳死対空ムーブしかやってないからその他の立ち回りのノウハウがないってことね
彼我の隠蔽差の想定、レーダーの位置想定、接敵タイミングと後衛との距離バランス
色々考える事あるから難しいし、経験積んでないと分からないできないってのは仕方ないと思うよ
そのレベルだとソロでキャリーして勝率6割とかそういう経験はないんだろうね
今は駆逐の中身誰でも大差ないから幸せだね 日駆や英駆で空母いない方が平坦でつまらんってのは理解しかねるなぁ
相手駆逐もレーダー艦も空母が見つけてくれるから隠蔽使っての駆け引きが無いようなもんだし 空母リワーク前から主に巡洋と駆逐乗ってたけど、リワーク後も相変わらず楽しいけどね
ただこれは高tierの話で、駆逐でCV6隻マッチ経験すると二度と行きたくなくなるな >>565
ランク戦に駆逐でエントリーしてから口を開けよ 対空gearingで味方巡洋艦を煙幕で隠しつつ、AAスキルで追い払うの楽しい
>>585
吹雪が好きだったのに、今はシナリオでしか乗る気が起きない(´・ω・`) >>586
エントリーだけでいいの?余裕やん
つか黙らそうとするならもうちょい中身のあること言ってどうぞ メンテまーだ?
艦上機の足が遅くなったりするの楽しみ 次のverで来るのは初動発艦制限だけ?(´・ω・`) はー制圧戦で片方レミる味方とかどうしたらいいんだよ
チャットで言っても聞かねーしすぐ溶けるし罰げーむやわ 次来るのは鈍足化で再検討が45秒の航空機発艦禁止でしょ
航空機視界のミニマップ上共有はしても視界共有やめたらすむ話じゃないのか 空母乗ってない時は空母艦載機の共有視界は害悪にしか感じないけど
空母乗ってる時にボトムになると共有視界がないとやることがなくなるのも事実
レーダーみたいに共有視界に反映されるのに6秒とか10秒必要とかでもいいんじゃと
6秒も防空圏にいたら溶けるからちょうどいいんじゃ ワリい、俺のせいでナライ星3つになっちゃった
巡洋で空母狩りに向かったんだが、ミズーリに1発くらって瀕死状態
悪いと思いつつもUターンして温泉につかりに行ったんで空母を取り逃がした
申し訳ない あれ?ソ連のtear10戦艦ってクレムルとポベーダじゃないのか?(´・ω・`)
もう1隻あるのか >>596
ボトムでも他艦種に比べたらスコア稼げる方でしょ
まさか開幕からフルスタックで敵の塊に攻撃仕掛けてるの?
低Tierの空母の火力が低いってんならそれだけ別個に調整すればいいし >>588
あーマップ隅でズリズリやってそうな腐れっぷりがモニタ越しに漂ってくるわ
アシスターだらけのBOTクランメンバーっぽい感じが滲んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています