【WoWS】World of Warships 第672艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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【WoWS】World of Warships 第671艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558355944/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>47
アズレンからとか稀有だな
年末には最高峰のガチャが来るので耐えておくれ 下手くそな空母の特徴
開幕駆逐や巡洋艦ではなく戦艦を殴りにいく
開幕AにとばしたのにまたすぐAに飛ばす
capリセットを試みない
二隻いるのに同じほうに航空機を飛ばす
上記を指摘するとキレる あ、レス番間違ったけどいいか
wowsの唯一の良心はガチャだから…
戦車にはガチャないのかね? >>53
なぜ自分が沈んだのか理解出来ない可哀想なコなんだよ、もっと労ってあげて >>51
自分の動いてるベクトルだけ弾着がズレるのもあるけど
装甲レイアウトでVの位置と装甲厚を一通り見といて
後はイメージとパッション
coopなら近距離で駆逐に主砲ぶっぱすると気持ち良いよ wowsの露骨な拡散はどこにでもある
魚雷もアホみたいに隙間ができてその隙間がちょうど敵艦抜けられるようになってたり 魚雷に関しては必中コースだと必ず回避できるように隙間ができるって公式で言ってたやろ >>55
spotして味方に撃たせたほうが良い状況で攻撃して殺しきれず、艦載機戻しちゃって敵艦失探も追加でおねがいします(´・ω・`) 艦を立ててる敵に斉射したら、朝のしょんべんみたいに2wayになってど真ん中回避されることもまれによくある(´・ω・`) クラン戦やってて海外鯖はクソ雑魚だったわ
アジアが1番強いんじゃないの
RUとか集団イノシシだし >>63
僕小学生の時に親に割礼手術連れて行かれたからズルムケなの
朝のしょんべんとかいいつつもうここ10年ぐらい座りション派になってしまってるから2wayになってるところ見てないけど(´・ω・`) 空母からしたら効率の悪い駆逐や巡洋を放置して、戦艦だけを狙ったほうがスコア上位だからな。
あえて、勝敗を捨ててやってる空母もある。 欧米勢弱いよな
エイムだけは上手いのと被弾覚悟で突っ込んでくるのが多い 変に空母を弱体化させると、駆逐を見つけたり攻撃するのが困難になって、
空母がチームプレイから外れて戦艦だけ狙うようになるのは当然の流れ。 酸素魚雷が発射直後以外雷跡残しまくってるのは違和感あるよな 酸素魚雷ってうぃきぺぢあ見たら燃料に酸素使ってる魚雷って書いてあったけど、雷跡と関係あるの?(´・ω・`) なるほどー
また一つ賢くなった(´・ω・`)ありがとう WG脳「酸素魚雷を優遇してもソ連になにもいいことがないので発見距離伸ばします」 >>70
扶桑「おまえもたらねぇよ!!!」(4ヶ所火災) 酸素が水に溶けやすいわけじゃなくて燃焼して出た二酸化炭素が水に完全に溶けきるから航跡が出ない
酸素を魚雷に使うってことについては米英も研究してるけどこんな危ないもの使えるわけねーじゃんってことで研究を打ち切ってる >>74
空気はかなりの窒素を含んでるから泡が出るのね。
酸素だと出るのは二酸化炭素で水に溶けたりする分泡が少ないの。 そこで日本は最初は空気と酸素の混合気体を使い魚雷が進むごとに酸素の割合を増やしていくようにしたんだよね
だから本来日本の酸素魚雷は射程限界に届くほど雷跡が消えていくんだがこれはゲームだからね…
現実じゃ水上艦の魚雷なんて夜戦みたいな近接戦闘じゃないとほとんど当たらなかったしな 砲撃がガンガン当たる世界だしそもそもゲームだから酸素魚雷は発見距離の特性を反転させて見つけやすくしますってのは訳がわからん このままでは兵器オタになってしまう(´・ω・`)
>>76
次は絶対に戦勝国にならないといけないんやなって・・・(´・ω・`) 読み返したら説明端折りすぎているうえ、すごくダメな説明だった
他の人がちゃんと解説してくれててありがとう
ゲームとしてのバランス取りは必要だけど
酸素魚雷はらしさを出してほしいんだがどうにかしてくれないかなぁ 20km進む発見距離が短い魚雷とかなにかが予想できるのでNG あくまで威力と射程の高い魚雷を特徴的にした日本駆逐ツリーという表現したいものが先にあって
酸素魚雷が先にあるわけじゃないよな
その落としどころとして朝潮みたいなさらに尖がった艦を出したりして
酸素魚雷として表現したかったものを補完してるような印象 独艦にG7esを搭載しよう(提案)
音響追尾魚雷だけど時代的に間違ってないからいいダルルォ?! 酸素魚雷のことは知らんけど二酸化炭素って水に溶けるといっても瞬時に溶けるものでないし(むしろ二酸化炭素は溶けずらい)
ホントに航跡見えなくなるものなの? βの頃の島風魚雷が酸素魚雷並の性能しててやべーってことで調整された記憶 空気の主成分の窒素より溶けるって話を見落としてないか?
見えないじゃなくて空気で燃焼させる魚雷より発見しづらくなるが正確だな でも実際ゆらゆらしてる海面で確認するのって難しいよね? 全盛期の島風20kmが発見1kmとかだったかな、正式サービス開始後でしばらくそんな感じになってた時期があったはず。
あれは本気でどうにもならなかったから、バランス取りのためなら史実再現はほどほどでいいよ。 >>90
酸素魚雷以外は窒素を含んだ酸化剤(空気)だったので、窒素が溶けず泡が残ったんだよ
溶けにくけど溶けると、溶けないじゃ気泡が全然違うわけ 戦艦で後半戦艦相手しながら空母の魚雷ってどうすればいいんだ?
きつすぎるんだけど 島風の20キロ魚雷極端すぎるだろ
発見距離短くしてシムス魚雷の15キロ版でいいだろ >>101
分かった戦艦やめて朝潮だけ乗ってるわ(´・ω・`) >>100
第一波をかわせても二波目はかわせないわ
対艦ミサイル食らう直前のアンダーセン艦長みたいになるわ >>100
できるだけお腹で受けるようにする(´・ω・`) 空母にびびって転舵すると腹を抜かれて死ぬ
なお転舵しなくても往復ビンタで死ぬ模様 よその国よりちょっと見えにくくしてくれるだけでいいんだよ
なんでどの国より見つけやすいんだよ
変更前の夕立とか気が触れたのかと思ったぞ p氏も駆逐艦なら何故かまともな動きだった気がする。 >>81
うちの爺様の乗ってた輸送船に命中しましたぞ@バタビア沖海戦(白目
『射線方向ニ対シテ特ニ深甚ノ注意ヲ要ス』
魚雷はミニマップで確認してから発射しよう。 >>114
分かってるとは思うけど狙った相手に当たるという意味ねw
お爺さん無事でよかったな >>115
ちょとワラタ
副砲手動制御持ってない状態でカーソル出してクリッコするのに意味あったりする?(´・ω・`) >>114
(´・ω・`)現実の魚雷も味方にはあんまり、ダメージ出ないの? idiot Mogami uninstall plz >>114
それ今村指令の輸送艦に誤射して海軍が平謝りしたやつかw 島風20キロ魚雷で次々とロビンフットのように当てるユニカム名手はいないのか? 陸軍一般兵の死傷者についてはwikiには書かれていませんが、
爺様の話だと鉄砲持ったまま泳いだ連中はほぼ駄目で、
身軽になった爺様達は助かったそうです。
南方の戦線で泳いだとか言ってたから与太話だと思っていたら、
数年前に同士討ちの話から実話だったと知りました。
自分が乗ってた護衛艦と同じ名前の艦が現場にいたってのも
妙な縁ですな。 >>117
空母リワーク前だとスキルとは無関係に
目標クリックするだけで命中率が+10%とかだったんで、
副砲も多分そんな感じなんでは?
一応今でもやるようにしています。
>>118
2、3隻沈んだみたいです。引き上げて修理して使ったのも
あるようですが。う 島風でやたら平均与ダメ高いやつを見かけたが20km魚雷使ってたな
どんくらい当ててたのかは知らんけどグイグイいくやつだった 戦艦で与ダメ高いのはHE多用
島風で与ダメ高いのは20k
正解は? つまり、島風ちゃんが20キロ魚雷で至近距離から肉弾戦を仕掛けるのか・・・ 割りとまじで空母二隻で片方しかいかないやつらって脳ミソ溶けてるだろ
偵察って最低限やることで戦艦で腹見せるなと同じレベルのことができてないぞ ナライばっかして育ててるけど
卒業してもT8はボトムがつまらなさすぎてランダム戦でたくねンだわ
さりとて他Tいっても空母ばっかりだし
もうT7の対空強い艦でしかランダム戦でれねえし
なにこの手詰まり感・・・ 言うて朝潮ちゃんはカモだよね
英駆は砲駆扱いなのかね?
コサックとか >>130
あまりそういうので稼いでも腕がついてかないよ
8でボトム嫌なら7以下でマッタリやるしかない
つか今の空母のせいで全く撃ち合いの練習にならないのが駄目なんだろうな
ほぼ射程が長い船以外しんでるのがその証拠だよや >>131
AI航空機がまだ出来てない関係で今やってるのは
ナライ イージス ニューポート キラーホエールだけ ウースターやマイノーターに護衛されて魚雷を流し続ける朝潮
これがやたら強い 空母リワークのあおりというか影響で
T8のシナリオは休止中です。
ボットのアルゴリズムができてないとかなんとかで。
今あるのはT6が三種とT7はナライだけ。 たしかにT8でボトムはきついが、ちゃんと動けばスコア1位もいけるぞ?(遠い目
まずは死なないことを目指してまずはやってみー
T8で基本的な動きを身につけておかないとT10乗ったときに即効でぶちぬかれるぞw >>138
それがつまらないって話だろ
ボトムの8で面白いとか言ってるのはキチなだけ
通常ならつまらないのが当たり前だよ 空母をやれば芋な水上艦
水上艦をやれば偵察しない馬鹿空母
どうしろと プラ組んでまともな空母又は水上艦を自前で確保するしかないね
今のご時世、完ソロでストレスなくやってくのは無理だよ >>140
周りのせいにしているウチはまだまだだぞ(´ー`)y─┛~~
ぶっちゃけ、マッチングはわざと偏りを持たせている節があるから、どうやっても勝てない試合があるのを知るべき。
だから勝敗より、いかに死なずに撃破できるかを磨いたほうが精神的にもいいぞw
勝敗にこだわるとイライラしてくるから良くない。
負けは前提として、負け試合でもどう負けるかを考えられると面白くなってくるぞー
・・・と思ってやってると不思議と勝ててくるんだなーこれが( ´¬`)しかもスコアトップでな!! 【#wows】皆で駆逐艦縛りで闘うんじゃい!アズレンコラボ中✨
https://youtu.be/dlkASEySqzs >>145
(´・ω・`)江風? って言ったら反応してくれた。嬉しかった 日本とイギリスの空母のってるけど、偵察して見つけた駆逐撃たないやつばっかだと別の艦攻撃して空母反対側に移動設定して
もう片方の空母と一緒に逆の駆逐倒しに行くよ。
そっちでがんばっても無視しても結果は同じだもん
だったらもう片方を殲滅させることで勝ちを拾いに行くさ
当てやすい戦艦しか撃たないやつらは駆逐を最優先に処理しなかったらどうなるのかは自ら体験してもらわないとね。
みんな解ってると思うけど、これ駆逐乗りの基本といっしょ
いまでも駆逐を処理した方が勝ちやすいのは昔と変わんない >>147
彼らは体験しても理解出来ないから凄い逆恨みされてそうw 支援付きspot駆逐に追いかけ回されるなんて悪夢だからね
煙幕に隠れてる駆逐を追い出すのは巡洋艦の仕事
視線通ってないだろうし。ぁ魚雷回避は自己責任で (´・ω・`)このゲーム、成長曲線がハードだからなあ ナライに戦艦で行くと☆3や負けで、巡洋艦で行くと☆5余裕なんだがこれは巡洋艦が達者だと考えるべきか >>148
大丈夫!カルマはマイナスにはならないよ!
ちなみに沈むまでまとわりつくから相手駆逐からも通報されるのだ
この前、マハンを追い詰めて相手マハンは6隻いる敵の中に逃げ込んだけど
他の相手無視して攻撃機で突っ込んで沈めた。
開幕から8分くらいずっとそのマハンしか見てなかったよ。
同じ駆逐乗りだからこそごめんねと思いながら徹底的に駆逐を沈めるのだ >>151
ナライは戦艦のほうが☆5多いなあ
巡洋で行くと戦艦が輸送船の後ろにしかいなかったりする方が多いのよ。
戦艦で行くと前に出て魚雷もこちらに流させるから味方が沈むことが少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています