【WoWS】World of Warships 第672艦隊
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【WoWS】World of Warships 第671艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ラゾってなんか使えるの?
トークンは全部ソ連コンテナに変えたわ 久しぶりの空母無しの試合が楽しすぎた
相手の居場所を予想しながらどう動くか考えて上手く噛み合ったときの気持ちよさ、これだよ
やっぱりこのゲームは隠蔽での駆け引きが楽しいと再認識した 艦載機いないと戦いが平坦過ぎて詰まらない…
あとこっちは空母対処を積んだ駆逐として戦ってて
空母いないとそのアドが減る分僅かに勝ちづらくなる、みたいな >>560
そら日頃の空母MMでは対空特化が優位で、その他の個性持ちは軒並み苦汁をなめてるんだから
たまの空母ナシMMくらいは不利でこなせよ
戦いが平坦とかよく分からんが、空母なしの方が立ち回りの選択肢遥かに多いから俺は空母なしの方が楽しいよ ちなみに空母対処って対空特化じゃなくて立ち回りのことで
自分使ってるの日パン英駆逐なんやけどな 空母嫌悪が行き過ぎて「駆逐は空母に虐げられていなければいけない」みたいに思い込んでる節が感じられる いま文句言ってる駆逐の意見は結局脳死で好きに攻撃させろってだけだから気にするだけ無駄 クレムリン_________マイノ_________ヤマト
(゜゜;)ツーンツーン(゜゜;)、\(´д`|||)アノ…タスケテ
 ̄ ̄ ̄ ̄ブーン ̄ ̄ ̄''""_Δ_""""/*\"""'"_Δ_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄………{||}……|「|'|……{||}……
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/# ̄「」 ̄|||'|| ̄「」 ̄#\
________''_ブーン____ ̄ ̄ ̄ ̄\」「「/ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄__________!!!!!!__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‥」「
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Δ仝Δ 空母いないと空母特化状態の頭じゃ勝てないって、さては勝率63.6ないな 旧空母環境だと遭遇率的に対空UG、スキルなんか積む奴は物好きだけだったからなー
それを考えると死にスキルとかが減ってビルドに幅が出る今の環境は悪くないのかもしれない
但し指定対空の椅子を奪ったセクター強化くんは許されない、少なくとも4ポイントの価値は無い
まあそもそも対空セクター自体が高速で飛んでる艦載機と相性悪すぎるのが問題なんだけどね イロニウム今日が期限だけど使わないと消えてなくなるの? >>557
どうせペラペラなんだろうから20キロも射程あげて当たりもしない155mm撃ったところで自殺行為なんじゃないかと
ただシナリオにだせるプレ艦というそれだけで大変価値があると思う アイロニウムは15kくらいのクレジットに変換される >569
セクターは結構効果感じるけどなー個人的には >>569
効果はあると思うけど駆逐以外は往復ビンタにほぼ対応できないのはなぁ 最近賛辞が良くもらえる
お前らも通報より賛辞送れよ
減点主義は日本人の悪いところだぞ 対空オフでセクター切り替え出来ないの地味に面倒くさいんだよなぁ ナライで輸送船全部取られたからと文句言って通報してくんのやめろ
そもそも駆逐艦で来てアトランタに勝てるわけ無いだろ >>558
残ってるのは使えるけど
パート2は違うトークンに切り替わるので
切り替わったらタダでは増やせない 他人の船の動きなんて見てない(´・ω・`)
もちろんcoopしかやらんが
ちなみにチャットを見る余裕も無い
もちろんcoopでだ >>578
平日の昼間にやってる廃人だもの
戦績真っ赤っ赤で2万戦とかやってるの
ゴロゴロ居るのね (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きイージスよー >>564
要するに日頃脳死対空ムーブしかやってないからその他の立ち回りのノウハウがないってことね
彼我の隠蔽差の想定、レーダーの位置想定、接敵タイミングと後衛との距離バランス
色々考える事あるから難しいし、経験積んでないと分からないできないってのは仕方ないと思うよ
そのレベルだとソロでキャリーして勝率6割とかそういう経験はないんだろうね
今は駆逐の中身誰でも大差ないから幸せだね 日駆や英駆で空母いない方が平坦でつまらんってのは理解しかねるなぁ
相手駆逐もレーダー艦も空母が見つけてくれるから隠蔽使っての駆け引きが無いようなもんだし 空母リワーク前から主に巡洋と駆逐乗ってたけど、リワーク後も相変わらず楽しいけどね
ただこれは高tierの話で、駆逐でCV6隻マッチ経験すると二度と行きたくなくなるな >>565
ランク戦に駆逐でエントリーしてから口を開けよ 対空gearingで味方巡洋艦を煙幕で隠しつつ、AAスキルで追い払うの楽しい
>>585
吹雪が好きだったのに、今はシナリオでしか乗る気が起きない(´・ω・`) >>586
エントリーだけでいいの?余裕やん
つか黙らそうとするならもうちょい中身のあること言ってどうぞ メンテまーだ?
艦上機の足が遅くなったりするの楽しみ 次のverで来るのは初動発艦制限だけ?(´・ω・`) はー制圧戦で片方レミる味方とかどうしたらいいんだよ
チャットで言っても聞かねーしすぐ溶けるし罰げーむやわ 次来るのは鈍足化で再検討が45秒の航空機発艦禁止でしょ
航空機視界のミニマップ上共有はしても視界共有やめたらすむ話じゃないのか 空母乗ってない時は空母艦載機の共有視界は害悪にしか感じないけど
空母乗ってる時にボトムになると共有視界がないとやることがなくなるのも事実
レーダーみたいに共有視界に反映されるのに6秒とか10秒必要とかでもいいんじゃと
6秒も防空圏にいたら溶けるからちょうどいいんじゃ ワリい、俺のせいでナライ星3つになっちゃった
巡洋で空母狩りに向かったんだが、ミズーリに1発くらって瀕死状態
悪いと思いつつもUターンして温泉につかりに行ったんで空母を取り逃がした
申し訳ない あれ?ソ連のtear10戦艦ってクレムルとポベーダじゃないのか?(´・ω・`)
もう1隻あるのか >>596
ボトムでも他艦種に比べたらスコア稼げる方でしょ
まさか開幕からフルスタックで敵の塊に攻撃仕掛けてるの?
低Tierの空母の火力が低いってんならそれだけ別個に調整すればいいし >>588
あーマップ隅でズリズリやってそうな腐れっぷりがモニタ越しに漂ってくるわ
アシスターだらけのBOTクランメンバーっぽい感じが滲んでる 駆逐でボトムTier駆逐一隻のときにトップTier空母2隻とのマッチングが一番つらい 精神的に(´・ω・`) >>605わかるwwwwww味方空母艦載機が敵の塊に突っ込んでそこで戦闘機支援なんか始めた日にゃ
時間稼ぎしかできん んで味方はお腹晒してすぐ溶けてくんだろ?
よく知ってる(白目 朝潮で空母と2体1やるのきつい・・・
裏取りしない方がいいのかな
一瞬でHP満タンから沈んだし
敵空母だけ強いの何とかして >>609
無難に味方の横で魚雷流しと、隙見てCAPくらいで我慢しとけ
単独裏取りとか相手空母に頭が付いてたら確実に対処される
駆逐に裏取られて死ぬような空母は最初から死んでるようなもん
朝潮なんか今でも他の駆逐よりはやれること多いからマシな方やぞ(楽しいとは言ってない) >>609
裏取りなんてしようとするなよ
成功してるの1回くらいしかみたことない
相手は真っ赤な空母でいなくても変わらんレベルだった >>611
なるほどねありがとう
裏とられて死んでる空母みて上手い駆逐は裏取って空母落とせるんだなと思ってたけど死ぬ空母がダメなだけだったのか・・・
ひとつ勉強になった(´・ω・`) 0.8.4のなんかが来てた(´・ω・`)
ttps://youtu.be/o6NXZPVm69o 最近駆逐のスキルで無線つけなおした
島風朝潮の裏取りトライ意外とよく見るから対処として役に立つし気の利いた空母ならピコピコで見に行ってくれる >>613
全戦で索敵CAPしながらたまたま敵前衛すり抜けて
敵艦載機の戻る方向か飛んでくる方向から近くに空母いるなって思ったら
敵前衛のスポットしながら敵空母が前にきたら沈める感じでいいよ
前衛にあわせて前に進む空母を食べる感じ 外周行って孤立して死んでる駆逐と味方に来たヘタクソ空母はどちらも通報してるな
ホント艦載機まとわりつかれてるのに煙幕も焚かず、対空つけたまま、あげくに水上艦にレイプされて死ぬ駆逐大杉
せっかくこちらが駆逐乗って相手にゴミ引いたのに、味方にゴミが来るとやるせない "単発順次射撃の間隔を 0.3 秒から 0.15 秒に短縮しました"
おお、ええやん ラゾ貰ったけど、射程は面白いけどオマケだな。
あと空母に狙われやすい。
極端に弱くもないが強くはない。 チェリーブロッサムと極端な戦場
あと名前忘れた金塊の護衛と
駆逐で救出するヤツ
全然まわってこないけど
無くなっちゃった? >>623
アトランタや春雲のナイアガラが
強化されるのか… ナライでしばかれる奴等って知障かよ、知障がパソコン持つな >>625
今まではLEXの爆撃相手に横で食らっても運が悪いと8k以上入ることもあったが
果たしてどこまで改善されるやら 爆撃は基本縦向きから進入するからあんまり関係ないかな >>599
河内は初期にやるから辛いだけで
19艦長乗せて旗満タンで行くと
敵も初心者ばかりでクラーケンとかも余裕。 さすがに敵CV3隻によってたかってレイプされるようなのは勘弁やわ
三笠の方がマシ。。なのか?三笠こそ主砲は副砲で副砲操作させてほしいな (´・ω・`)お前らが三笠面白い言うからわざわざフルスペック艦長載せてみたが、所詮低タイアーは低タイアーだった coopで自動航行させてぼけーと副砲が動くのを見てるのが好きだな 飛行機やレーダーがあるのに引っかからずに裏取りできるやつたまにいるな 戦艦にしろ巡洋艦にしろ、前向いてても後ろ向いてても耐久力や防御力は同じ?
Gクリュスフェルトなら後ろにも6問あるから、やばそうな事になるかもという時は、防御力が同じなら後ろ向いて敵に近づきたいっす
そしたら逃げるの早くなる >>625
HE爆弾は当たりさえすればダメ出るけど、バイタル抜かないとカスのAP爆弾は産廃確定じゃね? HEDBだけだっつってんだろ!
唯一APで同じナーフ(数値は半分)入ったのがGZ 引き撃ち姿勢でお尻から侵入は高ティア戦艦の基本だと思うよ 航空機の速度低下がお知らせにかいてないけど無かったことにされないだろうな wowsで困るのが遠距離艦狙うときに下の絵みたいな動きをする艦
最大品質4kでこれだから予測に困る
ドイツ戦艦の主砲は2隻分外してエイムすると良く当たる 描写の問題なんだろうがまじで傾きながら垂直にこっち来るのやめろや
調遠距離射撃だから当たる確率ただでさえ低いのにどっちに曲がるか予想のしようがないこれ (´・ω・`)そんな動きせんやろ
もしそんな動きしてたら完全にバグだし どういったシーンでそう動いているかは知らんけど、大型艦は現実でもドリフトするやろ 空母のドリフト(´・ω・`)
ttps://youtu.be/z6BryC3wXAI?t=77
NA鯖メンテになってしまった >>652
かっこいいな
ピタゴリ先輩もこんな感じでcapに踊り込んで来てたのかな 砲台カメラにするの楽しいよね
開幕はマウスホイールを一番下にするといいぞ >>641
正直スマンかった。ちょっと三笠乗り回してくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています