【WoWS】World of Warships 第672艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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【WoWS】World of Warships 第671艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558355944/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>609
無難に味方の横で魚雷流しと、隙見てCAPくらいで我慢しとけ
単独裏取りとか相手空母に頭が付いてたら確実に対処される
駆逐に裏取られて死ぬような空母は最初から死んでるようなもん
朝潮なんか今でも他の駆逐よりはやれること多いからマシな方やぞ(楽しいとは言ってない) >>609
裏取りなんてしようとするなよ
成功してるの1回くらいしかみたことない
相手は真っ赤な空母でいなくても変わらんレベルだった >>611
なるほどねありがとう
裏とられて死んでる空母みて上手い駆逐は裏取って空母落とせるんだなと思ってたけど死ぬ空母がダメなだけだったのか・・・
ひとつ勉強になった(´・ω・`) 0.8.4のなんかが来てた(´・ω・`)
ttps://youtu.be/o6NXZPVm69o 最近駆逐のスキルで無線つけなおした
島風朝潮の裏取りトライ意外とよく見るから対処として役に立つし気の利いた空母ならピコピコで見に行ってくれる >>613
全戦で索敵CAPしながらたまたま敵前衛すり抜けて
敵艦載機の戻る方向か飛んでくる方向から近くに空母いるなって思ったら
敵前衛のスポットしながら敵空母が前にきたら沈める感じでいいよ
前衛にあわせて前に進む空母を食べる感じ 外周行って孤立して死んでる駆逐と味方に来たヘタクソ空母はどちらも通報してるな
ホント艦載機まとわりつかれてるのに煙幕も焚かず、対空つけたまま、あげくに水上艦にレイプされて死ぬ駆逐大杉
せっかくこちらが駆逐乗って相手にゴミ引いたのに、味方にゴミが来るとやるせない "単発順次射撃の間隔を 0.3 秒から 0.15 秒に短縮しました"
おお、ええやん ラゾ貰ったけど、射程は面白いけどオマケだな。
あと空母に狙われやすい。
極端に弱くもないが強くはない。 チェリーブロッサムと極端な戦場
あと名前忘れた金塊の護衛と
駆逐で救出するヤツ
全然まわってこないけど
無くなっちゃった? >>623
アトランタや春雲のナイアガラが
強化されるのか… ナライでしばかれる奴等って知障かよ、知障がパソコン持つな >>625
今まではLEXの爆撃相手に横で食らっても運が悪いと8k以上入ることもあったが
果たしてどこまで改善されるやら 爆撃は基本縦向きから進入するからあんまり関係ないかな >>599
河内は初期にやるから辛いだけで
19艦長乗せて旗満タンで行くと
敵も初心者ばかりでクラーケンとかも余裕。 さすがに敵CV3隻によってたかってレイプされるようなのは勘弁やわ
三笠の方がマシ。。なのか?三笠こそ主砲は副砲で副砲操作させてほしいな (´・ω・`)お前らが三笠面白い言うからわざわざフルスペック艦長載せてみたが、所詮低タイアーは低タイアーだった coopで自動航行させてぼけーと副砲が動くのを見てるのが好きだな 飛行機やレーダーがあるのに引っかからずに裏取りできるやつたまにいるな 戦艦にしろ巡洋艦にしろ、前向いてても後ろ向いてても耐久力や防御力は同じ?
Gクリュスフェルトなら後ろにも6問あるから、やばそうな事になるかもという時は、防御力が同じなら後ろ向いて敵に近づきたいっす
そしたら逃げるの早くなる >>625
HE爆弾は当たりさえすればダメ出るけど、バイタル抜かないとカスのAP爆弾は産廃確定じゃね? HEDBだけだっつってんだろ!
唯一APで同じナーフ(数値は半分)入ったのがGZ 引き撃ち姿勢でお尻から侵入は高ティア戦艦の基本だと思うよ 航空機の速度低下がお知らせにかいてないけど無かったことにされないだろうな wowsで困るのが遠距離艦狙うときに下の絵みたいな動きをする艦
最大品質4kでこれだから予測に困る
ドイツ戦艦の主砲は2隻分外してエイムすると良く当たる 描写の問題なんだろうがまじで傾きながら垂直にこっち来るのやめろや
調遠距離射撃だから当たる確率ただでさえ低いのにどっちに曲がるか予想のしようがないこれ (´・ω・`)そんな動きせんやろ
もしそんな動きしてたら完全にバグだし どういったシーンでそう動いているかは知らんけど、大型艦は現実でもドリフトするやろ 空母のドリフト(´・ω・`)
ttps://youtu.be/z6BryC3wXAI?t=77
NA鯖メンテになってしまった >>652
かっこいいな
ピタゴリ先輩もこんな感じでcapに踊り込んで来てたのかな 砲台カメラにするの楽しいよね
開幕はマウスホイールを一番下にするといいぞ >>641
正直スマンかった。ちょっと三笠乗り回してくる 駆逐での裏取りは相手に無線もちいない。空母1隻なら割りと成功する。 空母が敵の配置教えてくれるから割と成功率高かったりするのか?
自分は空母狙い一度しか見たこと無いが 勘のいい巡洋艦がいないこと
無線持ちがいないこと
敵CVが駆逐を探そうとしないこと
敵駆逐も同じ考えでないこと
どれかがいたらアウトよ よく裏取に来る島風を無線付けたミズーリで見つけてるわ
戦艦だと無線警戒されなくて簡単に見つけられる >>639
お尻にバイタルあるのはあひいんしやすかったりする 裏取りに来た島風朝潮を攻撃機でボコりながら「never give up」って励ますの楽しい 運営の情報
皆さまからのフィードバックを参考に、航空母艦とその他の艦種との相互作用を改良すべく数多くの変更を加えました。
その結果として、今回のランク戦の新シーズンでは、航空母艦を参戦させる準備が整いました。 ひゃああああああああああああwwwwwwwwwwやっぱ駆逐最高wwww
全体を見てこちら側の対面敵勢力が多かったので、CAP片足つっこむも潔く状況判断によるCAP放棄。
敵駆逐がせまって補足しようとしてるところギリギリを魚雷を置きながら無傷で撤退!!
反対側が味方は数有利なので、そこそこ敵撃破。
CAP3つのうち2つ取られるも、キルデスが有利になり徐々に中盤から各個撃破で終わってみれば余裕勝ち!!
脳汁がとまりませんのおおおおおおおおおおおおおお(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
いっちゃううううううううううううううううううう!!敵だけ緑クランいるのにwwwwww余裕勝ちwwwwwwwwwwwwああああ
はぁ、たまりません^^
・・・けど、最初の空母の偵察がないと敵戦力の配分判断ができないのよね・・・空母の45秒待機今からでもやめてもいいのよ・・・ ある程度のランク帯なら団子になってやるだろうし、団子になれば空母は無力
ただ空母による談合のしやすさ対策はどうにかしてほしいな… プレ箱当たりまくるんだけど
2日に1回当たる
今日は2箱も出た 朝潮ちゃんで戦艦4隻を追い回すのたーのしー
流せばどっかに当たる! 0,8.4来たけど、これって空母大幅弱体されてる奴? 自分もここ2週間で2つスパコン出たよ
何ヵ月か前にスパコンの出現率を上げるか検討してるとか言ってたからそれが来たのかな >>674
爆撃範囲がさらに縦長に修正とか駆逐に当たりにくくするとかなんとか言ってたかなぁ・・・
でも正直すでに駆逐使いまくってるけど、空母は対処間違えなければさしたる脅威にすでになってないwwwwwww
T10空母1多めだからってのもあるけど。
でもT8空母の艦載機はたしかちょっと随伴行動するだけでポロポロ落ちるしなぁ。
というかすでに空母減ってきてない?w >>674
どう見ても大幅ではない
目玉の開幕操作禁止期間がabandonedでそこへんの対応は秋口とか言ってるんで
ほんと救いようがないな
WTインスコするか >>676
t10、少なくともt8空母2隻なら特段問題ないと思うやろ
t4空母とマッチするtierの駆逐使ってみ、3隻はほんと糞ほどおもしろくないから
t6くらいまで飛ばせるフリーXPがあればいいけど、新規は心折れるだろうな まぁ空母がいることで、自由に動けねー○ね><とかやさぐれた時期もあったけど・・・
慣れると本当に面白くなった。俺は今の方がいいかな、駆逐であってもw
>>678
艦隊随伴行動をまず運営はとくに初心者ユーザーに覚えてほしいんだろうなぁ〜とは思うよ。
俺も周りと随伴行動することで、リワーク前より明らかに総合勝率がめっちゃ上がってきたし。ソロなのに。
最初は防空するためだったけど、艦隊行動すると敵倒しやすくなるわ、味方しににくくなるわ
で勝ちやすくなる、いいことづくしだったわw NA Tier8だけど空母の遅延発艦実装されてなくね?
開戦からすぐ発艦できるんだけど 全然空母変わってねえじゃん。まず戦闘機のロケット取り上げろ。 T4,T5にも対空強い艦があれば空母3マッチでも余裕なんだろうけどね
鳳翔とレンジャーからはロケット取り上げてもいいような気もする 戦闘機のロケットを大幅弱体化して、代わりに副砲・対空砲へのダメージ出るようにすればいいのに ようやく次のアプデがくるねぇ…
とりあえず旗と透明リボンは更新しときました…
日本語はアプデ後にしかブツが降ってこないので対応はまた後日に。
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory
近頃、旗作りのノウハウがイイ感じに固まってきて、
そろそろNot無職でも作成・維持が出来るレベルになってきましたよ。
みんなも旗作ろうぜ。 >>668
>>676
>>679
なにこの頭の悪そうな…印象操作のつもり?
もうちょっとやり方ないの?
それとも元々勝率40とかの核地雷の人?
空母ゲーになって勝率48に収束したから勝率アップって喜んでるの? >>693
どうした?急に
空母に親でも殺されたか?
船にもよるが、分隊一切なしでソロ60%近くまで上がった戦艦もあるから、明らかに艦隊行動意識のせいだろうな。 なんか更新3回分ぐらい配信して無いか?
初期ハッチしてから再度訂正分を600M程度上乗せして無駄にディスクをかき回してる
なんでこんな頭の悪いパッチにしてるんだ? 空母のみが好き勝手遊べて他は艦隊行動を強いられる今の状態が正常とかゲー無だわ。 意味のない艦隊行動は逆に萎縮して弱い
基本は十字砲火なので鮭みたく群れるのは多分違う 駆逐はスタート時に意識ある対空艦居るかどうかの運ゲーがちょっとなぁって位だわ
そしてスタートの発艦ペナルティ来るとまじで開幕動けない気がしてきついんだけど
動きたいタイミングで来るやろ
全体が位置決めする時間になるならいいけど期待出来んし Aslainの被弾と命中ログが文字化けして豆腐みたいな□になってしまった。
なにか良い手はないだろうか たぶん後日buff項目だが次のアプデは空母糞雑魚になるから空母ユーザーまた減るぞ
日本艦には有利な面が増えそうだが島裏ガイジも繁殖しそうなんだよなぁあいつらカビみたいなものだから 隣の惑星に日本海軍来たぞ
プレオーダー持ってる人しか進められないけど、モデルは全部見れる >>701
WoWsの方でファイル検証、復旧したら直ることがある 艦載機の移動速度低下(最高速度低下、平均速度微上昇?)なら
戦闘機の刺し合いで逃げきれないケースが増えそうか
速度低下で単純に手数が減る上にフレークバースト回避も難しくなる
HE爆撃が駆逐に通りづらいこと含めて優先目標考えて動かさないといけないから
ほんのりと難度は上がりそう(現状が簡単すぎるってのもある) >>706
Aslainさんとこのフォントは作りが特殊というか、
なんかやってデフォのフォントで上書きされるとそうなる。
うちのフォントはAslainさんトコをさらに改造したものなのでその種の問題はあんま無い。
https://1drv.ms/u/s!An00-ntkeQ_ihjZkAIN8NM3MW6s6?e=fewz3H
見た目がちょっとゴージャスになる奴もある。
https://1drv.ms/u/s!An00-ntkeQ_ihi3dLfXVqfd720SO?e=ODGaGg
もしコイツらで治らないとなるとうちのMODは全滅くさいなー…
これから出かけるので0.8.4.0艦名漢字化対応は夜か週末かになります。
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory これでやっと駆逐には攻撃機を使おうぜっていう
おそらく意図したバランスに収まるわけだ
楽しいLex/Midway(終) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています