【WoWS】World of Warships 第672艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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【WoWS】World of Warships 第671艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558355944/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ある程度のランク帯なら団子になってやるだろうし、団子になれば空母は無力
ただ空母による談合のしやすさ対策はどうにかしてほしいな… プレ箱当たりまくるんだけど
2日に1回当たる
今日は2箱も出た 朝潮ちゃんで戦艦4隻を追い回すのたーのしー
流せばどっかに当たる! 0,8.4来たけど、これって空母大幅弱体されてる奴? 自分もここ2週間で2つスパコン出たよ
何ヵ月か前にスパコンの出現率を上げるか検討してるとか言ってたからそれが来たのかな >>674
爆撃範囲がさらに縦長に修正とか駆逐に当たりにくくするとかなんとか言ってたかなぁ・・・
でも正直すでに駆逐使いまくってるけど、空母は対処間違えなければさしたる脅威にすでになってないwwwwwww
T10空母1多めだからってのもあるけど。
でもT8空母の艦載機はたしかちょっと随伴行動するだけでポロポロ落ちるしなぁ。
というかすでに空母減ってきてない?w >>674
どう見ても大幅ではない
目玉の開幕操作禁止期間がabandonedでそこへんの対応は秋口とか言ってるんで
ほんと救いようがないな
WTインスコするか >>676
t10、少なくともt8空母2隻なら特段問題ないと思うやろ
t4空母とマッチするtierの駆逐使ってみ、3隻はほんと糞ほどおもしろくないから
t6くらいまで飛ばせるフリーXPがあればいいけど、新規は心折れるだろうな まぁ空母がいることで、自由に動けねー○ね><とかやさぐれた時期もあったけど・・・
慣れると本当に面白くなった。俺は今の方がいいかな、駆逐であってもw
>>678
艦隊随伴行動をまず運営はとくに初心者ユーザーに覚えてほしいんだろうなぁ〜とは思うよ。
俺も周りと随伴行動することで、リワーク前より明らかに総合勝率がめっちゃ上がってきたし。ソロなのに。
最初は防空するためだったけど、艦隊行動すると敵倒しやすくなるわ、味方しににくくなるわ
で勝ちやすくなる、いいことづくしだったわw NA Tier8だけど空母の遅延発艦実装されてなくね?
開戦からすぐ発艦できるんだけど 全然空母変わってねえじゃん。まず戦闘機のロケット取り上げろ。 T4,T5にも対空強い艦があれば空母3マッチでも余裕なんだろうけどね
鳳翔とレンジャーからはロケット取り上げてもいいような気もする 戦闘機のロケットを大幅弱体化して、代わりに副砲・対空砲へのダメージ出るようにすればいいのに ようやく次のアプデがくるねぇ…
とりあえず旗と透明リボンは更新しときました…
日本語はアプデ後にしかブツが降ってこないので対応はまた後日に。
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory
近頃、旗作りのノウハウがイイ感じに固まってきて、
そろそろNot無職でも作成・維持が出来るレベルになってきましたよ。
みんなも旗作ろうぜ。 >>668
>>676
>>679
なにこの頭の悪そうな…印象操作のつもり?
もうちょっとやり方ないの?
それとも元々勝率40とかの核地雷の人?
空母ゲーになって勝率48に収束したから勝率アップって喜んでるの? >>693
どうした?急に
空母に親でも殺されたか?
船にもよるが、分隊一切なしでソロ60%近くまで上がった戦艦もあるから、明らかに艦隊行動意識のせいだろうな。 なんか更新3回分ぐらい配信して無いか?
初期ハッチしてから再度訂正分を600M程度上乗せして無駄にディスクをかき回してる
なんでこんな頭の悪いパッチにしてるんだ? 空母のみが好き勝手遊べて他は艦隊行動を強いられる今の状態が正常とかゲー無だわ。 意味のない艦隊行動は逆に萎縮して弱い
基本は十字砲火なので鮭みたく群れるのは多分違う 駆逐はスタート時に意識ある対空艦居るかどうかの運ゲーがちょっとなぁって位だわ
そしてスタートの発艦ペナルティ来るとまじで開幕動けない気がしてきついんだけど
動きたいタイミングで来るやろ
全体が位置決めする時間になるならいいけど期待出来んし Aslainの被弾と命中ログが文字化けして豆腐みたいな□になってしまった。
なにか良い手はないだろうか たぶん後日buff項目だが次のアプデは空母糞雑魚になるから空母ユーザーまた減るぞ
日本艦には有利な面が増えそうだが島裏ガイジも繁殖しそうなんだよなぁあいつらカビみたいなものだから 隣の惑星に日本海軍来たぞ
プレオーダー持ってる人しか進められないけど、モデルは全部見れる >>701
WoWsの方でファイル検証、復旧したら直ることがある 艦載機の移動速度低下(最高速度低下、平均速度微上昇?)なら
戦闘機の刺し合いで逃げきれないケースが増えそうか
速度低下で単純に手数が減る上にフレークバースト回避も難しくなる
HE爆撃が駆逐に通りづらいこと含めて優先目標考えて動かさないといけないから
ほんのりと難度は上がりそう(現状が簡単すぎるってのもある) >>706
Aslainさんとこのフォントは作りが特殊というか、
なんかやってデフォのフォントで上書きされるとそうなる。
うちのフォントはAslainさんトコをさらに改造したものなのでその種の問題はあんま無い。
https://1drv.ms/u/s!An00-ntkeQ_ihjZkAIN8NM3MW6s6?e=fewz3H
見た目がちょっとゴージャスになる奴もある。
https://1drv.ms/u/s!An00-ntkeQ_ihi3dLfXVqfd720SO?e=ODGaGg
もしコイツらで治らないとなるとうちのMODは全滅くさいなー…
これから出かけるので0.8.4.0艦名漢字化対応は夜か週末かになります。
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory これでやっと駆逐には攻撃機を使おうぜっていう
おそらく意図したバランスに収まるわけだ
楽しいLex/Midway(終) >>702
ずっと見れないよね
ツリー艦の変動があるごとに表示崩れてたっぽいし修正のモチベ続かなかったんかなーと
残念だけど、今はアクセスするとセキュリティ警告表示されるしアクセスしないほうがいいかもしれん ギアリングとか一回の爆撃で
たまに半分減らされてたからなぁ
ちょっとはマシになるのかしら グラーフちゃんbuffに見せかけたnerfだろこれ
巡洋艦相手に
過貫通んの方が増えたし
足遅すぎ 終盤空母と戦艦が残り
負けてるほうはCAPに行かざるを得ない状況で
一方的に戦艦がなぶり殺しにあってるのを見ると切ない気持ちになる
たとえ敵戦艦であっても応援しちゃう 最近少しずつ駆逐艦が生き残って戦績上位に入るのを見かけるようになったと思う。
駆逐艦で高Tier来る人は職人気質なんだろうか…
ソナーやらレーダーやら無線やら空母やら…
色々環境変わる度に文句言いながらも、
なんだかんだ言って生き抜いてるよねw 乗ったことないんだけど空母って楽しいの?なんか遠距離から一方的に攻撃するのが好きな人しか乗ってないイメージあるわ
煽ってるわけじゃないよ! 高tier駆逐で対空持ってるのはむしろ楽しいよ
グロゾルートと英駆、秋月ルートしか乗ってないけど
ソ駆と英駆は回復もあって全く問題なくやっていける 駆逐艦やってて一番怖いのは、こっちが前に出てるのに航味方巡洋艦が航空機怖がって
Uターンしまくって、後方で団子状態になってること。
最近はこのパターンで相手に押し込まれて負けることが多いんだが、今回のアップデートで
多少は状況が改善するんだろうか… 上手い奴が駆逐を出すと相手には味方空母のおやつ召喚出来るようなもんだし
そして戦艦多いのと全体の火力高過ぎて戦艦が前でないと島から先に巡洋艦出れない出たら死ぬから10Tだと駆逐艦の圧がヤバい 先週グロザで真横からLEXの爆撃受けて10k以上飛ばされたんだが、少なくともこんなことはもうなくなったか? >>716
空母は局所的に索敵、削り切れそうな敵にキル確定ダメージを出す
引き撃ちさえしとけば勝てるみたいな脳死プレイをしていると
空母が戦況をかき回してきて、そこから戦い方の変容を求められる
大局的に見て試合のマンネリ化を打開するための艦種って印象 >>721
アホみたいな動きしてたら当たるが流石に駆逐が悪い 何で味方戦艦は島裏で死ぬのを序盤からずっと待ってるんだろうな、敵は小集団で攻めて来てるのにレミったまま全滅とかほんと意味不明 >>723
当たるには当たるだろ?楕円が縦に伸びただけなんだから
でその楕円の変形と散布の調整によって、駆逐が横から受ける努力をした際に受けるダメージがどの程度になったのか聞きたいんだが ミリ残しで逃げていく巡洋やらなんやらをほってデカものに魚雷当てることに専念する空母引くとまず負ける
最近は即沈駆逐を見てもぐっとこらえてチンパン空母に通報してるが
まぁ猿は気にしないんだろうな
この猿引いた方が負けなデザインは本当に毛根に悪い ドイツ空母買ったやつ涙目だなwwwwwwwwwww カルマ 0から下がらないのがいかん。
マイナス導入希望。 空母おらんかったときは「まずしょぼ沈艦の交換をしてからスタート」みたいなのがあったけど
今は引き引きで動きながら慢心プレイヤーのしょぼ沈が散発的に発生する感じに
臆病か慎重か、傲慢か大胆か、見分けるのは難しいねぇ 弱体したからって舐めてたのか開幕cap島風が即沈
駆逐のるのやめろよまじで 米空母弱体化で、縦方向で絞らないと戦艦にすら爆撃が当たらなくなったな >>722
制圧戦じゃ引き撃ちしてるだけじゃ勝てんわ。 >>733
MIDは全然使えるほうだぞ
てかこいつのせいでめちゃくちゃだよもう 今回の空母ナーフは、プレ艦のエンプラが大勝利なのか? 昨日ライフ残15kくらいの駆逐でmid爆撃機に真横で入ってざまぁみろ外したな、と思ったら破壊的一撃でしんだ
しかも相手チームに緑以上ひとりだけ、こちら黄色以下2人くらいで負け
ほんと何というか >>739
本当に可哀想だよな
こんなクソ駆逐引かされた上に文句を言われる味方が @敵より味方の戦績が圧倒的に上
A自分は駆逐で空母に破一される
B負ける
この状況で自分のせいで負けたと思えないのは才能だな
チンパンジーの才能あるよ >>722
なるほどなー初動で敵見てくれるのはかなりありがたいけどその後なにやってるのか分からなかったわありがとう 現実的に全回避は無理だけど、出来るだけ対空ダメージの厚いところで受けてたら
相手艦載機の消耗速度が自チーム空母よりも早まって後半のダメージレースで有利取れる tsuyoshi1101ってやつウザかったわ
恥ずかしいから日本語チャットはやめてくれ 俺のソ連戦艦だけ応急回数制限があるん?
なにこれ無理やん 絶対転舵しないピストン大和がソ戦に詰められて30度以上傾けた瞬間ぶち殺されて発狂
ソ戦のコンセプト理解しないで遠距離無理ゲーって喚くアホ
空母に調整入ったからって余裕ぶっこいて普通に殺される駆逐
アプデ後は以上の3匹でお送りします なんか艦載機が飛行中に謎旋回して操縦不能になる事多いんだけど…他の人はそんな症状ある?
加速しながらロケット撃つと十字より奥に大きく外れる。
どの空母でも発生する。
アプデ前からあったけど、
アプデ後はひどくなってる。 フリースラントは魚雷も修理班ないのか
こんにちわ死ねができないとしんどそうだな >>756
いやマップ端じゃない。
どの場所でも発生するみたい。
ブースト中でもブースト中じゃなくても発生する。
一度攻撃体勢になると発生しないみたい。
攻撃機、雷撃機、爆撃機どの機種でも発生する。
敵艦の目の前で謎旋回して攻撃できずに全滅する時もある。
加賀、白龍、インプラカブル、オーディシャスで発生
レンジャーでは発生しなかった。 >>758
謎の旋回始めて操作不能になるのはテストであったわ >>759
なるほど…テストからあったのか…
取り敢えずおま環では無さそうだな 前からかな?
エンジンブースト焚くと黒い煙どころか煙が消えるんだけど
どこか設定いじったのかな?
みんな黒い煙出てる? 開発の仕事やってると、こういったバグを見つける度に開発に同情したくなる ソ連の戦艦の強みが分からん・・・
装甲固いって書いてるのにアイオワに正面から1万弱食らったんだが(´・ω・`)
tear7戦艦脆くて辛いバイタル向けてないのに正面からごりごり削られる >>763
ドイツ戦艦みたいな感じ?
VPは抜かれないけど、装甲抜かれて髪の毛が抜けるような 秋月艦長の4スキルって何取ればええんや
IFHEは確定として安定の隠蔽か射程伸ばしたい上級射撃か迷ってる >>761
駆逐でしか確認してないけど出てた(´・ω・`) 何ポイント艦長前提?
遭遇する秋月は基本的に18以上で、隠蔽上級IFHE全て取っていると思ってた >>763
高Tierソ連戦艦は203mmHEが通常貫通しないから堅いってことじゃないっけ
さすがに戦艦APまで弾く上部構造体のっけてたらヤバイと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています