【Oβテスト中】Dauntless 【Part8】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549533380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 脚のテクニックスロット付きってicebornのかshellsockのしか無いのも
多い理由かねー Grim斧投げがバグが多すぎる
一生返ってこない以外にも遥かに崖上に刺さって取れない
返ってきたけど受け取れない(返ってこないのと結果一緒)
受け取り予想地点が光って見えるけどそこに飛んでこず見当違いの場所に刺さる
ダメージはデカイけど受け取れなくて戦闘に参加できない時間考えるとFlightofRuinのがいいな iceborn追加される前からやってるユーザーからしたらまあ当然やろ
HP50%以下で防御クッソ上がって回復まで付いたらヌルゲーやし今は銃もあるしな
モンスターの強さ云々じゃなくて、このスキルだけあったら苦労しないチートやぞ? >>141
被弾時の倒れモーションが長いから被弾=DPSの低下
被弾前提の立ち回りは、被弾しない代わりにカスダメ出してる遠距離銃と変わらん
避けれるならIceBorneいらないし
今の所低体力が条件のPerkはあっても被弾することがトリガーのPerkは無いし IceborneとSturdy積んでクールダウン把握して最低限避けて要所をゴリ押すならわかるが Moltenも最初やばかったしIcebornもちょいちょい調整されて落ち着くだろう
>>142
Warframeみたいにその内アイテムかプラチナで
スロットタイプ変えれるようになる気がしている Riftstalker倒したの全部落下死なんだがwww
ベヒーモス自殺に追い込むゲームだったか 各モンスターのマスタリー9割くらい達成してから先に進めばかなりの時間遊べるけど
作業感満載で楽しくはない ここではIcebornディスな意見が随分と多いんだね
Iceborn実装前から約1年プレイしての感想だと
自分もIceborn愛用してるし確かに便利過ぎるとは思う
目的である討伐を考えて火力を求めたら使うパークはRageに行き着いてHP管理の面で外せない
でも、Ieborn実装前のRageはリスクに対してリターン(最大25%)が小さ過ぎたと思う
だからIceborn実装前はPredator主体のビルドしてた
Iceborn修正するなら新パークの実装やRageや他のパークの修正が必要じゃないかな
例えば...
・フラスクやベント等の回復量を減らし、火力に変換する
・最大HPが減少するが、減少量に比例して火力が上がる
・戦闘中に自分のHPが50%以下になったら、それ以降はHPが50%以下に固定
・攻撃を当てる度に自分のHPが減少し、最小でHPゼロまで減少する(死亡はしない)
・Rageの火力上昇倍率を上げる
・Predatorの無被弾トリガーの秒数を緩和or倍率上昇
ゲームがヌル過ぎるっていう人にも対応できてちょうど良さそう
ぼくがかんがえたさいきょうのばーく ヒロイック入って行動見る為様子見してたんだけど敵が攻撃してこなくなるバグあるのな
ネズミはずっとにらめっこしててフクロウは周り回ってる >>150
2〜3ヶ月に1体だった
PS4とX1対応が終わったからペース上がるかもしれないし
Switchとモバイル対応が終わったらもっと上がるかもしれない >>155
Huntpass Rewardって別枠で色々貰える >>151
Icebornだけが突出してるので他の修正は要らないです。新スキルはIceborn関係なしに欲しいけどね
RageとPredatorは常時発動可能だからこれ以上数字上がることはないんじゃないかな
Ragehunter下げられたばっかりだしむしろPredeaor下がってRageと同じになっても不思議じゃない 確かに被弾はDPS下がるけど、それはIceborne単体で考えた場合
ドレイン回復と被弾ダメ軽減を目当てに使っていた場合よね
Iceborneはどう考えてもRageかWildfrenzy込みで運用するのが前提でしょう
Rage込なら1度Iceborne発動させれば以降は常に火力が25%アップなんだし、Iceborneで被弾前提はDPS落ちるとは一概には言えない
剣のスーパーアーマーでレザキリやシュラウドの落下を回避せずに殴る事もできるし
レザキリのエリア逃亡時の最後っ屁尻尾をIcebornスーパーアーマーで殴って撃ち落とす事もあるし
レザキリのダダこねダウンをIceborneスーパーアーマーで回避せずに殴ることも出来る
全部を全部回避するだけが正義、正解じゃないよ
エーテルベント必要なくなるからマルチでも他の人用に使ってもらえるし
Rage込のIceborneよりも無被弾で35%のPredatorの方が強いけど、被弾したら15秒も無火力だし使うの止めた
RageとPredatorの組み合わせで無被弾プレイはストレス溜まるし >>160
Iceborn分別のパーク詰めるからダウンしようがしまいが勝てないだろ この前モーションのなさと攻撃の謎の出の速さで正式サービスから始めた人間に被弾無しでやれIceBorn無しでやれっていうのは
キチガイの考えだと思うぞ俺は めっちゃ前モーションあるけど
あとアイボーありなし関係なしにダメージ出せたやつが上手いってことよ
アイボーなしで貢献できてなきゃただのゴミだしな Iceborneってそんなに修正が必要だろうか?
どんな修正が妥当だろ
トリガーを50%以下に変更や回復量減少、ダメ軽減率減少ならあまり影響無いしアリだと思うけど
Rageとの組み合わせが活きなくなる変更をするなら、Rageのリターンを増やす変更も必要だと思うけどな
全体的に火力が高過ぎて、ってことなら火力系パーク使わずに遊べば良いし
ソロマルチ問わず例外あるかもだけど、どのベヒモスでも現状で大体5〜6分台、グダっても8〜10分程度で終わるんだしちょうど良いバランスだと思うけどな
プレイヤー全体が慣れてきてどこも3〜4分台で討伐できちゃうようになってきたらバランス調整されるんじゃないかな Iceborneは慣れた人が使うには非効率的なだけだし、
始めたての人にはこれさえあればOKな感じで色々楽しみを奪ってる害悪スキルだと思ってる このゲームの難しさで回避簡単とか言ってたら
冗談抜きでMHW行ったらヌルゲー過ぎワロタとか言いそう
まあMHWでも歴戦王だのベヒーモスだの例外はあるっちゃあるけどまあ俺はやってねえが ×まあ俺はやってねえが
○まあその2つあたりは俺はやってねえが >>162
それは理解できるけど
外さなくてもIceborne+6の状態でも+6Rage25%、+6Ragehunter40%、+6Overpower70%、+6Knockoutkingを同席できるけど
Iceborneを使わなければ、Icebornのメリットを上回りつつ、↑これ以上の便利なビルドを組めるってこと?
考えられるのはPredatorかAetherhunter?
破壊とかランタンとか?
ちょっと、思いつかないや 6Aetheric、6Knockout、6Overpower、6Rage、6Ragehunter、6WildFrenzy
使っとる あ、ごめんなさいすぐに思いついた
日本語wikiのビルド例>Sword>
1番上に書いてみた、無被弾前提火力極振り
あんな感じかな?
終始無被弾を貫ける人は最適かも
自分は全て回避するよりも、回避を前提としつつもIceborneを使って要所要所で被弾前提でゴリ押しもする方に火力を見出したからIceborne派かな Iceborneとかほぼ間違いなく弱体化するしIceborne前提のビルド考えてる時点で二流のハンター 絶対1発も被弾しないプレイとか上級者向け過ぎる
それが普通とかこのゲームやばいぐらいレベル高すぎやろ 回避ってまさか攻撃範囲外に出るだけのクソムーブじゃないよな?wwwww
完全回避を使いこなさないクソスレイヤーは悪いがこのゲーム語らないでくれwwww 間違えてだいぶ弱い銃装備して行ってダメージ出せてないのにS+出た
もしかして攻撃が当たった回数とかでもランク上がるんかな? いや、Iceborne無しで1年やってるんで弱体化どころか無くても何も問題無いかな
一流ハンターも目指してないので
ただその時のパッチ、仕様次第で手元にあるパークと睨めっこして自分に1番使いやすいビルドをいろいろ考えて使ってるだけ
そういう、ぼくのかんがえたさいきょうのびるど考えるの楽しいし
それこそ、Iceborne実装前はRageなんてゴミだと思ってて使ってなくてPredator一択だったから
それが今はRage様様! >モンハン風アクションRPG「Dauntless」の累計プレイヤー数が600万人を突破、多彩な統計情報も
ttps://doope.jp/2019/0590478.html
昔はHellionが壁だったが今はRiftstalkerなんだな
まあここでもよく名前出るしな
>>178
だな
Iceborneについても調整おかしいって話をしてるだけで
誰も使うなとは言ってないしね インタラプトと怯みが決まりまくって気持ち良くなってる時に限って鯖落ちよ 銃つまらんけど銃以外じゃ死ぬわ
初心者向けの近接武器おしえて 普段ソロでたまに人恋しくなって野良でやるけど
人助けと思ってやってるから味方が防具弱かろうが死にまくろうが何とも思わない
でも放置はイカン放置は 鎌でDPS出すのどうすれば良いんだ
今丁度heroic実装辺りだけど頑張ってもAしか出せんぞ
赤でずっと挑ませるのもどういう調整なのか気になる ヒロイック別枠にするなら挙動かえて(´・ω・`)飽きた >>187
1発のダメージが低いしDPSだけ見たら他の近接武器に少々劣るのは仕方ないよ
でも弱3〜強ホールドのコンボを最後まで決めればそこまで弱くは無い
属性デバフも付与させやすいし
ただ、コンボを最後まで当てきれる場面が少ないからDPSが低く感じるんだと思う
武器種を問わず火力を出すには深く考えずにただPower系セルを組み込むだけ
そのうで、どういった場面で火力を出したいのかをパークの効果を見ながら自分好みで選ぶ
あとはベヒモスや攻略次第で、人それぞれスタミナパークがどのくらい必要かどうかと相談
個人的には鎌はInterruptに特化してるからそこを活かすのが良いと思う
一部のInterruptが連発出来るベヒモスに対して鎌は他の武器では出来ないほどずっと俺のターン無双が出来るから
その他の場面で多少火力低めなのは鎌を選んだ以上は仕方ないと思う
あとwikiの良くある質問に武器ごとのオススメパーク書いたから参考にも あのクソカラスいい加減にしろよ分身出したり爆弾出したりとやりたい放題しすぎだろ >>190
なるほど
言われたことは大体出来ているから単に装備が育っていないだけっぽい
Reccomendから80近く低い状態で放り込まれるから仕方ないのか reccomendじゃなくてrecommendだった
heroic辺りから素材集めがダルいなー >>175
完全ノーダメプレイなんて話誰もしてないから気にしなくて良いよ
ポーション1〜2個で戦闘終わらせられる人からすると無駄でしかないし
弱体化する可能性高いから使わないで戦えるようにした方がいいよってだけの話
>>191
その内鼻ほじで倒せるようになるから頑張れ
ソロで本体には攻撃全くせずにひたすら密着して回避だけに専念する練習お勧め
分身出てきて喰らっちゃうのはある程度仕方ないからそれ以外を完封するつもりでやるんだ >>160
Rage発動もWildfrenzy発動もIceborneいらんだろ。Iceborne使う理由にはならん
Iceborneの枠にEvasiveFury入れて回避して攻撃速度上げたほうがよっぽどDPSは上がると思うが
スーパーアーマー込みの戦術はわかるが、剣のQゴリ押しでも無駄に被弾してなければIceborne無しでも体力も回復も間に合う
個人的にはIceborneの調整は今のままでいいと思うけどね。大して強くないし
>>187
1つの戦術として参考程度に聞いてほしいが
Q(R1)の回避技(初期装備のバックフリップのやつ)で与えるダメージが馬鹿に出来ないから、攻撃避けるのには基本Q(R1)、接近は回避でするのがおすすめ
攻撃されてるところに接近するなら接近時に回避の無敵判定を重ねてギリギリまで殴れる時間を伸ばす
攻撃をQ(R1)で避けるようにすると素早い接近や攻撃のためのスタミナも温存出来る
2つめのQ(R1)は無敵が便利だけど、連続攻撃を避けるときに離れるしか無くてダメージソースとして微妙
modもあるしLLLRのホールドがメインになるけど、LはQで即キャンセル出来るのに対してホールドは出来ないからホールド技キャンセルは回避でって使い分けるといい
>>191
あれでもおとなしくなったほうなんや…前は分身倒したと思ったら次の出してたしなんなら分身倒し切る前に次の分身出してた
そろそろ分身出しそうだなって思ったら斧のQとか銃の右クリみたいな重い一撃を温存して速攻するのがおすすめ >>194
それやってみるわ
使わないで戦えるようにっていうけど他になんかソードで良いビルドあるんかな
なんかあったら戦いやすいの教えてほしい
>>195
DPS上げるどころかあのクソカラス倒す為にCunning外してTough+6にして生存特化にして戦ってるわ今
そっちのほうがまだあのクソカラスと良い勝負できてる、負けるけど >>195
確かにRageとWild Frenzyの発動条件にIcebornは必要無いよ
読んだ感じだとRage発動後に無被弾で全回避すりゃIceborneは不要なんだから、別のセルの例えばEavsive Furyにして回避した方が火力が出るって事だよね?
・火力の面では消耗品でのHP回復により意図せずRageが切れてしまう心配が無い
・速度の面ではWildfrenzyならばEvasive Furyの条件である回避をする必要が無く常に速度上昇効果が続く
自分はこの2つのメリットを、効果が切れたり発動するチャンスを待つ必要無くずっと維持したまま尚且つRage+6、Ragehunter+6、Overpower+6、Knockoutking+6も同時に積めるからわざわざIceborneを外して別のセル変更する必要が無いという考えなんだけど
Rage+6、Ragehunter+6、Overpower+6、Knockoutking+6
↑これらを積んでIceborneは使わないビルドってどんなビルドなの?
Knockoutkingは火力に直結では無いから外しても良いけど、何を想定してIceborneのスロットを火力に変更した方がDPSが高いって言ってるの?
自分でも考えてみるけど、もし想定しているビルドがあったら書いて欲しい リストストーカーよヘリオンより
ガネッシャー亜種で積んでる自分
こいつ倒さないとタフ積みの自分は装備強化できないんじゃー これマルチかソロかで敵の体力変わる?1人でやったほうが効率はいいんかな? >>199
(´・ω・`)つ
Q、マルチプレイ時のベヒーモスモスのHPはどうなるの?
A、ソロ:100%
2人:167%
3人:233%
4人:300% >>199
まあもう書かれてるけど
エピック素材集めなら一人で行って部位破壊がノーストレス
高速周回なら二人で行ったらターゲットがいい感じに分散されてソロより安定で気が楽や
もちろん上手いヤツ同士の話やけど カラスの爆弾壊せなさそうな時は逃げればいいってあったけど
逃げたら今度はもう1回爆弾設置されての永遠ループになるんだけど あ、またまたごめんなさい
すぐに1つ思いついた
また日本語wikiのビルド例に書いておく
頭から
火犬
闇鴉
草鹿
火亀
これにヘリオン武器かな?
これで無被弾なら強いね
でも回避しなきゃFuryが発動しないのと
被弾時にダメージ軽減の保険無しだから死亡の緊張感 銃のパーツ開放ってどうやるんだ?
銃マスタリー上げないとだめなのかな。 このゲーム日本語化したら初見Helionで全員キレそう
俺もあいつのソロはめっちゃしんどかった あいつノーマルPS4だとカクカクになって無理(´・ω・`) なんかFINDING SERVERのまま10分たったけど(´・ω・`) >>204
自分で書いておいてアレだけど
これだとスタミナなんか立ち回りでどうにでもなるんだから頭のMobilityを変更したホウガー
って事にはならないのかな?
Iceborneは要らない派なのにスタミナ系はオッケー?
そもそも想定しているビルドが違うかもしれないけど、Iceborneをわざわざ外してまで組むほどメリットのある高DPSビルドってどんなだろ? >>197
AA+ConduitとかCunningとかMoltenとかEnergizedとか色々あると思うが…
knockoutkingなんか槍鎌銃で役に立たないからそのビルドだと半分の武器にしか当てはまらなくね?
あとiceborne無しならwildfrenzyよりevasivefuryのが安定すると思う。+6なら16秒持つしほぼ常時維持できる >>210
当たらなければ理論ならスタミナは攻撃に回せるしありなんじゃね? PS4でプレイしてて公式サイトの540円のDLC買ったんだけど
これって、パソコン版じゃないと受け取れない?
届いてないんだけど購入履歴では購入済みになってる >>196
回避練習中は床ぺろ3死前提だから積めるだけ全身防御スキルを積め。Skarn一式でも良いぞ
倒せるか試すときはConditionning+3以上と攻撃速度をある程度積んで立ち回り簡単にしろ
それで倒せたら好きなビルドでok
. >>208
PROでもガクガクになるからどうしようもない >>210
カツカツでも回避一回できるスタミナが攻撃中に回復すればええし、使う武器にもよるトコもあるし
当たってもシールドのトニックでリスク軽減
ずっと張り付いてる訳でも無いから、それこそ立ち回りに含まれるスタミナ管理や
おれは面倒だからスタミナトニックがぶ飲みや transfusion grenadeってどうやったらクラフトできる?
古い記事調べてもクエスト進めればレシピありとしかないけど
もうエキゾ装備クエ以外全部クエ消化してもレシピないんだけど廃止になっちゃった? >>211
うんうん、要は速度ね?
このゲームを始めて3ヶ月くらいは速度上げたら強いだろと思って速度ビルドやってたんだけどイマイチだったから止めたんだよね
ランタンやスペシャルゲージもモチロン思い付くんだけど、Iceborneや他Power系のパークよりも優先してまで使うという考えは自分には無かった
同じ理由でスタミナパークも使わない
基本は剣での場合の話
鎌の時だけはInterrupt目的でしか鎌を使わないからフクロウ手にオマケ的にデフォでAgility付いてる
あと武器にMobilityスロットがあれば使うくらいかな
ところでIceborneを使わないという条件でオススメのビルドって何があるかな? >>210
高DPS目指す時にスタミナ補助全く無しの立ち回りだけで何とかなる武器はあんまり無いよ
高DPSのコンボないし攻撃にはスタミナ消費が付き物だからConditionningとか無いと
攻撃してるだけでスタミナ枯渇して低DPSのコンボやら攻撃を使わざるを得なくなる
作るの面倒じゃないとかアイテム有りのTAやるならトニックで良いけどね 防具がそれぞれの属性2種類ぐらいあるけど付いてるパーク?の種類ぐらいしか違いないの? 付属パークが違う+はめ込めるセルの形状が違う
自分が伸ばしたいパークと相談しながら組むといいぞ
見た目がキメラになって外見装備買いたくなるから >>218
各攻撃のダメージ値リストとパークの組み合わせによるダメージ計算が出来るGoogleのシート公開してくれてる人がいるから
一度探して確認してからもう一度考えた方が良いんじゃないかな
君DPSって単語使う割にダメージ計算式とか各攻撃のダメージとか何も知らんやろ ヒロイックとかでもない限り長いマッチングは確実にばぐってるから再起の方がいいよ >>223
そんなのあるんだね!機会があったら見てみるよ>>計算シート
同条件ならランタンや速度込みビルドの方がDPSは高いのは当たり前に理解できるけと、机上論だったり無被弾やベストな立ち回りが出来る時ばかりじゃないし
そんなこんなで色んな面でIceborneとその他を比べた場合に自分にはIceborneが合ってるかな
一流プレイヤーも目指してないし
参考までに具体的なビルド例ってある?
ここまで一例も無しだから参考にしたい >>225
たぶん今の君がみてもあんまり強そうに見えないと思うから、先に確認しておいで >>226
そんな意地悪しないで〜?
教えて欲しいな!ここはみんなで質問や回答や情報、意見交換する場所でしょ?
他の読んでる人の為にもなると思うし出し惜しみしないでよ〜! ノックアウトは2まで手に入れたけどオーバーパワーが手に入らん!!ハンマー楽しい! shroudの足の爪が全然破壊できん…
コツあるんかなぁ このモンハンでいうところの珠に当たるものっていずれ作れるようになったりするの?
それともガチャ引き続けるしかない感じ? >>231
カタリナの←の方にいるミドルマンが玉合成してくれるよ >>217
俺もクエストやりきったのにクラフトに項目ないしクエスト報酬でもらった分しか持ってないわ
公式フォーラムもいま閉鎖されてるし調べようねえな
このゲーム、作りがアレだからバグやろなぁ・・・ >>228
武器>闇猫
頭>氷竜
胴>闇鴉
手>リス
足>火亀
のビルドかな?
Iceborneの有無以外はほぼ自分と同じですよ!
速度があるぶん、間違いなくそっちの方が強いと思う!
でも自分の場合はHPの管理がストレスだか らという理由と、自論だけど速度が無いぶんのロスをSkullforgeでチャンス時にスタミナが続く限り殴り続ける事でカバーしてるつもり
チャンス時には強強弱弱弱...のコンボを使ってるんだけど、他のコンボだとコンボとコンボの間にロスが生まれるじゃない?
強強弱弱弱...だとスタミナが続く限り殴れるからさ
弱弱弱...の繰り返しの部分のダメージは低いのは分かってるけど、スタミナが足りなくなって一度コンボを〆たり他のコンボ使うよりも強そうだから
計算シート?ってので調べてないしDPSを測ったわけじゃないから正確にはわからないけどね
あと20発以上とか連続で殴るのが気持ち良いし!
剣のお話でした >>233
いわれるまで存在すっかり忘れてたわ
試しに緑珠突っ込んで見たらえらい時間要求されて草
あーすっごいソシャゲっぽい
珠は諦めますわん、ありがと なんかここのところ特に4人で始まることの方が少ない
大抵開幕3人入ってきて1人分枠だけ表示されてて結局90秒誰も来ずに3人で開始ってことがほとんど
これって相手4人分扱いの体力になってるのかな? orbドロップ倍になるやつ買うか迷うなぁ
買ってるやつおる? >>227
極端だがRezakiriの3分TA用装備がこれ。最新版(0.8.0)、Aetherdrive、Assault、FrenzyのTonic込みで2回目トライで2:20だった
ttps://www.dauntless-builder.com/b/ZeUymCoCA0Sn7hPcQC1TKTaTYTNCaCMki3SpCx6UYAhyCzLizh7Cb4cjCeo
逆にMastery上げ用の全武器・Heroic Patrol対応汎用防具セットがこれ。周回でシビアな回避は求めないからPredatorは抜き
ttps://www.dauntless-builder.com/b/w3UQT2TrTzToT3TATZTnTMTKUPCnTZTxCJWhNs6C2bh5xINCwTWCzd
スタミナが過剰?実際過剰でIcebroneと対極のゆとり回避ビルドだがこれでも武器種によってはコンボでスタミナギリギリ
武器についてるPerkで多少は組み替えるが、どの武器でもソロ2-5分、野良でも最悪10分は超えない
Skull ForgeはDefenceスロットが全くいらないのにUnique EffectがPerk+3×2ほどの性能じゃなかったから不採用
気になるんだがIceborneはHeroic Hellionに被弾なし常時張り付き出来るのか?Heroic Hellionの足場が面倒でMolten+6つけっぱなんだが
>>240
全武器+10強化のために買った。クエスト全部終わってるような段階なら買ってもいいと思うが序盤なら買うほどじゃないと思う
Patrolの元の10orbは倍にならずに、デイリーのボーナス分+10orb(Patrolの下で追加表示のやつ)が倍になるだけだから注意な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています