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【Oβテスト中】Dauntless 【Part8】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ f38a-buEI)
垢版 |
2019/05/28(火) 11:49:37.27ID:H+38fMGy0
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください

公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。

▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。

詳細は公式サイトを参照してください。


★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549533380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ a78a-buEI)
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2019/05/29(水) 14:07:07.72ID:KJgvrfk70
この前モーションのなさと攻撃の謎の出の速さで正式サービスから始めた人間に被弾無しでやれIceBorn無しでやれっていうのは
キチガイの考えだと思うぞ俺は
0164名も無き冒険者 (ワントンキン MMbf-npOV)
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2019/05/29(水) 14:12:37.69ID:wl8xgHFEM
めっちゃ前モーションあるけど
あとアイボーありなし関係なしにダメージ出せたやつが上手いってことよ
アイボーなしで貢献できてなきゃただのゴミだしな
0165名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/29(水) 14:13:02.91ID:/5whnqdTd
Iceborneってそんなに修正が必要だろうか?
どんな修正が妥当だろ
トリガーを50%以下に変更や回復量減少、ダメ軽減率減少ならあまり影響無いしアリだと思うけど
Rageとの組み合わせが活きなくなる変更をするなら、Rageのリターンを増やす変更も必要だと思うけどな
全体的に火力が高過ぎて、ってことなら火力系パーク使わずに遊べば良いし
ソロマルチ問わず例外あるかもだけど、どのベヒモスでも現状で大体5〜6分台、グダっても8〜10分程度で終わるんだしちょうど良いバランスだと思うけどな
プレイヤー全体が慣れてきてどこも3〜4分台で討伐できちゃうようになってきたらバランス調整されるんじゃないかな
0166名も無き冒険者 (スフッ Sdff-sFY0)
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2019/05/29(水) 14:19:54.68ID:vOF/0TIhd
Iceborneは慣れた人が使うには非効率的なだけだし、
始めたての人にはこれさえあればOKな感じで色々楽しみを奪ってる害悪スキルだと思ってる
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ a78a-buEI)
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2019/05/29(水) 14:22:22.22ID:KJgvrfk70
このゲームの難しさで回避簡単とか言ってたら
冗談抜きでMHW行ったらヌルゲー過ぎワロタとか言いそう
まあMHWでも歴戦王だのベヒーモスだの例外はあるっちゃあるけどまあ俺はやってねえが
0169名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/29(水) 14:31:00.67ID:/5whnqdTd
>>162
それは理解できるけど
外さなくてもIceborne+6の状態でも+6Rage25%、+6Ragehunter40%、+6Overpower70%、+6Knockoutkingを同席できるけど
Iceborneを使わなければ、Icebornのメリットを上回りつつ、↑これ以上の便利なビルドを組めるってこと?
考えられるのはPredatorかAetherhunter?
破壊とかランタンとか?
ちょっと、思いつかないや
0172名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/29(水) 14:53:45.30ID:/5whnqdTd
あ、ごめんなさいすぐに思いついた
日本語wikiのビルド例>Sword>
1番上に書いてみた、無被弾前提火力極振り
あんな感じかな?
終始無被弾を貫ける人は最適かも
自分は全て回避するよりも、回避を前提としつつもIceborneを使って要所要所で被弾前提でゴリ押しもする方に火力を見出したからIceborne派かな
0177名も無き冒険者 (アウアウウー Saab-buEI)
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2019/05/29(水) 15:27:25.60ID:rDe2jN/ka
回避ってまさか攻撃範囲外に出るだけのクソムーブじゃないよな?wwwww
完全回避を使いこなさないクソスレイヤーは悪いがこのゲーム語らないでくれwwww
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 8741-vW/o)
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2019/05/29(水) 15:32:46.69ID:1mCkmMMu0
間違えてだいぶ弱い銃装備して行ってダメージ出せてないのにS+出た
もしかして攻撃が当たった回数とかでもランク上がるんかな?
0180名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/29(水) 15:33:27.06ID:/5whnqdTd
いや、Iceborne無しで1年やってるんで弱体化どころか無くても何も問題無いかな
一流ハンターも目指してないので
ただその時のパッチ、仕様次第で手元にあるパークと睨めっこして自分に1番使いやすいビルドをいろいろ考えて使ってるだけ
そういう、ぼくのかんがえたさいきょうのびるど考えるの楽しいし
それこそ、Iceborne実装前はRageなんてゴミだと思ってて使ってなくてPredator一択だったから
それが今はRage様様!
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ df6a-Fpyl)
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2019/05/29(水) 15:36:51.63ID:WMjib0no0
>モンハン風アクションRPG「Dauntless」の累計プレイヤー数が600万人を突破、多彩な統計情報も
ttps://doope.jp/2019/0590478.html
昔はHellionが壁だったが今はRiftstalkerなんだな
まあここでもよく名前出るしな

>>178
だな
Iceborneについても調整おかしいって話をしてるだけで
誰も使うなとは言ってないしね
0186名も無き冒険者 (スフッ Sdff-sFY0)
垢版 |
2019/05/29(水) 16:13:59.81ID:vOF/0TIhd
普段ソロでたまに人恋しくなって野良でやるけど
人助けと思ってやってるから味方が防具弱かろうが死にまくろうが何とも思わない
でも放置はイカン放置は
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ 67d0-buEI)
垢版 |
2019/05/29(水) 16:14:04.30ID:cXlMVnrv0
鎌でDPS出すのどうすれば良いんだ
今丁度heroic実装辺りだけど頑張ってもAしか出せんぞ

赤でずっと挑ませるのもどういう調整なのか気になる
0190名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/29(水) 16:47:39.46ID:/5whnqdTd
>>187
1発のダメージが低いしDPSだけ見たら他の近接武器に少々劣るのは仕方ないよ
でも弱3〜強ホールドのコンボを最後まで決めればそこまで弱くは無い
属性デバフも付与させやすいし
ただ、コンボを最後まで当てきれる場面が少ないからDPSが低く感じるんだと思う
武器種を問わず火力を出すには深く考えずにただPower系セルを組み込むだけ
そのうで、どういった場面で火力を出したいのかをパークの効果を見ながら自分好みで選ぶ
あとはベヒモスや攻略次第で、人それぞれスタミナパークがどのくらい必要かどうかと相談
個人的には鎌はInterruptに特化してるからそこを活かすのが良いと思う
一部のInterruptが連発出来るベヒモスに対して鎌は他の武器では出来ないほどずっと俺のターン無双が出来るから
その他の場面で多少火力低めなのは鎌を選んだ以上は仕方ないと思う

あとwikiの良くある質問に武器ごとのオススメパーク書いたから参考にも
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 67d0-buEI)
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2019/05/29(水) 16:54:27.74ID:cXlMVnrv0
>>190
なるほど
言われたことは大体出来ているから単に装備が育っていないだけっぽい
Reccomendから80近く低い状態で放り込まれるから仕方ないのか
0194名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/29(水) 17:14:41.71ID:ruvEmT2Ea
>>175
完全ノーダメプレイなんて話誰もしてないから気にしなくて良いよ
ポーション1〜2個で戦闘終わらせられる人からすると無駄でしかないし
弱体化する可能性高いから使わないで戦えるようにした方がいいよってだけの話

>>191
その内鼻ほじで倒せるようになるから頑張れ
ソロで本体には攻撃全くせずにひたすら密着して回避だけに専念する練習お勧め
分身出てきて喰らっちゃうのはある程度仕方ないからそれ以外を完封するつもりでやるんだ
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ ff74-GW9P)
垢版 |
2019/05/29(水) 17:25:53.40ID:c0FL0Qw+0
>>160
Rage発動もWildfrenzy発動もIceborneいらんだろ。Iceborne使う理由にはならん
Iceborneの枠にEvasiveFury入れて回避して攻撃速度上げたほうがよっぽどDPSは上がると思うが
スーパーアーマー込みの戦術はわかるが、剣のQゴリ押しでも無駄に被弾してなければIceborne無しでも体力も回復も間に合う
個人的にはIceborneの調整は今のままでいいと思うけどね。大して強くないし

>>187
1つの戦術として参考程度に聞いてほしいが
Q(R1)の回避技(初期装備のバックフリップのやつ)で与えるダメージが馬鹿に出来ないから、攻撃避けるのには基本Q(R1)、接近は回避でするのがおすすめ
攻撃されてるところに接近するなら接近時に回避の無敵判定を重ねてギリギリまで殴れる時間を伸ばす
攻撃をQ(R1)で避けるようにすると素早い接近や攻撃のためのスタミナも温存出来る
2つめのQ(R1)は無敵が便利だけど、連続攻撃を避けるときに離れるしか無くてダメージソースとして微妙
modもあるしLLLRのホールドがメインになるけど、LはQで即キャンセル出来るのに対してホールドは出来ないからホールド技キャンセルは回避でって使い分けるといい

>>191
あれでもおとなしくなったほうなんや…前は分身倒したと思ったら次の出してたしなんなら分身倒し切る前に次の分身出してた
そろそろ分身出しそうだなって思ったら斧のQとか銃の右クリみたいな重い一撃を温存して速攻するのがおすすめ
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ a78a-buEI)
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2019/05/29(水) 17:49:54.21ID:KJgvrfk70
>>194
それやってみるわ
使わないで戦えるようにっていうけど他になんかソードで良いビルドあるんかな
なんかあったら戦いやすいの教えてほしい
>>195
DPS上げるどころかあのクソカラス倒す為にCunning外してTough+6にして生存特化にして戦ってるわ今
そっちのほうがまだあのクソカラスと良い勝負できてる、負けるけど
0197名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/29(水) 18:21:38.99ID:/5whnqdTd
>>195
確かにRageとWild Frenzyの発動条件にIcebornは必要無いよ
読んだ感じだとRage発動後に無被弾で全回避すりゃIceborneは不要なんだから、別のセルの例えばEavsive Furyにして回避した方が火力が出るって事だよね?
・火力の面では消耗品でのHP回復により意図せずRageが切れてしまう心配が無い
・速度の面ではWildfrenzyならばEvasive Furyの条件である回避をする必要が無く常に速度上昇効果が続く
自分はこの2つのメリットを、効果が切れたり発動するチャンスを待つ必要無くずっと維持したまま尚且つRage+6、Ragehunter+6、Overpower+6、Knockoutking+6も同時に積めるからわざわざIceborneを外して別のセル変更する必要が無いという考えなんだけど

Rage+6、Ragehunter+6、Overpower+6、Knockoutking+6
↑これらを積んでIceborneは使わないビルドってどんなビルドなの?
Knockoutkingは火力に直結では無いから外しても良いけど、何を想定してIceborneのスロットを火力に変更した方がDPSが高いって言ってるの?
自分でも考えてみるけど、もし想定しているビルドがあったら書いて欲しい
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ 078e-dCWx)
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2019/05/29(水) 18:23:01.47ID:4+0k4Cvu0
リストストーカーよヘリオンより
ガネッシャー亜種で積んでる自分
こいつ倒さないとタフ積みの自分は装備強化できないんじゃー
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ e7b9-gP31)
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2019/05/29(水) 18:46:20.12ID:nNqHZiFW0
>>199
まあもう書かれてるけど
エピック素材集めなら一人で行って部位破壊がノーストレス
高速周回なら二人で行ったらターゲットがいい感じに分散されてソロより安定で気が楽や
もちろん上手いヤツ同士の話やけど
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ a78a-buEI)
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2019/05/29(水) 18:48:21.79ID:KJgvrfk70
カラスの爆弾壊せなさそうな時は逃げればいいってあったけど
逃げたら今度はもう1回爆弾設置されての永遠ループになるんだけど
0204名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/29(水) 18:52:12.47ID:/5whnqdTd
あ、またまたごめんなさい
すぐに1つ思いついた
また日本語wikiのビルド例に書いておく
頭から
火犬
闇鴉
草鹿
火亀
これにヘリオン武器かな?
これで無被弾なら強いね
でも回避しなきゃFuryが発動しないのと
被弾時にダメージ軽減の保険無しだから死亡の緊張感
0210名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/29(水) 19:15:15.62ID:/5whnqdTd
>>204
自分で書いておいてアレだけど
これだとスタミナなんか立ち回りでどうにでもなるんだから頭のMobilityを変更したホウガー
って事にはならないのかな?
Iceborneは要らない派なのにスタミナ系はオッケー?
そもそも想定しているビルドが違うかもしれないけど、Iceborneをわざわざ外してまで組むほどメリットのある高DPSビルドってどんなだろ?
0211名も無き冒険者 (ワントンキン MMbf-6w84)
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2019/05/29(水) 19:22:09.56ID:TXaENwh5M
>>197
AA+ConduitとかCunningとかMoltenとかEnergizedとか色々あると思うが…
knockoutkingなんか槍鎌銃で役に立たないからそのビルドだと半分の武器にしか当てはまらなくね?
あとiceborne無しならwildfrenzyよりevasivefuryのが安定すると思う。+6なら16秒持つしほぼ常時維持できる
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ a770-kQPI)
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2019/05/29(水) 19:34:56.19ID:TE6Qk71o0
PS4でプレイしてて公式サイトの540円のDLC買ったんだけど
これって、パソコン版じゃないと受け取れない?

届いてないんだけど購入履歴では購入済みになってる
0214名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/29(水) 19:36:21.27ID:niNpXpkVa
>>196
回避練習中は床ぺろ3死前提だから積めるだけ全身防御スキルを積め。Skarn一式でも良いぞ
倒せるか試すときはConditionning+3以上と攻撃速度をある程度積んで立ち回り簡単にしろ
それで倒せたら好きなビルドでok

.
0216名も無き冒険者 (ワッチョイ e7b9-gP31)
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2019/05/29(水) 19:48:53.55ID:nNqHZiFW0
>>210
カツカツでも回避一回できるスタミナが攻撃中に回復すればええし、使う武器にもよるトコもあるし
当たってもシールドのトニックでリスク軽減
ずっと張り付いてる訳でも無いから、それこそ立ち回りに含まれるスタミナ管理や

おれは面倒だからスタミナトニックがぶ飲みや
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-h/tS)
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2019/05/29(水) 19:55:39.98ID:pX7B2ZPh0
transfusion grenadeってどうやったらクラフトできる?
古い記事調べてもクエスト進めればレシピありとしかないけど
もうエキゾ装備クエ以外全部クエ消化してもレシピないんだけど廃止になっちゃった?
0218名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/29(水) 19:57:23.05ID:/5whnqdTd
>>211
うんうん、要は速度ね?
このゲームを始めて3ヶ月くらいは速度上げたら強いだろと思って速度ビルドやってたんだけどイマイチだったから止めたんだよね
ランタンやスペシャルゲージもモチロン思い付くんだけど、Iceborneや他Power系のパークよりも優先してまで使うという考えは自分には無かった
同じ理由でスタミナパークも使わない
基本は剣での場合の話
鎌の時だけはInterrupt目的でしか鎌を使わないからフクロウ手にオマケ的にデフォでAgility付いてる
あと武器にMobilityスロットがあれば使うくらいかな
ところでIceborneを使わないという条件でオススメのビルドって何があるかな?
0219名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/29(水) 19:58:23.37ID:niNpXpkVa
>>210
高DPS目指す時にスタミナ補助全く無しの立ち回りだけで何とかなる武器はあんまり無いよ
高DPSのコンボないし攻撃にはスタミナ消費が付き物だからConditionningとか無いと
攻撃してるだけでスタミナ枯渇して低DPSのコンボやら攻撃を使わざるを得なくなる
作るの面倒じゃないとかアイテム有りのTAやるならトニックで良いけどね
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ e7aa-9b2Z)
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2019/05/29(水) 20:05:39.60ID:VKwv/F+g0
防具がそれぞれの属性2種類ぐらいあるけど付いてるパーク?の種類ぐらいしか違いないの?
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ dfee-GX6Y)
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2019/05/29(水) 20:13:47.81ID:nydN8EhZ0
付属パークが違う+はめ込めるセルの形状が違う
自分が伸ばしたいパークと相談しながら組むといいぞ

見た目がキメラになって外見装備買いたくなるから
0223名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/29(水) 20:33:20.52ID:niNpXpkVa
>>218
各攻撃のダメージ値リストとパークの組み合わせによるダメージ計算が出来るGoogleのシート公開してくれてる人がいるから
一度探して確認してからもう一度考えた方が良いんじゃないかな
君DPSって単語使う割にダメージ計算式とか各攻撃のダメージとか何も知らんやろ
0225名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/29(水) 20:46:38.66ID:/5whnqdTd
>>223
そんなのあるんだね!機会があったら見てみるよ>>計算シート
同条件ならランタンや速度込みビルドの方がDPSは高いのは当たり前に理解できるけと、机上論だったり無被弾やベストな立ち回りが出来る時ばかりじゃないし
そんなこんなで色んな面でIceborneとその他を比べた場合に自分にはIceborneが合ってるかな
一流プレイヤーも目指してないし

参考までに具体的なビルド例ってある?
ここまで一例も無しだから参考にしたい
0227名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
垢版 |
2019/05/29(水) 21:12:51.39ID:/5whnqdTd
>>226
そんな意地悪しないで〜?
教えて欲しいな!ここはみんなで質問や回答や情報、意見交換する場所でしょ?
他の読んでる人の為にもなると思うし出し惜しみしないでよ〜!
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-DzoC)
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2019/05/29(水) 21:47:44.60ID:ELhCxBL80
shroudの足の爪が全然破壊できん…
コツあるんかなぁ
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-rrjT)
垢版 |
2019/05/29(水) 21:50:33.41ID:A0xCNfe10
このモンハンでいうところの珠に当たるものっていずれ作れるようになったりするの?
それともガチャ引き続けるしかない感じ?
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ e7b9-gP31)
垢版 |
2019/05/29(水) 22:00:34.59ID:nNqHZiFW0
>>217
俺もクエストやりきったのにクラフトに項目ないしクエスト報酬でもらった分しか持ってないわ
公式フォーラムもいま閉鎖されてるし調べようねえな
このゲーム、作りがアレだからバグやろなぁ・・・
0235名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
垢版 |
2019/05/29(水) 22:00:59.58ID:/5whnqdTd
>>228
武器>闇猫
頭>氷竜
胴>闇鴉
手>リス
足>火亀
のビルドかな?
Iceborneの有無以外はほぼ自分と同じですよ!
速度があるぶん、間違いなくそっちの方が強いと思う!
でも自分の場合はHPの管理がストレスだか らという理由と、自論だけど速度が無いぶんのロスをSkullforgeでチャンス時にスタミナが続く限り殴り続ける事でカバーしてるつもり
チャンス時には強強弱弱弱...のコンボを使ってるんだけど、他のコンボだとコンボとコンボの間にロスが生まれるじゃない?
強強弱弱弱...だとスタミナが続く限り殴れるからさ
弱弱弱...の繰り返しの部分のダメージは低いのは分かってるけど、スタミナが足りなくなって一度コンボを〆たり他のコンボ使うよりも強そうだから
計算シート?ってので調べてないしDPSを測ったわけじゃないから正確にはわからないけどね
あと20発以上とか連続で殴るのが気持ち良いし!
剣のお話でした
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-rrjT)
垢版 |
2019/05/29(水) 22:10:24.87ID:A0xCNfe10
>>233
いわれるまで存在すっかり忘れてたわ
試しに緑珠突っ込んで見たらえらい時間要求されて草
あーすっごいソシャゲっぽい
珠は諦めますわん、ありがと
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-h/tS)
垢版 |
2019/05/29(水) 22:46:15.84ID:pX7B2ZPh0
なんかここのところ特に4人で始まることの方が少ない
大抵開幕3人入ってきて1人分枠だけ表示されてて結局90秒誰も来ずに3人で開始ってことがほとんど
これって相手4人分扱いの体力になってるのかな?
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ ff74-GW9P)
垢版 |
2019/05/29(水) 23:57:40.29ID:c0FL0Qw+0
>>227
極端だがRezakiriの3分TA用装備がこれ。最新版(0.8.0)、Aetherdrive、Assault、FrenzyのTonic込みで2回目トライで2:20だった
ttps://www.dauntless-builder.com/b/ZeUymCoCA0Sn7hPcQC1TKTaTYTNCaCMki3SpCx6UYAhyCzLizh7Cb4cjCeo
逆にMastery上げ用の全武器・Heroic Patrol対応汎用防具セットがこれ。周回でシビアな回避は求めないからPredatorは抜き
ttps://www.dauntless-builder.com/b/w3UQT2TrTzToT3TATZTnTMTKUPCnTZTxCJWhNs6C2bh5xINCwTWCzd
スタミナが過剰?実際過剰でIcebroneと対極のゆとり回避ビルドだがこれでも武器種によってはコンボでスタミナギリギリ
武器についてるPerkで多少は組み替えるが、どの武器でもソロ2-5分、野良でも最悪10分は超えない
Skull ForgeはDefenceスロットが全くいらないのにUnique EffectがPerk+3×2ほどの性能じゃなかったから不採用
気になるんだがIceborneはHeroic Hellionに被弾なし常時張り付き出来るのか?Heroic Hellionの足場が面倒でMolten+6つけっぱなんだが

>>240
全武器+10強化のために買った。クエスト全部終わってるような段階なら買ってもいいと思うが序盤なら買うほどじゃないと思う
Patrolの元の10orbは倍にならずに、デイリーのボーナス分+10orb(Patrolの下で追加表示のやつ)が倍になるだけだから注意な
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ 4325-lXPh)
垢版 |
2019/05/30(木) 01:35:03.45ID:2Laam+bX0
Rezkiriいうのが出てきたけど、HeroicのDraskいつ出てくんだよ
アイテム必要なのに狩れねえんだが
0246名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-e5gg)
垢版 |
2019/05/30(木) 01:54:18.46ID:NYbkNWcQd
>>241
おぉ〜教えてくれてありがとう!
自分はソロTAでもソロまったりでも野良でも消費アイテムは一切使わないんだ
後出しの俺ルールで申し訳ない...

自分は、全て回避しての無被弾こそ正義でありDPS最高!
だから被弾前提のIceborneはよろしくない!
って机上論以外にも、全て回避に固執せずにIceborne頼りのスーパーアーマーや被弾覚悟でダウン取ったり殴った方が楽しかったり有利だったり効果的な場合もあるよ、と言いたいの

Hellionの話だけど
なぜIceborneで無被弾という条件を出されなければならないのか?
Iceborneの強みが被弾できる事なのにそのメリットを使うなと?
それが出来なきゃIceborneは劣るってこと?
そちらはMoltenを使ってOnfire無効の上で武器も適宜変更しての張り付き無被弾の5分?
こちらはIceborneで被弾あり、スーパーアーマーで張り付い殴り続けてFireproof無しのゴリ押しで5分以内で倒し切れるよ
ちなみにアイテム類は一切使用せず、Threat Level17のHeroic+のパトロールでランダムで出たHellionね

これが、SkullforgeとIceborneで被弾前提もアリっていう自論の一例
IceborneとSkullforgeでLv17のHeroic+のHellionに張り付いて無被弾で倒せってのは自分には無理かもしれない
0249名も無き冒険者 (ワッチョイ 73e2-bUoT)
垢版 |
2019/05/30(木) 02:37:14.67ID:nd0rsVmc0
セル当たって、アイスボーン+6ようやく使えるようになったんだけど、これ快適すぎるなwww
毎回、回復薬使い切って1回は死んでた下手くそでも余裕で生存できる
俺ぐらいの下手くそには目に見えてDPSあがる火力パークだわ
0253名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-e5gg)
垢版 |
2019/05/30(木) 03:40:49.16ID:NYbkNWcQd
Iceborne遅いのかなあ?
じゃあMoltenやその他のビルドで無被弾張り付きかそれに近いブレイでLv17のHellionのTAってどのくらいのタイムなら早いの?
SkullforgeもDefenceスロットも全くいらない説が出てるので必然的にFireproorは無しの条件でどのくらい?
ちなみに自分はアイテム使用無し、武器はSwordでSkullforgeとIceborne使ってFireproof無しで4分50秒だった
PredatorとMoltenで無被弾に挑戦したけど5分すら切れなくてもう諦めた
ランダムなPatrolでHellion待ちも面倒だし
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f1c-2ZOZ)
垢版 |
2019/05/30(木) 04:30:47.21ID:Osq8Wsuw0
>>253
考え方をちょっと変えるだけ
以前redditに
自分のスタイルに合わせてビルドを組むのではなく
ビルドに合わせて自分のスタイルを変えるのが正しい
みたいなことが書いてあってなるほどなと思った

ちょろっとやってきたけど
Threat Level17のHeroic+のパトロールでランダムで出たHellion
リピーターで↓のビルドで2:45
ttps://www.dauntless-builder.com/b/K0UvH2CJVcOTdU4ubhbURT6ToH5CpJsPTJC65iAsrCNMuRuNCMwigC1p
アイテム未使用
特別なことはやってないから同じようなタイム出るはず
0255名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-e5gg)
垢版 |
2019/05/30(木) 04:55:55.52ID:NYbkNWcQd
>>254
おぉ〜凄い早い!
でも、リピーターのお話ではなくて剣でのお話なのです
リピーター以外の武器で、属性不問、Fireproof無し、Skullforge無し、Defence系パークの使用無し、Defenceスロットは空っぽで、アイテム使用無し、この条件でLv17のHellionで!
0256名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-e5gg)
垢版 |
2019/05/30(木) 05:10:51.65ID:NYbkNWcQd
あ、あと被弾スーパーアーマーよりも回避で速度バフを付けた方がDPSが高い(結果的に討伐が早いという意味で解釈)という話も出ていたので、出来れば↑の条件にEvasivefuryも取り入れた条件で、Lv17のHellionのTAのお話
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f1c-2ZOZ)
垢版 |
2019/05/30(木) 05:16:34.79ID:Osq8Wsuw0
武器指定なのかいw
いつの間にかDefence系パークの使用無しになってるし
youtubeやtwichで動画漁れば出てきそうな気はするけど
サポーターの人でソード使いの人いるでしょ
その人達の動画見た方が動きも見れて確実でしょ

んでこれをやったところで俺に何のメリットがあるんだろうか( ^ω^)・・・
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ 738a-bIfI)
垢版 |
2019/05/30(木) 06:30:30.99ID:1UI6fpCl0
普通なら長文くっさ扱いされるのだろうがいかんせん日本語版でなくて日本人過疎過ぎて
こうやってそういう先人が真面目にビルドだの検証してくれてっからwikiが充実して日本語版の新規が助かるんやなあって

ところでwikiリニューアルの話はどうなった
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