【Oβテスト中】Dauntless 【Part8】
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549533380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>319
バージョンアップされてビルド登録できるようになったら解らんけど、
現環境だと使用率高いCellはビルド変えるときに楽だから何個有っても良いと思う ハントパス分の500で一枠できるからしなくてもええんか
課金要素かなり少ないね Rockfall Skarnの吸い込みながら回転攻撃されると回避も出来ずにやられる
対処法あるのだろうか cell合成来たとき辞めてたんだけど
枠無料で配ってたって本当なの Arcstone稼ぎでソロ周回してるんだけどマッチングに時間かけるのやめてくれ
30秒ならともかくたまに3分かかったりサーバー用意できずにやり直させられるとか
ソロのプライベートくらいパパっと出撃したいんだよ >>322
モーションはじまったら少し離れてインタラプトするかインタラプト出来ない武器ならそのままガン逃げ
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https://pbs.twimg.com/media/D7zaJ2TUcAUd5dQ.jpg
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数分で出来るので是非ご利用下さい なんでか知らんが今日は拠点はいると結構な回数落とされるわ
まともにゲームできね >>326
乞食はこんなとこ来ないで勢いあるところ行ってホラ 今日はマジで鯖がやばいだろ、拠点だけじゃなく戦闘でも巻き戻りやラグが酷い
ロールバック怖いからやめたわ 日本語版がすぐにきそうで10000以上課金できんわ だれか鎌のビルド教えてください!!
wikiに一つしかない!! 日本語wikiの所のか?あの鎌ビルドの解説読んで理解できてないならまず鎌自体使いこなすのがムリや
大人しくスタミナ・回避周りのスキル積んで
Weighted Strikesでインタラプト取れるようにして攻撃チャンス増やせとしか言えんぞ
それでもと言うなら剣ビルドのを鎌に差し替えて使え 開始3分もしないでDANGERにするやついたわ
スパム死するくらいならBulwarkくらい飲んでくれ・・・ マルチ結構やってるが猫とカラス以外でピンチになった記憶ないな
ぶっちゃけ猫がマルチで圧倒的にしんどい Double Behemoth Break Parts+10% Chance
とはなんですか? 猫でガンナーまじ役に立たんから複数いたら抜けるが吉
つか鯖貧弱すぎだろ
落とされまくりでゲームにならん 拾った8.0おすすめCBビルドなら張れるぞ
ttps://www.dauntless-builder.com/b/qBUqJIyCgpsAYh1FyUbTETwTgTYHACAvuA2ckCYYU3pUrCNNU8gt6C8BUQCYx
ttps://www.dauntless-builder.com/b/yBUNhECBJh5nsdF7U7TYTeT1T3HLCepT7NfvCaaUJRUEC44Uw0tjC17i1Cby
ttps://www.dauntless-builder.com/b/nrUAhrCyoI7VuOFgUzTjTOT4TWHqCQLtgc3C7ouBbhMCL7CXUJCOgHMCaO >>310
いやいや
火傷して速度上がるとは書いてあるから
速度上がるほうは書かなかっただけ
モルテンの説明見てきなさい
ちゃんと攻撃速度アップやらも書いてあるから Drskのヒロイックが出ないんだけど、いないの?
サンダーソウルシャードほしいんだけど 昔やってた影響でShrowdとかは出てるんだが
Koshai実装前で止めてたのでKoshaiが見当たらん
闇猫とかカブト?はいるんだけど。
クエストかなんかで開放なのかね? >>345
クエスト進行とマスタリー等のランク上げが関係する 日本語wikiってどこです?
いっぱいあってどれも充実してないっぽいけど いつも何かカクついてるけど今日は特にひでーな
つか2回に一回落とされる糞ゲー >>346
わかったもっと色々進めてみる
ありがとう >>344
まだいないと思われる
DraskとStormclawはまだDire系きてない
Skraevは近日追加っぽい
そのEpic素材は後回しでいいかも セル合成しようと思ったセルが装着済みのためかリスト一覧に表示されないのですが
武器や防具につけたセルを取り外すことはできないのでしょうか? >>351
単純に外して解除だけする為の操作は無いっぽい
だから取り出したいセルの入っている場所に、別のセルをハメるとそれと入れ替わる事によって結果的に取り出したいセルが外れる >>353
やはりそうでしたか
このゲームちょっと細かいところで不便ですよね
ありがとうございました スレイヤーレベル50なると、もう武器マスタリ上げてもオマケの報酬シルバーコア以外に特に影響無いみたいだし(?)
ベヒモスマスタリの方はと言うとLv40超えるともう手軽に達成出来そうな空き項目が残ってない...
たった1Lv上げるのに10項目以上も必要みたいだし
そのために旨みも無いベヒモスに通うのも苦痛だー
どうしたものか... やりたくなったらやるか追加くるまで寝かしときゃいい シュラウドは野良でいってもダメね
開幕から30秒以内に一人ぐらいカポーン!になるやついる
しかもヒロイックプラスだとセルフレズが1回限定なのも酷さに拍車かけてる
成功率大体15%弱ぐらいだ
本当に下手くそばっかりだよ
俺を含めて ゆとりガンナーしかやってなくてスレイヤーレベル20になったけどクエが無くなった
ある程度の防具とバレルの強化は現時点で最大までできてるんだけどこの先どうしたらいいの?
他の武器は全部使ったけどガンナーが好きで他は全く使う気になれん
他の武器も使わないとクエが発生しないとかこの先進行不可とかある?
次はなにをやったらいいんだ シュラウド野良成功率15って単に自分が地雷なだけじゃん
地雷が4人集まったらそりゃその成功率になるわな embermaneちゃんの!マークが消えない…なんなんこの条件 いうてShrowdはMHWの古龍よりは全然弱いみたいな事は言うけど
歴戦王古龍ならともかく歴戦古龍よりは全然強いとは思うけどなあいつ ようやく少し慣れてきてジャスト回避の練習してるけど、まだタイミングが掴めねえ
インタラプトも練習中だけど全然決められないわ
うまい人いるとダウンさせる回数が段違いやね このどうでもいい装備軍を作らんと成長できないところはくそだな
一通りクエと最終装備作り終わったら
無駄にHPの多いドスジャグラスを何百匹も狩らんといけんとかすぐ過疎りそうだな 野良でインタラプトするの難しくない?
全然自分のところ来てくれない クエから拠点戻ってきたら顔が変わるバグにあった
性別も変わってる
セルなくなったって言ってる人が何人かいたけどこの調子じゃ本当っぽいな
やばいわこのゲーム >>369
さっきクエから帰ったら自分のレベルが0になっててビビった
いったんデスクに戻ってから再ログインしようとしたら100人の制限が出たまま一向に減らない
今日はちょっとまずいかもな レベルに関してはだるいよね
武器はともかく作った防具で素材元狩れとかやる気が出ないわ IceBorneガンナーだと初見Shrowd5分だったからほんとIceborne,攻撃速度アップとガンナーヌルゲーやな Rezakiriだのソロでやっても20分ぐらいかかるんやが
3分だの5分だのやってる連中はどうやってやってるんだ? 逆にどうやったら20分もかかるんだってレベルなんだが Heroic PatrolいったらThe Godhandのレシピ?みたいのもらったけど
他の2種もでるの? >>373
20分は明らかに勇気が足りてない
弾やレーザーから逃げるな、前に突っ込め >>373
初めはそんなもんだから気にしないでいいよ、慣れれば自然と縮まってくるけど
タイム短縮だけがプレイ目的になってしまって、ゲーム自体を楽しめなくならないようにね
ここでイキってる連中も初めはソロ討伐すら出来なかったんだから staggerとかwoundダメって武器の基礎値に乗算がかかる感じ?
それともrage等が適用されたあとの最終ダメにknockoutとかの倍率かかる? ぶっちゃけ討伐できるだけマシ
俺なんてその辺から討伐できることのほうが少なくてつらい β時代にRezakiri初回討伐30分弱掛かったわ
倒した時の達成感は凄かったが
そんな俺も今じゃ10分以内になりました >>379
そうそう!
やれ〇〇はタイムアタックに遅いわ〜下手くそ救済用のゆとりだわ〜とかオレなら2分台だわ〜とかも同じ
あと、なにこのゲーム簡単過ぎワロタとか報告しに来る人も謎だよね
そんなの気にせず楽しむこと考えよで
ふぇ〜ん難しいよ〜!って人に対しては、そんな事ないよ簡単だよ!こうすれば良いよ!って具体例込みで言うけどマウントのつもりは無い
ともあれ>>373、ゲームクリアおめでとうございます >>380
前半:乗算で合ってる
後半:最終じゃないけどRageとかダメージ系計算した値にStaggerスキル分が乗算される
細かいところは面倒だから計算式探してくれ >>380
白ダメージと他のダメージは完全に別計算。rageはstaggerやwoundにも乗る
多少簡略だけどstaggerだとこんなかんじ。woundとかpartもだいたい一緒
stagger = ((攻撃種別による基礎値 * Rageとかの倍率 * KnockoutKingとかの倍率) + WeightedStrikesとかの固定ダメ) * 武器の強化値による補正 * 頭とか尻尾の補正 Rezakiri、昔より玉とかビームの当たり判定かなり小さくなってるな?優しさに満ちてる
Shrowdも見習ってほしい >>385
>>386
ちゃんとダメージ分も上乗せされてるんだね
計算式調べてみる >>384
溜3が間に合って届くならどんな位置でも良い
と、一言で済むけど長文で良ければ持論を
Axeに限らず基本的にはベッタリでしょ?
このゲームの近接武器はどの武器もそのほとんどが攻撃モーションの一発目に移動を伴ってないから少しでも離れてるとスカる
でも斧は縦切りPrimaryが見た目以上にリーチが長いので、間合い外から接近に要する時間と溜め3にかかる時間、リーチを考量してベストな間合いで立ち止まって溜めに入る
これが立ち回りだけど、ベヒモスの前で溜めてるから他の近接の邪魔なのよね笑
気にしなくていいけどね!
この立ち回りを基本にして、攻撃が届かない事が多いならベッタリまで接近する、届いてるけど溜3が間に合わないなら溜2で妥協したり溜めに拘らずに当てるとか臨機応変に変えながらベヒモスごとにベストな位置と溜め時間を見つける
レザキリの落下に合わせて溜3とか
溜3をスカして打ち、最速コンボではなくてSSのままキープして被弾に耐え、続く2発目以降を当てるとかね
最初はとりあえず攻撃が当てられるなら別にどこにいてもいいんじゃない?
理論的にはベヒモスの攻撃に被弾せず、回避1回のあとにその場で縦切りがギリギリ届く最も遠い間合い、立ち位置にいる事がベストかな?
もちろんEvasive Furyなら回避が機能させやすいベッタリで ついでにダメージの出し方の考え方の一例だけど
チャージ段階が上がるとダメージが上がるよね
だからゲージの増える溜めの攻撃を当てたいよね
でも溜3が難しいなら溜2にするとか、溜3が苦手なぶんをEnergizedでゲージ上昇を補強してチャージ効率を上げてカバーとか
溜3は捨ててとにかく速度上げて溜1でも手数を多く当てるとか
攻撃そのものをあんまり当てられないからKoshai武器のユニークエフェクトに期待するとか
SS利用の溜3したり無理して被弾が多いからSkarn武器やStormclaw武器を使うとか
ダウン取れた時にだけ大幅火力で補うとか
いろいろと考えられる >>391
誤...Stormclaw武器
正...Nayzaga武器 >>389
おぉありがたい
じっくりにらめっこするわ ソードの紹介してる動画見ても全くthe hunger に触れられてないんだけどひょっとしてエキゾチック武器3つとも見た目重視の趣味武器ですか? >>379
>>383
そうだよな、ありがとう
さすがにShrowd初見で5分ソロ討伐は嘘松とかそういうのだよな多分 ハンターパスのエリートになるとクエスト報酬の強化に使う石って2倍になります?
違う武器で遊ぼうとしても石集めるの疲れてきたから短縮したい >>394
見た目重視っていう受け止め方が一般的だけどそうとも言いきれない
これはエキゾチックだけじゃなくて全ての武器に同じ事が言える
デメリットだけのパークやエフェクトは無いし(?)
エキゾチックはその効果が極端だったり何かとトレードだったりで場合によっては扱い難いという事
どの場面でどんな目的で使うか、使い方による
例えばThe Hunger
スペシャルゲージを発動するとHPが減り続けるよね
でもそれと引き換えにフィースト中は火力が25%アップするし、殴ればHP回復効果がある
これは他のSwordには無い効果
防具にパークを装備して火力を底上げした後にそれとは別に更に火力25%を上乗せ出来るのだから、防具構成が同じ条件ならば理論上は最大火力のSwordになる
ただしShrowd武器やTragic Echoは考えないとする
Energizedでスペシャルゲージの上昇率を底上げしてフィーストの機会を増やして、Modでスペシャルゲージの減少を抑えてフィーストの時間を少しでも長くする
こんなビルドを組めばエフェクトを活かせるし、無被弾余裕の一流プレイヤー()にとっては魅力的な武器になると思う チュートリアルですぐサーバーエラーで落ちてまたムービー見直すのループなんだが
落ちてんの俺だけか? SSてなんだ?
他人に説明するたら略称は避けるべき >>398
参考になりましたありがとう。シュラウドまでやってこのゲーム飽きてきたし折角だから作ってみる。 >>402
wikiのビルド例、剣のとこにHungerビルド追加しておいたよ
参考になれば〜 >>400
あ、>>390-391の自分のことか!
ごめんなさい、SSじゃなくてSAだった!
斧の溜3即発動時に付加されている効果のことで、被弾してもノックバックしない事の通称Super Aromor、スーパーアーマーのことです >>390
そんな無被弾みたいな立ち回り教えてどうすんだよ
斧は最初はゲージ溜めるのが目的だから攻撃がギリギリ当たる場所取りはない
振り下ろし攻撃はリーチ長く見えるけどそうでもないし、横の範囲は狭いからしょっちゅう体が揺れるベヒモス達に当たらない事が多いし
マルチじゃ普通に間に割って入られて当たらない事もあるからオススメしないわ
それに一撃がデカイから一発目で部位破壊して遠くに仰け反って無駄に時間取られる事も多いし
密着して確実に当たる所で「叩きつけx2→なぎ払いx2」の移動コンボ狙いながらゲージ蓄積
斧はスタミナを多く使うからEvasive Furyを薦めるのも疑問、斧慣れない人間には火犬のランタンで攻撃速度早上げて落ち着いて狙わせたほうが良い そうだよね!
てことで、考え直してみた
基本的に攻撃は2種類で斧は縦か横しか無いんだし位置とか深く考えなくても良いかな?
結果的に当たれば良いんだから、位置取りはどこでも良いとして
その時に安全に確実に当たりそうな攻撃をするのが良い
溜1に割り切るとか、溜めながら移動も攻撃もできてスペシャルゲージも溜まるSecondary攻撃をメインにしてさ
そんで、せっかくのダメージ大きい斧だしチャンスの時には爽快な縦溜を使う感じでどうだろか?
いやいやそれは違う!なに言ってだコイツ的なレスがあるのを見ると書く人が減るかもしれないから、自分と考えが違う人を見かけて訂正したい場合は、それもイイねとかお世辞でも一度肯定気味に受け止めてから自分の考えを書くとか、完全に無視して書いた方が良いよね
まぁ色々な考えがあるから自分で試してみるのが一番! LLRRの話だが、初段最大溜R溜め無しはDPS基準で行くと初段溜め無しR溜め無しに劣る
しかし、勿論総ダメージは溜めた方が高いし、ゲージがどれくらい増えるのかという問題もある
どんな時でも溜3狙うのは本当はあまりよろしくない
>>389のシートと睨めっこしつつ実際に試して考えた方がええよ 斧はNayzaga斧全盛期にL3溜めを確実に当て続ける立ち回りを覚えちゃったから初段Rはよくわからないけど、
意識してるのはLLRRの初段で仰け反ったら、LRRRに切り替えて微妙な距離なら詰めることぐらいかな
あと走りながらジャンプしてR攻撃すると謎のスライド移動が出来てたのしいよ
ジャンプR->LRRなんてコンボもできる
ゲーム内に書いてあるコンボ以外にパターンが結構あるから色々動きを試したほうがいいと思う そうそう、DPS()問題ね
あと知識が多い人ほど、色んな発想が浮かんでコレだ!っての決められなかったり
あ〜こう書いたら大先生ゲーム博士にここツッコまれるだろうな〜って想像つくからそれを懸念して回答にためらっちゃう笑
そのツッコミへの保険までも加えて考えてたらキリ無いし結局マンドクセってなって書くの止めたりさ
位置取り聞くくらいの人にDPS語ってどうすだ!とかさ? あ、ちなみに私の書き込みが苦手な人は+6NG登録か、+6脳内BANのパークがおススメ このスレの20%くらい君やで
しかし今日は落ちるな よっぽどIcebornで弄られたの心に来てるんだろ
ほっといてやれ… 早くもマルチは過疎が目立ってきてるな
あと元々酷かったプレイヤーの質が一段とやばいことになってきててカオス
寄生し放題の現状を変えないとまともな奴から消えていって先はないな
もう手遅れだが epicに来る前はVPN通して海外に繋がないとマルチは絶望的だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています