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【Oβテスト中】Dauntless 【Part8】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ f38a-buEI)
垢版 |
2019/05/28(火) 11:49:37.27ID:H+38fMGy0
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください

公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。

▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。

詳細は公式サイトを参照してください。


★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549533380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0390名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-e5gg)
垢版 |
2019/05/31(金) 13:45:07.93ID:tyCn8lMmd
>>384
溜3が間に合って届くならどんな位置でも良い

と、一言で済むけど長文で良ければ持論を

Axeに限らず基本的にはベッタリでしょ?
このゲームの近接武器はどの武器もそのほとんどが攻撃モーションの一発目に移動を伴ってないから少しでも離れてるとスカる
でも斧は縦切りPrimaryが見た目以上にリーチが長いので、間合い外から接近に要する時間と溜め3にかかる時間、リーチを考量してベストな間合いで立ち止まって溜めに入る
これが立ち回りだけど、ベヒモスの前で溜めてるから他の近接の邪魔なのよね笑
気にしなくていいけどね!
この立ち回りを基本にして、攻撃が届かない事が多いならベッタリまで接近する、届いてるけど溜3が間に合わないなら溜2で妥協したり溜めに拘らずに当てるとか臨機応変に変えながらベヒモスごとにベストな位置と溜め時間を見つける
レザキリの落下に合わせて溜3とか
溜3をスカして打ち、最速コンボではなくてSSのままキープして被弾に耐え、続く2発目以降を当てるとかね
最初はとりあえず攻撃が当てられるなら別にどこにいてもいいんじゃない?
理論的にはベヒモスの攻撃に被弾せず、回避1回のあとにその場で縦切りがギリギリ届く最も遠い間合い、立ち位置にいる事がベストかな?
もちろんEvasive Furyなら回避が機能させやすいベッタリで
0391名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-e5gg)
垢版 |
2019/05/31(金) 14:05:59.93ID:tyCn8lMmd
ついでにダメージの出し方の考え方の一例だけど
チャージ段階が上がるとダメージが上がるよね
だからゲージの増える溜めの攻撃を当てたいよね
でも溜3が難しいなら溜2にするとか、溜3が苦手なぶんをEnergizedでゲージ上昇を補強してチャージ効率を上げてカバーとか
溜3は捨ててとにかく速度上げて溜1でも手数を多く当てるとか
攻撃そのものをあんまり当てられないからKoshai武器のユニークエフェクトに期待するとか
SS利用の溜3したり無理して被弾が多いからSkarn武器やStormclaw武器を使うとか
ダウン取れた時にだけ大幅火力で補うとか
いろいろと考えられる
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