【Oβテスト中】Dauntless 【Part8】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549533380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ていうか3行以内にまとめろや長文君は
それぐらいがちょうどいいぞ レイジハンター、オーバーパワーで6と3でつけれるならどっちにしたらいいんだろうか
オーバーパワーはインタラプトとった敵に対しても適応される? ここにきてアプリケーションエラー頻発とは
初期化めんどくせえ Iceborne君のHellion記事これは...
本人に自覚はなさそうだな
>>507
洋ゲーの課金はPaypal安定よ
二重認証も忘れずに >>509
日本語wikiの良くある質問に火力系パークの選び方をザックり解説で追加してあるから良かったら参考にしてみて 長文アイボンくんキレ散らかしこそしねーけど意見が食い違ったら叱られて拗ねた子供みたいな雰囲気が文章からにじみでてくんだよな
しかもその文体のままwiki編集までするからぶっちゃけ無能な働き者の部類だわ >>513
どうもありがとう
ごめんあと一つ、ユーティリティ枠が2つ空いてたら何を6にすればいいかな武器によって変わってくるかもだけどconduitかな? >>515
安定はConduitかな
ソロでもマルチでもどの武器でも役に立つ便利屋さん! 匿名でのwiki編集のはずなのに文体で即長文ってわかるの草
言ってることは間違ってないのかもだけどなんかコロコロコミックの攻略記事読んでる気分になるわ 斧のオーバーシリンダーは4段階に貯めれるようになるんじゃないのかい 長文ニキまだいるのか
これしか生き甲斐がな無いんだべな 銃使っててconduit+5でランタンホールドしたら19%攻撃速度上がるようにしてるんだけどそれ使ってもバフの表示は出ても速度アップは全然実感できないわ
バグかなんかで機能してないだろ
1%しか違わないCaptain's Gripのアビリティは明らかに実感できるレベルの早さだしなおさら マルチは動物園だな
放置するやつ
フレア出してもなかなか来ないやつ
全然攻撃しないやつ
床ペロしたままのやつ
あとただでさえ役に立たないのに弱点属性のバレット装備してない銃がいると準備画面で抜けたくなる conduit+6にしてるけど俺も速さ変わってないと思うな
回避で攻撃速度25あがるのつけてるけどそっち発動したらめっちゃ体感できるのに >>523
弱点属性のバレット装備してない銃
これめっちゃ見るわ 「こいつ木属性だから多分炎弱点やな!」炎武器持ち込み
これもskranとかで腐るほど見た
まじで他のメンバーの武器と防具の数値見えるようにして >>528
Wiki管理人の管理ポリシーにもよるけど、追加された記事に蛇足が多いと思うなら
そう思った人が整理、編集すりゃいいじゃない
Wikiってそういうシステム、場所だよ >>529
でも様子見てた感じだと居ないっぽいからなぁ
>>530
あまりに蛇足が多すぎて全削除しかないと思うんだがそれはそれで叩かれそうだから出来ないわ
すまんな 確かに前に書いてる人のが読みやすく適格だしなぁ
ていうかWikiの編集するなら文体は統一した方がいいのではと思う
あと前に書いてくれてる人の記事に対して残しておきますとか上から物言うのはないと思うぞ あいつが編集したやつ全部削除しようとしたが編集できねえ
編集出来るやつ頼んだ 古いwikiの更新してるんだからほっとけばいいのでは
どうせ新しいwikiに移行すんだろ? 管理人が忙しいらしいから移行はまだ少しかかるらしいよ
それまでは現wikiがメインだろうし 他力本願で更新したら駄文だから叩くとか意味わからんでしょ
なら移行作業管理人に言って手伝えばいいじゃん
簡潔だった過去のやつ移すだけでしょ? もとに戻すんじゃなくて、もとのやつを新wikiに移せばいいだけ、それで解決じゃん Patrolこっちの装備の強化が終わってないのに新しい敵追加されて辛くなってきた
Patrolでも敵選べるようにならないかな Molten Edictのコンボフィニッシュの火玉出ねえ
たまーに出るけど9割出ない、これバグってねえか wikiのビルド例
ビルド作成時のバージョンを表記した方が良いと思うんよ
使えるのか古くて使えないのか一目でわかるやん
それ以前に妄想で組まれたビルドは書かないで欲しいんだけどね 防具強化にベヒーモスマスタリー25レベルが必要なとこまで来たんだけど今見たら14レベルだったんだが
なにこれもしかして詰んだ? PS4版は設定でクロスプレイをonにしないといけないってどこかに書いてなかったっけか >>546
装備のレベルを11以上に上げるのは現状一種のエンドコンテンツだから気にする必要はない
武器みたいに個別じゃないとはいえ防具に必要なベヒーモスマスタリーは上げるのかなり面倒くさいし… ショップで購入しようとしても毎回無限ロード始まって結局タスキルしてるんだが回避方法ある? 長文長文てどんだけ酷いのかhellion見に行ったけど予想以上に酷くて草生えたわ
俺流攻略記事みたいなの書きたいなら自分でブログでも始めてそこに書けばいい
明らかに長文キッズが書いた文章て分かるのは全削除でいいよ >>552
Epicランチャー経由で起動するといけるとか上に書いてあったぞ >>552
epicのライブラリからdauntlessのギアアイコン押して認証 Rockfall Skarnって奴野良で倒せるのこれ。
ダメ通らんし回転攻撃で瀕死だし、何回行っても無理だから諦めたんだが。 >>547
自己解決
タイトルから設定でクロスプレイいけました ちゃんと前座のSkarn君で予習して弱点属性使ってたら倒せる
もし鍛えきれてない属性の相性も合ってない銃しか使ってないんだったら、倒せないの当たり前
もっと努力しような thender maul使って頭ボコスカ殴ってれば一生怯んでるよ >>557
Skarnにはハンマー
回転攻撃は予備動作が始まったら逃げる
吸い込まれてる間にConcussive Grenade を用意
本体が三角形になったらめがけて投げる
ハンマーの砲撃でインタラプトするときも同じ要領で ヘリオンのページヤバすぎて草
wikiが何なのか全く理解してねーなw Helionもソロで倒せないやつはそもそもアクションゲーム向いてないからやめたほうがいいよ >>557
見えてる黄色いダメージは部位破壊ダメージでヘルスへのダメージじゃないから
一見ダメージ出てない風でもヘルスダメージは表示されないだけでしっかり入ってる
Skarnの岩はめちゃ硬いのでハンマー以外は黄色ダメージ全然でない
回転攻撃は回転中に一部の攻撃当てると止められるけど
このゲームに慣れてない内はモーション見えたらガン逃げしとけばいい
逃げきれないなら逃げ始めるのが遅すぎる 背中部分のプレートがモコッと全方位に広がったら大旋風の合図
武器しまって速攻安全圏に走り出せば大丈夫よ
インタラプトする気ないなら回転中に左右に体を振ると地面からの突き上げで巻き込まれることも無くなるよ
でもできれば慣れたらコンカッショングレネードをみんな投げてほしい
アレならウェイティドストライクスがなくても誰でもインタラプトできるんだからね Skarn系は最弱じゃないか?
銃なら足元とか隙間ねらえばダメでるし
ぐるぐるもくらってもそのまま寝とけばやりすごせる Skarn君ごときでどんだけレス返すんだよとは思ってる 日本語の解説不足してるんだからそれくらい許してやれよ 槍の赤ダメって、wound?みたいな仕様へのダメージだけで本体には入ってないの?
だったらいくらなんでも火力低すぎない?
ビルド組めば強いのかもしれないけど https://www.youtube.com/watch?v=luTZj7ldk2o&t=87s
これの1:00くらいからの左右にぶん殴った後のジャンピングスタンプみたいなコンボってどうやるの?
いろいろやっても、左右にぶん殴るしかできない・・・ ただ左クリ連打してるだけでぐるぐるまで出るし
ぐるぐるの後右クリすれば叩きつけが出るよ
方向キーは入れちゃダメ >>570
白いダメージ表示以外は全部敵本体のHPに関係ない
wound状態にしてから本番
>>571
それぐらいmove listの基本操作読め、全部書いてる Shock系ベヒーモス苦手な人多くない?
Nayzagaやってるとき何回も死んでる人いて笑った ネイザガの野良がいけないところは半数以上がパイロン壊しに行かないことだと思う
一人じゃ全員分壊せないしかと言って全部避けたり反射する自信がみんなあるのかと思ったらそうでもなくて
大体死角から直撃して乙ってるし何故壊しにいかないのか謎 >>573
あれはハンマーの技表には載ってなかったはず 雷球を弾きながら攻撃できちまうんだ
そう、サイクロンならね 普通になんちゃらアッパーカットの後の三角ちゃうんか 2本トゲは雷玉跳ね返して壊したいから放置している
まあ大抵ボスから離れて撃っている銃に雷玉が向かうんだけど
4本はさっさと破壊する heroic手強いだろうと思っていたが敵の動きに変化無いし
装備鍛えた人多いから案外楽だった >>579
技の最後に三角であってる
右の技表には例としても三角までのは載ってない
左に記載されているエーテルスラムの三角の説明を読めないとコンボの最後に三角押せば発動するとは思わないだろうね
でも動画見てたのなら左のエーテルスラムの説明読めなくても何かしら試せるだろうに Peerless arcstoneって何のベヒーモスで手にはいる? ソロばっかやってて久々にマルチ行くとNayzagaの針の数に笑う 画面外からのオブジェクト高ダメ攻撃ドッカーンやら透明化の虫が面白い要素と思って提案したやつがゲーム会社にいる事実に笑えてくる MHのオオナズチの透明がつまらないのをそのまま真似しなくてもいいのにな >>590
アンチ乙これでもオンゲ運営開発経験があるベテランが集ったチームだから 調べたらbiowareとblizzardとriotとcapcomの元社員なのか
装備のレベル上げが作業感強いのはblizzardっぽさあるね 武器はやはり相手の属性に合わせた方がいい?
全部闇で行くのは地雷? 銃だったら地雷
その他の武器だったらユニークスキルとかの兼ね合いで必ずしも弱点属性じゃなくても機能したりするから
なんとも言えない キエェェェエエェェェ役立たずぅ!なんでそんなこと言うの!! まとめて更新とか出来ないはず
各箇所で更新しないといけない 日本語版wiki更新する人変わった?
中高生が書いたみたいになってるページあるけど。 ソロHeroicHellion5分台とれたわ
あいつFireproofで対策するだけでめっちゃ楽になるんだな >>598
ありがとう
ちょっと上にもあったけどconduitって機能してるかわからないんよね Conduit機能してるけどなぁ
速くなるのは長押しした時だけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています