【Oβテスト中】Dauntless 【Part8】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549533380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>59
後で設定されるかもだが今のところないっぽい >>51
希望を打ち砕いて申し訳ないがThe Godhandは普通の槍より楽しいけど弱いぞ
槍で火力出すには仕様の理解とSavagery+6+α必須なんで始めたばかりの人が使ってもゴミみたいな火力しか出ないよ >>56
その質問すらも、Wiki内の良くある質問の項目に記載されてる
日本語のwikiを読めるなら英語が苦手でもプレイは余裕 >>64
僅かだけど影響あるね
その組み合わせでもいいけど猫みたいなEnrageがすぐ終わる相手だと
Pacifierが無駄になっちゃうから気をつけて 防具作ろうと思って素材みたらGnasher Hideのアイテム説明が日本語になってるけど
前からそうだったの?それとも日本語に翻訳中なのかな ソードのMODのドッジアッタクがクリティカルになるやつってあれでいいの?
通常の振りで150ほどしかダメージ出ないのにクリティカルで3000以上出てるんだけど >>64
ハンマーは基本ダメージの133%がスタン値だから
基本ダメージ上がるスキル積んだ分だけスタン値も上がってくからpacifierは総合的に見て不要
どうしても言うなら、Assalt tonicで良い
>>51
ゴッドハンドも大差ないぞ
wound状態にしてからが本番だから、素のままで火力は期待するな チームはC評価なのに
自分はS+みたいなのはバグ? 双剣で2桁ダメしか出ないんだけど普通?
他が一発で30倍くらいのダメ出してて辛いんだが 鎌は見た目と速さに極振りした結果火力最低になってるんで諦めて斧が一回溜め3当てるまでに30回殴ってくれ >>75
弱弱強弱の4段目最後
弱弱弱強弱の5段目最後
最後の振り下ろしが一番1発のダメージは出る
けどまあ鎌はDPSや総ダメージ見れば別に他武器に大きく水をあけられてるわけじゃないから
1発のダメージのデカさを競う必要はないよ 最初MHWよりむずいだろって思ってたが
装備整うとMHWよりだいぶ楽で笑うな
ただ装備整ってない頃は絶対MHWよりむずいと思う モンハンはさすがにうんこ野郎くらいで
ここまで理不尽攻撃してこないからな もしかしてライキリとシュラウドで終わりかよこのゲーム
底浅すぎて草不可避
結局初見撃破できなかったのシュラウドだけだったな
ヌルすぎる
まあ540円の価値はあったな 課金したいのにストアで商品選択するとフリーズする悲しみ 1000円のパッケ買おうとすると2度目はお断りされるのなんでなの・・・ Flight of ruinの回転斧が身体に纏わり付いて継続ダメと連続で何発もフィニッシュ撃てたんだけどバグだよね?? PS4とPCでフレンド登録するにはどうすればいいんだろうか・・・ググっても出てこない
フレンドのID入力してfailed to send friend requestとか言われるし
もちろんどっちもフレンド申請は全許可にしてるし、クロスプレイもオンにしてる
前スレにも同じ質問でてたけど、解決策知ってる人いたら頼む ランタン装備変更するとそれ以降の戦闘中ランタンゲージが消えてるんだけど他の人どうかな
ランタン使用はできるけどCTとゲージ量が見えない 銃の攻撃スキルを使ったらノックバックするようになってしまったんですが何が原因なんでしょうか? >>88
フルボアチャンバー装備してたら後方に下がるな 逆にエンパワードついててもノックバックしない回もある。
バグかな ついてて銃の吸収状態になっていても後方に下がらないことの方が多いんですよね… 下がるのか下がらないのかはっきりしてほしい
あれを見込んで位置取りしたりするのに非常に困る >>87
同じことがあったけど、そのあと変更した直後は問題なかったから条件がわかんないな ハンマーにbladestorm積んでも尻尾とか切れるようになったりしない? ゲーム内で500円の買おうと思ったら毎回フリーズするからエピックゲームのサイトから課金したわ sharpened入ってるbuild見かけないけどどうなの シャープンドとブレイドストーム両方+6のカラバック剣組んでみたけど
しっぽが一瞬で吹き飛んで爽快だった
ただ部位破壊終わった後の素ダメが低くて討伐速度は大して上がらなかったw ストアがフリーズする件、デスクトップのショートカット経由で起動していたからだった
Epicのランチャーから起動しないと決済のシステムが立ち上がらないのね 部位破壊まったくしないけど
そんなのするのは日本人だけなんだろうか それな
大体武器関係なく頭だけ殴ってくるやつが多い 部位破壊って概念がないんちゃう外人ってかモンハンやったことない連中は 作りたい武器作り終わってハンターパス上げしかやることないんじゃないか?
欲しいのは経験値だけだから部位破壊とかするより討伐優先してたりしない?
ソロでやれって意見は無しでな 部位破壊で出てくる素材よりもOrbの方が圧倒的に足りないから部位破壊報酬どうでも良いんじゃないかな Riftstalkerってやつ倒せなくはないけどめんどくさいんだけど
なんかいい装備ない?これおすすめだぞ!っていうの
youtubeで外国人の動画とか漁ったけどいいのないや
片手剣と銃でよく行くんだけど10分とかかかる ハンターパス経験値目的ならなおさら部位破壊した方がいいけどな 1000円の課金したいんだけどどうやってやるのが簡単? あと日本ストア版来たら引き継ぎって可能なのかな
色々エモートとかも買いたいんだけどアカウント別になるなら待ってた方がいいかな? 糞武器と糞防具が終わったらクエ終了?
Blaze Patrolで1体ハテナになったままなのが気になる >>107
10分って事はほとんどインタラプト出来てないんじゃないかな
装備の問題じゃないと思われるのでまずはインタラプトの練習しよう
>>108
Icebornに頼ってるとどんどん下手になっていくから外した方がいいよ Riftstalkerは一時期の銃の地雷がふざけた火力出る上にinterrupt取り放題で相性抜群だったんだけど
威力が下げられた上に楽すぎたせいか地雷がRiftstalkerに反応しなくなった(自分で撃って起爆させればinterrupt自体はできる)からなあ
まあ今なら異空間拉致の時にinterruptやりやすい斧でいいんじゃね斧投げ的な意味で >>113
亜種ベヘモス前までしかソロ出来なかったのに
この上IceBorn外したらただのゆうたになると思うんですけど(名推理) >>115
Icebornでごまかしても練習して回避できるようにならんといつまで経ってもゆうたやぞ >>117
このゲームでIceBorn無しとかめっちゃ上手いんやろなぁ
その理屈ならまずIceBornはずせの前にToughはずせってアドバイスしたほうがいいと思うぞ >>118
ToughよりIcebornの方が圧倒的にOPだぞ
回復アイテムの数決まってるからTough単体は大した役に立たないパーク Iceborneはまだろくに装備組めない段階でクエストそれなりにこなせるようにするビルドじゃろ、動きに慣れたらflawlessそんでみんな趣味的なビルドで楽しむようになるんでね Koshaiランタン程度でも出た当時はえーこんなの実質無限回復じゃんいいの?と思ったもんだ 以前は合間に集合してパイロン立ててたよな
今はそういうのしないのかと思ってたけど
Iceborneがあるからか skullforgeの設計図出たのですが、これ一ヶ所で斧のスタミナ不足解消するくらいの効果はありますか? 正式から始めた勢だけど
MHWをさらにカジュアルにした感じでいいな。
最低課金も540円で良心的だし
アンセム、WWZとCOOPゲーが自爆している中
このゲーム覇権狙える位置にあるな
ただキャラグラだけはダメだ
OW真似するだけで良かったんだがな IceborneはNerfきてもおかしくないな
これ付けときゃそりゃヌルゲーにもなるわ お前ら、日本語版が出たら新規をサポートしてやるんだぞ IceborneよりNineLives優先してるのはニワカ? 好きなCellを積んだらいい
Swift+6 オススメだゾ Shorwdソロ挑戦してるんだけどこれ蘇生薬1個と3個のときあるけど
どっちが正しい仕様なの? IceBornToughつけてもShrowdソロが出来ないでござる interruptって可能な攻撃ならどんなにダメージ低くてもとれる?
斧のFight of Ruinでとれたことないんだけど、俺が下手なだけ? Icebourneは一回nerf食らってまだこれだからな
閾値40%にするか51%にするかぐらいやらないとまだまだ壊れてる その昔Nayzaga Axeの回復量多過ぎてnerf食らったし、Shrowd武器のライフスティールも削除された
現状のIcebornは既にライフスティール部分にnerf食らった後だがそれでもまだまだOP
恐らくまたnerf来るから卒業しておいた方が無難だぞ このゲームをアクションゲームだと思ってるうちはまだ初心者
俺たちプロハンターは音ゲーだと思ってる >>134
斧のQ投げinterruptって+6weighted strikes必要じゃね?? Flight of RuinはQ2回目のやつだけinterrupt可能なんかな?
ちょうどGrim Onslaught使えるようになったから、使ってみたけどこっちめっちゃinterruptとるの簡単だね >>136
ライフスティール要らんだろうと思った
ダメージ軽減だけで十分じゃないか 脚のテクニックスロット付きってicebornのかshellsockのしか無いのも
多い理由かねー Grim斧投げがバグが多すぎる
一生返ってこない以外にも遥かに崖上に刺さって取れない
返ってきたけど受け取れない(返ってこないのと結果一緒)
受け取り予想地点が光って見えるけどそこに飛んでこず見当違いの場所に刺さる
ダメージはデカイけど受け取れなくて戦闘に参加できない時間考えるとFlightofRuinのがいいな iceborn追加される前からやってるユーザーからしたらまあ当然やろ
HP50%以下で防御クッソ上がって回復まで付いたらヌルゲーやし今は銃もあるしな
モンスターの強さ云々じゃなくて、このスキルだけあったら苦労しないチートやぞ? >>141
被弾時の倒れモーションが長いから被弾=DPSの低下
被弾前提の立ち回りは、被弾しない代わりにカスダメ出してる遠距離銃と変わらん
避けれるならIceBorneいらないし
今の所低体力が条件のPerkはあっても被弾することがトリガーのPerkは無いし IceborneとSturdy積んでクールダウン把握して最低限避けて要所をゴリ押すならわかるが Moltenも最初やばかったしIcebornもちょいちょい調整されて落ち着くだろう
>>142
Warframeみたいにその内アイテムかプラチナで
スロットタイプ変えれるようになる気がしている Riftstalker倒したの全部落下死なんだがwww
ベヒーモス自殺に追い込むゲームだったか 各モンスターのマスタリー9割くらい達成してから先に進めばかなりの時間遊べるけど
作業感満載で楽しくはない ここではIcebornディスな意見が随分と多いんだね
Iceborn実装前から約1年プレイしての感想だと
自分もIceborn愛用してるし確かに便利過ぎるとは思う
目的である討伐を考えて火力を求めたら使うパークはRageに行き着いてHP管理の面で外せない
でも、Ieborn実装前のRageはリスクに対してリターン(最大25%)が小さ過ぎたと思う
だからIceborn実装前はPredator主体のビルドしてた
Iceborn修正するなら新パークの実装やRageや他のパークの修正が必要じゃないかな
例えば...
・フラスクやベント等の回復量を減らし、火力に変換する
・最大HPが減少するが、減少量に比例して火力が上がる
・戦闘中に自分のHPが50%以下になったら、それ以降はHPが50%以下に固定
・攻撃を当てる度に自分のHPが減少し、最小でHPゼロまで減少する(死亡はしない)
・Rageの火力上昇倍率を上げる
・Predatorの無被弾トリガーの秒数を緩和or倍率上昇
ゲームがヌル過ぎるっていう人にも対応できてちょうど良さそう
ぼくがかんがえたさいきょうのばーく ヒロイック入って行動見る為様子見してたんだけど敵が攻撃してこなくなるバグあるのな
ネズミはずっとにらめっこしててフクロウは周り回ってる >>150
2〜3ヶ月に1体だった
PS4とX1対応が終わったからペース上がるかもしれないし
Switchとモバイル対応が終わったらもっと上がるかもしれない >>155
Huntpass Rewardって別枠で色々貰える >>151
Icebornだけが突出してるので他の修正は要らないです。新スキルはIceborn関係なしに欲しいけどね
RageとPredatorは常時発動可能だからこれ以上数字上がることはないんじゃないかな
Ragehunter下げられたばっかりだしむしろPredeaor下がってRageと同じになっても不思議じゃない 確かに被弾はDPS下がるけど、それはIceborne単体で考えた場合
ドレイン回復と被弾ダメ軽減を目当てに使っていた場合よね
Iceborneはどう考えてもRageかWildfrenzy込みで運用するのが前提でしょう
Rage込なら1度Iceborne発動させれば以降は常に火力が25%アップなんだし、Iceborneで被弾前提はDPS落ちるとは一概には言えない
剣のスーパーアーマーでレザキリやシュラウドの落下を回避せずに殴る事もできるし
レザキリのエリア逃亡時の最後っ屁尻尾をIcebornスーパーアーマーで殴って撃ち落とす事もあるし
レザキリのダダこねダウンをIceborneスーパーアーマーで回避せずに殴ることも出来る
全部を全部回避するだけが正義、正解じゃないよ
エーテルベント必要なくなるからマルチでも他の人用に使ってもらえるし
Rage込のIceborneよりも無被弾で35%のPredatorの方が強いけど、被弾したら15秒も無火力だし使うの止めた
RageとPredatorの組み合わせで無被弾プレイはストレス溜まるし >>160
Iceborn分別のパーク詰めるからダウンしようがしまいが勝てないだろ この前モーションのなさと攻撃の謎の出の速さで正式サービスから始めた人間に被弾無しでやれIceBorn無しでやれっていうのは
キチガイの考えだと思うぞ俺は めっちゃ前モーションあるけど
あとアイボーありなし関係なしにダメージ出せたやつが上手いってことよ
アイボーなしで貢献できてなきゃただのゴミだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています