【Oβテスト中】Dauntless 【Part8】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
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▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549533380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>658
リピーター(銃)のアビリティ
その場所の肉質が柔らかくなる(ダメージ量25%UP) radiant weapon作れって何作ればいいのさ(´・ω・`) パッドがへたったのかと思ったんだけど、なんか回避やダッシュの出が遅い気がする。
ラグのせい? 防具強化にベヒーモスマスタリー25レベル必要な段階まで来て今15レベルなんだけど効率のいい上げ方ってある? >>667
自分防御500すけどヒロイック+いいすか ソロで100%やるよりも2人で166%やったほうが楽じゃない?
との思いで集まる地雷4人 >>666
槍かハンマー使いつつ課題終わらせていく 武器はともかく防具はほんとに自己満でエンドコンテンツな部分あると思うからのんびりやりなよ
ヒロイック+はまあ属性合わせてねって事だと思うけど
俺は500で参加してるわ Lesser系はカウントされるか分かんないけど項目埋めは難易度不問だよ
Heroic+のソロが苦手でベヒモスマスタリ上げるついでにPeerlessArcstoneも稼ぎたいならHeroic+のマルチも良いかもしれないけど
単純にベヒモスマスタリだけ上げる効率なら未消化項目のあるベヒモス選んでソロで行くのが効率いい
討伐系以外は自分の達成した項目しかカウントされないから
例えばマルチだとStagger埋め目的でハンマーで行って泡吹かせても他の人にStagger取られたら当然項目はカウントされない 今マスタリLv15の人にそんなこと言っても〜って事なら
簡単なのは討伐しに行くベヒモスに対応した防具を全身揃えて10回倒す討伐系
これならマルチでもカウントされる
例えば全身Gnasher防具でGnasherをただ単純に10回倒す
武器は不問で別にトドメを刺すのが自分じゃなくても良い もしかしてガーディアンで配布するシールドって重複しない? ウォーパイクやってみてるんだけど全然Woundにならないし
なってもせいぜい1.2ヶ所つけたあたりで討伐される
どうやって運用すればいいんだこれ god handにiceborn6 rage6 molten6 barbed6 savagery6 ランタン枠自由でやってるけどめっちゃ強いし楽しい。槍は大器晩成だと思うからセル集め頑張って。 >>675
武器問わずBarbed、Acidicのビルドを組む
そのうえで槍ならModをLightweight Shaftにして回避バフ付けてダッシュ攻撃当てれば1000前後は赤ダメ出る
鎌なら日本語WikiのEmbermane用のビルド例が火犬だけじゃなく他でも応用できる
消されてたら知らん
あとは消費アイテムにWond倍率上げるトニックがあるからそれ使う 最初から白ダメも出るようにしてほしいわ
ハンマーは尻尾と頭壊せないくせになんで黄ダメ表記にしとんねん >>677
>>678
ありがとう
連続突きがメインだと思ってたけど突撃も強いんだな
槍用のセル集め頑張るわ エモート変わらないおじさんずっと悩んでるみたいだなw
うちは変わるよ問題なく ランタン消えるのもPS4だけのバグなん(´・ω・`)
出撃画面でつけかえると100%の確率できえるけど(´・ω・`) >>687
同士よ!!!!!変わんないよな?しかも表示と逆になってる箇所もあるしバグってるわ(´;ω;`)まあゲームシステムに関係は無いし気長に待つ >>686
ランタン表示消えはPCもなる
おま環なのかもしれないけど
エモート変わらないのは...
ばかだから? バグ多すぎサーバーゴミの糞運営だし不具合ってことにしとこう 俺最近は初心者キャリー出来るようになりたくてHeroicのモンスター全員ソロ5分出来るようになろうと
練習してるわ
でもなかなかむずいねんな いま試してみたけどオレの環境だとエモートのend of huntだけなぜかどうやっても設定できなかった
ランタンはたぶんみんななってる
あとオレだけかもしれんけど特定の装備の色をいくら変えても訳のわからん色に勝手に変わってたりマスタリレベルがリワード画面とそれ以外で違うかったりもするけど
このバグゲーでは些細なことだね 課金防具の色がいくら設定しなおしても、もとの色引き継いじゃうバグ?あるよ
キメラ改善できると思ったら、色がキメラのまんまっていう 同事象ないかreddit見てきたら?英語わかるならだけど PCサイトで540円の奴買ったけどPS4のゲーム内に反映されません
PCでしか反映されない? それは無理だろ
aとbの垢でデータを共通にしてるだけで
aで課金してbで使うなんて事はできないだろう
リアルタイムで同期取らないと金2倍になっちゃうし反映されてないなら諦めた方がいいと思うよ 公式サイトでEpicアカウント経由してログインすると、どのプラットフォームで使えるPlatinum持ってるか確認できる
ttps://playdauntless.com/accounts/my-account/ 装備の表記だと属性マイナス25なのに出撃画面だとマイナス10で計算されてるよな。どっちなんだ? 表記や数値、OB0.7.1のアプデで変わりまくって間違いだらけだからそのうち直るんじゃない? 残りのクエストがexotic系の武器防具作るやつだけなんだが、2分以内破壊ができない...
お勧めの方法教えて リピーター優遇すぎるなあ他の武器と違って攻撃速度上がった時にそのまま火力に変換されてるのがやべえわ Shrowdの尻尾とかリピーター以外でやりたく無い。 >>702
ソロでやれば簡単。ちなみに2分は最初にダメージを与えてから2分
鎌か銃みたいな攻撃速度早いやつにBladestormとSharpenedを積む
鎌は難しいが、+6での完全回避時のpart damage上昇がでかい 4人リピーターで相互バフ掛け合うならまあまあ強いとは思う
そうでないならリピーターは強い部類ではない
初心者向けのように見えて実は初心者が使うと上達しない罠武器 リピーターと言えばわりと押しっぱなしで連射出来るの知らない人割といるよな
配信見てるとカチカチ連打音聞こえる人いる 押しっぱなしで連射出来るのはいいんだけどリロードまでしちゃうのがつらい
ギリギリで回避しようと思ってたらリロード入って被弾とかよくある >>705
剣とほぼ同等の性能で状況によってはそれ以上で遠距離攻撃、敵に密着しなくても良いんだぞ普通に強いだろ
あとザコが使ってる理由は近接で死ぬから遠くでも攻撃できる銃使って楽する為やぞ ビルド見るとランタンチャージ上げるパーク取ってる人多いけどどういう理由なの?
conduit取ってるわけじゃないし、Drask'sEyeのホールドもそんなに強いとは思わないんだけど
もしかしてインスタントの方のチャージも早めてくれてんの? インスタントは上がらん、実際使えばわかることだが納得するゲージ上昇率で補助火力に十分になる
何のビルドかは知らんが、必然的にランタンにはUTILITYしか付けれないし、他に武器チャージ量上がるヤツくらいしか息してないから リピーターバフも強いんだけど本当に強いのは攻撃速度盛ったリピーターならConduitほぼ切れない点 Shrike's ZealならAttunementセルとの相性よすぎるし元よりUtilityなんて大して選択肢ないもんな >>712
AAはインスタントも早くなるぞ。Frenzyはホールドだけ ランタン消えるってのは体にランタンが付いてないことになってるの? >>702
他の人もソロで破壊ビルド推奨と書いてるけど同意
簡単なのはソロ+火力、速度アップアイテム(Frenzy、Britz Tonic)+お好きなベヒモス
長文で良ければwikiの良くある質問に書いてある
ただ、昔書いた記事だからがアプデで属性が追加されたベヒモスがいるのでそこだけ注意
>>711
インスタント効果のチャージ速度も上がる
そう、AAならね
Aetheric Attunement+0→+6
40秒→27秒 部位限定素材集めるなら全力で破壊狙って死ぬのが早い?
死んでも部位素材は持ち帰れるのよね >>719
Yes
破壊した瞬間に獲得できてる
破壊した時に落ちる飴玉みたいなのに接触したり画面にアイテム名アナウンスが出るのを待つ必要は無い
日本語Wikiの小ネタってジャンルに書いてある 最適解をすぐに聞いてたら楽しみがなくなるぞと思ったけど人によって楽しみ方が違うか >>720
ありがとう
おかげで猫しっぽ簡単に集まったわ >>721
被弾するような雑魚はおとなしくIceborneビルドにしとけ
そのテンプレ装備は上級者向け 普通のクエストしか見当たらんわ
さっき引継ぎしたばかりなのが悪いんかな >>725
wildfrenzyじゃなくてmoltenでよくね? ヒロイック周回ならMoltenそれ以外ならWildFrenzyで良いんじゃない
装備変更面倒だしScorchstoneが出てくるかこないかで決めたら良いよ Moltenは攻撃速度+20%、WildFrenzyは+25%だから性能的にはWildFrenzy
ただMoltenについてくる火耐性と移動速度上昇をどうとるかによる MoltenはCD中に玉2回取らないといけないから手間じゃね?正直燃えても回復の方が早いってのがIceborneの強みだし moltenの最大の利点は+3で最大限効果を発揮するところ ソードのマスタリー20になって、まだ項目色々残ってるんだが20以降って報酬ないの? >>735
CD23秒で 8.5秒間効果のある玉が2個だから最大効果じゃ無いけどな >>735
雑計算で+3だと常時攻撃速度14.8%上昇と同程度 >>739
君が何のCell持ってるか知らないから直接アドバイスできないけどDauntless Builderで自分の持ってるCellだけでシミュレーションしてみれば?この中で初心者向けのパーク優先度はIceborne>Rage,Wild Frenzy>Conduit>Attunent Moltenが+3で最大効果っていうのは速度の面という意味でしょ
ランクによって変わるのはMolten Heat生成のCooldownTime(再生成までの待ち時間)と一度に生成できる個数
拾った数の分だけ上乗せ加算されるのは時間だけ
速度は固定で加算されない
だから極端な話は+1でも速度の面なら最大効果は発揮できてる
あと+3の生成個数2個で満足ならセルスロットは1つで済む >>741
>>735
最大限効果を発揮するってそう言う意味だった
ん?文脈的に的ハズレじゃね?CD中に玉2回取らなきゃいけないって言うの見て玉の個数だけしか関係ないと勘違いしたレスにしか見えなかった。スマンなネチネチと >>721っす
つまりは>>725目指せばいいわけですね
頑張ってまた周回します >>725
これHP半分未満に落ち込んだあとアイスボーンで50%「ぴったり」まで持ち直した時レイジ関係消えちゃうの?
逆にDPSアップバフ付け続けるの難しくない? え?レイジは50%でも発動するってこと?
ならずっと維持できるかすごいね
自分のもちょっと組み直してくるか >>744
以下とより大きいの関係を勉強すればいいよ >>742
すまん、wildfrenzyとの比較のつもりだったから速度だけの話だった 「under 50%」ってあるから50%未満だと思ってた
でもとにかく50%に達しちゃっても発動するのか不思議ー
実際試してみるのがいいかw >>742
>>735を書いたのは自分じゃないので真意はわからないけど、>>741こういう事が言いたかったんじゃないかなと思って
別にネチネチとは思ってないよ笑 Call集めしてたらお守り堀思い出して虚無になりかけたわあぶねえ 味方が凍ってる時って攻撃してあげれば早く凍結解除されるとかある?
あとDeathMarkって10個集めるとhunt passで報酬もらえて1日ごとにリセットされるって認識であってる? >>751
Savageryがない、謎のOverpower
上手いハンマーの友達と一緒にやってるとかでも無い限りまず有り得ない謎ビルド
せめてRagehunterかAetherhunterにしとけ >>755
氷は攻撃当てれば解除できる
街中にあるDaeth Markはハントパスの経験値がはいる、1日10個まで。
入るのは経験値であって報酬が貰えるのはハントパスの経験値がたまりきった時だけ >>757
ありがとう!
あとなぜか鉱石採取するとき取れるときと取れないときあるけどバグなんかな?
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